2007年10月アーカイブ

昨日は私のダイビングcカード取得の3日目講習だったんですが

 

砂辺は波があって、水中で1メートル前の目標物につかまるのがやっとな感じで。

 

引き波に苦労しながらのとっても楽しいダイビングになりました☆

 

そのうち水中カメラを買って、このブログに写真をアップしたい所です。

 

水深10メートルの所で左肩をつったら、

 

今日になってもまだちょっと痛いです。笑

 

そういえば、ニモの卵を見ましたよ♪

 

ひと塊に50粒くらいかな?珊瑚に引っ付いていて、

 

一粒は5ミリくらいなのにもう目がありました!

 

写真が載せられたらいいのに!!

|
7 220.jpg

azzuroさんの新しいスイーツを注文したら

 

あったかりんごのアイス添えが出てきました♪

 

りんごのコンポートとか言ったでしょうか。ちょっとわすれちゃったけど・・・

 

エスプレッソを2ショット入れた濃い目のカフェラテと一緒に味わっていたら、

 

小さい頃

 

お父さんがよく、りんごを砂糖で煮詰めたデザートを作ってくれたのを

 

思い出しました。

 

何故お父さんがあれを作れたのかは謎ですが

 

思い出に残る食べ物って

 

よく考えたらそう無いですよね。

 

思い出のスイーツがある私は

 

幸せですね。

 

|
7 223.jpg

最近の若者は衣替えなんかしないのかな?

 

この『最近の・・』は私も含めての意味なのですが、

 

我が家では薄手のキャミから厚手のコートまで

 

年中タンスのいちばん目立つところに収納してあります。

 

沖縄は季節の変わり目がはっきりしないので

 

特に今日なんか!

 

風が冷たいかもって思って長袖を着て家を出ても

 

店に着く頃には、半袖でも暑いやん(汗)・・みたいな天気。

 

暑すぎて散歩に出る気になれなかったので

 

写真は一週間前のグーと海です。

 

最近まちがった洋服の選択をする日が続いて散歩に行っていないので

 

焼けた腕がちょっと白くなってきました。笑

 

 

|
7 227.jpg

こんなにおっきいナン&カレーにラッシーまで付いて500円!

 

おまけにちょ~美味とくれば

 

けっこう混んでて待たされちゃっても全然オッケイ☆ですよね。

 

ココナツ系食べ物は大嫌いなんですが・・・

 

ここのカレーは大好物です♪

 

久しぶりに食べに行ってきれいな写真が撮れたのでアップしました。

 

余談ですが

 

断然亀田派の私にとっては

 

今朝の会見のインタビューの人!

 

ほんとに公開裁判みたいでやりすぎた気がします。

| | Comment(3)
7 226.jpg

いやぁびっくりしました。

 

昨日の夜、なんかうちのネコの声じゃないのが聞える・・・

 

と思って声の方に行ってみたら

 

なんとおととい助けたネコが我が家に侵入してました。笑

 

しかも網戸を破って・・・!!

 

最初おびえてたものの、堂々とうちのネコのトイレで用も足しちゃって。

 

うちが気に入ったのか

 

単に3階から降りられないだけなのか

 

その後、今朝まで周辺に居た模様です。

 

うちのネコが嫌がるので我が家では残念ながら飼えません。

 

さすがに私も

 

家の中にネコが侵入してたのには驚きました。笑

(窓も開けてないのに!)

 

 

 

 

|

何ヶ月か前の迷い犬に引き続き・・・

 

今日は朝7時頃に、ネコの鳴き声で目を覚ましました。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・うちのネコの声じゃないような。んんんイヤな予感!

 

しばらく家の周りを探してみると、

 

居ました。我が家と隣の家の間の隙間に子猫が一匹。

 

うちのアパートは部屋と部屋の間に1メートルくらいの幅があります。

 

がっ

 

共同廊下や部屋の窓にはいずれも格子が付いていて

 

その隙間には入れないんです。

 

困った私は、とりあえずネコのエサで誘い込む作戦を実行しましたが

 

敢え無く失敗。

 

朝っぱらから不動産屋さんを呼び、

 

1階からはしごを使って救出してもらいました☆

 

2ヶ月前にも、車の前に飛び出してきたチワワを追いかけて保護したばっかりだし

 

私は迷った動物に縁があるらしいです。笑

|
7 219.jpg

ここのところ、家事をする気が全く起きないんです(汗)

 

azzuroさんのサラダたっぷりのご飯が身体にうれしい☆

 

そんな気分です。

 

野菜不足が原因か、

 

眉毛と眉毛の間に(なぜ!?)小さいニキビも沢山できてしまいました・・・

 

仕事と家事の両立はなかなか難しいですね。

 

家事の中で好きな事といえば洗濯くらいの私には

 

荷が重過ぎる。。。

 

近くにお惣菜屋さんでもあったらなぁ。

 

サンエーのお惣菜にはもう飽きました!

 

 

 

 

|
7 224.jpg

2年目になってもやっぱり慣れないのは

 

沖縄では四季が感じられない事。

 

別に不満には思わないけれど、不思議な感じ。

 

ヤシの木は年中見ることになるし

 

もちろん気温も10℃以下にはならなかったような・・・

 

でも空を眺めると

 

季節ごとにすこ~し何かが違うなって

 

最近思うようになりました。

 

何が違うかはわからないんだけど

 

だってこの空、真夏の沖縄の空とは違いませんか??

 

ちょっと湿っぽくて、風が冷たい日の空

 

って感じが伝わりませんか?

 

これって実際に気温を肌で感じている私だけがこの写真から思う事なのか、

 

それともブログを読んでいる方にも

 

伝わっているのか。。。

 

ん~~~~面白い☆

 

|
7 225.jpg

沖縄にもとうとう秋がやってきました。

 

グーも、暑くなくなったので海に入らなくなりました。

 

やっぱり犬にとっても暑い日の海は気持ちいいんですね!!

 

とは言ってもまだまだ私は半袖にサンダルで過ごしていますが、

 

これからどんどん涼しくなって

 

沖縄が寂しいところになっていきます。

 

早く夏来ないかなぁ・・・

 

今から来年の夏が待ち遠しい。

 

どうせなら常夏の国に引越したほうがいいかも!?

 

ダイビングするにも

 

あんまり気持ちのいい温度ではないですし、

 

陽の沈む時間もかなり早くなってきて

 

これから来る冬に向けて

 

身体は少しずつ脂肪を蓄えて行くことでしょう。

|
7 221.jpg

ダイビング最高☆☆☆

 

めっちゃ楽しい!!!

 

というわけで・・・

 

この連休に始めたダイビングのライセンス取得について

 

今日は熱く語りたいと思いますので、お付き合い下さい♪

 

最初は不安だらけでした。

1人で申し込んだので、当日までどんな人と一緒になるのかもわからなかった。

でもでも

私は砂辺のARKDAIVEさんにお願いしてるのですが、

ここのスタッフさん、みんなほんとにフレンドリー♪

会ったその場からフレンドリー♪♪

お陰で私の不安は一気にぶっとび、

講習一緒だった仲間2人ともすぐに仲良しになって。。

海のコンディションの関係で、潜ったのは南部の奥武島でしたが

そこまでの道のり小1時間もまるでピクニック!

海での実習はさすがに、

呼吸困難のパニックになりかけたり

海底にいなくちゃいけないのに1人だけ海面に浮いてしまったり(笑)

真面目だけど笑ってばっかで一日が終わるのなんてあっという間。

 

私は、仕事の関係で講習あと2日を残して今回のメンバーとはお別れだったのですが

 

ダイビング最初の一歩のライセンスを一緒に取った仲間として

 

これからお互いの成長を見守ることを約束しての

 

気持ちのいいお別れです。

 

性別、年齢、出身地、仕事。何もかもが違う人同士がダイビングで繋がるって

 

なんかとてつもなく素敵な事のような気がしています。

 

ちなみに写真は、講習を終えたイントラさんと疲れきった2人の仲間です。

 

今まで、こんなに夢中になれる事ってなかった!

 

一度凝ったら凝りまくるの性格なんです。

 

どんどん潜って上級者目指します♪

 

 

| | Comment(2)
7 218.jpg

最近の悩み。

 

看板犬グーの口臭。

 

人が大好きだから、

 

人の顔を舐め回すのも好きらしい。

 

でも口が臭い・・・

 

なんかいい方法はないですかねぇ。

 

それはそうと

 

耳がでかい!最近よくこう言われるので

 

耳でか写真をアップしてみました。笑

 

我が子ながら、可愛いですね~~♪

|
7 216.jpg

このブログで何回目になるのか忘れましたが、

 

大好きな近所のカフェのチーズケーキをまた食べたので。

 

今回は、

 

エスプレッソとタイモ(?)と抹茶です♪

 

私的には抹茶が一番でした☆

 

そういえば先週、(私の周辺で)噂の『ROSE GARDEN』さんにも行ってきました!

 

北中の高台から海を眺めるリビングでランチ・・・

 

写真は無いのですが、ちょ~~家庭的なお店でした♪

 

それにしても暑いです。

 

沖縄、まだまだクーラーが無いと寝られません。

| | Comment(2)
7 217.jpg

我が家のネコ(久しぶりの登場です)は

 

大のコンクリート好き。

 

ベランダとか共同廊下のコンクリにスリスリするのが

 

カレの日課です。

 

たまに2階まで逃亡しますが、

(ちなみに我が家は3階なのでかなり大した距離ではありません)

 

それより先へは行った事がありません。

 

冒険心の欠片も無く

 

勇気なんか1ミリも無いのですが

 

夜になるとおもむろにベッドに上がってくる姿は

 

けっこう可愛いんです。

|

昨日は定休日だったので、

 

保健所(沖縄市にあります)に

 

店舗のセット面数を増やしたのと、アシスタントが増えたのを

 

報告に行きました。

 

なんでこう

 

ああいう所って

 

笑顔が無いんでしょうねぇ。。

 

接客業では無いけれど、他人と仕事で接するんだから

 

もうちょっと愛想があってもよさそうなものを・・・

 

ってここでグチっても仕方ないですね。

 

ところで昨日のロンドンハーツのチュートリアル徳井さん見ました!?

 

ブラックメールにはまりまくった姿が

 

かなり可哀想で笑えた!!

| | Comment(2)
7 215.jpg

いや、ほんと言うと月2くらいは行きたくなっちゃいます。

 

写真先週行ったJimmyですが

 

その前の週にはふぁぶに行ってます。

(ふぁぶは砂辺のカレー食べ放題です)

 

たいがい何の趣味も合わないのが我が家ですので、

 

食べ放題だといいんです。

 

特にJimmyだったら、

 

和食(旦那様好み)から洋食(私好み)からケーキまで!!

 

揃っているのでいいんです。

 

どなたかおいしい食べ放題があったら教えてください♪

 

明日はお休み。

 

どこのランチに行こうかな・・・♪♪

|
7 214.jpg

毎月1日が半額の焼き肉『金城』

 

我が家ではイベントのよな感覚の楽しみの一つになっていて、

 

お休みの前日で1日の日があると必ず

 

ここに通っている。

 

普通に行くと高いので普段は行かないんです!

 

この日はとっても混雑するのですが

 

ご存知の通り

(まだ知らない方はHPの写真をご覧ください)

 

オーナーのこの身なり(←失礼!?)は

 

一度見たら忘れない程の強烈さなため

 

とうとうこの間、

 

店員さんに

 

『次の1日は木曜ですよ!』と教えられてしまいました。

 

スタッフ同士のささやきが聞えるようです・・・

 

『今日もあいつ来るかな!?』

『あのロン毛??』

『来るかもね~マジうける~~』

 

ちなみに写真はお友達カップル♪

 

2人ともconaヘアーです☆

 

 

|
7 212.jpg

今まで食べた中で一番好きな沖縄そばは

 

糸満市真壁にある『ちなー』さんのそばだったんですが、

 

それに劣らないそばをとうとう発見致しました!!

 

場所は昨日の写真と同じ『GALA青い海』の中にあるご飯屋さん。

 

観光の施設内によくありそうな外観で

 

期待はしなかったんですが・・・

 

ここの塩そばがめちゃくちゃうまいですっ!!!

 

塩味のあっさりスープがなんとも私達好み!!

 

味はもちろんのこと、

 

ポイントは写真奥の方に見えているきれいな海☆

 

観光の方には是非お勧めしたいです♪

|
7 211.jpg

先月このHPのサーバーを変更した時に

 

不具合でブログへのコメントが受付けられなくなっていました。

 

それが今日、直りました!

 

コメントを書き込もうとしてくれていた方には

 

本当に申し訳ありませんでした。

 

自分ではコメント投稿しないので

 

ずっと気づかなかったんです・・・

 

写真は

 

先日行った読谷のGALAにて。

 

グーが名物の塩アイスを寸止めで我慢している瞬間です☆

 

台風は本島からは大きくずれていったのか、

 

今の所雨すら降っていません。

| | Comment(1)
7 213.jpg

水がダイブ濁っているのは、ここが犬の入れる海だからです。

 

まだまだ30℃近い暑さの中

 

この2連休は読谷のビーチに行ってきました!

 

人が沢山のビーチに入ると、犬は怒られちゃうので

 

誰もいない海岸を探して。

 

このまま年中夏だったらいいのに

 

と思うのは私だけかな。

 

台風が過ぎたらそのまんま流れで涼しくなりそうな予感が・・・

 

15号、だいぶ大きいらしいですけど

 

アマタツによると本島には直撃しなさそうですね。

 

 

 

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2007年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年9月です。

次のアーカイブは2007年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。