2007年7月アーカイブ

今日7月29日で

conaは一周年を迎えました。

大袈裟じゃなく本当に

『あっという間』に過ぎた一年でした。

オープンから絶え間なく忙しくしていられたのは、

応援してくださっている方々

お客様

このブログを読んでくれている友達

みなさまのお陰です。

ありがとうございます!!!

スタッフも1人増えて

益々盛り上げて行きますので

また一年(・・とはいわずこれからもずっと)よろしくお願い致します☆

        conaスタッフ一同

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

日課になっている

営業前のお散歩タイムも

だいぶ

暑さと紫外線がキツクなってきました。

相変わらずきれいな海には

毎日毎日、清々しい気分にさせられますが。

でも

やっぱり

営業前に吹き出す汗・・・

当然キャミなんかも汗まみれ・・・

お散歩の時間、

考え直したほうがいいかもしれない。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

アジアで優勝出来なくて

世界でトップに・・・いつなれるんだろうか・・・

生きてる間になんとか。

なんとか頑張れ、日本。

いやぁ

昨日のサッカーは

なんだか

試合が終わる頃には声がかすれ

力も抜け

希望も無くなり

大げさですかね。

でもそのくらい残念だった・・・。

私はオシム監督に期待する派だったので

それだけにかなり残念。

まさか決勝にも残れないなんて   ヒドイ。

気を取り直して3位決定戦なんか  

・・・・・

もしかしたら見るかも。

ちなみに私が今好きなのは川口選手です。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

北谷の中道沿いの

『ラ・クォーレ』というお店がリニューアルして食べ放題になったというチラシを見て

昨日

早速行ってきました!

ランチバイキング、考えただけでもワクワクしちゃいます。

こんな気持ちになるのは女性限定でしょうか?

店内はとってもきれいで

お客さんも沢山入ってました。

(バイキングでお客さんが少ないとなんか嫌な予感がするものです)

メインのパスタ&ピザは注文してから作ってくれて

あとのものは取りに行くかたちでしたが

んんん

メインに関してはノーコメントって感じです。

あさりのワイン蒸しとかコロッケなんかは

おいしかった・・・けど

デザートにケーキくらいはあってもいいかな~~というのが正直な感想です。

でもでも

やっぱり食べ放題は

楽しいですよねぇ☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

またもやazzuroさんにて・・・

昨日から新しいアシスタントが1人増えました。

そのお祝い!?と無理矢理名づけて

仕事終わりにチーズケーキを求めてカフェへ!

カフェだけど遅くまでやってるのも魅力ですよね♪

大好きなプレーンのチーズケーキもあったのですが

昨日はこの(写真左)ライムレアチーズケーキに目が釘付け。

もうひとつは(写真右)メレンゲチーズケーキ。

もちろん

両方激ウマでした♪

特にレアの方は、かなりのまろやか具合で口どけがたまりません。

あ~~~~

どんだけ食べてもやっぱり飽きないチーズケーキ。

今月で近所のキャッスルさんも移転らしいので

食べておかないと!!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

ゆめこの新しい家族がやっと

決定しました。

来月の頭に

彼女は千葉県へお嫁に行きます。

早く決まってほしかったけど

決まったら決まったで寂しい気分です。

でもよかった☆

心配してくださった皆様、

本当にありがとうございました。


それにしても昨日は

仕事を終えて23時くらいから

日本VSオーストラリアのサッカーの試合を観てしまい 

かなり寝不足です。

日本代表、かっこよかった!!

GKかなりかっこよかった!!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

今日は

テラス席が気持ちいい、FLEXさんのカレーをアップしました。

バーなので夜しか開いてませんが

実は昔カレー屋さんだったという超かっこいいオーナーさん

が、作ってはいないと思うけど

ここのカレーも絶品です♪

個人的には『チーズオムレツカレー』が一番で

ヤギカレーも(臭みを楽しむという意味で)おいしかった☆

あとはジャークチキンなんかもおいしくて、

おつまみで言えば

チーズナチョスがやばいです。

最近動物増えすぎにより

なかなか外食が出来ないので・・・

テイクアウトが出来るのもうれしい!

夏のテラス席は最高に気持ちいいのに。

夏ど真ん中なのに

引きこもり気味です。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

この歳で

もう老後の心配をしなきゃいけないなんて・・・。

やっと今日

年金安心ダイヤルみたいなとこに電話をして

私の年金記録がちゃんとあるかどうか

確認出来た。

よかった、ありました。

ていうかきちんと払ってるんだから

あって当たり前だろ!

って言いたいけど言う場も無く。

キムチは国産しか買えないし

冷凍コロッケも買いたくないし

牛肉はオーストラリア産を今でも探しちゃう。

(話題は急に変わったけど)

ミミズ入りハンバーガー

輪ゴム入りパスタ

プラスチック入りご飯

ダンボール入り肉まんならぬ餃子・・・

自分で確かめて自分自身を守らないと。

何も信じられなくなってきましたね。

つい最近まで

旦那の『年金制度は破綻するよ』の言葉に

『国の制度が破綻するなんてありえないって!!』と

反論していた自分が

悲しいです。。。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

先日お客様にスコーン&チーズケーキを頂きました。

ちょうど、前に書いたチーズケーキを食べ終わる頃だったので

我が家は

2週間毎日チーズケーキを食した事になります。

写真はこの店お勧めだというスコーンですが、

チーズケーキの方も

今まで食べたことのない食感と味で

とってもおいしかったです♪

スコーンはチョコとベリー味(特にベリーがお勧め)

チーズケーキはタルトのベイクドチーズケーキで、上には粉砂糖が!

宜野湾のお店らしいです。

スコーンって

なんだかお洒落な気分で食べたくなって

ファイヤーキングのカップにコーヒーを煎れて

汗だくでいただきました。笑

真夏の朝にコーヒーは

ちょっと合わなかった・・・。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

正直こんなにすごいとは・・・

夜中からものすごい風と雨。

昨日は、営業もお休みさせて頂きました。

サンエーまでお休みだなんて!

あの台風の中営業していた郵便局とローソンの職員さん、

ご苦労様でした。

今日もまだかなり雨が降っていますが

これからあの台風が本州を直撃すると思うと・・・

みなさん気をつけてくださいね。

ほんとに、

車が飛ぶかと思いました。

木なんか根こそぎ折れてました。

恐ろしいですね、自然災害。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

北谷に住んでいながら

今まで砂辺には行く機会がほとんどなく、

でも雑誌とかネットで気になるカフェは沢山・・・

先日やっと

念願(!?)のNIRAIcafeさんでランチしてきました☆

やっぱり海が見えるってのはいいですね。

旦那はランチコース、私はぺペロンチーノを頂きました。

どっちもおいしかった♪

ただ、うちの旦那様は

お洒落な雰囲気を好まないタイプなので

・・・

参ってました。笑 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

台風、来てるみたいですね。

その前に・・・

やっとこの前買った浮き輪を使う時が来ました!

昨日、拾った大型犬と一緒に嘉手納マリーナへ♪

やつは

怖がることなくズンズン海に入って

水の上を、歩くみたいに泳いでました。

私は、マルエーで買った400円の浮き輪でプカプカ。

さすがに水着姿は写真に写すのも恐怖なので

景色だけで・・・。

台風、大したことないといいですが。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

いやぁ昨日は全く期待ハズレの曇り空。

恩納村まで行ったけど

天の川どころか、曇ってて月もいなかったような・・・。

天の川っていうのは

7月7日の

その日、一日のもんなんでしたっけ?

月みたいにだんだん細くなって・・・

とかではなくて七夕限定!?

多少変形してでも、見られるんだったら

今日もチャレンジしたいなぁ。

写真は

全く関係ないけど先週ウチのベランダから撮った月です。

やけに大きく見えて興奮して撮ったんだけど

ズームで撮ったから微妙です。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

東京に居たら

わざわざ星を見に行こうなんて思わないかもしれない。

でも沖縄に居る今は

仕事帰りで多少疲れていても

天の川を見に行こう。

そんな気分です。

写真はまた明日・・・

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

私はあんまり花とか植物には興味ないんですが、

これ見た時には

さすがにびっくりしました。

さぼてんの花

咲いてる途中を激写です。

んんん

カメラの技術の無さが情けなくなる・・・

変に光っちゃいました。

ちなみに、

FLEXさんの前にて。です。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

今回は、これからオープン予定のお店のチーズケーキです♪

このブログで私がチーズケーキ好きと知ったお客様で

今度ケーキ&パンのお店を開く方が

わざわざ焼いて持ってきてくれたんです☆☆

ホールのチーズケーキを

ちょっとずつ切って毎日食べてます。

朝ごはんに夜ごはんに・・・

よく、

同じ物を食べ過ぎて嫌いになったとか聞きますけど

私は

全然嫌いになんかなりません!!!

毎日チーズケーキ。

最高です。

今日のブログも読んでいただいてるでしょうか?

おいしかったです!

作る人によって濃さとかなめらかさとか

全然違うからいいんですよね。

顔の輪郭が丸くなった気がしますが・・・

そんなことより

おいしい物を食べることの方が重要です。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

なんと今月半ばから

彼女は居場所を無くしてしまいます。


里親探しを始めて2ヶ月・・・


何度か候補はあがったものの決定には至らず。


そうこうしているうちに


預かってもらっているお店が、事情で移転することに。


引越し準備のため、


ゆめこはそこに居られなくなってしまいました。


ネット、チラシ、口コミ・・・


なかなか彼女に新しい家族を見つけてあげる事が出来ません。


新しい家族を見つけるために保護したのに


居場所すら見つかりません。


彼女が幸せに生きられるために


私達には


あと何が出来るのでしょうか?


一緒に居ると、私の足元にくっついていないと寝ません。


姿が見えなくなると、泣いて私を呼びます。


話かけると、首をかしげて一生懸命理解しようとしてくれます。


名前を呼ぶと、幸せそうに飛びついてきます。


こんなに可愛い子が毒殺される姿を思い浮かべるだけで


涙が止まりません。


あと半月、


どうしたら彼女を救えるのか


真剣に悩んでいます。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives