2006年9月アーカイブ

7 015.jpg

いつもの営業風景

大抵の美容室は

シャンプーはアシスタントが

メインでやることになるのです。

でも

私の腰が悪いため

conaでは

オーナーが

三十路の腰をたたいて

頑張ってくれています。笑

馬鹿にしている場合では

ないですね。笑

今日の夕飯は

ロボキッチンのカレー☆

にしたいところですが

急がないと

お店しまっっちゃう~!!

と、いう訳で

おやすみなさい。

また明日♪

アドマン!!

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

7 014.jpg

夕方

予約に1人キャンセルが出た

ので

グーと夕陽を見に行った。

ちょうど、サンセットの時間で

とってもきれいな

海に沈む夕陽を見れた。

東京では

マンションの影に隠れていく夕陽しか

見ることができなかったから

何度見ても飽きない

赤い夕陽。

隣には

ビーチの砂を

食べ物と思い込んでいるグー。

どんなにむせても

決して

これは食べ物じゃないんだ!

とは気がつかないご様子。笑

目の前に、無限に広がるご飯があるなんて

幸せだろうなぁ☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 013.jpg

conaも

この

がじゅまるの樹のように

たくましく成長出来たらいいな

なんて

思っています。


全メニュー30%オフという

破格のキャンペーンが

10月いっぱいで終わるからか、

2日先まで

予約がほぼ

埋まっています。

このブログにも

何度か書きましたが

改めて、

予約の電話を頂いたのにお断わりしてしまった皆様。

本当に申し訳ありません!!

11月からは

3ヶ月間20%オフになります☆

是非また次の機会に

conaにいらしてください。

お待ちしています♪

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 012.jpg

おとといから

中学時代からの友達とその友達が

東京から

遊びに来てくれていた。

短いお休みを使って

会いにきてくれる友達達を

どこに連れて行くか・・

いつも悩み所だけれど、

昨日は

中城城に行ってみた☆

想像を遥かに超えた景色に

辛い階段の疲れも

吹き飛んだ。

目の前は太平洋

後ろは東シナ海

まさに世界遺産だった。

世界中の

世界遺産を観に行きたいと

改めて思った。

月曜日には

シュガー&スパイスを観に行って

主題歌の

OASISのCDも買えたし、

とってもいい連休でした♪

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 011.jpg

美容師をしていて

一番得なことは・・

自分の髪に

一切お金がかからない

ので

その分を他にまわせられる!

という事でしょうか。

今日は

カラーをしてもらいました。

明るくしようか悩んだけれど、

そろそそ秋なので

暗めのレッドにしました☆

私はこの分のお金を

ネイルサロン費用にまわしています♪

なんと

conaのお隣はネイルサロンなのです。

かわいいお姉さん達が

とってもかわいいネイルを

作ってくれます♪

可愛いネイルをしてきれいな髪型をすると

なんだか気分が良くなって

外に出たくなる。

明日あさって

どこに行こうかな~~♪

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

7 010.jpg

conaでは

全ての技術に

とっても自信を持っています。

トリートメントもそのうちの一つで、

このトリートメントは

沖縄では

ほとんど、もしくは全く

使っているサロンがないトリートメントですが、

髪の毛の内部に

毛髪の成分であるケラチンやコラーゲンを

しっかり入れ込んで

更にコーティングするため

とっても効果があります☆

あさってから2連休♪

何か映画を観る予定です。

ゲド戦記が観たかったけれど、

おすぎが

あまりに酷評するから

観る気を失いました。笑

まぁ対象が何であれ

1人で映画を観る

自体が好きだったりするので

いい気分転換になりそうです♪

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 009.jpg

アシスタントなので・・

手の空く時間帯がある。

そんな時は大抵、

グーを膝に寝かせて

カウンターでぼ~っとしています。

仕事中・寝るとき・お出かけ

全て一緒だから

もう完璧に家族の一員の

人間・・・のつもりになっているグーたん。

お正月の帰省も

もちろん一緒の予定☆

我が家には

もう1人、猫の斉藤さんが居るので

家に帰っても

大騒ぎ。

たまには

静かに眠りにつきたい!

毎日

グーと斉藤さんの

一騎打ちを応援してから

寝なくてはいけません。

でも

にぎやかで楽しい我が家♪

引っ越して4ヶ月ですが

とってもいいおうちに

なりました☆

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

7 008.jpg

・・・

ではなくて

conaオーナーの後姿です。

お店が

とっても忙しくて

前日までには

予約が埋まってしまう状況です。

是非、

早めの予約をお願いします!

昨日

胡椒を吸ったらくしゃみが出て

おまけに鼻血まで出ました。

今日

22時から

楽しみにしているドラマの最終回です。

あのドロドロ感☆  最高です。

明日

予約がほぼ埋まっています。

楽しみ♪

新しいお客さんに

沢山会えますね。

それでは!

ドラマに間に合わないので

帰ります!!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 007.jpg

昨日

久しぶりに

本当に久しぶりに

朝のビーチバレーに参加した。

実際にバレーをするのは

男性陣だけなので、

行くと1人で海に入るか

読書をするかで・・

朝起きるのが辛くて

ここ最近はサボっっていました。

でも朝の海は

やっぱりいいですね♪

写真で見るだけでも

なんだかホッとしますよね☆

朝晩は冷えるようになってきて

(冷えるのレベルが東京とは違うだろうけれど)

営業中も

カーディガンが

着られるようにやっとなった。

秋服を

買いにいきたいなぁ。。

東京に。笑

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

7 006.jpg

写真がかなり暗くてすいません。

昨日行った

FLEXのJAZライブの様子です♪

外で聴くライブって

こんなに素敵なんだと

ついつい気持ちよくなってしまいました。

友達も増えたし☆

そういえば、

名前聞くの忘れたけど

BBQしましょうねぇ♪

台風が過ぎて

雲も減ってきた・・かな?

まだまだ沖縄の夏は

こんなもんじゃ終わらないでしょう

期待を込めて書いておきます。

明日は

久しぶりの休日。

眼科に歯医者に打ち合わせ

充実した(!?)お休みになりそう☆

| | Comment(7) | Trackbacks(0)

7 005.jpg

ナチュラル系のお客さまが多いですが

こんなスタイルもやってます。

時間がかかるので、

時間に余裕のある時にいかがですか?


台風が過ぎて

曇ってはいるものの

かなりの西日に

パソコンがやられています。

今日は

近所のFLEXでジャズのイベントか何かがあるらしく・・・

友達に誘われたので

行ってきます♪

外の席が最高に気持ちいいBARで

私の一番のお気に入りの場所です。


最近グーが

かなり重くなってしまって

長時間の抱っこが

辛くなってきました。

ご飯、

ダイエット食に変えようか

悩んでます。

誰か、アドバイスを下さい!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 004.jpg

シーサーちゃんとビリケンくん。

台風13号の被害に、

conaが遭いませんように・・・

既に

お店の窓がガタガタと音を出していますが

明日の朝来たら

全部割れてるじゃん!

なんてことになってたら

びっくりですね。

引越してきて初の

あわや台風直撃か!?ムードに

4割ワクワク6割ビビリ

といった気持ちです。

空もグレーだし、

海も汚いんだろうなぁ。

汚い海は怖い

昔、江ノ島の海を見て

怖い・・と思ったのは

海が黒かったせいかもしれない。


明日、予約を入れてくださっている方へ。

どんなに台風が酷くても

conaは営業します♪

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

6 017.jpg

引っ越して

お店を出して、

一気に疲れが出たのかもしれません。

なんと39度の熱が!

熱は滅多に出ないので

さすがに自分でも

病院に行かなくちゃ・・と思いました。

1日休んで

今日はまぁまぁ

なんとか働けました。

でもまぁ

こんなもんです。  

この写真のような

病み上がりです!

と言わんばかり、バレバレの体調です。笑

それでも仕事は仕事。

ずっとおかゆだったから

夕飯はしっかり食べて

明日の体力つけなくちゃ!!!

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

6 056.jpg
今日はcona野本です。

久しぶりに書きます。

なぜかというとcona野原様、39度の熱を出して

今日は自宅療養中です。

病気を一切しない野原様なので39度の熱はつらいと思います。

今日はおじさん1人でパーマ屋やってました。

今日はいつもより美容院の中がおっさん特有のすっぱ臭かったのでは

ないかと反省しております。

今日来られたお客さますいませんでした・・・

明日からちゃんとファブリーズしてきます。

| | Comment(4) | Trackbacks(0)

7 003.jpg

沖縄に来てから

家族や友達、旦那さんの友達、前のお店のお客さんと

いろんな人が

conaに来てくれている。

久しぶりに

昔の友達とお酒を飲んだ♪

写真は、

山小屋のロッジの様に写っているけど

私の自宅のリビング。

はしゃぎすぎて

少し疲れ気味ですが、

今日もまた飲みに行ってきま~す♪

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 002.jpg

動物は癒されるなぁ。

自分は犬派だけれど

猫もこんなにかわいいと

ついつい食べ物をあげたくなる。

この子は、

つい最近赤ちゃんを産んだお母さん猫。

のらではあるけれど、

アラハの屋台村で働く人みんなに

かわいがられていて

とってもひとなつっこい☆

ただし、

家で飼っている猫は

もう8歳のオヤジな上に

旦那さんの連れ猫なので

私には一向になつかない・・・

で、

あんまり

かわいくない。

というか

なついてくれないので

寂しい。笑


明日はお休み!!

東京から美容師友達が

会いに来てくれる!

やっぱり友達って

ペットと同じで

癒されますよねぇ。   いや、ペット以上ですかね。

| | Comment(6) | Trackbacks(0)

7 001.jpg

が大好きなのに、

最近漢字に滅法弱いです。

今朝

『旧姓』と書くところを

『|旦 性』・・・と書いて

旦那様に呆れられました。

いつも本を読んでいる意味がないんじゃないかと。

嫌われ松子は

一番最近読んだ本。

下巻も読み終わったら

映画も観たいなぁなんて。

映画化されている小説は

文章で読んでから映像を観る・・のが好きなんです。

内容がわかっちゃうじゃん!

と突っ込まれそうだけど、

昔からこの順番が好き。

『クローディアの秘密』は

小学生の頃から

もう5回以上は読んでいる愛読書で、

私の人生のバイブル(?)

小学生の姉弟が家出をして、

美術館に寝泊りするお話です♪

忙しくても、

新聞だったり小説だったり

活字を読みたいから

早起きをします。

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

7.jpg

アラハの屋台村で

ハンバーガー屋さんをやっている

お友達のけんたろうさん、30歳のバースデー♪

10人くらいかと思ったら

相当たくさん人が来ていた。

こんな時に、

その人の人柄が

わかりますよね♪

さすがけんたろうさん。

テラスでバーベキュー、楽しかった♪

料理人さんのバースデーだけあって

今までで一番おいしいバーベキューでした。

そのかわりに

今日は

ちょっと眠いですが・・・

しっかり働いております。

外は雨だし、

こんな時こそ

楽しく働かないとですね。

| | Comment(3) | Trackbacks(0)

6 001.jpg

これから

近所のお友達のバースデーパーティー♪

早く

顔を出さないといけないんです!!

たった今、

お友達のケビンさんが

お誘いをくれたけど

今日はお誕生日をお祝いしにいかなくちゃ!

かなり急いでいるので

誤字脱字、あっても許してください。笑

では、

いってまいりま~~す♪

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

6 072.jpg

こんな恥ずかしいかっこうが出来ちゃうのは

動物の特権ですね。笑


普段は

時間が無くてなかなか行けない朝のお散歩。

でも

やっぱり行ったほうが

その日一日よく寝てくれるのでいいみたいです。

毎日

お店の中で、

しかもカットイスの上で

過ごしているから

ストレスもたまるでしょう。

こんな格好で寝るのも

許してあげないとですね♪

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

6 071.jpg

めっきり日没は早くなりましたが

まだまだ昼間は歩けないくらいの暑さ。

旦那様と愛犬のグーが

扇風機の風を

取り合いながら寝ているのを横目に

好きな本を読んだり、

料理をしたり・・・

夕方には

ビーチをお散歩。

砂だらけではしゃいで

帰りには近所のバーで一杯。

お休みの日は

いつもこんな感じで☆

お店は毎日予約で一杯だし、

とっても幸せに

過ごしております。


ところで

以前コメントを頂いた木村カエラさん!!

お返事、遅くなりまして

本当にすいません。

アップにはメイク料金は含まれていないんです。

フルメイクは3150円・ポイントメイクなら1050円です。

もちろん今は30%オフです。笑

また遊びに来てくださいね♪

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

6 070.jpg

さっき

お隣さんが

ダンキンドーナッツを

ランチにと

差し入れてくれた。

前にも12個のドーナッツをくれたことがあったけど

本当に、良い人どころではない。笑

めちゃくちゃいい人!!

そういえば、

沖縄には基地の中にしか

ダンキンドーナッツはないのでしょうか?

東京では

小さいころに

よく食べた記憶があるんだけれど・・・。

ミスドの2倍は余裕で甘い。

さらに

ミスドの2倍はあぶらっこい。

私好みの甘さではあるけれど、

アメリカ人が

何故あそこまで太っているのか・・

理解出来る甘さです。

ケビンさん、ありがとう!!!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

6 069.jpg

っていう

フリーペーパーに

conaが載りました♪

機会があったら見てください。


今日は

仕事終わりに

お友達がトマトのプレゼントを

持ってきてくれたんです。笑

彼は

アメリカ人だけれど

心は完璧に沖縄。

こんな

心使いに

感謝しつつ・・・

周りの優しさがあるから

明日も

頑張れる。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

6 068.jpg

は、

いつからでしょうか。

少しずつ涼しい日が

多くなってきた。

まだまだ

海はとても暖かいけれど、

台風の季節なのか

雨が良く降る。

うちは

美容室で使うタオルを

家に持って帰って洗うため、

雨だと

非常に困るんです・・・

自宅の乾燥機は

5時間かかってやっと半乾き。泣

雨は恵みの雨だけど、

主婦にとっては大敵


でも雨が降らないと

断水になっちゃうしなぁ。

それはそれで

シャンプーが出来ないから

営業できないしなぁ


今週は月火の2連休☆

いろんな知り合いのお店を

回る予定・・・逆に疲れそうですね。笑

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

Archives