2006年11月アーカイブ

7 059.jpg

はるばる東京から

パーマに来て頂いて、

ありがとうございました!

沖縄で

リフレッシュ出来たみたいで

よかったですね♪

美容師として

こんなに遠くから

お客様が来てくれる事は

すっごくうれしい事だと思います。

また、

沖縄で会いましょう!

11月も今日で終わり。

もう年賀状なんかの

季節なんですね。

全く沖縄の季節感に

馴染めていませんが・・・

来年にはきっと

すっかり馴染んでいると思います。笑

| | Comment(1)

7 057.jpg

最近

少し涼しくなったせいか

猫の斉藤さんが

ベットに潜り込んでくるようになった。

擦り寄られると

かわいいけれど

普段は

ちっとも私に寄り付かない

可愛げのない猫です。

毎朝毎晩

ごはんに鰹節まで

かけてあげてるというのに!

おっさんのくせに

めちゃくちゃ可愛い声で鳴きます。

おっさんのくせに

怖くて

マンションの共同通路より外には

出たことがありません。

来月で9歳です。

誕生日プレゼントは

猫用のベットで

決まりですね。

|

7 056.jpg

友達がやっている

ハンバーガー屋さんの

メニューをもらったので

載せてみました。

conaから徒歩3分の

アラハ屋台村にある

ハンバーガー屋さんです☆

いろんな雑誌や、テレビなんかにも

出ていて

とってもおいしくて

気のいいお店なので

是非是非

行ってみてください♪

雨が続いた後の晴れは

気持ちがいいです。

店内のクーラーの効きが

西日のせいで

少し悪いけれど。

そういえば最近、

夕陽見てないなぁ・・・

朝日は毎日ベランダから見ているんだけど。

潮の匂いを感じなくなったり

すぐそばにきれいな夕陽があるのを

忘れかけたり。

うっかり失くしかけるのは

まぁ

仕方ないとして

しっかりと

思い出せる自分でいたいですね。

|

7 055.jpg

このなが~~~い髪の毛が

お風呂場の排水溝に

詰まって大変です。

このなが~~~いのが

部屋中に散らばるので

掃除も大変です。

信じられないことに

掃除機の、

本来なら

回転してゴミを吸収してくれる部分に

髪の毛が何週にも巻きついて

吸引力が

すぐ弱くなるのです。

こんなに長いんだから

ドレッドにでもすればいいのに・・・

毛根が持つか心配で

かけられないそうです。

こんな髪型ですが

中身は

ただの気のいいおじさんです。

怖がらずに

遊びに来てくださいね♪

| | Comment(2)

7 054.jpg

お友達に頂いたツリーを

入り口に飾ってみました♪

かわいい!!

ももさん&ももさんのお姉さんどうもありがとうです☆

11月も終わりに近づいて

クリスマスまであとわずか。

海も少しだけ

色が暗くなって

遊泳も禁止。

それでも朝のお散歩では

タンクトップ一枚でも

汗が出ます。

お客さんの話によると

例年よりもずっと暑い秋・・・・冬!?らしいですね。

テレビで

箱根の紅葉なんかを見ると

四季って大切だなぁ

なんて

思ったりするけれど

移住者の多くは

きっと

少なからず同じような事を

考えるんだろうなぁ。

|

7 053.jpg

昨日の雷雨が

信じられないほどの

晴天です。

パソコンに西日があたって

画面がまぶしくてまぶしくて・・。

写真のネタが切れましたので、

今日は

conaのコーンロウを

紹介します☆

ストーレートはもちろん

デザインコーンロウもやっています。

成人式なんかにもいいですよね♪

ところで

今日は何の祝日だったかな。

他のサービス業も同じだと思いますが

美容室で働いていると

祝日休日の感覚が

なくなってしまって・・・

ん~~~

何の日だったかな。。。

|

7 052.jpg

conaも少しだけ

クリスマス気分を

演出してみました。

でも・・

今日はどしゃ降りで、

朝から外は真っ暗。

横殴りの雨が

店内にも侵入・・そして

外の木たちは転倒!

飾りを見る余裕なんか

ありませんでした。笑

明日も雨でしょうか

なんだか今週は

きれいな太陽に

会えそうもないですね。

|

7 051.jpg

最近

わがまま放題のグーです。

今日は

ご近所のお友達が

赤ちゃんと一緒にご来店。

ちょうど

グーと同じくらいの大きさの子で

私が赤ちゃんを抱っこすると

グーは、

ものすごい嫉妬の嵐。

吠えまくりで

近所迷惑もいいところ・・・。

人間も動物も

赤ちゃんはかわいいですね♪

うちは

まだまだ子供を育てる余裕は

ないけれど、

いつか欲しいなぁ☆

男の子が!!

沖縄は

3人兄弟とか4人兄弟が多いですが、

うちはすでに猫&犬がいるので

1人かなぁ☆

夢はどんどん広がります♪

| | Comment(4)

7 050.jpg

オープンのキャンペーンで

新聞にチラシを折り込んでいるのですが・・・

これが今回のチラシです。

折込分の余りが150枚ほど

お店に置いてあります。

・・・・・・・

ということは

これは私が

歩いて配るべきでしょうか。

もちろん答えは

イエスですよね!

今日は雨がひどかったので

実行出来ませんでしたが

明日から少しずつ

徒歩で

チラシを配るつもりでいます。

話は変わりますが、

最近我が家では

1・乾燥機  2・ソファー  3・任天堂DS 

のどれを一番に買うかの

家族会議が

毎日勃発します。

大抵・・・・全て、私が勃発させるのですが

これは我が家にとっては

大問題。

必要に迫られているものが

一つもないのが原因です。

次の連休で

何が我が家に加わるか・・・

私の意見が通ることは

間違いありませんが。笑

自分で問題提起しておいて

結局自分の意見を通す・・・

どこの家庭も

やっぱり妻は強くなるものなのかな。。。

|

7 049.jpg

引っ越してくる前は

いろんな沖縄に関する本が気になって

読んだりした。

でも

あの本達から学んだことで

一つでも役に立つことが

あったかな??

思い返すと、

まったく検討違いの事が

多く書かれていた気がする。

実際住んでみて思うことは

ただただ

沖縄はいいところだということ。

もちろん北谷という場所柄が

そう思わせる理由の一つだとは思うけれど。

毎朝アメリカの国家が爆音で流れるし

毎晩暴走族は通るけれど

この

穏やかで

静かな海があるだけで

充分です。

実家のある神奈川も、

梨畑があって

そう小さくはない川が流れていて

それなりに悪くはなかったけれど・・・☆

余談ですが

昨日車でFM北谷を聴いていたら、

DJの女の人が

松坂投手の話をしていて

奥さんのことを『しばた・・りんこ・・・さん』

と言っていました。

なるほど~沖縄は日本テレビが写らないから

アナウンサーの『柴田ともよ』

知らないのかぁ。

なんだか不思議な感じでした。

| | Comment(4)

7 048.jpg

なんだか最近

変な天気の日が続きますね。

雨が降ったり降らなかったり

紫外線かなり強い・のマークが出ていたり

洗濯物乾かない・のマークが出ていたり。

こんな日は

学生時代を思い出すかのような

睡魔に襲われます。

中間や期末テスト・・

いかに早く終わらせて

いかに深い眠りにつけるかが

勝負(!?)でした。笑

あ~気ままな学生生活が懐かしい!!

ところで・・・

陣内智則と聞いて

もう1人の陣内さんを連想して、

ビックカップルだ!

なんて勘違いしたのは

私だけ????

でも、以外とお似合いですよね♪

| | Comment(2)

7 047.jpg
昨日

沖縄空感の、マイショップスタイルという雑誌の撮影をしました☆

前回同様

何故か

スタッフである私が

モデルをしております。

髪型を見たいとのご希望があったので

アップしておきます。

遠目なので分かりづらくてすいません!

フリーペーパーが完成したら

そのページを載せますので

また見てください♪

12月上旬の予定です。

・・・・と

ブログを書いている横で

愛犬のグーちゃんが

きっといい夢を見ているんでしょう

しっぽを振り振りしてます。

かわいい!!

完全に親バカです。笑

| | Comment(2)

7 045.jpg

12月に

きっと沖縄県内いろんな所に配布される

フリーペーパーの撮影のために

パーマをかけました。

久しぶりに髪型を変えて

しかも早速

友達から『髪型変えた? 』

と、言われました☆

髪型とかメイクとかネイルとか・・・

変えた事に気づいてもらえるのって

なんだか幸せですよね♪

パーマももちろん大満足の仕上がりです。

12月の

『My Shop Style』に掲載しますので

見つけたら

conaのページ、見てください☆

| | Comment(2)

7 044.jpg
この本に書かれていることが

もし

もしも事実だったら・・・

最近夫婦ではまっている本をご紹介します。

9・11事件はアメリカ国家の自作自演か!?

そんなことあるわけないでしょ!

知人に教えてもらって

買ってみたはいいけれど、

衝撃が大きすぎて。

まじめに考えれば考えるほど

なんにも分からなくなる。

最近騒がれている

日本政府の嘘や談合事件が

ちっさく見える程の

すっごいことが書かれている本です。

いろんな意見を

聞き入れるのはいい事だと思うけれど

あ~~~

この事件は

捏造なんかであって欲しくない。

1人1人の力で

ゴミを減らしたり、クーラーの温度を少し上げたり・・

でも

1人1人の力で

テロまでは無くせないよなぁ。

本を読んで、 どんな意見を持ったとしても

何も出来ないのが

もどかしくなる本でもあります。

| | Comment(2)

7 043.jpg

店長が作ったシーサーです。

まだ

色付けが終わってない・・・のかな?

立派に口を開けてますが、

シーサーは対じゃないと!

強いて言えば

シーサー型の鉛筆立てクンが

これまた1人でいるけれど、

こっちも口開いてるしなぁ。

運が逃げていきそうな

組み合わせですね。

でも

(30歳前後の)お友達3人と

机と床を紙粘土で真っ白にして

シーサーを作る姿は

なんだか

微笑ましかったので

一体でも

大事にしてあげることにします。

|

7 042.jpg

一日遅くなりましたが

連休に行った

残波岬の様子です。

想像していた

火サスに出てくる崖っぷちではなかったですが・・・

風邪が冷たくて気持ちよかった!!

ベンチで

持参のお弁当を食べているのは

私達だけでしたが、

こんな感じで

お金を使わない遊びを

毎月楽しめたら

最高です☆

途中寄ったドッグランは

噂通り閉鎖していて

グーにとってみたら

ただ、石でボコボコの崖を

歩かされただけの

休日になってしまいましたが。

そうそう

オーナーが紙粘土で

シーサーを作りました。

100円くらいで

売れるかな・・

| | Comment(2)

7 007.jpg

前の職場では

連休といったら夏休みか冬休みだったので

沖縄で

店を始めて

連休をすご~く貴重なものに感じています。

まだまだ観光気分で

残波岬までドライブをして

断崖の写真を撮ってきたんですが・・

今日はカメラを忘れたので

トップは使い回しの写真です。

近所のスーパーでは

すでに

クリスマスのライトアップ。

北部のリゾートホテルなんかも

きれいにしているみたいで、

12月の連休には

ただで高級ホテルを

味わって来ようかな・・☆

計画しています♪

昼夜の温度差に

身体が

ついていけるか心配です。

昼はキャミ、夜はフリースのパジャマに毛布。

そろそろ

暖房器具の購入を

検討しないとですね。

|

7 041.jpg

昨日仕事終わりに

裏口で鳴いている子猫を

発見。

かなり痩せていて

グーのご飯をあげたら

喜んでたいらげてくれました。

連れて帰ろうかと

すご~~~く

悩んだけれど   断念。

アラハビーチの

ノラ猫がみんなで生活している所に

運んであげました。

屋台村のみんなから

ごはんがもらえる好環境だし

きっと居つくでしょう。

これからしばらく

成長を見守りたいと

思ってます。

それにしても

本当にかわいい子猫でした☆

|

7 040.jpg

conaには

いろんな緑が置いてあります。

全て

オーナーが面倒を見ていますが、

猛暑を乗り越えた彼らは

conaを

きれいに彩ってくれています。

オープン時の頂き物が多いですが

ドライブ中、

可愛いお花屋さんを見つける度に

緑達が

増えていきます。

枯れた観葉植物も

毎日の愛情とお水で

なんとか復活させようと頑張っているみたいです。

キジムナー似のオーナーですが

こんなかわいい顔も

持っています。

ちなみに私は

彼らには

全く興味が持てないでいます・・・。

葉っぱの裏っ側に

青虫が付いているのを想像して

触りたくもありません。

全く

趣味の噛みあわない夫婦ですが

何故か

楽しく働いています。笑

|

6 012.jpg

梅雨でも

台風でもないのに

雨が続くって

なんだか気分が乗らない。

洗濯物も

乾くは乾くけど

しっくり来なくて微妙。

猫がベッドで吐いたから

仕方なくシーツを洗ったけど、

ぱっきり乾いてないシーツって

気持ちよく寝れないなぁ。

週末は晴れますように。。。

|

7 039.jpg

寝言はあまり言わない方です。

でも

犬の寝言はよく聞きます。

鳴き声を発しながらおもちゃで遊んだり

靴下を噛みながら鳴いたり・・

など

普段からよくわからない行動をするグーですが、

寝ながら

『わん!』と

一吠えしてみたり、

熟睡してるのに

尻尾だけはパタパタと喜んでいたり。

仕事中も

たまに寝言を発します。

日に日に人間に

近づいてきています。

このまま・・・

頭脳も人間並になってくれればいいのに!

|

7 038.jpg

行ってきました

ハロウィンパーティー。

那覇までの道のりも

友達となら

なんとか楽しく過ごせたし

石垣牛のステーキにも興奮♪

連休ではなかったので

今日の朝は

ちと

眠かったですが・・笑

たまにはこんな感じに

はじけるのも

悪くないかな。と

思いました☆

次はクリスマスパーティー♪

ホワイトクリスマスには

一分の期待も出来ないですが、

初・おきなわんクリスマスで

また

サプライズのお楽しみがあるのを

期待しましょう。

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2006年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年10月です。

次のアーカイブは2006年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。