2007年6月アーカイブ

7 084.jpg

全く関係ない写真で

意味がわかりませんが。

最近の我が家の夕飯は

写真を公開するのが申し訳ないほどの

お粗末なもんです。

ラーメン、そうめん、パスタ・・・

実家から送られてくるはずのお米が届かないことによって

麺生活が延び延び。

さすがに耐え切れず、昨日はコンビにのおにぎりを食べました。

さて

今日は何にしようかな。

予定としてはラーメンと餃子ですが

変更して

近所の定食屋にでも

行きたいのが本音です。

|

学生の頃はあんなにいくつも掛け持ちしていたのに。

社会人になってから急に遠ざかって・・・

今では1クールに1個が

限界です。

他人の恋愛を冷めた目で見る自分に

更に冷めちゃったり、

ここで笑って欲しいんだろうな~みたいな

裏を見てしまったり。

年々見るドラマが少なくなりました。

でも今回は

『私たちの教科書』に夫婦ではまった!!

まぁ楽しいドラマではなかったけど

最後まで面白かったなぁ。

次もあんなドラマを期待したいところです。

|

7 084.jpg

前にも登場していますが・・・

conaの向かいのカフェにて。

ランチしてきました♪

この日はカレーランチとパスタランチをオーダー。

楽しみにしている前菜3種盛り合わせと

メインと

選べるチーズケーキ☆

以前は、

お昼は家・夜は居酒屋のパターンが多かったのですが

手ごろな値段で楽しめるのと

朝ご飯を作らなくていいラクチンさにハマって、

最近はもっぱら

お昼を外でアーリーブランチにして

夜はおうちでビール&そうめんです。

何故そうめんかというと

1週間ほど前から家にお米がないからです。

新潟のお義父さんに送ってと頼みましたが

忘れているらしくいっこうに届かないのです。

まぁそのうち届くでしょう。

手作りコシヒカリが届くのにお米を買うのはもったいないので

だから今は毎晩そうめんなのです。

いい節約になっていますが

旦那が痩せないか心配です。笑

|

昨日、6月23日は

沖縄の終戦記念日。

少ずつですが、お客様から

文化やしきたり・料理の事・歴史の事

毎日いろんな情報をもらって

勉強しています。

でもまだ・・・・

カチャーシーの踊り方(?)が全くわかりません!泣

昨日も夜

美浜でディアマンテスとかりんけんバンドなんかの野外ライブに行って

ラストお客さんみんなでカチャーシータイムだったのに、

単純な動きなようで

身体に染み付くものがないので踊れず・・リズムにも乗れず・・・

途中で帰ってきました。笑

いくら勉強して歴史を知っても

きっとあれを楽しめるようになってからが

一人前でしょうね☆

|

7 084.jpg

右側のワンコは

先日、このブログを見て

大阪からわざわざ会いに来てくれた方のワンコです。

左がうちのグーなんですが

そっくりですよね!?

ちょっと目が赤く光っちゃってるけど

激似です。

5ヶ月だそうです。

グーはもう1歳半だから

グーがお姉さんに見えました。

同じ種類でも色の入り方がみんな違うんです。

だからここまで似てる子は

初めてです☆

飼うまでは特にダックスが好きとかではなかったけど

飼っちゃうとやっぱり

どの種類よりダックスが

可愛くみえます。

|

7 084.jpg

沖縄生活二年目に突入して

やっと

ぜんざいを食べてみました。

旅行でも7・8回は来てたのに全く食べる機会がなく、

最近やっと食べる気になったのも

東京からの友達が食べたがったからなんですが。

冷たいぜんざい・・・

正直、私(私達)には

合わないかも~という結果が出ました。

甘い小豆&かき氷の組み合わせが

なんとも受け入れがたい感じ。笑

沖縄の方に、おしるこがあんまり受け入れられないのと

一緒ですね。

それにしても今日は暑いですね!

真夏がやっと来た感じ♪

|

7 084.jpg

今までなんで行かなかったんだろ・・・泣

と悔やむくらい。

conaから徒歩1分のカフェazzuroさんの

ベイクドチーズケーキが

もう

最高です。

なめらかな舌触りとほのかなレモンの香りがたまりません。

おいしすぎて2日続けて食べました。

ケーキ屋さんを見つけたらついつい入っちゃうし

お取り寄せが大好きだし

お祝い事に関係なくホールで買っちゃいます。

東京に住んでいた頃は

旦那さんが月替わりのケーキを毎月買ってきたり・・・

それくらい夫婦で大好きなんです。

特にチーズケーキが♪

azzuroさんのケーキは

久しぶりに大ヒットです!!

もちろんご飯メニューもフォカッチャもおいしいし

何より、清潔で落ち着ける

雰囲気の素敵なお店です。

近所に行きつけのお洒落カフェがあるのって

なんかいい感じです☆

|

7 084.jpg

この夏第一弾のお客様が

東京から2泊で、我が家にお泊りしていきました。

かなりベタですが

30℃の暑さの中、日焼け止めも塗らずに

平和記念公園・ニライカナイ橋・セイファーウタキなんかを

巡ってきました♪

ニライカナイの橋

めちゃくちゃきれいだった!!

予想外の景色の良さに

年甲斐もなくはしゃいでしまいまして

帰って気づいたら

右側腕だけ黒~く焼けてました。

初めての運転焼けです。笑

ちなみに写真は

セイファーウタキの駐車場から見た海で、

ニライカナイとは関係ありません。

カテゴリ

|

7 084.jpg

何ヶ月か前に国際通りにオープンした『猪木酒場』

オープン当日は

本物の猪木とそのものまねの人が来たんだとか・・・。

ずっと行きたくて

でも那覇は遠いいから行けなくて

先日やっと行けました。

入るなり『2名様入場で~す』とゴングが!

ライトがチカチカ、BGMはもちろんボンバイェのリピート。

私は別にプロレスファンではないので

あのリピートには

正直ちょっと気分が下がりました。笑

読んで頂いる方に猪木(プロレス)ファンの方がいたら

ごめんなさい!!

でも一度は行く価値あり☆

大雨だったのに、けっこう混んでたし。

料理については・・・ノーコメントにしておきますが。
(ハンバーグはおいしかった♪)

発見したこと:猪木グッズを買う人ってけっこういるということ。

|

7 084.jpg

沖縄の天気って

びっくりするくらい変わりやすい。


来た当初は


干した布団が突然のスコールやられて・・・


なんてこともあって。


最近は慣れたもんで


もうそんなヘマはしないけれど。


でも、昼間あんなに晴れてたのに


夜になったら雷雨って!?  


どんだけ~~~


って


昨日も今日もびっくりしました。


どんだけ~~~・・・・・使ってみたけど、恥ずかしいですね・・・。笑


そういえば最近、


グーの写真を載せてないような。


最近またちょっと太りました。


(彼女にしてみたら)同じことの繰り返しの毎日に


ストレス溜め込んでいるのかも・・・

|

7 084.jpg

一つはたぶんいらぶちゃ~・もう一つは謎・・・の

お刺身の完成です☆


名前もわからないお刺身だけど


レモンと塩で


とってもおいしく頂きました。


新鮮だから醤油はもったいないと。


いや~~今日はめちゃくちゃ晴れてます。


グーのお散歩の途中


思わずやしの木と海と空の写真を


撮りました。


沖縄の梅雨明けは


今月23日の予定だとか・・・


今年は


離島に行ったりダイビングを始めたり


やりたい事が山ほどあって


忙しい夏になりそう♪

|

7 084.jpg

昨日のお魚達を

お友達の美らSPICEさんの厨房で

サバいています。

先生は

またまたお友達のSEA SIDE JET CITYさんのオーナーです。

元寿司職人だけあって

魚をサバく姿は

男女問わずに惚れるかっこよさ☆

華麗な手つきで

沖縄の魚を三枚に開けるようになりました。

この日の夜、この魚たちを持って

これまたお友達の酒マートさん家へ!!

午後にお魚を頂いて

電話で呼んだわけでもないのに

夜の23時には、総勢11人が集まっていました。

北谷友の会のメンバーは

いつでも最高です。

(みんなが徒歩圏内に住んでいるのが一番の理由でしょうが)

みんなそれぞれお店をしていて翌日も仕事なのに

この集まりっぷり!!

サバいたお魚の姿はまた明日・・・

|

7 084.jpg

マズは一言・・・・

おととい先おとといと、conaのHPが作動しなくなりました。

北海道から沖縄まで

たくさんの方から心配メールを頂いて

どれだけ多くの親戚や友達が

このブログを読んでくれているのか

身に染みました。

ほんとにみなさん、どうもありがとう!!!

とってもうれしかったです☆

conaはそろそろ一年になりますが、

お陰様で毎日予約が途絶えません。

大忙しです。

これからも頑張ります! 

・・・・・・・・話は変わりますが、

写真は先日お客様に頂いたお魚達です☆

カラフルでかわいいですね~~。

Tさん、こんなにたくさんどうもありがとうございました!

友達と集まっておいしく頂きました。

明日あさってで

このお魚達がどうやって私達の胃袋に入っていったか

写真付きで日記にしたいと思いますので

よかったら

皆様、

読んでみてください♪

たくさんの感謝を込めて・・・   cona野原。

|

さすがに写真はないのですが・・・

特売のにんじんを使ったしりしり料理が

最近のマイブームでした。

はい、今日の朝までは。。。

昨日もサンエーのペイデイセールで

特売のにんじんを買いました。

そして今朝、今晩のメニューはステーキとにんじんです♪

旦那に報告しました。

すると旦那様、なんだかいや~~な顔をしておられました。

『にんじん料理が続きすぎて、にんじんが嫌いになった』と・・・

節約主婦を気取っていましたが

旦那をにんじん嫌いにしていしましました。

せめてにんじんジュースだけは

好きでいてくれるといいんですけど。笑

|

7 084.jpg

やっぱりゆめ子はでかいですね。

こうやってみるとなおさらです。

今日は

朝から晩まで雨が降っています。

グーの散歩は出来ないし

洗濯物は干せないし

お店のタオルも乾きません。

つい先週までは

雨が降らなさすぎて、断水の心配をしてたくらいなのに・・・。

なんだか気分までジメジメしてきて

決心したはずのビリーズブートキャンプを

今日はお休みしてしまいました。

|

ずっと会いたかった人に

昨日とうとう会いに行きました。

友達からお客さんから

噂にはすごいと聞いていたけど

やっぱりすごい人でした。

スピリチュアルカウンセラーというんでしょうか。

聞きたい事は山ほどあったのに

その人を前にしたら

山ほどあった聞きたい事はすっかり忘れて

完全にペースにのみこまれました。

でも

とにかく会えてよかったです。

晴れ晴れした気分です。

詳しい事が知りたい方は

是非cona野本か野原までどうぞ☆

|
 今日はcona野原様が忙しいのでcona野本代わりに書きます。

 代打です。

 何を書いていいのかわからないので最近たまに考える将来の夢について

 小さい頃から公務員になれと言われて育ってきましたがそんなものとは

 かけ離れた職についてしまいました。親が子供の安定した生活を願って言ってくれていたこと
 
 なんだと最近やっとわかりました。もし自分に子供がいたら自分もそう言いそうな気がします。

 でも今はこの好きな仕事でお店も持てて本当によかったと思っています。が、いつか・・・・

 いつの日か・・・・・・・・・・・

 格闘家になりたいです。毎日筋トレしてご飯が食べていけたら毎日どんなに楽しいだろうと  
 
 思ったり思わなかったりする今日この頃です。

 その日のために毎日の筋トレも欠かしたことがありません。

 あと10㎝背が高くてガタイが良かったら違う人生を歩んでいたことと

 思います。今頃ミルコから1本取ってたんじゃないかと・・・

 そんな夢はまだ持ってます。
 
 入場曲はやっぱりブルーハーツがいいなと思います。
    
                                     cona野本でした

|

今晩21時からの『すべらない話』

大好きなんですよね~。

というより、松本人志が好き・・・

いや

好きではないんだけど尊敬。

芸人さんって(みんながみんなではないけど)天才肌だと思う。

人を笑わせるのって

難しいもんな。

ましてや、テレビに出ている間中常に『笑わせる』モードで居られるって

すごい。

本を書いても映画を作っても

人を惹き付ける才能って

うらやましいというか

やっぱり尊敬。

そんなわけで

最近好きな芸人さんは松っちゃんと劇団ひとりさん。

『陰日向に咲く』もめちゃくちゃよかったし♪

『大日本人』も絶対観に行きたい。

今日は早く帰って

いっぱい笑おう。

|

7 084.jpg

北谷に住んでいても美浜にはあまり用事がありません。

でもこの間のお休みに

久しぶりにアメリカンビレッジに行って。

名前は忘れたけど

SOHOの前の外のお店で

パニーニ食べました♪

Tシャツ屋さんの目の前のお店です。川沿いの・・・。

旅行で沖縄に来ていたときに

アボガドライスとかタコスとか

ここで食べてたのを覚えてます。

確かおいしかったハズ・・・そしてパニーニもおいしかった☆

期待してなかったけどおいしかった~☆

いつも2人分の写真で載せますが

今回は1人でした。その理由は・・・

旦那が前日のカスタマンダップでの飲みすぎにより

ダウンしていたからです。

ポテト1本すら食べられないほどの旦那を連れての外出は

ちょっとかわいそうでした。笑

でもパニーニ、おいしかった☆

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2007年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年5月です。

次のアーカイブは2007年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。