2006年7月アーカイブ

6 037.jpg

オープン3日目。

平日にもかかわらず、

朝から休みなく働かせていただきました。

一日の流れをやっとつかめてきたので、

3日ぶりに

グーのお散歩・・・

といっても足が棒のように疲れているので

近くのビーチまでの往復のみ10分コース。

お客様の評判がとってもいいダックスフンドです♪

今日来てくれた方、

また会いに来てください☆

今日ブログを見つけてくれた方、

是非是非会いに来てください☆★

明日はお休みで

フリーペーパーの撮影

9月号の沖縄空間に載ります!

見かけたら、conaのページを開いてください♪

| | Comment(7) | Trackbacks(0)

DM4 006.jpg

営業2日目。

今日もまたお祝いのお花をたくさん頂いて

皆様どうもありがとうございました!!

ホームページの反響がこんなにあるとは・・

正直思っていなかったので

驚いています。

最初の土日が大盛況で終わったお祝いに

今日は近所のどこかに飲みに行こうと

ただいま計画しております。

東京からの移住者ではありますが

conaは、地域密着。

お客さまみんなに

楽しんでもらえるような店を目指しています♪

| | Comment(6) | Trackbacks(0)

DM4.jpg

今日来てくれた皆様、

本当にどうもありがとうございました!!!

オープン初日で

至らない所がたくさんあったと思います。

それでも笑顔で帰ってくれて

最高の気分です♪

疲れ果てたconaスタッフは

まだお店で

オープンの余韻に浸りつつ

明日を

今日より更にいい一日にするべく

眠気と戦っております。

東京で動向を心配してくれている皆様。

conaはとっても順調です♪

これからも支えてください。笑

それではまた明日~~☆

| | Comment(10) | Trackbacks(0)

DM2 001.jpg

とうとうやって来ました。

構想一年。

やっと形になりました。

支えてくださった皆様、予約を入れてくださっている方々、

皆様の期待に答えられるように

努力していきます☆

今日はあいにく雨ですが・・

明日が晴れることを祈って。

明日は

うれしいことに予約の関係で

営業時間を早めてのスタートです。

美容室『cona』

ご覧の通り席数3つのちいさな店です。

改めまして、よろしくお願い致します。


         cona野原

| | Comment(4) | Trackbacks(0)

DM3.jpg

開店祝いに頂きました。

『バケツプリン』

名古屋コーチンと金粉を贅沢に使用した

どでかいプリンです。

送ってくれたc・トムさん!!

ありがとうございます♪

感謝しております。

でも我が家は2人家族。笑

3食プリン生活の始まりでございます。

スイーツ好きの私にとっては

夢のようなプリンですけど♪

開店に向けて、

予約の電話が来るようになりました。

ほんっとうにうれしい!!

conaはプリンを食べて

開店に向け気合いを入れています。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

DM3 014.jpg

久しぶりにcona野本書きます。

conaオープンまであと3日です。

この2ヶ月間毎日毎日肉体労働を強いられてきました。

あと3日でやっと解放されます。

のこぎりで大木を切ったりコンクリートに穴を空けたり

ここへ何をしに来たのか毎日見失っていました。

でもあと3日後には好きな音楽を毎日聞きながら

仕事ができる。

店を始めようと思ったきっかけは

自分の好きな音楽を好きなようにかけて仕事ができたら・・・

今思うとそれが大きかったような気がします。

上の写真のアンプからいい音出ます。

かなりあったかくていい音がします。

それだけでも聞きに来てください。

そこにおいしいコーヒー出します。

何屋かわからなくなるような感じですが

美容院です。パーマ屋です。

是非一度いらしてみてください。

お待ちしてます。

                 cona野本

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

DM3 016.jpg

プレオープンに向けて

一番の心配事はといえば、

看板犬グー。

はたして看板犬としての役目を

果たしてくれるのでしょうか?

まだ5ヶ月でやんちゃ盛り

長所は人見知りをしない所

短所は人が大好き過ぎる所

とってもかわいいワンコですが、

もしも犬の嫌いな方が居たら

予約の電話のときに言ってください!!

オープンまで後4日☆

スタッフ2人の小さいお店です。

お待たせしないためにも、是非予約を入れていらして下さい。

皆様1人1人に、丁寧な技術をご提供します♪

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

DM2 002.jpg
やっと。  やっと。  やっと!!

お店が形になりました。

保健所の許可証が降りてからの営業になるため、

プレオープンは29日の土曜日です。

どれだけの人がこのHPを見ていてくれるんだろう・・

どのくらいの人がオープンに来てくれるんだろう・・・

少しずつ、conaを沢山の人に知ってもらえるまで

頑張ろう。

HP・新聞チラシ・携帯サイト・沖縄空間・DM・フライヤーなどなど

いろんなところで宣伝はするけれど

最後はスタッフである自分達次第。

お店まで足を運んでくれるお客さんのために

出来ることをしよう。

少しでも興味を持ってくださっている方、

是非一度、私達に会いに来てください♪

| | Comment(6) | Trackbacks(0)

6 056.jpg

いやぁ。

やっと、   やっと!!

お店の工事がほぼ終わり、

明日の朝

運命の保健所検査でございます。

オープン予定は例によって少し延び、笑

29日です☆

旧盆前に是非、いらしてください。


ところでこのヤドカリ。

かなりかわいそう!

大事なマイホームが・・・

台風が来る前に引越した方がよさそう。

嘉手納マリーナで開催されたバーベキュー中に

発見しました。

お寿司3パックのお土産も頂いて

太るといけないので

体重計を購入。

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

6 051.jpg

台風シーズンに入るまで

この暑さを満喫しよう。

暑さには

弱いと思っていたけれど、

ふたを開けてみれば

全身にじっとり汗をかく

沖縄の暑さが大好きになった。


今日は近所の屋台村にある

インドカレーのお店へ♪

ナイチャーのおじさんが作るナンカレー。

絶品です!

沖縄に来てから、

お金を使って遊ぶことがない。

それでも毎日が充実していて

ブログを書く今頃の時間(23時ごろ)になると

半分寝ている。

毎日

その日一日分のパワーを

きっちり使っている感じ。

仕事が始まっても

朝のビーチバレーは

続けよう。。。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

6 052.jpg

ハブクラゲって

触覚を取れば生で食べられるんです。

自分も最近知りましたが、

まぁ味は

たいしたことない味で

ナタデココの潮風味。


ところで

店の準備の方ですが、

今日やっと保健所に話をしてまいりました♪

あとは

許可が降りるまでに

心の準備・・というのでしょうか。

自分の店

雇われて働くのとは

背負うものが違いすぎる。

きっと

あっという間に歳をとっていくんだろうな。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

6 055.jpg

世界遺産に登録されているという

城跡。

久しぶりに会った両親と登ってみた。

こんなにきれいな海を見て

それでも

母国のために武器を持ったアメリカ軍は

何を思っていたんでしょうか。

心が揺らぐことは無かったのか。

たった何十年か前に、

同じ場所で

戦争が起こっていたとは

信じたくないくらい素敵な景色でした。


開店前の店を見て、

両親が

『ホッ』としてくれたことを

願います。

いよいよ保健所に審査を依頼する時がやってきたようです。

オープン間近!!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

6 053.jpg

やっぱり素敵。

いつもの散歩コースから

少しだけ足を伸ばして、

今日は前から行きたかった

『sea side jet city barger』 ? へ。。

ワンコにお水まで出してもらって

どうもありがとう!!

こういう優しさって

すごく大切。

そこから信頼とか、

いろんないい気持ちが生まれる。

接客業が楽しいのは

そういうところだろうなぁ。

あ~早く働きたいっ!


夜には『北谷食堂』

そして『FLEX』へ。

東京からきた友達と

今日新しくお友達になった2人と。

やっぱり北谷。

ここで店を持てる事

誰に感謝しましょうか・・・

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

6 050.jpg

近所のアラハビーチ

ようやく

家から徒歩圏内にこんなにきれいなビーチがあることが

普通になってきた。

今日は

近所の居酒屋の店長主催でバーベキュー♪

海の日の振り替え休日・・・・てことで。笑

ところで、

沖縄というのはものすごい車社会。

居酒屋には当たり前のように駐車場があり

『飲んだら乗るな』

誰かが守っているのをいまだに見たことがない。

飲酒運転での死亡事故を

身近に経験した私にとっては

理解しがたい。

個人個人

意思を貫くことが

小さくても何かの力に。

私はそう思っています。

パイナップルジュースだっておいしいぞ!

ウーロン茶だっておいしい。

ところで、どうしてさんぴん茶は全国区にならないの??

| | Comment(4) | Trackbacks(0)

6 049.jpg

うちのワンコ。

人が大好きでみんなに愛されてるワンコ。

でも彼女には

ちょっと悪趣味なところがあるらしい。笑

わたしの靴下

沖縄に来てから全く出番のなくなった黒い靴下を

クンクン鳴きながら噛みまくる!

しかも本当に悲しそうな声で!!

動物って

言葉が通じない分、

おもしろくってかわいい。

そうそう、最近おもしろいものといえば

『天国の樹』・・韓国ドラマ。

それから『美しい罠』・・昼ドラ。

いい加減働きたいです。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

6 048.jpg

今日はつくづく沖縄のパワーを感じた日。

東京から読んでくれている人のために・・・

『エイサー』とは、

例えるとパワフルな沖縄の盆踊り!?

と私は解釈しています。

地元の人に言わせたら、

違うのかも知れません。笑

エイサーを見て、花火も見て。

これでカキ氷でも食べれば

完璧だったんだけれど。

混んでいて金魚すくいも出来ず、

ちょっと残念な気持ちを残しつつ・・・

また来年!

見に行けばいいか。

明日いよいよシャンプー台が使えるようになります。

しばらく遠ざかっているので

初心に帰ってシャンプー練習でもしようかな♪

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

6 047.jpg

今までいろんな花火大会に行ったけれど

海面ギリギリに打ちあがったこの半円の花火に

興奮してしまった。

やっぱり花火・・・というか

夏はいいもんです♪

今日明日は

北谷カーニバルというお祭りで。

明日はエイサーと金魚すくいを楽しむ予定♪

金魚、釣れたらお店に飾りましょう★


東京の花火大会とは違って

花火終了後、

ゴミがほとんど散らかっていなかった。

このきれいな海が

人間まできれいにするのか、

ただ単に

人の数が少ないからなのか。

はっきり言えることは、

沖縄に来てから確実に

自分の心が少しきれいになったこと。

自分と家族と友達と

全てに優しく居たいと

思えるようになった。

歳か?   いやいやまだ20代。

自分に自身を持てるくらいの経験をつんで、

いい大人になりたいもんです。

| | Comment(4) | Trackbacks(0)

6 046.jpg

オーナーが育てているクローバー

2週間で咲きました。  

なんか茎が長すぎてだらんとしてる気もしますが・・・

やっぱりクローバーが咲いていると

なんとなぁく四葉を探してしまう人は多いと思う。

私もその1人だけど、

見つけたことはなかった。

こんなに簡単に咲くなんて!

他にも、

さぼてん・ミント・レモンバームを栽培中★

いつか

お店で出す紅茶に

自分で育てたハーブを入れるのが

些細な私の夢であります。

明日は晴れますように・・・。 

洗濯物がたまっております。。       cona野原

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

6 044.jpg

夜遅くに大工作業をしていたら

隣の隣の部屋にお住まいのケビンさんが

ビールとタコスの差し入れを持ってきてくれました。

引っ越してきてからいつもいつもケビンさんには

お世話になっています。

おととい一緒に飲みに行った俊介君いわく

『アメリカ人は冷たい人か家族みたいによくしてくれる人かどっちかだよ』

って。

ケビンさんは確実に後者のようで。ほんとに面倒見てもらってます。

もっと英語が流暢に喋れたら恩返しが出来るのに

と、思う毎日であります。

明日は朝からサイドテーブル作ります。

昼過ぎに宝くじ買いに行こ。

                   cona野本

| | Comment(6) | Trackbacks(0)

6 039.jpg

ビーチで発見!

小さいころに刺されたこともそういえばあったけど。

こんなに間近で見たのは初めてですかね。

当然、

焦ってすぐ陸にあがった。

都会育ちはだめですね

特に虫系には弱い。

沖縄の嫌な所を挙げて・・と言われたら

まっさきに

壊滅的な大きさのゴキブリ

と答えるでしょう。

我が家に潜入してくれないことを祈ります。

お店のオープン予定が25日になりました!!!

いよいよです。

楽しみ!

| | Comment(3) | Trackbacks(0)

6 040.jpg

いつものビーチ。

水中を撮影したいと考えつつ

ぼーっと水面を見てみる。

水の色が何色もあることに今頃気づいた。

今までももちろん知ってはいたけれど

『実感した』というか・・。

きれいですね。


でも朝からビーチに行くと、

夕方頃にはもう疲れてしまって。

大工仕事をしている身にはけっこうこたえる。

もちろん夕飯作る気力なし

てことは、居酒屋開拓に行くいい機会ですね♪

こんな時

北谷というところはとっても便利で。

徒歩圏内にどれだけ飲み屋があることか!

また、いい出会いがあるといいなぁ。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

6 036.jpg

やっと形になってまいりました。

出店準備のために引っ越してきて早1ヶ月半。

明日シャンプー台が届きます。

まぁまだ

完成には程遠いけれど、

これでも頑張ってます。笑

ここまで出来たら、手作りマイホームも夢じゃない!?

それにしても今朝のワールドカップ決勝戦。

何が起きたのやら・・・

人生最後の大舞台で退場だなんて。

でもこんな事もあるからサッカーは面白いのだけど。

とにかくまた4年後を楽しみに♪


その時までには大画面のテレビで応援できるように

死に物狂いで働かなくては!!!

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

6 035.jpg

たまに沖縄料理も作ります。

やっぱり和食が好きです。

でも今日の献立、ちょっと失敗しました。笑

ハンバーガー用のお肉とパンを大量にもらったので

早く食べないともったいない。

同じくもらい物のレモンケーキと

手作りのお味噌汁をあわせて

かなり微妙な組み合わせに・・・。


いやいや普段はちゃんと作ってますよ。

スーパーの野菜コーナーに

見たことのない野菜がたくさん並んでいるのです。

沖縄県産の野菜って、なかなか東京では買えない。

使い方と味に全く予想がつかなくても

とりあえず使ってみる!

これが最近のマイブーム。

ところで『マイブーム』という言葉、

『いいとも』のテレフォンショッキングで生まれたって知ってました!?

私はその時のゲスト忘れたんですけど、

オーナーはみうらじゅんだと言っております。

誰か知ってる人居たら正解を教えて下さい!    

              cona野原

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

6 027.jpg

なかなかすごい風になってまいりました。

今日は一日曇り空。

沖縄特有のダイナミックな雲ではなくて

うっすらと空全体にかかる変な雲。(写真は前者です♪)

不思議なことにまだ雨は降っていない。

明日は早朝から那覇に用事がある・・・


というか、

日曜日の久米島行きフェリーチケットの払い戻し。

最低!!

理由はこうです↓

台風でフェリーが出ない。  払い戻しは那覇の『とまりん』で5時30分まで。

忙しい中行きました。  1時間かけて

時間ぎりぎりで疾走!  なんとか5分前に到着!!!

でもカウンターは全てクローズ。

台風で『とまりん』も働く気がなくなったか・・・

5時半営業終了をうたっておきながら、

時間前にスタッフ帰宅・・悲

泣く泣く、また明日行くことにしたのです。

それも、出航前に来いと言われたので朝7時半出発で。

この台風の中・・・。  


さっきまで一緒に居たお友達によると、

これこそまさにオキナワンタイム。笑

さすがにちょっと怒ったけど

東京ではありえないこんな経験も、ありですよね♪

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

6 019.jpg

一年前からお世話になっている

小録の居酒屋『さしすせそ』。

今日は10周年パーティーに参加させていただきました。

ご飯、めちゃくちゃおいしかった!!

そして今日もたなぼた的な出会いが!?

たなぼたの使い方を間違えていそうですが・・・

お友達が3人増えましたーー♪


沖縄では、旧盆に青年会エイサーが

地域の新しいお店やら

赤ちゃんが生まれた家やらの前で

踊る習慣があって、

新しいお友達の紹介で

conaでもやってもらえることになるかもしれません。

素敵!!

パーティーが楽しくて写真撮ってくるの忘れた!

ので、

今日のトップは、

私を犬のママ☆なんて呼んでくれて、

この歳で、車はダイハツしか乗りたくない男の子です。


台風の影響か、

空を探しても天の川のかけらさえ見えず・・・

いけないと思いつつも期待していた七夕暴走にもめぐり合えず・・・


おやすみなさい。           cona野原

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

6 034.jpg

お散歩コースの折り返し地点。

近所のビーチです。

夜7時半でこの明るさ!!  夏ですね。

グーの写真撮影をしていたら、

この男の子がやってきて

テイク ア ピクチャー ウィズ ミー アンド ドッグ  !?

私より英語うまくてびっくり。

なるほど日本人じゃなかった。

かわいかったので今日のブログに採用させて頂きました♪


うちのオーナー。

昨日、近所のBARから

酔っ払ってメニュー表を持って帰ってしまった・・・

さて今から返しに行かなくては!


台風が近づいております。

食料買い溜めしないとですね。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

6 032.jpg


いい雰囲気作りに音楽は欠かせない。

この20年以上昔の古いスピーカから出る音。

早くみなさんに聞いてもらいたい!!

このスピーカー、

conaではとっても大事な役割を担っています。


7時過ぎてもまだ

空は明るい。

これが

多くの沖縄の人が夜型な理由だろうか。

この空のどこを

ミサイルが飛んだんだろう。

間違えて日本に墜落・・

なんてことはないんでしょうね!?

恐ろしい国です。

ところで腕に出来たアセモが治らないのです。困

ベビーパウダーとかのお世話になればいいのかな。

・・この歳で!?

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

6 031.jpg

少しずつ、着実に。

conaでは店に置くもの全てにこだわります。

お客様のご納得がなければ販売致しません。

ドモホルンリンクル・・・

じゃなくて、

いい雰囲気でお客様を迎えたいし

自分もくつろげる空間で働きたい。

と、いうことで毎日カチカチトンカチです。

既製品を買ったほうが安上がりだし、

早いんでは!?

いえいえ、

手作りの方がサイズもぴったりだし、

何より愛着がわきますよね♪

マンションの皆様には

毎日コンコンかなづちの音で迷惑をおかけしています。

すいません。    あと少しです☆

毎日汗だく。

夕飯を食べるころにはヘロヘロなり。         cona野原

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

6 033.jpg

朝日より夕日が好きです。

水平線に沈む夕日は格別。

東京からのお友達と

恩納にある『海の家』へ行って来た。

キンキンに冷えたビールとおいしいご飯と

そして海に沈む夕日。

最高です☆

また行きたいな・・・

というか忘れ物したから絶対行かなきゃ。

いや、何も忘れていなくてもまた訪れたい良いお店でした。

また行きたいなんて思ってもらえるような店作り。

是非学びたいです。

行く先々で出会う方々!

きっとまた会いましょう♪

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

6 030.jpg

東京ばなな。

東京に住んでいたのに、

沖縄に来て始めて食べた。

始めて沖縄に来たときに

親切にしてくれたタクシーのおじさんがくれた島バナナ。

あれもそうとうおいしかった。

あのおじさん、また会いたい。


ところで今日、友達が15人くらい出来た。

サッカーの試合に来てた筋肉自慢さん達。

通りががりで素敵なバースデーパーティーに誘ってくれたニックさん。

彼のBARのお客さん達。

同じ空間に居る人、全員友達。

隣に座った人、もちろんみんな友達。

沖縄、いいところです。

東京ではなかなかない光景だと思う。


明日は、友達に会いに

恩納村へ。

きれいなサンセット写真をお届けする予定です。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

6 026.jpg

電気工事。

感電するんじゃないかなんて密かに心配しつつ・・

一日かけても半分しか終わらなかった!!

明日は東京から

前働いていた美容院のお客さんが遊びにくる。

ということは、

電気工事終了はあさってか。

そういえば、

愛犬グーの奥歯が抜けたのです。

血がいっぱい出てます。

これは成長の過程だから喜ばしいことなんだよ☆

と言ってあげたいけど

伝わらず。笑

・・かわいい帽子屋さんが見つかりません。

こんな時少しだけ、

東京は便利だななんて思っちゃったりして。

実家に帰ったらまずはショッピングがしたいなぁ。

| | Comment(7) | Trackbacks(0)

Archives