2007年3月アーカイブ

『さてさてシワスも近づいて・・・』

とかいろいろの季節に関する言葉を

ニュースなんかでよく耳にするけれど、

3月も終わり

新生活もいよいよスタートのこの時期は

言葉で表すと何になるんでしょうか・・

しかし連日猛暑ですね。

家でもクーラーお店でもクーラー車もクーラー

温暖化防止、

わかってはいるけどこの暑さに耐えかねてます。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

そろそろ3月も終わりですね。

今日は最高気温27℃。

さすがにお客様も私達も汗だくになりそうだったので

クーラー、解禁しました。

今日は最初なので

ちょっと臭かった。笑

ですが明日からは

クーラーと扇風機で

快適に過ごせそうです♪

また、

conaお勧めの『コナコーヒー』を飲まれる方が

少ない季節が巡ってきました。

今の所、冷たい飲み物はさんぴん茶のみなのですが、

今年は何か違うものも

出そうと思ってます☆

それにしても、暑いですね。。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

我が家のネコの斉藤さんが

かかってしまった。

理由はたぶん

イヌのグーによる執拗ないやがらせ(?)

発見したのは一週間前で

今はもう2ミリくらい毛が生え始めている。

一日中家寝ているネコが

こんなになるまでストレス溜め込むなんて・・・

キャットタワーでも飼ってあげようか

検討中です。

あれ、

以外と高いからなぁ。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

最近ずっと雨ばっかりで

だから

今日からはこんな晴れの日が

続くといいですね。

昨日の午後からのどしゃぶりは、

ひどかったですよね。

私はたまたま読谷の『番所亭』でおそばを食べていて

帰り道、

ほんっとうに前の見えない58を

かなりのローペースでなんとかおうちに付きました。

あと2年、

このまま頑張ればゴールド免許です。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

無理矢理私を朝4時に起こして

朝ごはんを食べて

それから出勤の11時までを

自らベッドに潜りこんで寝て待つ・・・

これが

うちのグーの最近の日課ですが、

昨日の出勤前

背中の毛がこんなことになってました。

イヌのくせに寝癖つけてどうすんのよ!?

とか思いながらも

こんなアホらしさが可愛くて

写真に収めました。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

なぜか昔から

スポーツを観ることにはまる。

フィギュアスケートとシンクロ・・

今はこの二つに同時進行ではまっている。

それでもなんとか仕事と家事の合間を縫っていたのですが・・・・

もうそんなことはやっていられず、

今日に至っては

営業後、

夕飯は旦那にお弁当を買いに行かせて

自分は1人で先に帰って

フィギュアスケート女子フリーを

堪能する予定でいます。

学生の頃は、

フィギュアに高校サッカーにJリーグにワールドカップ。

いろんなのを生で観に行っては

誰かのファンになって

夢中になったりしていた気がする。。

沖縄にオリンピックが来たらいいのに。。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

北谷近辺で良く遊ぶ方はみんなご存知かと思いますが、

アラハの長老ナンカレー屋さん。

何回も食べてるけど初めて写真を撮ってみました。

島ナイチャーのナイスな(頑固おやじ)がやっているお店☆笑

私がブログで紹介するまでもない有名なお店ですが

写真とったし、せっかくなので書かせていただきます。
(東京からアクセスして下さる方の中には知らない方もいると思うので・・)

初めて行った時は、

正直

『コワッ』・・・とか思っちゃいましたけど

実はとっても優しいおじちゃんが

パリッパリのナンカレーを作ってくれます☆

ちょこっとココナッツ風味のチキンカレーは絶品で

ココナッツ嫌いの私でも大好きになれるおいしさです。

500円・ワンコインっていうのも手軽でいいですよねぇ。

海開きも近づいてるし

海沿いの屋台村でくつろぐには

もってこいの季節ですね♪

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

久しぶりにcona看板犬グーの写真です。

1歳になってマスマスパワーアップして

どんどんわがままになってきています。

一日中寝てたハズなのに・・・

最近は昼間に起きてワンワン言い出すことが多くなりました。

お仕事中はさすがに困るので、

新しいおもちゃを3つも!

買ってあげたのですが。。

どうやら遊び方が分からないみたいで、

おもちゃに向かって吠えてみたり

あごを挟んで取れなくしてみたり

アホ全開です。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

いやぁ春ですね。

春分の日ってことで、一応

春らしい写真をアップしときました。
(前にも載せたことある写真ですが・・・)

最高気温22℃かぁ。

今日はなんだかスコールみたいな一瞬の雨も降ったりして

沖縄だけは春通り越して初夏?

みたいな陽気ですね。

ところで最近、予約が更に取り辛くなってきました。

予定が決まっている方は

早めにご連絡お願いします。

こちらの都合で本当に申し訳ないです・・・

アシスタントを1人増やす予定で居るのですが、

それまでしばらくこんな状態が続くと思います。

よろしくお願いします。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

北谷のマルエー向かいにあるwani maniっていう日本蕎麦屋さんに行こうとしたら

なんと火曜日が定休になってたので

その下のmani cafeに行ってみました。

大満足でした☆

880円のランチにサラダ、バジル風味のパン、メイン、コーヒーおかわり自由、ケーキがセットって!

かなり安いし

味も雰囲気も良かった♪

友達と行ったので

盛り上がっているうちに写真を撮り忘れ・・・

店内の風景スナップになってしまったのが残念ですが。

さて、

明日からconaは2連休です。

どこかお勧めのカフェ、

あったら教えて下さい♪

どうやらまた、雨のようですけど。。。大泣

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

こちらは、アラハにあるチーズフォンデュ屋さんです。

ステーキ屋さん?  手作りソーセージ屋さん?

とにかくとっても雰囲気のいい場所を発見しました。

というか

半年以上前まで、北谷の中道沿いにあったのですが

行こう行こうと思ってるうちに無くなってしまって・・・

残念がっていたら

conaのすぐ近くに移転されていたんです!

素敵なウチナーンチュのご夫婦がやっている

かわいらしいお店でした☆

おいしいチーズフォンデュと柔らかい炭火焼きステーキが食べたいときは

是非こちらに行ってみてください。

2人で満腹食べて飲んで

5000円しなかったくらいリーズナブルです♪

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

毎年こんなもんでしょうか。

晴れた・・と思ったのにまた

すごい雨。

ほんとここんとこ、雨ばっか。

嫌ンなっちゃうなぁ

家が湿っぽいし、お店のタオルは乾かないし。

雨の日の匂いは

好きなんだけど・・・

特に

雨の日の実家マンションの玄関前の匂いはたまらないんですよ。

あの匂いは

クセになりますよ。

。。。。私だけでしょうか?。。。。

雨の日のマンションの玄関前の匂いが

こんなに頭に焼き付いているのは・・・

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

誕生日、バレンタイン、父の日、母の日。

行事事となると

実家から遠くに(しかも海を越えて)

住んでいると大変!

贈り物は毎回、郵便局から空輸でお届け。

今日はお父さんとお義父さんから

ホワイトデーのお菓子が届きました☆

予想外の贈り物って、うれしいもんなんだなぁって

初めて思いました。

昨日岩盤浴でせっかく汗流してきたんだけど

せっかくだし

今日はお菓子三昧です。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

いやぁやっと念願のスープカレーを食べました。

場所はアラハの屋台村で


営業は夜の18時~。


本場北海道からのお兄さん達がやってるお店です。


近所に新しいお店がどんどん出来て


うれしいなぁ♪


大分食べてから撮った写真なのでちょっと残念ですが・・・


ゴロゴロ野菜がてんこ盛りの


スパイシーなカレースープと


サフランライスでした☆


おいしかった♪


駐車場も目の前にあるので


是非是非、行ってみてくださいね。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

お休みの朝は、いつまでも寝てたい。

のんびり寝て朝ごはんも作らずに、

遅めのブランチ♪

毎日頑張って働いてるんだから

たまにはこんな贅沢もいいよね!

てことでこの前のお休みに行った『ママズカフェ』の写真です。

ここは、conaの斜めお向かいさん。

1200円のランチコースには

・サラダメインの前菜(3品)

・パスタやグラタンやピザなどのメイン料理

・パン

・コーヒーorティー

・選べる手作りケーキ     がついていて大満足でした☆

毎週行きたい!!

お店の雰囲気もかわいくっていい感じだし

もう病み付きです☆

すご~~いお勧めです。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

3月って毎年こんなに雨が続くんですか?

洗濯物も気持ちよくできないし

ましてや、布団なんかずっと干せてない。

グーも昨日からまたゲーゲー病が始まって

昨日の夜から何もおなかに入ってなくてかわいそうだし。泣

引っ越してくる前の噂話では

『3月にはもう海に入れる』って・・・。

んなわけないでしょ!めちゃくちゃ寒い!!

ダイビングとかはねぇ、年中やってるみたいですが。。。

そうそう、今年の目標の一つに

ダイビングを始めるっていう項目を入れました。

がんばってライセンスとか取ってみるのもいいかもしれない。

せっかく海の見えるおうち(玄関から・・)に住んでるんだから

実際潜ってみないと☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

4月からファミマなどに並ぶ『Be-O』の撮影をしました。

前回までは私がモデルを勤めていたのですが、

今回は写真の彼女にお願いしています。

カメラマンさんと私達スタッフに囲まれて

モデルさんはとっても大変だったと思いますが・・・

今回も1ページで大きく載るので、

見てみてくださいね♪

添付されているカードご持参で

どなたでも20%オフになります。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

今日は写真のネタがありません。。。

明日から、一杯写真撮らないとなぁ。

そういえば最近、

飯島愛さんとゆうこりんのブログを見たんです♪

なんかすっごい勉強になりました。

飯島愛さんのは、時事ネタから下ネタから・・・幅広くって面白い!

ゆうこりんのは、食べてるものとか居る場所とかの写真満載で・・・

忙しいのにすごいなって思いました。文章も読みやすいし。

『今はダイエットりんこだから、夕飯は手作り野菜鍋でちゅ。
はぁぁぁ 眠くなってきまちた。食べたらねま~ちゅ。みなさん、おやすみりんこ☆』みたいな。笑

どんどん先が読みたくなるブログ!

文章ってなかなか難しいけど、

せっかく毎日続けてるんだから面白いブログにしたいしなぁ。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

近所のローソンで見つけました。イヌ用チュッパチャップス☆

早く食べた過ぎて、

鼻がブタみたいになってる所もキュート!

完全に親ばかですが・・・

さすがに、

お正月に売り出されていた2万くらいする

『イヌ用おせち』には手が出ませんでした。

最近、

ペット用ホテルとか一時預かり保育園みたいなのとか

お姫様みたいな洋服から始まって

ゴーグルやら靴下やら。

みんなすごいですね。

どこまでいくんでしょうね、ペットブームは!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

ついに・・・

私もマイバッグデビューです。

ゴアさんの映画を観たわけではないですが、

『この地球しか住む所の無い生き物』

つまり私達人間が

自分の手で

自分のおうちを

守らないかんとです。

地球をどげんかせんといけん!

と、堂々と叫べる程の貢献はまだしていないですが

この先もずっと

この地球に住み続けたいなら

やっぱり少しでも

温暖化を食い止める何かを

しなくちゃいけないですよね。

さぁみなさんも、マイバッグ!

車のエンジンはこまめに切って、

クーラーの温度を1度上げてみよう☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

ZEN

7 084.jpg

写真を撮り忘れたのですが・・・

先日、結婚記念日に

『ZEN』というレストランに行ってきました。

ハンビータウンのもうちょっと先(conaから見て)にあるお店ですが

前から気になっていて、

コース料理が食べられる一番近場のレストランがこのZENだったので

記念日ディナーに選んでみたのです。

結局コースではなく単品で

『大正えびのグリル』とか『なんとかのロースのステーキ』とか『にんにくと唐辛子のパスタ』などを

頂きました☆

海沿いにあるので

サンセットに合わせれば、景色も楽しめるし

値段もリーズナブルなので

ちょっといい気分で夕飯を食べたい時にお勧めです。

味も良かったし

何よりオーナーさんの笑顔が

素敵でした♪

絶対写真撮ろうと思ってたのに・・・

旦那様のエビの食べ方があまりにへたくそで、

見ていたら食べ終わってました。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives