2006年10月アーカイブ

7 037.jpg

オープンしてから

あっという間に3ヶ月が経過して

30%オフのキャンペーンも今日でおしまいです。

11月からは

20%オフです♪

とっても順調に営業出来ているのは

キャンペーン中に来て頂いた方のおかげです☆

ありがとうございました!またいらして下さいね!!

ところで

前にも書きましたが・・

明日は那覇のDFSでハロウィンパーティーです☆

うちは家族で参加します。

もちろん仮装は・・・・・・・・・・・・・

しないですが。。。

それにしても

久しぶりの那覇。

北谷に慣れているので

すっごく都会に感じます。

人混みが嫌い  狭い所も嫌い

これでよく東京に住んでいたなぁなんて

思ってしまいますが、

昔は昔で

楽しんでいたはず。

だとしたら今

こう感じるのは

自分がどこかで

変わったからでしょうか。

| | Comment(1)

7 036.jpg

conaのあるハンビーというエリアは

週末になると

車が動かない程、

屋台やフリーマーケットで

賑わいます。

中でも

若い女の子達が出しているフリマは

掘り出し物がたまぁにあるので

ちょっちゅう

覗きに行くのですが、

昨日は

100円で

カバンを買いました♪

ここに来てから

服やアクセサリーより

本とかエステとか

自分磨きにお金を使うようになった。

なので

100円のかばんは大助かり。

多少使用感があろうが、

使えるものは使う☆

ところで次の火曜日は

那覇のDFSでハロウィンパーティーがあります。

お暇な方は是非。  

テラスなので犬も入れます♪

|

7 035.jpg

朝マックって

オール明けとか

早起きした休日とか・・

たまぁに思い出しませんか?

今朝、

起きたらパンもご飯もない!

ことに気づいて

朝マック片手にビーチへ♪

風邪が少し冷たくて

いい気持ちでした。

まぁ

この写真の自分の表情は

公表するもんでも

なかった気はするけれど。

一段ときれいになった海を

東京のみなさんにもお届けしたいので

載せてみました。

ところで余談ですが、

私も高校で世界史習わなかった気がする!!

みなさんはどうですか?

ちゃんと、習いました?

|

7 034.jpg

仕事中は

もっぱらスニーカーかぺったんこサンダルを愛用します。

洋服も

楽に楽に。

パンツ&スカートの腰はゴム・・・ゴム・・・ゴム・・・・・・

こんな私ですが、

最近ちょこっと

流行りものに目が泳ぎます。

スキニージーンズとやら

ちょこっと気になるなぁ・・

そして更に

合わせる靴はパンプスがいいかなぁ☆

たぶん毎日のように

新聞に折り込まれている

ユニクロのチラシが原因です。

ユニクロ、

スキニージーンズ推しすぎ!

そしてチラシ折り込みすぎ!!

毎朝全てのチラシに目を通す自分。

年取ったなぁ。。。

|

7 033.jpg

オフシーズンに入った沖縄は

なんだかいい感じ。

人も少ないし

海もきれい!

犬のお散歩に行くのが

全然苦にならない。

相変わらずグーは

砂を

無限にある自分のエサと勘違い。

ビーチに行った次の日は

決まって

うんち型の砂・・砂のうんち

をする。

これがまた

本当に全部砂なんです。

砂混じりとかではない、

触るのにも抵抗がないほど

きれいに砂。笑

かわいいワンコです

健康保険にも加入しちゃってます。

|

7 032.jpg

昨日書いた通り

ぐうたんが

ストレス症候群に

陥っていて

解消法を模索しつつ

豚皮のおもちゃを

あげてみた。

やっぱり

動物は

動物の匂いが好きだろうと・・・

大正解!  ホームラン!

おもちゃが

よだれでびしょびしょです。

しばらく持つといいけれど

早めに次の対策も

練っておかないと。

次は牛かクロコダイルか

お金がかかります。

おかげさまで

10月いっぱい予約が満タンです。

11月からは20%オフになるので

よろしくお願いいたします♪

| | Comment(2)

6 072.jpg

看板犬としてのお仕事といったら

おなか出しのポーズで

お客様をお迎えして、

あとは静かに

イスに寝ているだけ。

グーも

暇疲れとストレスで

このところ

自分の爪をやたらと噛んでしまいます。

なので

彼女の爪は

日に日に短く・・・

とうとう血が出てしまいました。泣

おもちゃやお菓子では

止められないみたいです。

明日  病院に行ってこよう

親の勝手が原因だから

なんとかしないと。

グーの病院に人間の歯医者

明日も

恒例の病院三昧な休日に

なること

間違いないみたいです。

|

7 031.jpg

愛犬のグーが

最近やっと

犬らしくなってきて

母親としては

うれしい限りです。

朝ごはんを食べ終わると

すぐにベッド(人間の)に戻って

二度寝をしていた彼女が、

近頃は

日向ぼっこしながら

朝の

くつろぎタイムを

楽しんでくれています。

とっても甘えん坊で

愛嬌たっぷりの8ヶ月です☆

彼氏募集中♪

|

7 008.jpg

天気予報を見るのが日課です。

でも

ここの所の天気予報には

うんざりしています。

最高気温29度29度・・・・・・・・・・

天気が

安定しすぎて

予報を見るまでもなく、

それでも毎日見てはいるのだけど

本当は

見るまでもないのです。

晴れが続くのは

もちろん悪いことじゃないし

むしろ

いい事なんだけれど。笑

|

7 030.jpg

いいもんですね。

雲が

なければ無いで

赤くてまん丸の

太陽が見られるし

雲が

あればあったで

雲の中から

透けて見える

こんなサンセットが

きれいだったり。

昨日の夜は

いつもより沢山の

星も見えたし

こんな時は

きれいな心を持つ

自分で居たいですね。

忙しくてなかなか

そう

きれいごとばっかりは

言っていられないのが

現実ですが・・・笑

|

7 029.jpg

これといった趣味は

あまり持ち合わせておりません。

でも

だからといって

つまらない人生を

送っている・・・

なんてこともなく。

いろんなものに

ちょくちょく熱中します。

最近はこのゲーム

『フーズボール』

conaの向かいの『BAMBOOCAFE』

いつでもいつまででも楽しめます。

ご飯もめちゃくちゃおいしいんです。。

なんて

別に回し者でもなんでもありませんが、

大好きなお店なので

宣伝しました!!

|

7 028.jpg

やっぱり沖縄っていいな

感じた休日☆

一日目は南部へ

今までで一番おいしい沖縄そばに出会い

素敵な古い家屋の雰囲気に酔いしれ、

ひめゆりの塔で戦没者に献花を・・・

そして平和記念公園でゴーヤアイスを堪能。

二日目

久しぶりの寝坊をするも

お友達と楽しいバーベキュー♪

雨にも負けず

我が家のベランダでバーベキュー。。。

お店が順調なため、

休日以外は

かなり体力消耗の毎日です。

でも

だからこそ

休日はとことん楽しもう!

と思えるのでしょう。

ハロウィンの飾りもむなしく

全く秋の香りのしない沖縄ですが、

大好きです。

| | Comment(2)

7 026.jpg

沖縄に来てから

夫婦そろって毎週

何かしらの病院に

通っている・・気がする。

病院とは言うものの、

歯医者、持病、眼科などなど

大して心配が必要なわけではないけれど

貴重なお休み。

出来れば

早く健康になって

ゆっくりくつろぎたいものです。

ところでこのメガネ。

趣味が悪いんじゃないかと

最近不評ですが

自分はけっこう気に入っているんです。

買い換えたほうがいいかなぁ・・

悩み中です。

今日はcamp fosterのお祭りらしいので

行けたら

行こうかな。

| | Comment(2)

7 025.jpg

景色としては

海に沈む夕陽。

すごくいいですが・・・

かなり良くない状況です

お店としては。

海辺でサンセットが見られるなんて

住むには最高☆ですが

conaに差し込む西日は

クーラーの力を弱め、

背中に突き刺さっております。

まさに今、

私の右半身は

とっても暑い状態です。

でも心配しないでください!

あさってには

ロールスクリーンを買いに行きます。

メイクマンに買いに行きます。笑

なので是非♪

conaに遊びにいらしてください。

最近結婚式が多いようですが

アップ&メイクも受け付けています☆

|

7 022.jpg

久しぶりに食べました。

自分では

なかなか買わないけれど

頂いてしまったので♪

今日のブログも読まれているでしょうか?

おいしいお団子

ありがとうございました!

食いしん坊根性を発揮して

がっついてしまいました。

働いていると

お昼は当然食べられない。

私の胃は

なかなかこの状況を

受け入れられないご様子で・・・

そんな空腹時に

頂いたお団子は

まさに救世主。

みたらしだんご

やっぱり日本人ですね。

とってもおいしかった!!

|

7 020.jpg

疲れきっています。

この顔、

変ですね。グーも私も。。

疲れきっています。

店の片付け、買い物、本屋、夕飯作り、洗濯、グーの散歩。

まだまだ仕事は山積みですが

疲れてしまいました。

全部明日でいっか!!

こんな性格だから、

知らない土地で何の違和感もなく

生活できているのかも知れません。

頑張ったら

その分

自分にご褒美を♪

お隣さんにシークワーサーを沢山頂いたので

島酒に絞って飲むつもり。

最高☆☆

| | Comment(1)

7 021.jpg

観てしまいました

というか

知り合いがエキストラで出ていた都合上

観に行きました。

美浜へ・・・

なんだか泣けるストーリーでした。

が、

撮影がうちの近く

だったため

なんと

たったいま自分が居る、

この映画を観ている、

映画館が

劇中に出てきたりして・・・笑

そんなのが面白かったです☆

その他、

神社にお参り、家具屋に買い物、針などなど

とっても忙しい休日を終え

今日からまた

アクセク働いております。

| | Comment(1)

7 023.jpg

怒涛の三連休も終わり

明日は

つかの間のお休み。

そんなウキウキ気分からか

朝からビーチをお散歩。

まだまだ

とっても暑いけれど

海風が最高☆

話は急に変わりますが、

朝自宅のトイレにて・・・

お気に入りのパンツの

しかも大事なところが

噛みちぎられているのを

発見。。。

こらぁぁぁぁぁぁ!  グーめ!

お母さんはびっくりしたよ。

| | Comment(1)

6 072.jpg

お客様からたくさんの貴重なお話を聞きます。

昨日は、戦争のお話。

第二次世界大戦

アメリカ軍は

私の住む北谷や読谷近辺から沖縄に上陸。

北谷に住んでいたおばぁは、

(もちろん当時はとても小さかったのに)

やんばる(最北端)まで徒歩で逃げたそう。

この時逃げ遅れた人々は

どんどん南に追いやられ、

たくさんの人が亡くなった。

戦争終了後、

アメリカ軍は中部を歩く人々を

老若男女問わず撃ち殺し、

おばぁのお兄さんは

南部から家族のための食料を運ぶ途中に

殺された。

とっても悲しい話だけれど

おばぁは

移住者の私達に

しっかりと伝えてくれました。

今でも

低空飛行する戦闘機を見たら

当時を思い出して辛い気持ちになるだろうなぁ。

嘉手納基地には

また新しい戦闘機が配備されるらしいけれど

本当に戦争は二度と起こらないんでしょうか。

沖縄に住んでいると

戦争はすぐそこにある気が

してきてしまいます。

|

7 007.jpg

サービス業は

どこも同じでしょうが、

沖縄では那覇祭りが行われていて

せっかくなのに

何年たっても行けないのが

少し悲しい。

そろそろ30%オフのキャンペーンが

終了するからか、

かなり予約が

取りづらくなっています。

5日くらい前にお電話を頂けると

希望の時間に添えると思いますので

よろしくお願いします!!

なかなか外出できないので

写真が使い回しになっていて

すいません。

| | Comment(1)

7 019.jpg

腱鞘炎になってしまいました。

昨日の夜から痛みだして

今日は、

けっこう痛い!

腰の骨も悪いし、

なんだか全体的に骨が弱いみたいです。

牛乳とか魚とか

食べないからでしょうか。


水を使うからシップも貼れないし・・・

3連休なので

仕事もとっても忙しいし・・・

でも我慢我慢。

我慢は昔から割りと得意です☆

あぁ今日は

昨日に引き続き

お米を炊いてくるの忘れたし

ついてないなぁ。

そういえば今朝の血液型選手権!

O型は

ビリ

だったもんなぁ。。。

|

7 018.jpg

conaのお隣は

HANDnailというネイルサロン☆

ちなみにそのお隣はダイビングショップ。

2ヶ月に1度、

アートをしてもらいに通ってます♪

私はもともとネイリスト希望だったので

実は

美容室でもネイルのメニューを入れようと考えていました。

でも

お隣がネイルサロンだったので

すっぱり諦めて

今は美容師に専念!

しております。

そういえば、

『嫌われ松子』

TVでもやるんですね。

『不信の時』に引き続き

毎週の楽しみが出来ました♪笑

|

7 017.jpg

2日で読んでしまった

『嫌われ松子』。

もしかしたら明日にでも

自分も松子のような人生を

送る羽目になったりして・・・

いや、

私はかなり強い精神力の持ち主なので

たぶん彼女のようには

望んでもならないでしょう。

かなり正統派の人生だったはずが

歯車がどんどんずれて、

最後、死に至るまでのストーリー。

映画は絶対観てみたい!


反対に映画は絶対観たくない!

のが『NANA』

はまりにはまって愛読中ですが、

アニメはやっぱりアニメであって

声のイメージとか

勝手に自分の中で出来上がってしまっているので・・・

そのイメージを壊さないためにも

映画は我慢(観たい好奇心も実はけっこうある)。笑

さて

次は9・11事件の本を読む予定。

読み終わったらまた

つらつらと

感想を載せさせていただきます。

|

7 016.jpg

おばあとおかんと

箱根へ

女三代の旅に行った時に、

そういう観光地によくありがちな

ベゴニア園で

何故か買ってきた

さぼてんの種。

こんなに大きくなりました!

・・・・・

この写真じゃ

ちっぽけに見えるかな。。

いや、

実際ちっぽけなんだけれど

種の大きさから比べたら

かなり育っているんです。

これから

どんどん育って

がんがん鉢変えして

というのを

期待してるよ

私のサボテンダー!☆

| | Comment(2)

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2006年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年9月です。

次のアーカイブは2006年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。