2006年12月アーカイブ

7 025.jpg

今日で2006年のブログを

終わりたいと思います。

前の仕事を辞め、

結婚して沖縄に移住し、

北谷に美容室をオープンして、

そろそろ半年・・ってところで

新年を迎えます♪

とってもいい年でしたので

来年は更にいい年にします。

来年もCONAを

よろしくお願いします☆

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

ただいまPM9:15

店の外では子供達が

花火をしています。

なんか・・・

もちろんきれいなんですが、

なんとも季節はずれ。

この時期に花火が売られてること自体

面白いですが

まぁ

外もそんなに寒くないし、

夏の夜は暑いから

今ぐらいがちょうどいい

ってことなのでしょうか。

仕事納めまであと2日!

ラストスパートです☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 076.jpg

おかげさまで

年内は予約いっぱいになってしまいました。

キャンセルが出れば

空きますので、

これから予約をしようと思っていた方も

一度電話をいただけるとうれしいです!

写真は、

1月発行所定のBe-Oというフリーペーパー用の

髪型です♪

結婚式や同窓会など・・

目立ちたい方にお勧めです☆

ちょっとばかり痛いですが

是非トライしてみて下さい♪

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

7 075.jpg

キリスト生誕おめでとうございました。

ということで

今年のクリスマスは

ケーキと丸ごとチキンでお祝いです。

人間だけだと可愛そうですので・・・

ワンコにもサンタからのクリスマスプレゼントを♪

いつもと違うお菓子に

興奮気味のグーです。

いつ見ても可愛いですね。

最近落ち着いてきたグーたんは

イスの上から床へ

営業中の居場所を

格上げされました☆パチパチパチ

満足そうに

今日も

日向ぼっこを満喫しておられました。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 074.jpg

沖縄で

初めてのクリスマスを迎えました。

朝から良い天気で

イヌの散歩中も

ぽかぽか陽気。

ホワイトクリスマスは程遠いけど

こんなクリスマスも

ありですね。

夫婦そろって遅くまで仕事なので

プレゼントもクリスマス気分も

無いですが・・・

平和で何より、

ウクレレ&アコースティックギターのBGMで

一年目のクリスマスは

ほのぼのクリスマスです♪

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

私達の大好きなお店が

無くなってしまうという話を

昨日聞いた。

まだ内緒という事だったので

お店の名前は一応伏せておきますが、

店員さんもとっても良くしてくれていたし

料理もおいしいし

雰囲気も抜群の

良いお店だったのに・・・・

同じ自営業としては

すごく残念だし

うちも頑張らないと!

と痛感しました。

幸い、年末という事もあって

沢山のお客様に来ていただいているし

忙しく働けているのですが

油断せずに

日々努力。

楽しくのんびりだけど、努力と感謝を忘れずに

やっていこうと

改めて感じました☆

真面目な事を書いてみましたが

すご~~くお腹が空いて

妙な音が鳴っています。。

忙しさには慣れたけど

空腹には

慣れそうにありません。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 072.jpg

ご飯屋さん・・ではないんですが、

知り合いに頂いたこのお菓子が

めちゃうまだったので

紹介してみました♪

マロンペーストがたまらないっ

東京バナナの進化バージョンみたいな。

年末で休む暇がなくて

何も食べていない時の差し入れだっただけに

うまさと感謝は格別でした☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

沖縄にも

やっと冬が来ました。

でも

東京から来た自分達は

地元の方々と比べると少し

体感温度が高いらしい。

2人供、半そでにサンダルという

かなりラフな・・・

涼しげな格好をしてますが

お客さんはみんな

ダウンコートとかブーツとか

今日なんかは

マフラーを巻いた男の子まで!!

来年には私達も

沖縄の気候に慣れて

厚手のコートを買うかもしれないですね。

それにしても雨、

早く止んでくれないと

明日の朝、コインランドリーに行く羽目に・・・・泣

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 070.jpg

なんだか

ちょっとしたイベントでした♪

初、オーブンでクッキー!

出来は・・・

昨日の忘年会で大好評☆

何故か芋焼酎に合うと褒められました。

一生懸命作ったおかげで

二日後の今日、

両腕に違和感が!

きっとバターの混ぜすぎによる筋肉痛でしょう。

それでも

友達みんなが喜んで食べてくれて

大満足です。

また作ろうか・・・な・・・・。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

さっき一瞬、

晴れ間が広がった

雨や曇りが続く中の

貴重な、きれいな晴れだったのに。

写真を撮り損ねた。

ところで我が家には

もともとの備え付けで

おっきいオーブン(鳥の丸焼きが出来るやつ!)があるんだけれど

引越して一度も

やつを開けてみたことがない。

ここへ来て少し

やる気・・・オーブンを開けてみたくなったのです。

手始めにクッキーを焼こうかな。

心に閉まっておくと、どこかに逃げてしまいそうなこの決意を

ここに宣言したいと思います。

明日、

一度も開けたことの無いオーブンで

クッキーを焼きます!!

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

なんだか嫌なお天気が続きますね。

洗濯物、

特に美容室の場合タオルが乾かないのは

致命的です。

それはそうと・・・

今日から

フィギュアスケートのグランプリファイナルが放送されますね。

個人的に大好きなスポーツなので

楽しみにしていたのですが

ビデオを予約してくるの、忘れました。

残念!

どの種目でも

日本人が活躍する競技は

何故かヒイキ目に

見てしまいます。

氷の上であんなにクルクルクルクル

どの世界もそうですが

何かに卓越している人って

ステキですよね☆

天気が悪いため

写真を撮る気になれず

今日は写真無しですいません。

読んでくれて、ありがとう!!ございます。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

7 062.jpg

毎日、7時過ぎに起きます。

最近はめっきり涼しくなって

朝の空気の匂いも

寂しくなりましたね。

見える朝日もなんだか夕陽みたい。

曇りがちだからでしょうか?

早くまた

カキーンと照った太陽が

見たいものです。

外を見ていると気づくことがあります。

この間

我が家のベランダからすぐ斜め上に

オリオン座が見えるのを発見しました☆☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 069.jpg

conaの周りには

多種多様、ご飯屋さんだらけです。

家も歩いて3分で、

てことは

週末は必ず歩いて飲みに行くわけです。

おいしいお店ばっかり☆
人もいい!

今回から

お気に入りのお店が見つかったら

紹介することにしました♪

今日はこの前始めて行った

美浜の『ゆめ屋』さん☆

北海道料理だけあって

ジンギスカン丼・うにのクリームパスタ・・・おいしかったよ~~~。

食前酒が出てきたのも面白かったなぁ。

写真が暗くて分かり辛いですが、

タルタルコロッケもいい感じ♪

節約しなくちゃと思いつつ

週に一二度は外食です。

料理得意じゃないのもありますが・・

おいしいお店を発見すると

なんかちょっとうれしい気分に

なったりします。

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

7 068.jpg

昨日でうちのにゃんこも9歳に。

プレゼントは

いつもより豪華なキャットフード☆

何故か

おこぼれでおいしいご飯をゲットしたワンコと2人で

並んで仲良く食べました♪

最近、

動物虐待のテレビを見ました。

次に動物を飼う時は

保護施設から貰うことにしよう。

一匹でも救ってあげたい!

引き取り手のいないワンコ達が

ガス室に送られていく映像を見て

涙が止まりませんでした。

寒くなると

ちょこんと膝に乗ってくるし

おなかが空けば

上目遣いで見上げてきます。

大切な家族です。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

7 067.jpg

あんまりにも甘やかして

いつもいつも抱っこしているからか

最近グーは

こんな特技を身に付けました。

というか

実家のイヌがやらないから

不思議に見えるだけでしょうか?

片手を手すりに付いて

おしりでしっかり座っています。

一瞬とかではなくて

何か欲求がある時に出る

しぐさ・・・というか

なんというか。

どんどん

人間に近づいて来ているみたいです。

約4.2キロ。

もう大人のサイズだから

ちょっと腰が心配でもあり

可愛くて仕方なくもあり。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

7 064.jpg

12月に入って

またお店が忙しく

予約が取り辛くなったきました。

希望の時間に予約が取れなかったお客様。

申し訳ありません。泣

毎日の散歩コースに

一生懸命お花を植えているおばぁに

今朝、遭遇しました。

その姿が

なんともかわいらしかったのでパチリ☆

勝手にブログに載せてしまいました。

たまぁに会うおばぁなんですが・・

とっても申し訳ないことに

私は沖縄の方言がわからないのです。

なので

一切会話が繋がりません。泣

方言って慣れないと本当に難しいです。

これは沖縄に限らず・・

始めて旦那さんの実家に挨拶に行った時のこと。

お義父さんの話す言葉が

一つも理解できなくて

全てにおいて

旦那さんの通訳が必要だったことがありました。笑

今日は陽が出ていなくて

少し寂しいお天気ですね。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 063.jpg

サンエーのしか見てなかったけど、

昨日

美浜にラーメンを食べに行ったら

こんなの発見したので撮っちゃいました。

美浜のライトアップも

なかなかきれいですね。

このツリーの隣にあるラーメン屋さんがに

仕事帰りによく寄るんですが・・

北海道ラーメン

とってもおいしいので

行ってみてください♪

涼しくなってきたし

外で食べるラーメンがいい感じです。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 061.jpg

春夏秋冬

一年に4回くらいのペースで

ペディキュアを楽しんでます♪

一応、冬仕様にしてもらったのですが・・・

今日はかなりいいお天気。

サンダルじゃ合わなかったかな。

ところで

conaのお店の脇には

小さい川が流れていて

それも、ここにお店を構えた理由の

一つだったんだけれど

川と海の境を

埋め立てているらしいのです。

川といっても片方は海で

片方は58号線の手前で止まっている川だから

海側が無くなったら

流れがなくなるなぁ。

なんだか寂しい。。。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 060.jpg

引越しに伴って

一番困るのは病院探し。

何軒か通って行き着いたのが

西原にある歯医者さんですが・・・

とっても親切&上手&手際良い!!

犬歯の神経を抜いたのですが

治療中も治療後も

一切痛み無しで♪

ちょこっと遠いですが

もう他には通えません。

こんなビッグなハンバーガーばっかり食べてるから

虫歯になるんでしょうか。。

13センチのバーガーを

ペロリと平らげて

さらにタコスも頂きました☆

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

mizushimaさ~~ん

走ってますかぁ?

というわけで

今日は

朝からテレビでも放送しているとおり

那覇マラソンの日ですね!

なんかちょっと寒いですけど

寒いくらいじゃないと

沖縄で42キロは

さすがにキツイですよね!!

私はたぶん

走り出しの一歩目で

足をくじくんじゃないかと思えるほど

運動音痴→そして運動嫌いなので

マラソンにエントリーした人全員を

尊敬します。

変装の方に気合が入っている人もいるみたいで

おもしろそうですね♪

完走目指して頑張れ~~☆

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

ブログを始めて半年程。

お店も落ち着いて

家族4人(イヌネコ含む)

毎日をのんびり平凡・・・・いや、平和に

過ごしています。

もちろん、忙しく働いているので

体力的には辛い時もあるのですが

心はのんびり。

そういうわけで

毎日アップしてきた写真も

とうとう

ネタ切れで。

あまりにのんびりし過ぎて

年賀状やらいろいろ

年越しの準備忘れてました~。

望んでいた通りの毎日を過ごしていることが

平凡に思えるなんて

幸せな証拠ですね。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 025.jpg

肌寒くなってきました。

髪型も一気に

冬仕様にしたいところです。

クリスマスも近いし・・・♪

もう二年くらい

ゆるめのパーマスタイルを続けてるので

そろそろマジで

飽きてきました。

大分伸びたし、

次に撮影があるときは

ばっさりボブにしようかなぁと

たくらみ中です☆

cancanの表紙を見たら

モデル全員が暗めのカラーにしていたし

流行を追いかけるわけではないけれど

自分の中で

今はこんなスタイル、

次の夏にはこんな感じにしようかなぁ~なんて

考えながら過ごすのも

楽しいですよね。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

Archives