2007年8月アーカイブ

今年は、

 

マコトに勝手ながら9月3日(月)~7日(金)を夏休みとさせて頂きます。

 

故郷には帰りませんが・・・

 

東京に行ったり沖縄にいたりして

 

のんびりさせて頂く予定でおりますので

 

どうぞとろしくお願い致します。

 

尚、電話の受付はやっております。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
7 193.jpg

久しぶりにきれいなサンセットが見れました。

 

場所はもちろんアラハビーチ。

 

店舗からだと、雲がオレンジ色に輝いていくのしか見られないのですが

 

暇がある時は

 

グーを連れてお散歩がてら夕陽を見に行っています。

 

雲ひとつない晴天より

 

刻一刻と変化する雲と、その隙間から見えるサンセットが

 

私は好きです。

(写真にはあいにく太陽が写っていませんが・・・)

 

いつも読んでいただいている方はお気づきかと思いますが、

 

ブログのサーバーを変えたので

 

ブログデザインが初期化されています。

 

そのうち変更する予定ですので、

 

今は少し読みづらいですがよろしくお願いします。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

conaオーナー兼私の旦那さまが

 

先日めでたく31歳になりました。

 

誕生日当日、

 

営業中はもちろん休む暇無く働き

 

そして更に営業後は

 

知り合いの引越しに伴って不要になったものを貰うために沖縄市まで2往復・・・。

 

結局ラストオーダーぎりぎりにピザを頼んで

 

あっけなく終わってしまいました。笑

 

でも例のアレ、とろ~りつけチー!

 

すごくおいしかったです。

 

こっそり買っておいたキャスルのケーキも

 

相変わらず素朴で大満足です♪

7 192.jpg

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

サーバー変更の手続きの問題で、しばらくブログが見られなくなっていまして

 

今日やっと復活致しました。

 

ブログが見れないよ~と心配メールを下さった方々、

 

どうもすみませんでした。

 

グーの変顔で許してください!!

 

また今日から(ほぼ)毎日更新しますので

 

読んでいただけるとうれしいです♪

 

よろしくお願いします☆     cona野原7 191.jpg

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

今朝、久しぶりにbanのレモンをシューっとやったら

青春の匂いがしました。
(同世代の女の子にはわかって頂けるかと思いますが、
 中学生の時によく使っていた消臭スプレーといえばbanですよね!?)

それで考えてみたんです。

青春真っ只中の中学3年の時のことを・・・

私達は高校サッカーにはまっていて、

沖縄県宜野湾高校の我那覇クンと

京都洛北高校のなんとかクンに一目惚れして

ファンレターなんかを書きました。

オイオイただの高校生にファンレターかよ!?

なんて冷静な考えはあの時の私達にはもちろん芽生えず

今考えれば

これが一番の恥ずかしい青い思い出になっているわけです。

しかも確かあのファンレターは結局、

サッカー部マネージャーらしき女の子に渡す羽目になってしまって

本人にちゃんと届いてるのかも不明のまま。笑

それでも

こんなにアホな青春時代を懐かしく思うのは

やっぱりそれが、素敵な思い出として

自分の中にインプットされてるからなんでしょうね。

レターセット、全て使い切るまで書き直したあのファンレター・・・

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

ここのところ湿っぽい天気が続いたせいでしょうか

店内の一番大きな木の根っこの所に

白くてぶっといキノコが寄生しました。

このキノコ、

前日の夜帰る時に見たときは縦3センチ直径1センチくらいだったんです。

それが

次の日の朝出勤してみると・・・こんなに巨大に!!

キノコの成長力、恐るべしです。

それにしても今日は久しぶりの晴れマークで

アマタツだって

『沖縄は今日は安定したいいお天気』って言ってたし

久しぶりに洗濯機を回して

シーツを干してきたのに。

見事に通り雨にやられました。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

久しぶりに『ヘアースタイルギャラリー』の項目を更新致します。

すっかり存在を忘れてました(汗)


スタッフのともクンが自分で左側を剃ってきたので、


そこにオーナーがバリカンでアートしました。


私も学生の頃は、


左側に2本ラインが入ったショートのアシンメトリーでしたが・・・


まぁなかなか女の子では見ない頭ですね。


最近男性のお客様も急増中なので


気分を変えたい方でお仕事に差し障りの無い方には


お勧めします。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

今朝やっと散歩に出られて大はしゃぎしたグーさんです。

新聞で知りましたが、那覇の方では

車か屋根(?)しか見えなくなる程の雨量だったらしいですね。

conaの隣を流れる川ももう少しで氾濫かと思うほどでした。

自然災害といえば最近、

沖縄は10年後に沈む・・・

という噂が流れているらしいですが

それってどうなんでしょう!?

島自体が珊瑚で出来ているからだそうです。

しかもユタの予知だとか。

イヤイヤ私は信じてませんけどね!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

今日は

朝から晩まで降ったり止んだり

吹いたり止まったり

雷が鳴ったり

空が光ったり

大変な一日でした。

台風はどこにいるの!?

これで台風直撃だったら相当やばかったんじゃないのかな。。

愛犬グーも

散歩に行けないからって、営業中から『クンクン、ワンワン』

明日は晴れるといいですね。

人生一度くらい

180度

でっかいアーチの虹が見てみたいな。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

今日はいつもより少し早めに営業が終わったので・・・

新しいアシスタントクンの写真を撮りました☆

今までのconaに足りなかったもの→『フレッシュ感!!』が

カレのおかげで爆発的に増えたんじゃないでしょうか。

23歳のともクンです。

初めての接客業だそうですが

一生懸命頑張ってくれています。

看板犬のグーは

若い男の子が大好きなので、

カレに一番なついております。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
久々に代打野本です。

 文章力がないので何を書いていいのかわかりません。

 小さい頃から本を読んでこなかったのが原因で文章力がありません。
 
 小学校4年生の夏休みの読書感想文を書かされた以来読んでません。

 しかもあらすじしか読みませんでした。

 「ムー」と「ヤングマガジン」はたまに読みますが。

 本といえば最近早めの誕生日プレゼントに「恐竜図鑑」を

 もらいました。最近で一番嬉しかったです。

 最近の子供達は恐竜カードゲームみたいなので恐竜の知識を

 得ているようです。ものすごく詳しいので悔しいです。

 今日から寝る前に恐竜図鑑を3回は読もうと思います。

 子供達をぎゃふんと言わせてやりたいと思います。

 恐竜と格闘技とヤングマガジンがとても好きです。

 恐竜ではブラキオサウルスが好きです。
 
 格闘家では今成が好きです。

 ヤングマガジンでは古谷 実のファンです。

 ちなみに今月24日で31歳になります。

 ありがとうございます。

 追伸

 お陰さまで最近とても予約が混み合っております。出来れば前もって3日前くらいの

 ご予約をお勧めします。ご迷惑をおかけしております。

 よろしくお願い致します。

                                         敬具

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

保護していた犬を

無事に里親さんに届けました。

これであの子が素敵な家族の元で最期まで暮らせる・・・

うれしい反面、情が移っていた分悲しい気持ちです。

沖縄最期の朝、

彼女と旦那と3人で

ビーチをお散歩しました。

最後にふさわしい雨上がりの晴天。

砂浜に映るやしの木の陰と

遠くに見える大きな虹。

普段だったら感動する景色も

この時ばかりは

ちょっと切ない光景でした。

今彼女は千葉に居ます。

私は沖縄です。

それでも、

家では彼女がまだ

私の帰りを待っているような気がしています。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

3ヶ月かかりましたが

保護していた犬『ゆめこ(仮)』の里親さんがみつかり、

今日夜

羽田へ行ってきます。

犬のためにここまでするなんて・・・

よく言われましたが

見てください!この可愛さを!!

暗くて見えないかな。  発情が来てオムツをしています。

めちゃくちゃ可愛いです。

捨てる人も捨てる人だけど

見ないふりをして保健所行きを見過ごすことは、

私には出来なかったなぁ。

彼女が新しい家族に早く慣れて

幸せになれる事を祈って・・・☆☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

7 084.jpg

我が家は

夫婦そろってとっても安物嗜好・・・

いい事なんだか悪いんだか。

ブランド物はメイク道具くらいなもんです。

食べ物においてもまさに安物好きで


先日のうなぎの日の事。

おいしそうな国産品と安い中国産が並ぶうなぎコーナーにて

もちろん問題になっている『中国産』には手が伸びず

勇んで高い方を2つ購入!!

でもいざ食べ始めると

『高いのは脂が乗ってて胸がムカムカしてくる』

これが2人そろっての感想でした。

お寿司でも、

大トロよりトロが

トロサーモンよりサーモンが

500円のうにより100円のうにが

好きなんです。

自分達の食費より

イヌネコにかけるお金の方が上を行ってるんじゃないかな。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

スタッフが増えたからと言って

いきなり余裕が出るわけではありません。

教えなくちゃいけない事、夜の練習会。

加えて

早朝のゆめこの散歩。

体を通り越して、頭がバテてきました。。

昨日はスタッフみんなで『焼肉金城』堪能したはずなのに・・・

しかしやっぱり石垣牛はうんめぇな!

おっと!!

それより

店のブログにグチを書くなんて!!!

いけませんよね。

今まで予約が取れなくてご迷惑をおかけしましたが

もう少し・・あと少しです。

予約数を増やせるように

スタッフみんな、頑張っています☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives