2007年11月アーカイブ

ホームページ 038.jpg

昨日も書きましたが・・・

 

砂辺のトランジットカフェで食べたヨーグルトが

 

とってもおいしくて可愛かったので♪

 

紹介しておきます。

 

『フルーツがいっぱい浮かんだカスピ海ヨーグルト』

 

はちみつをかけて、あま~く頂きました☆

 

雨続きだった沖縄もやっと晴れてきましたね。

 

まだまだ北風は強くて、海は荒れていますが。

 

明日はもっと晴れる予報ですね!

 

洗濯機、予約してきちゃいました。

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 037.jpg

砂辺にあるカフェ。

 

引っ越してきた時から行ってみたかったのに機会がなくて

 

やっと先日行って来ました。

 

ちょっと高いと噂を聞いていたんですが、

 

全然そんな事なかったです♪

 

雰囲気、景色、料理の味・・・全部素敵でした☆

 

絶対また行きたいって思える空間。

 

写真は『北谷友の会』(←誰かが勝手に名づけました)のお2人。

 

北谷で自営業で頑張っている、そしてみんな県外出身と

 

共通の話題が沢山あるので会話も弾んじゃいます。

 

年齢は離れてるけど~

 

私の大事なお友達♪♪

 

最後に食べたデザートがまた可愛かったので

 

明日のブログに載せたいと思います。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 035.jpg

昨日は、台風も近づく中、またまた潜ってきました。

 

写真はお世話になったインストラクターさんとの2ショット・・・

 

ということは左はもちろん私なのですが、

 

すっぴんなのでわからない方も居るかもしれませんね。笑

 

波があって透明度は悪かったですが

 

そんなの20mも潜ってしまえば関係ありません。

 

5匹のガーデンイール(ムーミンに出てくるニョロニョロ)や

 

怒ると膨らむハリセンボンなどなど

 

いろんな生物を見て感動してきました♪

 

海中で使えるデジカメを手に入れれば

 

ブログに写真をアップ出来るのですが・・・

 

次は12月末の予定ですが

 

凍える寒さなのは間違いありません!!楽しみ~

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

毎週ビーチバレーに行ってるってのもあって

 

女子から始まって、今は男子のバレーボールを

 

なんだかんだほぼ毎回観ています。

 

今日は、アシスタントの私だけちょこっとずるして先に帰り

 

試合を観てからまた

 

店に戻ってきました。

 

バレーボールってやっぱり、体格(身長)の差とかで日本は難しいんですかねぇ。

 

今日もストレート負けで、北京絶望になってしまいましたね。

 

スポーツを観るのは楽しいですが

 

安心して日本がメダルを取れる種目が私は好きです。

 

フィギュアとか・・・・あとは・・・   

 

考えたらフィギュアくらいでした。泣

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 034.jpg

クリスマスまであと1ヶ月ですね。

 

東京だと、彼氏彼女がいない人にとってはラストスパートで合コン参加!

 

なんて事になる時期ですが。

 

沖縄ではそんなことないみたいですね。

 

季節感がないのが要因でしょうか・・・

 

我が家は今年ジミーのチキンを食べる予定でいます。

 

写真は私おすすめのパスタ屋さん、『ブルーシール』です。

 

前にも書きましたが、ブルーシールはアイスクリームがメインのお店ですが

 

パスタが美味しいんです☆

 

ランチでもディナーでもセット880円~なのが魅力の一つだし、

 

細めのアルデンテも私好みです♪

 

手前がチキンとほうれん草のクリームパスタ

 

奥は

 

んんんなんだっけ、ド忘れしました。

 

トマト系でムール貝とかエビが沢山のってるやつです。。笑

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
7 245.jpg

友達の大切な大切な子供に・・・

 

大変失礼かとは思いますが。

 

ネタが無いので使わさせて頂きます!

 

オーナーが、この子を見て一言。

 

『温水に似てない?』

 

んんんん~

 

私のコメントは差し控えさせていただきます。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
7 246.jpg

ダイビングに行くときに

 

小腹が空くのでコアラのマーチをよく持って行きます。

 

たまたまダイバーコアラが出たので写真に収めましたが・・・

 

逆光で顔が見えないかな?

 

私がお世話になっている北谷のARKDAIVEさんは

 

海沿いのビルの5階にあるのでめちゃくちゃ眺めが良いんです♪

 

海に窓ガラスをはめ込んでいる感じ・・・

 

とにかく窓からの景色が全部海ってことです。

 

あんな家に住めたらなぁ。

 

スタッフの方もみんな親切でおもしろいので

 

沖縄でダイビングすると時は是非是非行ってみてください☆

 

今日も沖縄は海日和。

 

本土では大雪だそうですが、

 

全く想像がつかないいいお天気です。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
7 244.jpg

前から気になっていた『カルビの壺』

 

北谷にある焼き肉&韓国料理のお店です。

 

流行からはだいぶ遅れましたが、

 

やっと韓国料理デビューしました!

 

どうしてもトッポギが食べたくなって・・・。

 

あんまり期待せずに行ったのですが、

 

トッポギも壺漬けのお肉も、さらにはゴマ油風味のキムチも。とってもおいしかったです☆

 

見えないけど壺の野菜の下には、カルビ・豚・鳥が秘伝のタレ(?)に漬けてあるんです。

 

個人的にはステーキよりやっぱり焼き肉だなぁ。

 

長いカルビをハサミで切って食べるとこなんかも、韓国って感じで楽しかった~☆

 

北谷ってほんとに何でも揃ってるので

(かわいい洋服屋さん以外は)

 

沖縄に来てから、那覇にはまだ10回も行ってないんじゃないかな。

 

北谷最高♪

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
7 243.jpg

家ではほとんど肉を食べないので

 

お向かいのステーキ屋さんのステーキをタラフク食べたら

 

お腹がびっくりしたみたいです。

 

もちろん、私はお腹を壊しましたけど

 

味は良かったです♪

 

柔らかいお肉に、サラダにスープにドリンクとシャーベット。

 

オープン記念の半額時に行ったからお財布にも優しかったし!

(手前のステーキセットは900円。奥は一番高いので2400円でした。←普通だったら4800円!!)

 

月火の2連休、ほぼ睡眠&外食で終わってしまったくらい食べまくったので

 

しばらくご飯の写真が続きそうです。。。

 

冬に向けて(!?)2キロ太りました。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

フィギュアスケートのグランプリシリーズを毎回楽しみに見ています。

 

今朝も出掛けに19時~のフランス大会を録画し忘れた事に気が付いて

 

慌てて予約してきたんです。

 

なのに・・・

 

店に着いてヤフーのトップページを開いたら

 

なんとショートプログラムの結果が載ってました(泣)

 

最悪!!!!

 

このトップページの罠に何度はまったことか。

 

ニュースのタイトルにいきなり結果を載せるんじゃなくって、

 

クリックしたら結果が見られるように工夫してくれてもいいんじゃないの!?

 

と私は思いすが、みなさんはどうですか?

 

帰ってからビデオを観る楽しみが半減しちゃいました。ヤフーのせいだ・・・

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
7 242.jpg

宜野湾のユニオン裏にあるスコーン屋さんJardan!に

 

行ってきました。

 

ここのスコーンは外がさくさくで中はしっとりしていて

 

本当においしいんです♪

 

店内も清潔でかわいらしくて素敵でした。

 

今回はスコーンとクロワッサンにillyのコーヒー豆も調達して

 

コーヒーは今店で出しています。

 

カラーやパーマの待ち時間にコーヒーをお出ししているのですが、

 

挽きたてのコーヒーの香りが店内に広がる瞬間はとってもいい感じです☆

 

あとは近所においしいケーキ屋さんがあれば・・・

 

それにマカロンも!!

 

沖縄でマカロンを売っている店、どなたか知っていたら教えてください。

 

カラフルなスイーツって

 

見てるだけで楽しくなっちゃいますよね♪

 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
7 240.jpg

笑える程不細工な我が家のネコ様。

 

鍋が家にないので話題のネコ鍋実験は出来ませんが、

 

すっかり涼しくなった今頃が

 

一日中お留守番のカレには

 

一番過ごしやすい季節なのかもしれません。

 

話は変わりますが、cona向かいのステーキ屋さんが

 

今日オープンしたみたいです。

 

フード半額のチケット!!を貰ったので

 

さっそく明日かあさってには行こうと思ってます。

 

そしておいしい(であろう)ステーキの写真をアップします♪

 

 

 

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
7 241.jpg

通堂(トンドウ)のラーメンがついに北谷に!!

 

小禄と西原にあったらしいですが少し遠かったので

 

行きたいとは思いつつ行けてなかったトンドウ。

 

最近、北谷の居酒屋『金波銀波』の入り口の所に出来たので行ってきました。

 

左が私好みのおんな味(塩)

 

右がおとこ味(焦がしにんにく)です。

 

塩はかなりさっぱりしているので

 

飲んだ後にぴったりです☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
7 239.jpg

朝、ふざけてグーの洋服をうちの斉藤さん(もちろん人間ではなくネコ)に着させてみました。

 

そしたらこの通り

 

おなかが服からはみ出ちゃってます。

 

グー4キロ・斉藤さん6キロ

 

図体はでかいですが、反比例して気はめちゃくちゃ小さいんです。

 

少ししかご飯あげてないのに

 

どんどん太っていきます。可愛いヤツです。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
7 238.jpg

まだプレオープンだと思いますが・・・

 

conaの向かいの、半年以上空き店舗だった所に

 

ついに新しいお店が!!

 

工事を始めて大分経ち、

 

何の店が出来るのかひそかに期待していたんです☆

 

昨日お目見えしたその看板には

 

ちょ~~おいしそうなステーキが!

 

なんと北谷にまたステーキ屋さんが出来ました。

 

アメリカ人でいっぱいになるんだろうなぁ。

 

すでにもう風に乗ってガーリックの香りがconaにまで届きました。

 

この匂い、空腹時にはちょっときついですが

 

早くステーキ食べた~い♪

 

というわけで、行ったら紹介しますね!

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
7 230.jpg

ブルーシールといえばアイスですが

 

でも意外とパスタとか軽食系もおいしいんですよ♪

 

というかパスタはそこら辺の料理屋さんよりおいしいし安い。

 

800円くらいでパスタ・パン・ドリンク・アイスのセットです。

 

写真のサンドウィッチもけっこうイケたし、

 

何よりパンを単品で頼んだつもりなのにポテトが付いてくるって

 

ちょっとうれしかったりしますよね☆

 

さて今日は早く帰って、バレーボールを観戦しなくっちゃ!!!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

写真は昨日たくさん載せたので、

 

今日は私が最近つくづく感じている事を書きます。

 

沖縄に移住する前は

 

美容師という職柄もあって、一枚1万円以上する洋服を

 

何の疑問も無く買っては貧乏生活を送っていました。

 

でも沖縄に来てつくづく思う。

 

外見を飾るものに対して大金をはたくのって、中身が充実していないのをカバーするためなんじゃないか・・・

 

日々の充実感に満足していて

 

理想とする自分になれていて

 

自分の中身を自分自身が気に入っていると

 

外見にこだわりがなくなってくるみたい。

 

だから最近の私のお気に入りのファッションは、Tシャツにデニムのスカート。

 

高価なアクセサリーとかブランド物のバッグやらを持たなくても

 

輝く自分で居られるように。

 

重ね着なんかしなくたって、際立って見える  そんな大人になりたいんです。

 

 

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

ダイビングの写真を添付した記事を作りたかったのですが、

 

何故か別々にアップされてしまいました。

 

右下の写真の欄をクリックしてみてください!何枚か海中の写真を添付してみます。

 

11月でも水温はまだまだ26度くらい。透明度も抜群☆

 

先週みたニモの卵がみんなふ化していたり、日々変化する海中を散歩するのは

 

とっても楽しいですよ!

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
7 231.jpg

いつもいつもおいしい差し入れありがとうございます♪

 

今日のブログも読んでいただけてるかな?

 

というわけで、お客様からの差し入れのベーグルの写真です。

 

見た目もかわいいけれど

 

味も抜群でした!!

 

私はカリカリに焼いてクリームチーズを合わせるのが好きですが

 

他にもおいしい食べ方ってあるんですかねぇ。

 

最近朝ごはんはバランスを考えて、

 

牛乳&コーンフレーク・野菜ジュース・ヤクルトなどなどを

 

組み合わせるようにしています。

 

歳のせいなのか、お肌が荒れてきたので

 

食生活を見直さなくちゃ!と実感したからですが

 

けっこういい調子になってきました。

 

やっぱりお肌には

 

食事と睡眠が大切なんですね!!

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
7 232.jpg

沖縄ってやっぱりアメリカの影響がおっきいんだなって、久しぶりに感じました。

 

ハロウィンに近所の子供がお菓子を貰いに来たという話を聞いたんです。

 

他県では聞かない話ですよね!

 

それを知らないで住んでいていきなり来られたらびっくりしちゃいそうですね!!笑

 

私の住むアパートもアメリカ人がたくさん住んでいる所なので

 

ものすごい騒ぎでした。

 

私も誘われて参加しまして、頂いたのがこのケーキです。

 

チョコマーブルのシフォンに緑のクリーム!?

 

味ももちろん濃厚な甘みのみが印象に残るというツワモノでした!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
7 229.jpg

最近だいぶ店の外観にオーナーが手を加えているので

 

どんどん木だらけになってきました。

 

観葉植物はもちろんですが

 

元々の貸し店舗の状態からはだいぶほど遠くなってきています。

 

写真、逆光でちょっと見えづらくてすいません。

 

遠くからこのブログを読んで頂いている方に

 

お見せしたかったので。。♪

 

昨日まで27℃でクーラーを付けていましたが、

 

いきなり今日は長袖でも寒いくらいの天気です。

 

 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
7 228.jpg

お昼前に、グーを車で待たせてコンビニでお買い物をしました。

 

3分くらいで車に戻ってみると

 

洋服を着ているにもかかわらず丸まって震えているグー。

 

11月になってもまだまだ気温は28℃とかですけど?

 

今から震えてるんじゃ、真冬とかどうなさるんですか?

 

ダウンコートでも買わないとだめ?

 

沖縄で育てたら

 

情けないワンコになりました。

 

そういえば最近・・・・

 

犬用のおやつまで、国産品を選ぶようになりました。

 

裏を見ると大抵は中国産。

 

人間の食料でさえこんな酷い扱いなんだから

 

犬用なんて、何が混入してるか考えるだけでも恐ろしい!!

 

考えすぎって笑われそうですね(笑)

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives