2007年5月アーカイブ

7 084.jpg

写真とは全く関係ありませんが・・・

今朝から、

例のビリーズブートキャンプを始めました。

一応、言い訳を書いておきますと・・・

自分で購入したわけではありません。笑

なのでゴムバンドはついてませんが、それでもきついです。

よくテレビでやっている『手をグルグル回すやつ』なんか

ビリーの解説通りやると意外とハードだったりします。

あれをやっている自分を

客観的には見たくもないですが、

でも

けっこう面白いので

続けられそうです♪

ムキムキマッチョになるのは困りますけど、

まぁ毎日続けたところで

そこまでは期待できないでしょう。

少しでも引き締まればいいかなぁくらいの気持ちです。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

知る人ぞ知る・・・ていう感じでしょうか。ここは・・・

前にアラハ屋台村の真ん中辺りにあったネパール料理のお店が

今度は、

同じアラハ屋台村の一番端に復活しました~。

半年のブランクを経て、たぶん今頃復活しているハズです。。

一度閉店した頃には

ミクシーなんかの書き込みに

なくなって寂しい・・・みたいなコメントがたくさん書かれていて

復活を待ちわびていた人は少なくなかったと思いますが

私達もその1人。

オーナーのスティーブさんが作る料理は

ハズレなしの本当においしいものばかりです☆

女の子だけだったりすると

もしかしたらすこ~~し入りづらいかもしれませんが、

店内はネパール音楽や寺院をイメージした内装で

更には座敷があり、

居心地・景色ともに抜群なお店なので

是非是非、行ってみてください♪

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

35度以上を真夏日っていうんでしたっけ?

最近アマタツが説明してたのを覚えているけど、

言ってた内容は忘れました。

どっちにしろ

これだけ暑かったら

これはもう

真夏日に匹敵するんじゃないでしょうか。

国内いろんな所で異常な暑さが続き、

光化学スモック警報が発令されて、

数名の著名人が自ら命を経って、

麻疹は大流行。

更には店の前を、首輪を付けたワンコが一人でお散歩・・

道路めがけて突っ走って行きました。

パプアニューギニアではたくさんの赤ちゃんがエイズで死んでいく。

世界中で

何かが欠如しているんでしょうね。

そんな何かに向かって突っ走る、勇気のある自分に

なってみたいものです。

今日は朝から重い現実を突き刺すような番組を見たので

なんだかこんな気持ちです。

明日はお休み。

リフレッシュが必要かもしれません。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

ここが沖縄一おいしいラーメン屋・・・

と我が家では信じています。

どれを頼んでも味がしっかりしていて、

ボリュームもあるし場所もいいし。

月1くらいのペースで行ってるけど

初めて写真撮りました。

お勧めは、『ピリ辛ジャン麺』とあとは味噌系です。

美浜に遊びに行ったら是非!!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

さっき気づいたんですが

今日で沖縄移住マル一年!

したがってconaオープンまであと2ヶ月です。

なんだかあっという間に

沖縄2回目の夏を迎えようとしています。

まぁ特に

記述するような大きな事も無く、

楽しんだ一年でした。

いやぁでもこの歳になると

一年なんかあっという間ですね☆

ということで今日は

これからお祝いの外食をする事に・・・

野本家のお祝いといったら、そうガストです!!

安いファミレスなんですけど、

私は大好きなんです。あの、目玉焼きハンバーグが♪
(誕生日祝いもガストでした、笑)

もちろん我が家の旦那様は

『ガストでいいの!?』、とこんな感じですが。

いいんです。大好きなんです。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

こちらただいま里親さん大募集中の

『夢子』ちゃん。

ピットブルの女の子です♪

ローソン前で保護したのでローソンだったのですが

最近はひょんな事から夢子ちゃんと呼ばれています。

かれこれ1ヶ月以上

知り合いの施設に面倒を見てもらい、

ちょっと太って元気一杯です。

どなたかこの子の新しい家族に

なっていただけませんか?

大型犬なのでなかなか新しい家族に巡り会えません。

危うく処分になるところを

どうしても見殺しに出来ずに、連れて帰ったことから始まった夢子の家族探し。

この愛らしい目が

私達を奮闘させています。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

迷い犬のローソン(仮)に会いに

恩納まで行ったついでに

グーを海に入れてみた。

海とはいってもビーチではなくて干潟で

更に、ワンコ達がはしゃぎ回ってたので

水は汚いですが。

自分からは絶対に海に入らないグーを

わざわざ持ち上げて無理矢理水の中へ。

  ・・もちろん溺れた時用にリードは付けたままで、笑

まぁすぐにあがって来てしまったけど

一応泳げてました♪

足が短いからか、かなり必死こいていて

その姿がまた可愛くて!

完全は親の自己満足でまたもや水の中へ。

かなり疲れたらしく、

帰りの車は爆睡でした。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

conaのすぐ近くのレ○パレスで

現場見学会・・・というものを

昨日今日やっているんですが、

なかなかウィークリーマンションなんかの見学会って

聞いたことない話なんで

気になってグーの散歩がてら

通りすがってみたりしました。

飲み物に焼きそば、更には風船まで!

BGMには、例のCMの音楽が超リピートされていて

不思議な空間でした。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

さっき海辺を散歩してたら

鳥が風をつかむ瞬間を目撃した。

波打ち際の上、私の目線から2メートル上くらいを

一羽の白い小さな鳥が

羽ばたいていました。

中空で何度か羽ばたいては、風をつかめずに落下。

視界から消えるくらいに急な落下を、2~3回繰り返した後・・・

4回目くらいの羽ばたきで

風をつかんで。

今度はす~~~っと

あっという間に見えなくなりました。

なんかいいものを見た気分。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

今朝の出来事ですが、

目覚ましで起きてみると

私の隣に

二匹くっついて仲良く寝ている

我が家の斉藤さんとグーがいました。

一緒に暮らし始めて今月で1年。

やっとここまで来たか!

って感じです。

最初は同じ部屋になんか居させられなかったのが

とうとう同じベッドで

しかも体くっつけて!

いやぁ

うれしすぎて

写真撮ろうとか思えなかったのが残念です。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

北谷のローソン裏にあるイスタンブール料理屋さんに行きました。

高校生の頃に、よく

渋谷タワレコ前の赤いバスで売られているドネルケバブを食べていましたが、

今回は『ドネルケバブ』と『シシケバブ』を食べてきました。

ドネルケバブって

昔食べてたみたいな、

ピタサンド風なのかと思いきや

ライスと一緒に出てきました。

んで、最初はなんだか量が少ないかな~(沖縄の量に慣れているので)って思いましたけど

1人一つずつのオーダーで充分、満足でした。

メニューがたっくさんあって

一回だけでは到底語れないですが、

おいしかったです♪

日本人には食べなれない味だから面白い☆

今回はのび~るアイスを食べ忘れたから

また行かなくちゃ!

私がコロナを注文したら

『ほんとにそれでいいの?』 『コロナは食事に合わないよ?』

と言ったオーナーさんも面白かった!!

トルコでは、コロナは食後に飲むビールだそうです。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

頂き物の洋服を着させたグーちゃんです。

ちょっとラブリー過ぎでしょうか・・・笑

最近、

わがままさが増してちょっとうるさくなっています。

毎朝4時には私を起こしてくれます。

起こすくせに朝ごはんを食べたら

私を残してさっさとベッドに戻っていきます。

おかげでほんとに寝不足です。

それでもかわいいんですよね~♪

早く大人になって欲しいような、

いつまでもいたずら好きの子供で居てほしいような。

親心は複雑です。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

今日は母の日。

ここ最近、母の日には何かしら贈り物をしていますが

やっぱり贈り物ってうれしいものです☆

母の日、父の日・・・

それから誕生日にクリスマスに結婚記念日・・・

こんなの無い方が面倒が無くていいやって

思った時期もあったけど

まぁでも

あるのとないのじゃ、

『ある』方がいいだろうなって

今は感じてます。

そろそろ母の日ギフトをうちの母が受け取る時間でしょうか。

それとも明日になるかな?

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

ビーチにはたくさんのノラ猫ちゃん達が居ます。

東京のノラに比べると

沖縄のノラはみんな小柄でスマート。

中でも特に北谷に住んでる猫タチは

毎日のほほんと幸せに暮らしてる(ように見える)。

木陰でお昼寝して、誰かが置いて行くエサを食べて、

近所のBARの厨房で子供まで産んで、

・・まぁ子供達はすぐにもらわれて行っちゃうけど。

人に触られても全然動じないし、

毛並みだって悪くないし。

朝陽を見て、夕陽も見て

友達もたくさん居る。

悩みもそんなにないだろうな。

3日くらい猫になってみたい。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

久しぶりにきれいな夕陽を見た。

水平線に沈む夕陽は

いつ見てもきれい。

でも昨日、

サンセットより

ムーンセットの方がきれいだと聞いた。

陽が昇る前の、月が沈む瞬間。

想像するのが難しいけれど

幻想的なんだろうなぁ。見てみたいなぁ。とか思いつつ

でも

そんな早起きなかなか出来るもんじゃない・・・と

聞いた瞬間に・・・諦めた。笑


誰か見る機会のある人が居たら、

写真に収めて見せてください。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

店の夏休みが決定しました。

9月の3日~7日です。

ご迷惑をおかけしますが、

この期間はスタッフ夏休みのためCloseさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

最近スカパーのアンテナを取り付けたのですが・・・

今は2週間の無料視聴中ということもあって、

チャンネルを回すこと自体にはまってしまい

毎晩毎朝

我が家はスカパー漬けです。

そんなのと5月病が重なってか、

朝起きるのがとてつもなく辛い。。。

今日は朝ごはんの支度すら放棄して

そのせいでお昼頃にはお腹が空きまくり!

美容室の仕事は、まともにお昼を食べられる仕事ではないので

朝ごはんってけっこう大切なんです。

なんとか気合いを入れなおして

明日からまた

頑張らなくちゃ。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

5月3日は

人形のリカちゃん(永遠の11歳)の40回目のバースデーだそうです。

11歳なのに40回目って

設定からおかしいですが・・・。

でも小さい時はよくリカちゃん人形セットを持って

友達のおうちまで行ったっけ。

みんなそれぞれの紙袋に

自分の人形と着替えと小物なんかを持っていて。

そういえば幼稚園の頃、

私はピアノを習っていました。

でも

ほんとはバレエも習いたかった。

ピアノの帰りなんかに近くのバレエ教室を覗いては、

あのかわいいレオタードに憧れていて。

なんであんなに憧れていたのに

習わなかったんだろう・・・

あの時リカちゃん人形みたいな可愛いレオタードを着て

バレエを習ってたら。

幼稚園生の自分をちょっと思い出しました。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

北谷のおいしい焼き肉屋さんといえば

石垣牛の『焼き肉金城』ですよね♪

毎月1日が半額デーってことで、

3ヶ月前くらいから

5月1日の火曜日は焼き肉って決めてたんです。

待ちに待った昨日、

最初は2人で行く予定が

北谷の町をチャリンコで走って、金城に着く頃には

総勢14人(+子供2人)の団体様になっていました。

やっぱ焼き肉だと誰も断りませんね!

しかも半額ですからね!

やわらか~~いお肉とビール、ホルモンにキムチにナムルに・・・・

最後に冷麺まで食べて1人2500円とは!

おいしかった。そして何より

1時間前に誘って16人も集まる仲間達が最高です☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives