2007年9月アーカイブ

7 208.jpg

今回は、いつもとはちょっと違う雲が見えたので一枚☆

 

風車の辺りが絵のようですね。

 

さて、

 

あしたあさってとconaは連休です。

 

予定は・・・

 

読谷のおいしいと評判のパン屋さん!

 

それから同じく読谷のやちむんの里へ!!

 

行きたいと思っていてもなかなか行動に移さない私達ですが、

 

何もしないで無駄に過ごすなんて

 

こんなにいいお天気にしてくれいる太陽に申し訳ないので。

 

2日間精一杯動きまくってきま~す♪

|
7 207.jpg

今日は朝からミーハー魂が爆発。

 

アラハのハンバーガー屋さんに

 

撮影で関ジャニが来てるって!!!

 

との情報をキャッチして

 

すかさず見に行っちゃいました。

 

結局彼らは帰っていて会えなかったんですが・・・

 

別に誰のファンってわけでもないんだけど、

 

なんかこう

 

行っちゃったんです。笑

 

まぁそれにしても

 

今日はいい時間にグーの散歩が出来て

 

気分がとってもいい♪

 

何度見ても飽きない、

 

キラキラ輝く海に吸い込まれていく

 

オレンジ色の太陽。

 

|
7 206.jpg

昨日はあんな感じで書きましたが

 

ちゃんと

 

遠くから見るとこんなにきれいです!!!

 

と、フォローブログです。

 

去年の今頃は

 

確かこのビーチで採れた(!?)クラゲの試食をしたんだった。。

 

ナタデココを彷彿とさせる半透明な感じと食感。

 

なかなか食べた経験のある人は少ないんじゃないかな。

 

そうそう海といえば、

 

来月念願のダイビングのライセンスを取りに行きます!!

 

そしていつかは・・・・・・・・

 

憧れの宮古へ!!!

|
7 205.jpg

アラハビーチ。

 

昨日もかなりの海日和で

 

1人でビーチに行った。

 

白い砂浜にピンクのシートをひいて

 

ダイビングの本を読んだり、昼寝をしたり。

 

青い空に真っ白い大きな雲。

 

でも

 

遠くから見れば完璧に見える海は

 

実は近くで見るとこんなに濁っています。

 

人工ビーチではあるけど

 

去年はもっときれいだった気がする・・・

 

海の中では珊瑚がどんどん白化していて

 

地球では

 

ついに一つの国が海に沈みそうなんだとか。

 

ゴミを減らしましょう。

 

マイバッグを使って、割り箸はもらいません。

 

 

|
7 204.jpg

の、おもちゃ。

 

ネコの斉藤さんのごはんを買ったついでに

 

ペットボックスでかわいいおもちゃを見つけました。

 

グーの毛の色とおそろいで

 

遊んでる姿がなんかかわいい♪

 

最近何故か太ってしまったから、

 

沢山暴れて痩せてもらわないと。。

 

夜のお散歩も再開して

 

500グラムの減量を目指します!

|

最近、連休が続きますがみなさん楽しんでますか?

 

おかげさまでお店が忙しく、

 

載せられる写真が尽きてしまいました。。

 

昨日、犬の散歩の途中に

 

同じ歳の男の子に偶然会いました。

 

カレは私を見るなり『焼けすぎじゃねぇ!?』と一言ぶっぱなちました。

 

これでも沖縄の女性からは

 

『白いですね!』なんて言われたりしているのです。

 

やっぱり男性目線と女性目線だとこれだけ違いが出るんですね。

 

というか世の中の男性は色白がやっぱり好きなんでしょうか?

 

私は昔から我が道を突き包む、猪突猛進型なので

 

紫外線が許す限り焼いていきたいと思いますが

 

みなさんの意見はどうですか?

 

やっぱり、平成を十数年過ぎた今でも

 

色の白いのは百難隠すんでしょうか・・?

|
7 202.jpg

写真映りがだいぶ悪いですが・・・

 

お友達に頂いた北海道のいくら&コーンで

 

久しぶりのクリームシチュー(普段は煮込み系は作らないので)です♪

 

牛乳を買うのを忘れていて

 

ちょっととろみの少ないさらっとした仕上がりにはなりましたが。

 

でもやっぱ時間かけて作ったご飯はおいしいですね☆

 

仕事が終わってから作るいつもの夕飯は、

 

たいてい炒めものばっかりの手抜きなので。

 

お昼ごはんを食べないせいか

 

conaでは小食化がどんどん進んでいます。

 

オーナーは痩せる一方・・・

 

なのに空いた小腹にお菓子をあげてしまう私は

 

昨日スーパーで会った知人に

 

『太った?』

 

と第一声で言われました。

|
7 203.jpg

子供の頃から手先を動かすのが大好きで。

 

でも学生~社会人と

 

忙しくなるうちに全くやらなくなっていたのですが、

 

最近ニュースで『布ぞうり』特集を見て

 

手作り魂がフツフツと・・・・

 

早速本を買って作ってみました。

 

材料は全て家にあったもので、所要時間は約1時間半。

 

初めてにしてはきれいに出来たんじゃないかな♪

 

料理をする時に履いています。

 

多少床に水がこぼれたって

 

丸洗い出来る布ぞうりなら、歩くだけで拭けちゃいます☆

|
7 201.jpg

 

停電の店内で

 

オーナーが作った『龍』のアートです。

 

サイドのみのアートだったからよかったものの、

 

ストレートとかの途中だったら最悪な事態になる所でした。

 

台風は怖いですね。

 

学校が休めたりするのは気持ちいいですけどね・・・

 

この歳になると学校も関係ねぇ!し。

 

そういえば、関係ねぇ!の小島さんが沖縄出身だというのは

 

本当なんでしょうか?

 

確かに濃~~い顔されてますけど

 

なまりが全くないですよね。

 

カレ、今じゃ海外でもユーチューブを通して有名になりつつあるみたいですけど

 

去年かおととしの学際には500円で来たそうです。

 

 

 

|
7 198.jpg

2カ月おきに掲載させていただいているフリーペーパー『Be-O』に

 

10月~11月末の2ヶ月間使える10%OFFのクーポンを

 

また付ける事になりました。

 

新規のお客様はもちろん、2回目以降のお客様にも

 

使って頂けます。

 

ファミリーマートやモスに設置してありますので

 

見てみて下さい。

 

毎回、conaお勧めのスタイルなども載せています☆

 

写真は今回協力していただいたモデルさん(左)とconaスタッフ(右)です。

|

7 200.jpg

2度目に沖縄に来たときに泊まったのが

 

恩納村のムーンビーチホテルでした。

 

ちなみに初めて来たときは那覇のロワジールホテルでしたが

 

その頃はまだ

 

那覇空港に到着する手前で珊瑚がたくさん見えて

 

ものすごくきれいだったのを覚えています。

 

先日名護に泊まった帰り道、

 

海と空を撮りたくて

 

懐かしのムーンビーチに足を運びました。

 

気持ちの良い晴天で

 

やっぱり沖縄っていいなって思った瞬間の一枚です。

 

四角く並んだブイが無ければ

 

もっとよかったのに!!

|
7 197.jpg

自宅と店舗のちょうど真ん中あたりにあるBinに

 

一年半経ってやっと行ってみた。

 

この前の夏休み。

 

1人のランチはどこにしようかな・・・

 

車出すの面倒だな・・・

 

そうだ!ハンバーガー!!

 

って、急に思い立った。

 

看板メニューらしい『石垣牛のアボガドバーガー』とモカジャバ(みたいの)を注文

 

ハンバーガーに1300円!?と取るか

 

ランチに1300円♪と取るかは人によると思いますが

 

味はとってもおいしかったです☆

 

デリバリーもしてくれるみたい。

 

今年24になりますが、実はこの前日にもマックでランチをしています。

 

まだまだジャンクフードから抜け出せません。

|

7 196.jpg

おそらく今年最後の花火を  

 

自称『北谷友の会』&私の弟とその友達とで

 

昨日の夜、開催しました。

 

今年は花火大会やビアフェスタにも行けず

 

まだ夏を感じていなかったので・・・

 

小さな打ち上げ花火が

 

ものすごく楽しく感じられました。

 

そろそろ東京では

 

ショートブーツなんかを履き始める季節なんでしょうか?

 

私は

 

夏が終わってもさらにまだまだ

 

ゾウリを履く予定でいます。

 

これでも中学生の頃は

 

15センチヒールのブーツなんかを

 

さらりと履きこなしていたものですが、

 

沖縄に来てめっきり

 

ぺちゃんこ靴派に生まれ変わりました。

|
7 195.jpg

おととい(8日)から営業スタートしました。

 

お休みの間に予約の電話をかけて頂いたお客さまへ・・・

 

ご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした。

 

久しぶりのブログは

 

夏休み初日に母と2人旅行で泊まった名護のマリオットリゾートの客室からの風景です。

 

ライトアップされた夜の屋外プール。

(写真はライトアップ前です)

 

それにスパとディナーにモーニングビュッフェ。

 

今まで泊まった沖縄のホテルで一番良かった☆

 

これから沖縄旅行に来られる方にもお勧めです!

 

スパは男女別なので、特に女性の旅にお勧めの素敵なホテルでした。

 

たまには贅沢に自分にご褒美の旅

 

大切ですよね。

 

 

 

 

|

昨日今日と、天気予報が全く当たらずに

 

雨ばっかりですね。

 

明日からは夏休みを頂くので

 

晴れるといいのですが。

 

ここ2ヶ月くらい

 

離島に行く道を途中で引き返したり

 

水着に着替えていたら急に雨に降られたりで

 

まったく遊べていないので、

 

是非是非晴れてもらいたい!!

 

ブログも

 

営業再開の9月8日までお休みします。

 

それでは、また来週☆きれいな写真を沢山撮ってアップします!

|
7 194.jpg

 

先日知り合いに頂いたソファーが気に入った様子のグー。

 

朝起きてご飯を食べてから出勤までの3時間を

 

ほぼここで過ごします。

 

クーラーの無いこの部屋で、

 

おなかまる出しで寝るグー。

 

毎日の光景なのに

 

毎日飽きずに寝顔に見入る私を

 

旦那さまは親バカ・・と言いますが、

 

自分だって毎日この姿のグーを見て微笑んでいるのを

 

私は知っています。

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2007年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年8月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。