2007年4月アーカイブ

7 084.jpg

いかがお過ごしですか?

みんなどこかに遊びに行ってて美容室は暇か・・・

と、思いきや

今日はとっても混雑していて

予約をお断わりしたお客様がたくさんいらっしゃいました。

せっかくお電話いただいたのにすみません。

昨日は私事でお店をお休みして

遊びに来た両親と中城城跡に行ったりしました。

16時半に閉門するとは知らずに

入り口で帰されてしまいましたが、

久しぶりに両親と話が出来て

とっても楽しかったです。

おいしいご飯なんかも食べに行ったのに

写真を撮ること、すっかり忘れていたため何も載せられず。

がっかりです。

まだまだ連休が続く方もたくさんいるみたいですね。

楽しんでくださいね♪

|

雨、続きますね。

今朝ちょっとしたハプニングがあって

窓が開かなかったんです。

ベランダには雨に打たれるTシャツがゆらゆら。
(結局こじ開けましたけど。)

この時期は洗濯物が溜まっちゃって、

結局晴れの日が来なくて

一か八かで干しちゃって、

次の日起きたらビショビショ。

このパターンです。

早くカラッカラの晴れの日が続くようになるといいですね。

|

やっと手続きが完了し、

各種カードでの支払いが可能になりました。

今の所使用出来るものは、

・JCB ・アメリカンエキスプレス ・ダイナースクラブ ・UFJニコス(VISA/MasterCard)  です。

よろしくお願いします。

|

7 084.jpg

来月には里親に出す事になっている

アメリカンピットブルテリア。

おまかせしている恩納村のドッグランティダナチュラルドッグさんでは、

何故か『夢子』と呼ばれているみたいですが。笑

北谷のローソン前で拾ったので私達の中では『ローソン』ちゃん推定3~5歳です。

昨日

ワクチンや病気の検査をしてきましたが

異常なし・・よかった!

拾って1週間ちょっと。

目が合うとうれしくて飛びついてくるのがめちゃくちゃ可愛い♪

大型犬なので

顔中舐めまわされた後のよだれは

すごいですけど。。。

そろそろお別れなので

記念撮影をしました☆

|

7 084.jpg

お客さんに勧められて

宜野湾のラーメン屋さんに

つけ麺を食べに行きました。

注文したのは、ここのお勧めの『全部のせつけ麺』『おろちょんつけ麺』『抹茶のパンナコッタ』です。

全部のせ・・の方はしょうゆ(?)のうす味・おろちょんは辛くて濃い。(香ばしくておいしい辛さです☆)

両方ともかすかに柚子の香り。

デザートの方は

ミルク味のやわらか~いパンナコッタに抹茶ソースに更には小豆が隠れていたり!

無料で麺の量も増やせました。

感想は、

私はやや満足。旦那は『普通のラーメンの方が好きかも』でした。

おツユに入れる自家製のラー油がとってもおいしかったので

普通のラーメンも

食べてみようかな。 

みそ味のつけ麺もありました。

|

毎日の犬のお散歩で

完全に腕と足を

紫外線にやられています。

30分も歩いてないんだけど、

それでも毎日積もって日に日に黒くなってゆく~。

もう日焼け止めなんかは面倒で

とっくに諦めてますが、

たまに気をつけている人の話を聞くと

10年後、20年後の

自分の肌が心配にもなります。

犬は体中毛だらけだから

焼けなくていいけど

その犬のために毎日ほっつき歩いてる人間は

夏が終わる頃には

ひどい事になっていそうです。

|

7 084.jpg

またまた、アラハのスープカレー屋さんに行ってきました。

今回はチキンカレーをオーダー。

前回はほぼ食べ終わってから

デジカメに気づいたので失敗したので・・・

今回はきれいに撮れました。

おっきいチキンがそのまま1本入っていて

更に野菜達もゴロゴロ。

かなり満足の味と量でした☆

ここはワンコも一緒に入れるので

犬連れさんのディナーにお勧めです。

|

7 084.jpg

やっとビーチバレーの季節が

来ました♪

といっても私は・・・

そばで読書をしたりビーチで焼いたり。

ちなみにサーブをしている人がconaのオーナーです。

これからビーチパーティーなんかも始まるし、

お祭りも楽しみ。

こんなに夏が待ち遠しいなんて。

実は夏が一番嫌いな季節だったのに・・・

|

7 084.jpg

4月13日の金曜日(←不吉・・)に

北谷で私が保護したアメリカンピットブルテリアの女の子の写真を

アップしました。

今、元の飼い主さんまたは新しい里親さんを探しています。

しばらくは

休日をこの子に当てなければ。

でも、このまま私達が見捨てたらこの子は処分になってしまいます。

知り合いの訓練氏さんの協力があって

この子は処分を免れることが出来ました。

一匹の命を救えるなら

私達の少しの努力で

それは、全然面倒な労力でも惜しいお金でもないと

思いました。

|

昨日は

日本で一番早い花火大会を

遠くのビーチから眺めました。

花火会場から車で15分の距離。

都会だったらこの距離でも

いろんなジャマ物があって

視界が遮られて見えなそうですよね。

さすが、9000発はけっこう長い時間楽しめたし、

ビールとおにぎりとマグロの炙りを家から持っていって

大満足の夜でした。

これから

お祭りシーズンですね。

文字通り『待ってました!』って

感じですね☆

家を出るとき、ビールに氷におつまみにおにぎりと

荷物が多すぎてカメラを忘れたので

写真は撮れませんでした。残念。

|

昨日、北谷のローソン(ハンビー近く)の前の路上を

うろうろして今にも轢かれそうなイヌを

保護しました。

薄茶色に白交じりのピットブルのメスです。

体重は15~20キロくらいで、鼻と目の間に切り傷、舌先にも切り傷があります。

家では面倒を見られないため

今は沖縄署に居ます。

もし心当たりのある方、それか里親になってくださる方は店舗までご連絡下さい。

幸い、

飼い主が見つからなかった場合は

知り合いのイヌ訓練所を経営している方に

一時保護してもらうことになっていますが、

とってもおとなしくて甘えんぼで可愛い子です。

飼い主が見つかるのが一番なのですが・・・

|

7 084.jpg

北谷のカフェセルロイドにて。

今月の16日の夕方~イベントがあるみたいです。

そろそろ夜でも

外の席でくつろげる気温になってきましたね。

もう少し風が温かくなると

仕事終わりに

風にあたりながら一杯・・が最高なんですけどね☆

海開きもとうとう明日だし。

観光の人も増えて、北谷も賑わうんでしょうね。

楽しみです。

|

高校時代の友達が今日

イタリアのレストランに

修行に行った。

自分が技術職だという事もあって

私の友達は、夢に突き進んでいるタイプの人間がほとんどだけれど

それでも

自分の技術を磨くために、こんなに頑張れる人は少ない。

そんな友達を持てるコトを

誇りに思って

自分自身をもっと高められたら・・・

友達は宝ですね。

イタリアからも

このブログは読めるんだろうか??

素敵なシェフになって帰ってきてほしいです。

頑張れ!

|

7 084.jpg

せっかくこんなに海の近くに住んでるのに

休日は映画鑑賞かゲームに熱中。

ファミコンからプレステから64から・・・

ゲーム機&DVDを飾るための棚を

この前のお休みに旦那さんが作りました。

右下に写っているのがオーナー自慢のカセットたち。

良いように解釈すればカラフルできれい、

悪く考えると使わないのにちょっと邪魔。。笑

|

7 084.jpg

近所のレンタルビデオ屋さんにて。

この2冊の本を100円で購入しました!

右のは割りと最近の、左のは何年か前に流行った本ですよね。

今『ソフィーの世界』を読み始めた所ですが、

14歳の普通の女の子にある日突然突きつけられた質問・・・

『あなたはだれ?』  『世界はどこからきた?』

私は私だけど、私はどんな私なのか。

地球は宇宙に沢山ある星の中のひとつだけど、

宇宙はどうやってできたのか?

宇宙の無い世界は存在したのだろうか?

神様は誰が作ったの?

読んでいくうちに私自信も、何がナンなのかわからなくなってきました。

まだまだ読み始めたばかりで

この本ではこの二つの質問にどんな結論を出しているのか、

すごく面白そう!

読み終わったらまた

感想を書きます。

|

7 084.jpg

conaからアラハビーチに行く道の途中に

こんな大きい橋が

完成しつつあります。

なんで!?

これがなければもっとconaの前から

海が大きく見えたのに・・・

近所の方の予想では、

美浜からアラハに続くマラソン(散歩)コースを

直線で繋ぐためだそうですが。

私達的には

無い方がよかったような。

出来上がったら一番に、

渡ってはみますけど。

|

7 084.jpg

東京は雪が降ったようですが、

沖縄は今日もかなりのお散歩日和で。

最近

うちのグーさんは

この岩場の上を走るのが好きみたい。

一番先端まで行っては、海を眺めて

岩の隙間の臭いをクンクン・・・

でもここ、

釣りスポットでもある場所だから

釣り糸やらミミズみたいな魚のエサなんかが

けっこう落ちてて

うちのグーみたいなやんちゃ盛りの子は

目が離せないお散歩コースです。

|

7 084.jpg

東京は雪が降ったようですが、

沖縄は今日もかなりのお散歩日和で。

最近

うちのグーさんは

この岩場の上を走るのが好きみたい。

一番先端まで行っては、海を眺めて

岩の隙間の臭いをクンクン・・・

でもここ、

釣りスポットでもある場所だから

釣り糸やらミミズみたいな魚のエサなんかが

けっこう落ちてて

うちのグーみたいなやんちゃ盛りの子は

目が離せないお散歩コースです。

|

7 084.jpg

conaのお向かいさん。

前の店舗が閉店してからしばらくは

何の動きもなかったのですが、

ついに

何やらとりかかってるみたいです。

何のお店になるのかはわかりませんが・・・

入りやすくておいしいお店(←勝手にご飯屋さんに決定)だといいですね♪

話題とは全く関係ない写真を載せましたが

今週はおとといからネタ切れです。

明日あさってのお休みで、またネタを仕入れてきます!

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2007年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年3月です。

次のアーカイブは2007年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。