2007年1月アーカイブ

7 084.jpg

一緒に暮らし始めて半年とちょっと。

最初は

同じ部屋に居させるのも不安だったのに、

最近では

こんなに仲良く(!?)なりまして

お互いの存在を

認めつつ・・

イヤイヤながらも

認めつつあるみたいです。

まぁ、

ネコ9歳・イヌ1歳と

年の差カップルではありますが

お互い居ないよりはマシ・・な関係でしょう。

もっと歩み寄って、

ひっついて寝るようになるまでには

あとどのくらいかな。。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

最近、

いろんなところで

ウソが発覚する。

やめときゃいいのに・・どうせばれるんだから・・・

イヤイヤ、

ばれているだけでもこんなにたくさんあるんだから

ばれてないウソは

きっと驚くほどいろんな所に

蔓延しているんでしょう。

こういう事件とかって

一個出るとどんどん連鎖するのが常ですよね。

てことは他の番組も・・・・・・!?

いつも見てる番組がどうもウソくさく見えてきました。

疑えるもんは疑っておけ。

そんな考え方が

いつか当たり前になったりして。。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

真冬だというのに、

オーナーは毎日半袖で働いております。

さて、11月から3ヶ月間ということで

全メニュー20%offキャンペーンをしていましたが、

あと少しで終了してしまいます。

毎日予約が途切れず、

せっかくお電話頂いたのにお断わりしてしまった方は

申し訳ありませんでした!

来月からは『全メニュー10%off』キャンペーンを行います。

今回もまた期間は3ヶ月間です。

多少、予約が混みあっていますが

皆様に満足頂けるよう、努力しておりますので

是非、一度いらしてください♪

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

沖縄一年目。

ムーチー初体験です。

歴史文化はもちろん、年中行事も

地元(神奈川)とはまったく違う所が面白い。

このムーチーも、存在を先月知ったくらいです。

大家さんが手作りムーチーを

差し入れてくれました☆

まだ食べてないのですが・・・

匂いは・・・想像と全く違う・・・漢方?の匂いでしょうか。

笹団子を想像していたので、

かなり以外な香りが漂いますね。

そして食べ辛そう。笑 

なんかコツがないと、葉っぱからモチがはがれなさそうなくらい

ひっついてます。

昨日も友達にベーコンを頂き、

今日はお客さんからSABWAIのサンドウィッチを頂き、

ムーチーも頂き。

こんなご近所付き合いが大好きです。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

うちのグーたんには

人間の好き嫌いを年齢で区別するクセがあります。

許容範囲はかなり広いようなのですが、

どうやら範囲外の

歩き出した子供~小学校中学年くらい子供

には慣れるまで吠えまくってしまいます。

写真の男の子は

まだハイハイもしないので

仲良しです。

きっとこの子の匂いはもう

覚えているはずなので・・・

この子が歩くようになったら吠えてしまうのか?

それとももっと仲良くなっていくのか?

実験中です。

お子さん連れでいらっしゃるお客様には

迷惑をおかけしますが、

慣れれば仲良くなりますので

また一緒に来てくださいね。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

お馴染みのアラハ屋台村内、Sea Side Jet Cityにて。

手前がチキンブリトー。

奥はメキシカンタコライスです。

いつもながら美味♪そしてボリューミー☆

夏に向けてどんどん新商品が出るみたいだから

楽しみ~~♪

食は人生の楽しみの一つですよねぇ。

特大パフェ30分で食べきったら一万円!

とか、そこまでは興味ないけど

気になるお店全て制覇出来る時は

来なそうです。

新しいお店、どんどん出来ますからね。

ところで沖縄は

いつの季節が食べ物のおいしい季節なんでしょうか?

やっぱり夏?

んでも夏においしい物って・・・あんまり思い浮かばないなぁ。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

なんだか・・・

話題になった時は売り切れ続出だったのに、

手のひらを返すように

注文が激減したであろう納豆業者さん達が

かわいそうに思えて仕方ない。

期限切れ問題では、更に上を行く苦労であろう

フランチャイズの自営業者さん達の行く末が

哀れに思えて仕方がない。

まったく、

何の落ち度も無い人間が

苦しまなくてはいけないのは

何故だろう。

俳優さんの娘さんの事故もそうですね。

この不公平、

当人にとっては

これが運命です。の一言では片付けられない悲劇です。

全国放送で次から次へと繰り出される

事件事故の話題が、

沖縄の地元ニュースのように

明るい話題へ変わる日が

来るといいですね。

夕方のニュースで

『さて、ここからは県内のニュースをお伝えします』

というアナウンサーの声を聞くと

ホットするのは私だけでしょうか?

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

昨日出たフリーペーパーに載っているスタイルです。

雑誌を撮ったから少し見づらいですが・・・

カールとコーンロウの組み合わせで、

すこ~し目立ちたい方は是非どうぞ☆

あくまでも女性らしいスタイルなので

ドレスにも合いそうですね。

これから春に向けて

軽いパーマスタイルもお勧めです。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

最近雨が続いて

なのでグーのお散歩をしてあげられなくて

営業中もとっても忙しく

なのでちっともかまってあげられず・・・

看板犬のグーが

いじけ気味です。

急に吠え出したり

イス噛んだり、

いろんないたずらをして

どうにかこうにか、

みんなの注目の的になろうと

試行錯誤。

それがぜ~んぶ裏目に出て怒られて

更にいじけて。

かわいそうなワンコです。

みなさま、conaに来たら

ちょっとでいいのでグーたんを

いい子いい子してあげてください☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

今日発行の、『Be-O』というフリーペーパーに

conaが載っています。

なななんと

新規のお客様はもちろん、

今まで来ていただいたことのあるお客様でも

クーポンご持参で20%オフになります。

ファミリーマートなどに置いてあるようですので

是非、見てみて下さいね♪

今回はデザインコーンローを

載せています。

卒業式などのパーティーヘアーに

お勧めです。

尚、1月いっぱいは

クーポン無しでも元々20%オフなので

ご持参は2月以降でお願いします♪

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

そろそろ

桜の季節ですね。

・・・離島ではセミも鳴き始めたみたいだし。

こっちの桜は本島のものと違って、

ハラハラ舞い落ちることがないみたいですね。

まだ見たことがないので

今年は是非、

本部の桜並木を見に行きたいと思ってます。

季節を感じることって大事なんだなぁ、なんて

最近よく考えます。

桜といえば春の到来ですね♪

それにしても、まだ1月なのに・・

沖縄の春&夏は

とっても早いですね。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

月に2回の連休をいかに楽しく過ごすか。

これを考えるのが

楽しい。

当ても無くドライブもいい。

観光地めぐりもいい。

家で映画を観たりゲームをしたり、

ただイヌを連れて海に行くのもいい。

家賃は多少高いけど

ビーチまで歩いて5分であること。

行きつけの定食屋やBARも徒歩圏内にあること。

北谷での生活は

本当に素晴らしい。

夏が待ち遠しいではあるけれど、

冬も楽しんでおります。

ほどほどに。。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 083.jpg

アラハの『カスタマンダップ』が

昨日で閉店してしまって、

なので昨日は営業終了後に

友達と最後のカレーを

食べに♪

ナンカレーとかって、

沖縄に来るまで滅多に食べたことなっかったけど

周りに何故かカレー屋さんが多いので

最近よく食べています。

南国だから、カレー?

暑いとカレー?

確かに、スパイスの効いたココナッツカレーの匂いが

夏の沖縄には合ってるのかもしれません。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 082.jpg 実はいままでずっと気にかかっていた、

お店のトイレの改装が

やっと終わりました!

といってもまだまだ改善の余地はあるのですが・・・

やっと感じの良いトイレになりました。

ところで、今日で

アラハにある『カスタマンダップ』というネパール料理屋さんが

店じまいらしいです。

私達も何度か行った好きなお店なので

夜、カレーを食べに行こうと思ってます。

最近こんな感じで

閉店するお店が北谷で続出してます。

閉店の理由はぞれぞれ違うでしょうが、

同じ自営業としては

とっても悲しい話です。

もっと北谷を盛り上げていきたいですね。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

7 081.jpg

今日はわたくし野原の

23歳のバースデーです。

とってもいいお天気に

仲良しのお客さん達・・

そしてさっき買ってきたケーキ♪

我が家は毎回ホールのケーキでお祝いするのですが、

今日はお仕事なので

お向かいの『Mamas cafe』さんの手作りケーキです。

右から、チョコレートチーズケーキ・ベイクドチーズケーキ・バナナケーキ♪

店内では食べたことないんですけど

ここのフォカッチャサンドが大好きで

時間が空くとたまに買いにいったりします。

ご近所の方は是非!

お勧めです☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

毎朝ビーチまで

ワンコの散歩をしていますが、

今日はなんだかポカポカで

海の色も空の色も

いつもより鮮やかできれいでした♪

でもでも

アラハビーチは最近ずっと

何やら工事中で

重機が沢山置かれていたりします。

だから

写真を撮るときに

そこを除くのがちょっとメンドクサイ。

ていうか・・・工事なんかしなくても

もともと素敵なのになぁ。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 080.jpg

少し分かりづらいかもしれませんが

店頭にテントが付きました!

これで

西日に悩まされることもなくなり、

一安心です。

実は今まで

寒くなるごとに

陽の入る角度が厳しくなって

かなり店内に陽が差し込んでいたのですが

これで一気に解消されます♪

まだまだトイレの改装が残っていますが

今月中には

やり終える予定です☆

月末にはフリーペーパーも出るので

よかったら見てください。

今回はパーティーヘアーを乗せています☆

詳細は発行されてから

記載します!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 079.jpg

先週実家のワンコに久しぶりに会った。

今度の誕生日で13歳のカレは

どこからどう見ても

おじいちゃんになっていた。

もともとの外見が老けているのに

更に

足元がおぼつかないので

もう老いぼれ。。

でも、それでも

食欲だけは旺盛で

カレは彼なりに

短い人生を精一杯全うしようとしてるみたい。

寿命が短い分、もっと生きればいいのになんて思うけど

体が小さいんだから

10数年という人生が

彼らにはちょうど良い

『もう精一杯生きました』

の、年数なんでしょう。

まぁそれでも

少しでも長生きしてもらいたいと思うのが

飼い主の切実な願いなのは

間違いないけれど。

あと何回、

我が家のグウたんと実家のムー君の

ご対面が実現するかなぁ??

よし、また一年ガンバルからね!

待ってろよ~~~~☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 078.jpg

朝一で来てくれた女の子の

成人式アップスタイルです☆

自分は成人式に出席しなかったので・・

なんか楽しそうでうらやましかった!

ところで沖縄といえば

成人式暴走が有名ですよね。

うちの近所の飲み屋さんでは朝方まで

前夜祭が行われていましたし。

cona近辺の道路では

朝っぱらから○翼の方々の車を

たくさん見かけました。

聞けば

2次会3次会と飲みはどんどん続くみたいだし

若いって

すばらしいけど、怖いですね。

みなさんくれぐれもお酒に飲まれないで

楽しんでくださいね☆

と言いたいです。

でもでも

二十歳ってうらやましい!!!

結局はそこに

たどり着きます。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

conaのオープンから

そろそろ半年が経つか・・・というところで

無事に

新年を迎えることが出来ました。

昨日まで6連休!を頂いて

本日より、

また気を引き締めて

営業を再開致しました。

長いお休みでご迷惑をおかけしましたが

今年もまた

よろしくおねがい致します☆

なんだか忙しい年末&年始でしたが

まだ初詣に行ってないのです。

初詣って、

1月の2週目なんかに行っても

大丈夫なんでしょうか?

でも行かないで居るよりは

いい事がありそうですよね!?

また一年、のんびり楽しく過ごせるように

普天間神宮にでも行こうかなぁ。。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives