2007年2月アーカイブ

7 084.jpg

ついに

噂のみはま食堂に行ってきました。

朝ごはんを、前日お客様に頂いたサーターアンダギー1つで済ませ

午後3時過ぎに

気合を入れて突撃!!

量が多いとの噂は

だいぶ前から聞いていたのですが、

なかなか勇気とタイミングが合わず・・・

注文は、『沖縄そばセット』と『みはまそばセット』

ソバとごはんそれぞれ一人前、そして堂々たる大きさのとんかつ。

これが1つのセットになってるわけですね。

限界まで頑張りました。

とんかつ2切れと、ご飯半分と、ソバ一口、残しました。

ほんとにごめんなさい。

でも大満足!☆

噂通りのボリューム。そして味も良かったです♪

・・・一年は行かなくていいかも。笑

|

7 084.jpg

写真は、両親から届いた

『紙婚式』のお祝いです。

店舗オープンから半年を過ぎて、

お客さまの数も増えてきました。

夫婦2人ののんびり美容室ですが、

最近人手不足で困っています。

そこで・・・

アシスタントさん(中間生)を募集します。

条件は

・たくさん笑う人

・豪快に仕事を楽しめる人

海まで徒歩1分。陽の差し込むとっても暖かい美容室です。

詳しいことは、直接会ってお話出来たらと思っていますので

興味のある方は、県内外問わず、お電話下さい☆

|

今日は夕方から

ハンビーのセルロイドで音楽イベントがありますよ♪

ジャンルは詳しく聞いていませんが、

2500円の1ドリンクで

Little Tempoのメンバーの何とかさん(名前忘れてしまいましたが)も

出るみたい。

Littje Tempo好きで

よくお店でもかけているので・・・

仕事終わったら行って見ようかな~って思ってます。

興味のある方は是非☆

朝から雨が止まないですね。

夜干した洗濯物、全部やられちゃいました。笑

|

冬になった沖縄では

朝のビーチバレーも無く、ダイビングをするわけでもなく、

仕事終わっておうちに帰って

ドラマを見るのが

楽しみになってます。

今見てるのは、

『花より男子』と『拝啓、父上様』の2つ。

・・・ワタクシ正直言ってミーハーでございまして、

かっこいい男の子には目がないのです。

最近ではこういうのに出てくる男の子が

同年代かまたは年下か・・・

でもそんなかっこ可愛いドラマの中ヒーロー達を

夕飯食べながら

うすら笑い・・・・・・じゃなくてにやけたりなんかしながら、

見るのが

たまらなく楽しいのです。

1・2年前には例の『韓流』にも見事にはまりまして、

『冬ソナ』とか

あとはそれに似たようないくつかのドラマにも。

そういえば

今沖縄では、昼の3時くらいから

また『冬ソナ』放送してますけど・・・

見ている人、やっぱりいるのでしょうか?

そしてあれは全国放送?

|

7 084.jpg

一週間くらい前の朝陽です。

早起きは得ですね。こんなにきれいな朝陽が見れて・・・

この一瞬は

キッチンがオレンジ色に染まって

すごくきれいなんです。

でも、旦那さんに見せたくて寝ている旦那を起こしたとしても

起きた頃にはもう雲に隠れてたりして

きれいなのはほんとに一瞬です。

そういえば、

お客さんに聞いた話によると

この写真にも写っている白い大きい屋根の場所、

昔はスーパーだったらしい・・・

スーパーの方がよかったな。。。

|

7 084.jpg

昨日は

お友達の家で焼酎パーティー。

つまみには、

手作りピザに手作りたこ焼き。

それに『なかそね』のてんぷら・私の手作り失敗サラダ・・・などなど

お友達夫婦4組と、彼女居ない暦?年の男性一名+子供が3人!

これだけ集まると

話は尽きないしお酒は進むし。楽しかった~~

写真真ん中でたこ焼きを焼いているのが私ですが、

うん・・まぁ味はイカ入りホットケーキ(スーパーにタコ売ってなかったから!)でしたけど

チーズ入りはなかなかおいしかった・・・と思います。

でも、よそのおうちに行くと

我が家の掃除がいかに適当であるかを

思い知らされることになります。  

キッチン周りの油汚れとか・・・床の隅のほこりとか・・・

やっぱこまめにやらないとダメですね。

こびりこびりこびりついちゃって。笑

|

7 084.jpg

いやぁ

今週のお休みはどこにも行かなかったから、

ブログにアップ出来る写真が全然なくて。

なので今日は

お馴染みのアラハ公園にて

最近、

イヌの動きに合わせてビュ~って伸びるリードを買いまして。

なのでわざわざグーに合わせて

私達が走り回る必要が

なくなりました。

グー的にも

自由に走れるから快適だろうと思います。

・・・・・・

毎週土曜日の『王様のブランチ』。

司会が谷原章介さんに変わってから、

ついつい見るようになりました。

出勤前に見るから、ちょこっとしか見れないんですが

最初にやる本を紹介するコーナーはいいですね!

私の趣味は読書にゲーム。

一番最近では、劇団ひとりの『陰日向に咲く』を読みましたけど

あれはとってもお勧めです。

是非是非読んでみて!!!

今は『夜のピクニック』を読み始めるところです。

なんと古本屋で100円で売ってました。

値段間違ってないか!?

結構新しい本だよね!?  と疑いましたが

ちゃっかりそのままで買いました。笑

|

ワンコを飼っている方に・・・

朗報(とまではイカナイかな?)。

恩納村の真栄田にドッグランが出来るそうです。

愛犬を、放し飼いにしてあげたくても

沖縄にはあんまりドッグランとかドッグカフェが無くて。

読谷にあるとの情報を聞いて行ったけど、

閉店してたし・・・。

工事が遅れなければ

3月1日にはオープン予定だそうです♪

行ったら、

写真アップします☆

ところで

沖縄にもう寒い日は来ないのでしょうか?

とってもあったかい毛布を買ったのですが・・・

必要だったのは2日間くらいだったような。。。

|

7 084.jpg

昨日のブログに書いた通り、

旧『カスタマンダップ』は北海道から来た『美らSPICE』に変わりました。

場所はアラハの屋台村。

昨日がオープンと聞き、

早速行ってみたのですが・・・

昨日はお友達だけでカレーは終了してしまったとのこと。

でも気持ちはすでにカレーだったので

そのお隣の『FLEX』で

カレー、食べて来ました!

左がシーフード、右はチーズオムレツカレーです。

ここのカレーも絶品♪

BARだけど、カレー&グァバジュースだけ堪能して

帰りました。

スープカレー屋さんの方は、

今日からきちっとオープンするみたいです。

18時~24時で夜のみの営業だけど、

イヌも入れて

北海道から来たお兄さんがやってる本場のスープカレー屋さんです。

行ったらまた、

ブログに掲載しま~す。

|

今日は、

近所のスープカレー屋さんオープンの日。

詳しい事は聞いてないので

まぁ・・・たぶん・・・営業してるでしょうってことで

今から行ってみたいと思います!

最近外食が多くなってるのですが、

2月に入っても

お陰様でお店がとても忙しく

家に買えるのは22時過ぎ・・・家事をする余力が

残ってないのです。笑

オープン初日だし、

早めに閉めてるかもしれないけれど・・

ご近所さんだし

顔を出しておかないと。

これでも近所付き合いには

気を使っているんです。。

もしおいしいスープカレーにありつけたら・・・・・・

明日のブログに写真付きで紹介します!!

|

7 084.jpg

あまり悪戯をしなくなったので

最近少しずつ、グーの居場所を

『イスの上』から『待合スペース』に

慣らすようにしています。

conaにいらしたことのない方に説明しておきますと・・・

グーはまだ子供なので

床に居させると床の木を噛んでしまうのです。

だから一番右の客席は

彼女専用の席。笑

でも一日中それだと、

動けなくてあまりにも可愛そう!

てことで床に居させてもいい用に

訓練しているわけです。

ここなら陽も当たるし

地に足が着いた感じで

居心地もいいでしょう。

今日は、床もカジらずにいい子でいてくれてます♪

|

7 084.jpg

日の出日の入りの時間なんて

沖縄に来るまで

実感することがなかった。

実感していないことについて

気づきもしなかったのは、

東京では

海に沈む夕陽とか

山の陰から昇る朝日が

見えないからでしょう。

でも沖縄に住んでいると

自然と、季節ごとの日の出日の入りの時間を

覚えていくみたいで

そんな自分が

うれしかったりします。

漁師でもないのに

毎朝

『今日の海』を、

今日はワカメが多いとか

今日は汚いとか

今日はめちゃくちゃきれいとか言って分析する自分も

なんか面白くて好きです。

|

7 084.jpg

北部一周旅行で

花人逢に行ってきました。

観光地だけど・・地元でも有名ですね。

一度は言ってみるといいと

いろんな方に勧められていて

でも正直、味より景色を楽しむ

という意見が多かったのですが・・・

手作りピザも、とってもおいしかったです♪

お母さんが作るピザに似てたからおいしかったのかな。

2月とは思えない太陽熱の強さに

縁側(テラス?)席に座っていた私は

キャミ一枚でかなり薄着でしたが・・笑

今日も暑かったですね。

でもなんだか

冬だからとりあえず

ピザとかグラタンとか

暖かい食べ物が恋しくなります。

|

7 084.jpg

やっと

うちの愛犬グーが

一歳になりました~~。パチパチパチ

今日の朝ごはんは

いつもより豪華に『ミルクスープ仕立て』♪

めちゃめちゃおいしそうに平らげてくれました。

イヌは寿命が短いから

これからも大切に大切に育てます!

ちょこっと大人になったグーに、

会いに来て下さいね☆☆

ちなみに隣に写ってるのは

おこぼれを味わっているウチの斉藤さんです。

グーよりでかいクロネコです。

|

7 084.jpg

八重岳の桜、

見に行きました。

家族で北部に一泊旅行♪

なかなかご機嫌な旅でした~

桜は・・満開とは言えないものの

やっぱりきれいでした。

日本人の頭ん中にインプットされているお花の中で

一番印象が強いのは

桜でしょうね。

何故か春といえば、サクラ

入学式といえば、サクラ

でもいま、

2月の上旬だよねぇ!?

半袖でも暑いけど・・・2月・・ですよね。。

|

昨日のブログにて。

『今日は恵方巻きを食べる日だから、写真に撮って明日載せよう』

なんて書いていたのに、

結局、

そんなことすっかり忘れて

食べ終わってしまいました。

ローソンで1本380円の太巻きだったけど、

甘口でめちゃくちゃおいしかったです♪

写真があればもっと詳しく説明できたのに!!

でも、

縁起物としては一応

願い事を唱えて、1本丸まる無言で食べる。っていうのが

あるらしいけど

それは無理よね!!

だって食べながらあれこれ

『おいし~』とか『もう無理~』とか

言いたいですもんね。

|

いやぁ

昨日の大寒波から一転、

今日は

汗かく暑さで。

なのに私は昨日のなごりで

裏地がダウンのコートを着てきてしまったわけで・・・
(拝啓、父上様。風に)

参りました。

でもまぁ、

こんな晴れの日は

店内に光が差し込んで

とっても気持ちがいいのです。

どんより曇り空の日の疲れとは全く違う

爽快な(?)疲れ方で。

そうそう、今日は

恵方巻きの日ですね!

さすがに豆まきはしませんが

さっそく明日にでも、

恵方巻きをほうばるオーナーの姿を

アップします♪勝手に。。

|

7 084.jpg

さすが2月

やっぱ寒いですねぇ沖縄も!

毎朝のお散歩が億劫になってきました。

気温も14℃と寒いのに

海沿いは風邪が強くて

ここんとこコートが欠かせません。

愛犬のグーも

タンクトップにフリースのコートなんか着ちゃって

いっちょまえに重ね着です。

今日は更に、

日本列島大寒波らしいですが

この場合の列島には沖縄も含まれるんでしょうか?

それにしても

夏が待ちどおしい☆☆

|

楽しくておいしくて

写真撮るの忘れました!

最後なのに・・・閉店だったのに!!

conaのお向かいさんのBAMBOOCAFE北谷店が

昨日で閉店でした。

近所のお友達で最後のpartyしてきました。

人生初のトムヤンクンを

このお店で経験して

おいしさに感動したのに、残念です。

でもでも、、

パークアベニューの店舗は

続けるそうなので☆

おいしいジャークチキンとトムヤンクンと生ビールを

楽しみたい方は

是非是非そちらへ行ってみてください♪

2月に入って

予約が落ち着いてきました。

当日の予約も

時間によっては受付できるようになりました。

3月はまた混みますが

今月はいつもより更に

くつろげると思いますので

遊びにいらしてくださいね☆

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2007年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年1月です。

次のアーカイブは2007年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。