2007年12月アーカイブ

寒波到来で恐ろしいほど寒くなりましたね。

 

2007年は、皆様に支えられてパワーアップの年になりました。

 

さて今年最後の日、みなさんは何をされましたか?

 

私達は

 

今日31日、大晦日。店のイスやらを全て出して

 

床のニスを塗り替えました。

 

夜の年越しそばの買い物も済み、

 

あとは家に帰って夕飯の準備&K1&紅白・・・

 

最後には美浜の花火で締めくくりの予定ですが

 

その前に、小腹が減ったのでダブルチーズバーガーを食べながらパソコンの前に立っています。

 

明日の初食いも友人の店でハンバーガーでございます。

 

年末年始をジャンクフードで飾るなんて・・・

 

来年こそは健康診断に行った方がよさそうです。

 

こんな私達のconaに足を運んでいただいたいているお客様、

 

遠くからこのブログを読んでくださっている方々、

 

本当に感謝しています。どうもありがとう!!!

 

皆様の2008年が

 

今年よりもっと良い一年になりますように。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 051.jpg

この子はいったいどこで年越しを迎えるんだろうか・・・・

 

出来れば我が家で一緒に暖かいコタツ&みかんで。

 

まぁコタツはないですけど

 

大寒波到来(?)の沖縄は久しぶりに20℃を下回る寒さです。

 

めっきり『うちの子』と化している金子さんは

 

お客様の足にもスリスリ。

 

店の玄関マットで昼寝をして

 

気が済んだら知らない間にいなくなってる。

 

こんな自由な生活を送っています。

 

さて

 

私達の年越しですが

 

今年はカウントダウンを近所のビーチで迎えようかと

 

思っています。

 

知り合い(お客様の男性ですが)が

 

パンツ一枚で年越しの瞬間に海に入ると言っていたので

 

見物

 

もしくは隠し撮りに行くのが目的です。

 

近所のホテルでは花火も上がるみたいだし

 

友達も集まるだろうし

 

楽しいカウントダウンになりそうです☆

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 049.jpg

写真、グーの目がめっちゃ光っちゃってますね。残念・・・

 

クリスマスに買った洋服を着て記念撮影。

 

調子が悪いと書きましたが

 

3日続けての注射の後、薬も飲んでいるので

 

だいぶ良くなってきています♪

 

何か悪いものを食べたのかも・・・と心配しましたが

 

検査の結果悪いものは写りませんでした。

 

まさか

 

まさかとは思いますが

 

夜にお風呂に入れてからコホコホ咳をし始めたので、

 

ただの湯冷めによる風邪だったのか!?

 

咳が酷くて喉に炎症を起こし

 

炎症が原因でゲーゲーし

 

そのせいで胃も荒れて。

 

吐き気止めと抗生剤の注射。

 

なんかまるで

 

本当に子供みたいですね。

 

なんだかんだよく病院に行くので

 

身体が弱いのかも?

 

犬の保険入っておいて良かった☆

 

みなさまも、年末年始のせっかくのお休みに

 

風邪で寝込むなんてことのないように

 

お気をつけください。

 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 050.jpg

たしか去年のクリスマスもコンビニでカップラーメンを買ったような・・・。

 

クリスマス当日

 

いつもと同じご飯を作るのは嫌だからって

 

食材は用意せずに買い物に出かけるのが恒例になっているのですが、

 

出不精・超テレビっ子・ペット大好き

 

の私達は

 

せっかくのクリスマスディナーに

 

家から一番近いコンビニを選んでしまうのです。

 

もちろん帰りがけに大好きなケーキ購入だけは忘れませんが。。。

 

まぁ結局

 

家がいちばん落ち着くんですよね。笑

 

家で子供達(犬&ネコ)と一緒に

 

弁当に缶ビールで乾杯。

 

これが一番ですね♪

 

年越しも同じような食卓になること間違いなし。

 

てかクリスマスから年越し気分でそば食べちゃったよ・・・

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 048.jpg

グーの病院にいかなくちゃいけないというハプニングで慌しく始まったパーティーですが

 

なんとか楽しく終わりました♪

 

用意したフードもちょうどいいくらいの量だったし

 

お酒もおいしく飲めたし

 

今から新年会が楽しみ☆

 

ただしリッチにイブのパーティーを主催したので

 

昨日のクリスマスでは一転、ちょ~質素な家族だけのパーティーをしました。

 

その模様はまた明日・・・

 

グーの病気ですが

 

原因不明のまま今日はバリウム検査かもしれません。泣

 

私もやった事ないのに可哀そうに。。

 

今は病院に入院中。

 

グー不在のconaはちょっと寂しいです。

 

 

 

 

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
ホームページ 047.jpg

我が家の冷蔵庫はなんといまだに1人暮らしサイズ。

 

今晩のパーティーに向けて

 

昨日から中身の醤油やらみりんやらを、ビールと総入れ替えです!

 

11人集まる予定で

 

そのほとんど県外からの移住組。

 

沖縄が大好きで集まっている人たちですから、

 

なんてったってみんなでゆんたく☆飲み会をこよなく愛しているのです。

 

ビール・焼酎・カクテル・シャンパン・・・これでも足りるか心配です。笑

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

昨日電源を入れたまんまで放置してしまったため

 

デジカメの画像が取り込めませんでしたが・・・

 

今朝やっぱりネコちゃん店の前で寝てまっていました♪

 

シャッターを開ける前から私達のことを待っててくれるなんて

 

なんて愛らしいネコなんでしょう!!

 

このたび、名前を正式に決定いたしましたのでご報告させて頂きます。

 

☆命名『金子さん』☆

 

明日にでもconaの看板ネコ金子さんの最新画像をアップしたいと思いますのでお楽しみに・・・・

 

あさってクリスマスだというのに24℃の沖縄より。

 

半袖でも暑いくらいです。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

いやぁ今日は午後からものすごい雨が降っています。

 

最近まとまった雨は降っていなかったから、

 

こういうのを恵みの雨っていうんでしょうか。

 

でも雨が酷すぎて、うちの『金』が

 

ネコのキンが顔を出しません。

 

毎日会って遊んでるので、ちょっと心配。。。

 

明日の朝にはひょっこり遊びに来てくれますように。

 

さて、年末年始ですが

 

31・1・2・3とお休みを頂きますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 046.jpg

今年2回目の忘年会の様子です。

 

私達が沖縄に来る前にとってもお世話になった方の呼びかけで

 

これまたお世話になった小禄の『さしすせそ』という居酒屋で・・

 

同じ業種の大先輩・1年ぶりに会う方・初対面の方

 

まぁほぼ半分以上は初対面だったと思いますが

 

私は大勢で飲むのって大好きです♪

 

盛り上げ役にはなりきれませんが

 

たくさん笑っておいしい物を一杯食べて。

 

違う職業の方のお話を聞くっていうのも貴重ですよね☆

 

さて来週の月曜日は・・・・・

 

我が家でクリスマスパーティーの予定です。

 

自分主催だから準備なんかで今から大変ですが!

 

楽しみ~♪

 

チキンにケーキにビールにシャンパンに。。。

 

楽しみ~♪

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2連休あけで書きたいことは山のようにあるのですが・・・

 

今conaの出入り口では例のネコがのんびり毛づくろいをしていて、

 

私の膝にはそのネコに一歩でも近づきたいグーが我慢の限界ギリギリでお座りしていて、

 

私のコンタクトは異常に乾いていて

 

22時だというのにこれからスーパーに行ってお昼&夕ご飯を選ばなくちゃいけない・・・

 

あっ明日の朝ごはんも買わなくちゃ!!

 

やばい~~~

 

というわけで今日のブログはここでおしまい!!!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 045.jpg

ネコの斉藤さんが10歳になりました☆

 

ささやかな(ささやかすぎるけど)誕生日プレゼントは

 

缶詰のごはん!

 

普段はドライフード&鰹節なのでめちゃくちゃ喜んでくれます。

 

でもネコって食べるの遅いんですよね。

 

なのでグーに横取りされまくってます。笑

 

それでも全く動じない姿はまさに我が家の裏番長!

 

ちょ~~動物好きの野本家では

 

休日に『今日は斉藤とグーの洋服を買いに行こうか』なんて会話が当たり前。

 

外でノラ猫&ノラ犬を見かけるとついついお節介しちゃったり・・・

 

今もグーに弟を作ってあげようか検討中です♪

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

ワンセグってだいたいどういう意味なんでしたっけ??

 

先日携帯をドコモ905に機種変しました。

 

で・・・早速今、大好きな大好きなフィギュアスケートを見ようと思ったら

 

電波がほぼ入らないじゃないですか!!!怒怒

 

しなやかな動きがスケートの命じゃないですか!

 

それなのに画面が飛び飛びで、止まったりジージーなったりで

 

誰が滑ってるかさえもわからない状態。

 

ビデオ録画してきてよかった・・・と思いつつも、

 

ビデオの方もガタが来ていて

 

砂嵐の中に薄く画面が見える感じだったんだ。  あ~新しいテレビが欲しい。

 

もちろん地デジ対応の。。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 043.jpg

写真はconaで飼っているネコ『金(仮)』です。

 

今日の話題とは全く関係ありません。

 

それと、飼っていますが室内には入ってこないので猫嫌いな方、ご安心ください。

 

さて

 

今日は先日行われた『北谷友の会』の忘年会についてです。

 

忘年会シーズン真っ只中に行われた北谷自営業集団の集まりでしたが、

 

2次会解散がなんと朝の4時前・・・

 

次の日仕事なのにだいじょぶか!?とかいう考えも浮かばない程の盛り上がりで

 

ものすごくいい一年の締めくくりになりました。

 

翌日、

 

朝9時まで寝たもののお酒が抜けず

 

わたくし野原は夕方4時くらいまでホロ酔いで働いていました。笑

 

もちろん懲りずに来月にはすでに新年会が待ちわびています☆

 

ご近所にこれだけ仲が良い友達が出来るっていうのは

 

幸せですね♪

| | Comment(3) | Trackbacks(0)
ホームページ 044.jpg

12月に入ってかなり忙しい日が続いています。

 

それを理由にブログさぼってました!!!

 

申し訳ないのですが、土日も予約がほぼ埋まっています。

 

これから予約を・・・とお考えの方は、お早めにご連絡お願いします。

 

話は一気に変わりますが

 

今年って、超暖冬じゃないですか?

 

12月も半ばだというのにかなり暖かい日が続いてますよね。

 

コーヒーでも飲みながら海沿いを散歩したい☆そんな感じです。

 

来月東京に帰省するのですが、

 

雪とか降っちゃったりするのでしょうか!?

 

雪は雪で見たい気もしなくもないですが。。。

 

沖縄でなまりまくっているこの身体に

 

たまにはムチを打つのもいいかもしれませんね。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 042.jpg

体感温度が30度近くありそうなポカポカ陽気のなか、

 

外のベンチで自分のサンダルにアートしました。

 

300円くらいの島ぞうりだからこそ出来ることですね♪

 

・・・ってどんだけ暇なみせやねん!!

 

何故か日曜日は暇になることが多いんです。

 

でもまぁのんび~りゆった~りの生活をしに沖縄に来たわけですから、

 

暇なら暇なりに

 

暇を楽しむのがconaのモットーなのです。

 

 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 040.jpg

さすがにフローリングに素足が少し辛い時期になってきました。

 

朝も、別に寒くはないけど

 

暖かい布団にもうちょっと入っていたい気分。

 

相変わらず夜中の3時に起きてはご飯をねだって騒ぐグーも

 

二度寝クイーンです。

 

3時に一度起きて、その次私は8時に目覚ましをかけているんですが

(つまり毎日夜中に犬に起こされています)

 

私が起きる時間にはグーは起きず・・・

 

グーが次に起きるのは

 

出勤時間の11時です。

 

夜も23時頃にはベッドに勝手に行って寝ちゃうので

 

この時点で12時間は寝ている事になりますね。

 

なんで3時に一度起きる必要があるのか・・・・・・・・

 

なんで私は犬のために毎晩夜中に起きてご飯をあげているのか・・・・・・

 

自分でも疑問に思いますが

 

ご飯にありつけるまで暴れるから

 

仕方なくあげています。睡眠時間を削って。。。

 

でもこの写真、可愛いくないですか!?

 

ふかふかの毛布と羽毛布団の隙間に入って二度寝する、我が家の姫です。

 

 

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

昨日も書いたネコちゃん達ですが、

 

朝晩と確実にconaでご飯を食べていくようになっています。

 

昼なんかはcona前の駐車場でお昼寝してから帰って行きます。

 

警戒心が少しずつ解けてきたようで、

 

今日は鼻を触ることに成功☆

 

2匹ともめちゃくちゃたくさん食べるので、食費がかさみそうです。。

 

昨日の夜は

 

怪我したプードルを拾う夢まで見てしまったし。

 

なんでこんなに動物好きになったのか、自分でも不思議です・・・・笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 039.jpg

何日か前から、今度は店舗の方にネコちゃんが!

 

ご飯を下さいとニャーニャーします。入り口前で。

 

いつも書いている通り、私達は動物大好き人間ですので

 

甘えられたらその分だけ優しくしてしまいます。

 

2日続けて夜ご飯をあげたら

 

なんと今朝、

 

オープン準備で私達が店に着いた瞬間に現れました。

 

どこかで見ていたのでしょうか?笑

 

しっかり朝ごはんを食べて行きました。

 

昨日は違うネコちゃんも夕飯を食べにきたし、

 

この間は家の方にもこれまた違う子が何日か来ていたし。

 

とうとうノラ用に安いキャットフードを買ってきました。

 

さすがに、少し値の張るグーのご飯を毎日あげるわけには行かないので・・・・

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

この連休でDVDを3本観ました。

 

『バベル』『下妻物語』『プラダを着た悪魔』を観たのですが、

 

下妻物語の中で

 

『田舎では身の回りの物全てがジャスコで揃う・・しかも格安で・・』と表現されているのを観て

 

思わず『確かに!!!』と思って笑ってしまいました。

 

主人公の桃子(フカキョン)は、ジャスコで洋服を買うなんてださすぎる・・・と思っているわけです。

『ジャスコって・・・スーパーじゃん。』と。

 

そこに登場するジャスコが北谷の、私行きつけのジャスコにそっくりで。笑

 

私も沖縄に来た当初は思ってました。スーパーで洋服買うなんて・・って。

 

でも今となっては、何だって買っちゃいます。ジャスコで、更にはサンエーで。

 

だって何でも揃ってて便利なんだもん。格安だし♪

 

たまには家でのんびりな休日もいいもんですね。

 

ちなみに『プラダを着た悪魔』は、可愛くて、前向きに頑張る気持ちになれるいい映画でした。

 

『バベル』の方は、結局何が言いたいのかいまいち私には掴めない映画でした。

 

 

 

ここで出てくるジャスコが北谷のジャスコとそっくりで

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 036.jpg

12月だというのに、今日は半袖でも暑い沖縄です。

 

めっきり辛党になった私に旦那様はついてこられず・・・

 

先日行ったアラハのネパール料理屋『カスタマンダップ』さんでも

 

3品頼んで、全部彼には辛すぎたらしく

 

悶絶していました。笑

 

『モモコ』っていう小龍包みたいな料理が大好きで

 

たまに行きたくなるお店です。

 

大仏嫌いの私としては内装がちょこっと怖いですが。。。

 

そうそう、私、大仏が怖いんです。

 

仏陀カフェみたいのに行った時に気が付いたのですが

 

特に、暗い所で大きな大仏の横を通るのも恐怖です。

 

よくお洒落な居酒屋なんかに飾ってありますが

 

私にとってはアレはかなり困りもんです。

 

きっと前世で大仏に悪戯でもしたんでしょう・・・・・・

 

 

| | Comment(4) | Trackbacks(0)

Archives