2006年8月アーカイブ

6 067.jpg

お店が忙しすぎて

海まで徒歩3分なのを忘れていました。

今朝、

久しぶりに時間を作って海へ!

やっぱりいいですね♪

日差しに目が弱いので

サングラスかけて

なんだかおばさんのようですが・・・

まだ22歳。

人生おもいっきり楽しんでます 笑

たとえ生まれ変わるとしても

今の自分の人生は

今だけなので

やりたいことは

全てやりつくす勢いで

このまま歳をとって行きたいもんです。

最近、新しい夢が出来ました☆

海の見えるマイホーム

憧れるだけじゃつまらないから

実現させましょう。

|

6 066.jpg

とまで言えるかわかりませんが・・・

こいつは

私の両親が結婚祝いにもらったというもの。

美容室の名前がconaに決まって

真っ先に

思い浮かんだのがこれ。

ちゃっかり頂いて、

今では毎日

コナコーヒー豆を挽く

とってもいい音を

奏でてくれています。

1人1人に豆から挽いてコーヒーをお出し出来るのは

小さい美容室ならではのサービスです。

一日10~11人と

施術できる人数が限られているからこそ

しっかり心を込めて

働いています♪

|

6 065.jpg

ペットの写真に頼るのを

やめられると

・・・いいなぁ。

ドレスアップしたうちの娘

顔が嫌がっているようにも

見えなくはないですが。笑

親としては

大満足です。

ドレスアップの写真

といえば

私の成人式の写真は

いつか生まれる子供には

絶対に見せられない。

アシンメトリーが流行った時代の

片側が刈りあがったヘアースタイルに

ど・ど・どピンクの派手はで振袖・・・

ないですよね。

写真は、

捨てない限りいつまでも残るものだから

その時の気分と

のちのちの気分を

両方しっかり考慮して

撮るべきなのか。

気づいた時にはもう

既婚者になっていて

振袖は着られないから

撮り直し効かないですね。笑

| | Comment(3)

6 064.jpg

やっぱり

看板犬ですから。

毎日同じ洋服じゃかわいそう

かといってこれで

11着目。笑

やりすぎでしょうか・・・

今日は

母親からの贈り物で、

ボーダーニットのキャミです。

もはやこのまま

私が来てもいいくらい

立派なもんです。

明日はさらに

ブリブリのグーを

お見せ出来る

・・・かもしれません♪

最近

日が落ちるのが

早くなりました。

夏、

終わってほしくないですね。

|

6 063.jpg

が、

どうしても増えてしまいます。

ペットショップに行く度に

いろいろ目移りしてしまって・・・

今日は

グーが噛んで壊してしまった(2個も!!)首輪を

新しく買うために

ペットショップへ♪

そこでなんと

洋服の半額セール☆

Tシャツ、買っちゃいました。笑

まだ他にもかわいいのあったなぁ・・・

次は

仕事のお休みの日に

ゆっくり見に行こう♪♪


ところで最近、

お店が忙しくて

予約なしで来て頂いたお客様を

なかなかその時間に

お受けすることが出来ない状態です。

日を改めて頂いた方や

お断わりしてしまった方。

本当に申し訳ありません!

少しでも多くのお客様に

満足していただけるように

頑張りますので

今後とも、よろしくお願いします。

|

6 062.jpg

今日は

記念すべき30歳のバースデー♪

conaのオーナー

三十路一日目。

30男として

気持ちも新たに、

プレゼントのラジコン片手に

はしゃぐ30歳。

楽しそうでうらやましいですね。笑

プレゼント何が良い?

の一言に

笑顔で真っ先に

おもちゃ売り場に行ったオーナー

少年の心・・・

持ちすぎじゃない!?

ラジコンが動くたびに

グーが吠えてうるさいんですけど!

まぁ、今日だけは

愚痴は心にしまって

存分に楽しんでもらうとしましょう♪

| | Comment(5)

6 061.jpg

カメラを持ってお散歩する

なんていうゆとりが

ありません。

ので、

グーの写真にばかり頼ってすいません。笑

かわいいから

許してください!

仕事が終わって22時半

これから帰って

夕飯の準備・・・

共働きですから

疲れたからちょっと寝る~

なんて出来ないのです。

忙しいのはうれしいこと♪

でも体がついて来れるか

心配で。

| | Comment(2)

6 060.jpg

新聞の折込チラシ、

ここまで反響があるとは・・・

今日もお昼抜きで21時過ぎまで働いていたら

なんとconaの店舗の大家さんが!

夕飯を持ってきてくれたのです♪

がっつきました。

胃が痛くなるまで食べました。

これぞ沖縄

ほんっとうにおいしかった!!!

隣人の顔すら知らないような都会とは

人の心が全然違う。

まだオープンして間もないけれど

地域にがっちり密着して

どんどん良い美容室に

していきたい☆と思っております。

まぁ、とりあえず

明日はお休み。

北谷に馴染むために・・・

飲みに行ってきます♪笑

全島エイサー行きたかったなぁ。。。

|

6 059.jpg

今日も朝から大混雑・・・

スタッフが2人なので

大混雑!

みなさま、来てくれて本当にありがとうございます♪

今日の写真は

縮毛矯正でご来店の女の子☆

昨日に引き続き宣伝ですが

ロングの縮毛矯正は

今なら8820円。

ショートなら5880円なり。

ところで、conaでは

カラーなどの待ち時間に

コナコーヒーかさんぴん茶を出しております。

コーヒーはホットしかないので

冷たいさんぴん茶を

希望する方が多いのですが・・・

もしよかったらおいしいコナコーヒー飲んで下さい。笑

豆から挽いてお出しします!

|

6 058.jpg

東京から沖縄に来て

美容室を始めて、

最近感じるのは

流行がまったく違う事。

似合う髪形が違う・・・

の方が正しいのか。

沖縄は個性的な髪型が

圧倒的に多い!

スパイラルとかドレッドとか

特殊な技術を使う回数が

断然多い。

だから、

楽しい♪

とっても楽しい♪

沖縄でお店を出して本当によかったなんて

思っております。

ただいまスパイラルが

なんと8400円。

みなさんいっぱい巻き巻きしに来てください☆

少し宣伝しました。笑

|

6 057.jpg

渡嘉敷に一緒に行ったケビンさんの

14年前のお話。

14年前、

友達5人で渡嘉敷へ行った。

帰りのフェリーの時間

その美しい島から離れたくなくなった

3人のアメリカ人は、

ちょうどこの写真の場所で一晩を過ごすことに・・・

夜には満点の星空と

静かな波の音のなかで

ウォッカで乾杯のはずだった。

ところが

水かさは次第に上がってきて

辺りは蚊がうじゃうじゃ。

水浸しになった彼らは

近所の民宿に泊めてくれと頼んだけれど

夜中に

水浸しの酔っ払いの外国人を

泊めてくれる宿があるはずもなく。

楽しい海岸キャンプ!?

のはずがとんでもない一夜になったんだそう。

おまけに帰りのフェリーのチケットは

前日の混乱の中で無くし

70分の間

3人はトイレに隠れていたんだとか!

もちろんケビンさんは、

この冒険者の中には入っていませんでした。笑

|

ホームページ 024.jpg

昨日は休日

那覇からフェリーで1時間

渡嘉敷島まで行ってみた。

んん~~。。。

ちょっと予想外の

汚さでがっくり。

まず、

港に着いてからビーチまでの送迎バス

片道250円と言われて乗った

のに、

結局払ったのは往復で900円。

シャワー代らしいけど・・・

先に言ってくれればいいのに!

おまけにシャワーは数が少なくて使えず。笑

海はミルク色(決して汚くはないけれど)

どこまでも透き通る海!!

を期待していたのでがっかり。

自分自身も

この海の汚れに

一役買っているのだな・・・

と考えつつも、

次はもっと遠い島に

行こうと決めた。

もちろん楽しくなかったわけではないし

むしろ楽しかったけれど、

外からの人間が海を汚す。

住みたいから住む

それだけではいけないんだろうな。

| | Comment(1)

ホームページ 023.jpg

家の隣が

なんとケーキ屋さんで。

しかもとってもおいしい・・・

その上

毎月半額ケーキがある♪

そうなると

かなりの頻度でケーキを

ついつい買ってしまう。

昨日は特別、

弟のバースデーに

ショートケーキを!!

少しイチゴが酸っぱかったけれど・・・

まぁ沖縄で

おいしいイチゴは期待していないので、

めちゃくちゃおいしかった!!

肥満全国一位の沖縄で

太らない事を願って

さて

次はどのケーキが半額になるかな♪

| | Comment(3)

DM2 002.jpg

写真を外に撮りに行けない

ので

私的には

一番気に入っているカットイスの写真です。

今日は弟の誕生日♪

旅先の沖縄で

一日中寝て

1人のバースデーを

過ごしたらしい・・・

火曜日には

渡嘉敷の素敵な海を

見せてあげるから

今日は勘弁してね☆

お店が落ち着いたら

田舎のお義父さんに

沖縄の写真を送ってあげよう。

近所にフライヤーまかなくちゃ。

グーとも遊んであげなきゃ!

そして自分!!

ショッピング。食べ放題。ドライブ。旅行。

やりたい事は海ほど。

疲れて眠る日は沖縄の雲ほど。

|

DM 003.jpg

観光に来た弟が

デジカメ持っていってしまいました。

だから

今日はconaの

ジョウロの写真ですいません。笑

かわいくて買ったけど、

お水をあげようとすると

口から全部こぼれてしまう

役立たずです。

やっと台風が去って

晴れました♪

外が晴れていると

仕事中の気分が違う!

今から家族と友達で

ビーチに花火なんかしにいっちゃいます。

でも

こんなに気持ちの若い私達に

最近白髪が・・・

苦労はしてないはずなんだけど。。

|

ホームページ 019.jpg

みたいなのが、

できてしまった。

朝慌てて病院に駆け込んだ・・・

皮膚が見えるようにと

まぁるいハゲにされて帰ってきました。泣

夕方になって容態が悪化

またまた病院へ。

本人は何も気づいていないご様子だけれど

飼い主の方が

びっくりしてしまった。

飲み薬で

治まる事を

祈る。。

動物って

痛いとか悲しいとか

言葉に表せないから

その分

しっかり見てあげなくては!

と改めて感じております。

そして、

早く動物の保険にも入らなくちゃ!!

| | Comment(2)

ホームページ 018.jpg

は全くと言っていい程

わからない。

今日の海はどんなかな

なんてことも想像できないわけで

予測できない分

その時々の海に

いちいち感動できる。

まぁ

最近覚えたことは

ハブクラゲに刺されると

ほんっとうに大変なことになるから

車にはお酢を

常備しないといけない事。

なんだけど・・・

東京から弟が遊びに来ているというのに

雨の日が続きます。

次のお休みこそ

晴れて離島に行きたいなぁ☆

|

ホームページ 016.jpg

やっと旧盆も空け

町が落ち着いた。

おとといconaでも、

新規オープンのお祝い・・というかなんというのか

北玉区の青年会の方達に

来てもらったんです♪

やはり近くで見ると迫力があって

これでconaも大丈夫

なんて思いました。

まぁ今日は台風の影響か

とっても暇な一日でした・・・笑

昨日も渡嘉敷島に行く予定が

キャンセルになってしまったし、

台風は恐ろしい。。。

東京から来ている弟も

ビーチにいけず

散歩に行っては帰ってきて

その繰り返しでなんだかかわいそう。

早く晴れて!!

|

ホームページ 009.jpg

避妊手術を

無事に終えたグーたんです。

縫い目もきれいにくっついて

この通り元気でございます。

沖縄は旧盆で

お店は暇。笑

お友達のケビンさんが

ダンキンドーナッツを12個も!

差し入れてくれました。

明日の朝もドーナッツ決定ですな。

昨日の夜

近所のどこかに雷が落ちた。

あんなにおっきい自然現象の音は

初めて聞いたけれど

凄まじかった

私もグーも飛び起きてしまった。

雨、早止まないかなぁ・・・

| | Comment(8)

ホームページ 008.jpg

ネタが尽きたので・・

じゃなくて

ご近所にお友達が出来たので、

とってもおいしいハンバーガー屋さんを紹介!!

アラハの屋台村にある

『SEA SIDE JET CITY BURGERS』

前にも一度書いた気がしますが、

おいしいハンバーガーと

気さくなスタッフさんにいい景色♪

和めるお店です。

周辺にもカレー屋さんやレゲエBARと

行くだけでも楽しい場所なので

地元の人も、観光の人も、

行ってみてください☆

conaのフライヤーも

置いてもらって、

ご近所付き合いがとっても楽しい北谷です。

|

ホームページ 007.jpg

『cona』

昼はこんな感じです。

オープンして初めて

空き時間が!

というわけで写真撮ってみました。

オーナー手書きの看板がちょっといい・・・

と自負しております。笑

働きながらも癒される

そんな場所に『cona』はあります☆

それにしても今日は

雷がすごい・・・と思ったらかなりの晴天。

そういえば

イギリス人のお客さんからの豆知識。

お菓子の『collon』ありますよね?

実は大腸という意味だそう。。。

語学力の少なさを痛感するこのごろです。

| | Comment(1)

ホームページ.jpg

本日、

わたくしアシスタント野原のおかんの誕生日であります。

この場を借りて

おめでと~~~!!!


話は変わりまして・・・

水というのは

赤を吸収するんだそう

だから海は青い

???

わたしが説明すると説明になってない 笑 

写真のお客さんに教わった知識を

さっそく公開してみました。

とにかく沖縄の海はきれい!

次の休みに

慶良間に行ってきます♪

いっぱい写真撮って来ますね☆

さて

毎日お昼抜きで頑張っているので、

今晩は近所の『ちゃたん食堂』へ。

たらふく食べて

栄養満点で眠ります。

|

6 015.jpg

やられました

新聞勧誘のおっちゃんの笑顔に。笑

『特別に3ヶ月無料にしますから・・朝刊だけでいいですから・・・・』

購読決定です。

だめなんです。

スーパーで試食したら

買わずに帰るのはおばちゃんに悪くて

十回に八回は買います。

なんでも使えるゆずのなんちゃら・嫌いなのにニンニクのキムチ漬け・

おいしくなかった冷やし中華・

そして極め付けに新聞。

まぁ良しとしましょう。笑

こんな私ですが、

今日も朝からひっきりなしに働きました。

明日も予約いっぱいで、

皆様に感謝感謝です☆

|

DM4 007.jpg

フリーペーパー『沖縄空間』の撮影風景

9月号に載ります。

モデルはわたくし野原がつとめました。笑

出来上がりが楽しみです☆

前歯が1本曲がっておりますが、

どうかそこはお気になさらずに

髪型を見てください。

久しぶりの休暇を

少しだけ満喫致しました♪

明日は12時から予約詰まっております。

気合入れて働きましょう。。。

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2006年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年7月です。

次のアーカイブは2006年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。