2008年1月アーカイブ

今日もまた、2本立ての夢を見ました。

 

一つ目は題して『おばあちゃんとブーツ』

   おばあちゃんの洋服を私が見立ててあげるストーリー。

   何故か80のおばあちゃんに無理矢理ロングブーツを勧める私・・・ 

   戸惑うおばあちゃん

   膝丈の柄物スカートに焦げちゃのロングブーツ

   やっぱりちっとも似合ってない            ここで終了。

 

二つ目は『トイレ』

   めちゃくちゃトイレに行きたい夢

   ・・・・・・・・・・

   実際ムクムクいつもより1時間早く起きてトイレに行きました。

 

沖縄は雨が続きます。

 

洗濯物も冬になってからは部屋干しの連続。

 

早く夏にならないかなぁ。

|
ホームページ 069.jpg

ここまで来たらもう、この子は家族って事にしてあげましょう。

 

名前も付けたし

 

店内での行動たるや飼い猫そのもの。

 

犬に吠えられてもお構いなしで

 

熟睡しています。

 

ノミやダニも付いていないし、毛並みもキレイ☆

 

うちで飼っている『斉藤さん』に負けない美貌です。

 

そうそう、

 

この間帰省した時に

 

『斉藤さん』っていうドラマが放送中だということを知りました。

 

他にも知らないテレビ番組がいっぱい!

 

2011年の地デジスタートのついでに

 

沖縄の民放が増えればいいのになぁ・・・なんて期待しています。

|
ホームページ 065.jpg

久々に(本当に久しぶり!)

 

お好み&もんじゃ焼きが食べたくなって

 

美浜の『お志乃』に友達と行きました。

 

女の子2人で

 

・ねぎたっぷりお好み焼き・お志乃風もんじゃ・オムそば・ぜんざい・

 

全部完食!!

 

東京に居た頃によく行っていたお好み焼きチェーン店より

 

はるかに美味しいかった♪

 

美浜にあるってだけで何となく敬遠していたのですが・・・

 

1人1500円くらいで大満足です。

 

しかも最後に食べたぜんざいなんかものすごいボリュームで。笑

 

お勧めしたい店の一つになりました☆

 

沖縄でお好み焼き&もんじゃが食べたくなったら是非!

 

|
ホームページ 064.jpg

いや~~寒かった。

 

昨日まで2泊で神奈川の実家に帰っていました。

 

滞在中は友人や親戚に少しでも多く会おうと

 

スケジュールぎっしりで動き回ったのですが、

 

なんと3日目の昨日は雪が降って・・・

 

久しぶりに雪が見たいと思ってはいたものの

 

実際、雪が降ると地面はビショビショだし傘もささなくちゃだし

 

大変でした。

 

東京は2年ぶりに雪が積もったらしいです。

 

帰りの飛行機もすごく揺れましたよ。

 

今回の帰省の最大の目的は写真のお方に会う事。

 

小学生の頃から一緒に育ってきた『ムー13歳』

 

受験勉強のイライラや

 

家族の喧嘩や

 

いろんなものを吸収してくれた

 

とってもスマートな男の子です。

 

ヨボヨボで歩くのもやっとですが

 

私の事を覚えていてくれたのか!?歓迎してくれたようです。

 

次に私が帰る日まで

 

生きろ!!!

 

 

|

1月21~23日は都合によりお休みとさせて頂きます。

 

なお、予約が混み合っていますので

 

希望の時間帯が限られているお客様はお早めのご予約をお願いします。

 

23℃の沖縄から

 

私は雪が降るかもしれない神奈川へ、オーナーはマイナスの世界の新潟へ帰省します。

 

雪景色をアップ出来るかもしれません♪

|

今日は夢を2本立てで見ました。

 

たまに夢は見るんだけど、ブログに書いた事は今までなかったと思います。

 

1つ目はダイビングの夢。

 

   宜野湾の海を1人で潜っています

   海底は砂地になっていて

   黄色いオニヒトデがたくさんいます

   珊瑚は無くて

   ただただオニヒトデ

 

2本目はタモリの夢。

 

   誰かの家の庭でバーベキューをしています

   主役は黒尽くめのタモリ

   

 おとといダイビングの仕事をしている友達から宜野湾の海の話を聞いたのですが、

その話を自分なりにイメージしたのがそのまま夢に出てきたのが1本目。

ダイビングの夢は月1くらいで見ています。よっぽど好きなんでしょう。

 

 2本目は全く根拠の無い夢。

 

 夢っておもしろいですよね。

 

 そういえば、小さい頃は同じ夢を何度も見ましたが

 

 いつしかあの夢も見なくなりました。

 

 言葉では表せない夢です。

 

 そうだ、今度あの夢を絵に描いてブログに載せる事にします。 

 

  

   

 

|
ホームページ 062.jpg

今年はガストではなくてステーキを選びましたが

 

大正解でした!

 

たまたま6人は座れる大テーブルに通してもらい、

 

パフォーマンスも良い方で

 

料理もおいしかった~♪

 

お店の名前はもちろん我が家のすぐそばにある『ステーキハウス四季』です。

 

せっかくのミディアムレアがぶれちゃってますねぇ  残念。

 

にんにくをがっつり入れてもらったので

 

次の日ご来店された方には

 

もしかしたら臭くてごめんなさいだったかも!?

 

この後(例によって)ゲーセンに行き

 

普段はやらないパチンコでいきなりの大当たりを出して

 

大ハッスルのバースデーとなりました☆

 

その模様はまた明日・・・

|
ホームページ 061.jpg

1月12日で24歳になりました♪

 

昔思ってた24歳は

 

もっと大人で、なんというか今の自分とは全然違う。

 

違うんだけど今の自分は嫌いじゃないから

 

このまま突き進めばいいのかな・・・

 

特に大きな目標とかは無いですが

 

24歳になったこの新しい一年を、一日一日大切に楽しもうと思ってます☆

 

そして去年より努力したいことは『CO2』削減!

 

細かく言えばマイバッグとかクーラーの設定温度とかそんな事です。

 

環境汚染とは無縁の人々が

 

原因を作っている先進国の私達よりも先に被害に遭っていく

 

というのを最近よくテレビでやっています。

 

そろそろ本気でみんなが意識して自分を変えないと

 

取り返しのつかない所まで温暖化や環境汚染が進んでしまいます。

 

ニュースで得られるほんの一部の知識しか持っていない私や、私のような人こそが

 

自分の出来る範囲で地球を考えてみる事が

 

大事だと思う・・・・・

 

ので、

 

みなさんも一緒に頑張りましょうね♪

 

ではもうすぐ3才になるconaと

 

24歳になった野原を

 

これからもよろしくお願い致します。

|
ホームページ 056.jpg

何度かこのブログに登場させている焼き肉『金城』のランチに

 

お正月休みに行ってきました。

 

1200円でこのボリューム(写真は2人前)!

 

安すぎる・・・しかも美味しい!!

 

まぁ昼から洋服が焼き肉臭くなったのが残念ですが

 

そんなマイナスポイントも補えちゃうお肉でした♪

 

ところで明日は私の24回目の誕生日です。

 

去年は

 

大好きなガストの、全部乗せハンバーグを食べましたが

 

今年は何を食べに行こうかな・・・

 

バースデーにガストというと

 

ご主人様の器の小ささを疑われそうですが

 

ただ私がガガスト大好きなだけでございます。

 

一応、名誉のために。。

|
ホームページ 055.jpg

久々に行った友達のハンバーガー屋『Sea Side Jet City Burbers』にて。

 

今年の我が家の食い初めの写真です。

 

手前が特別メニューのステーキバーガー

 

奥は私がよく食べるゴーヤバーガー。

 

めちゃくちゃ美味しかった♪

 

雰囲気も場所もいいので

 

よくグラビアやPVなんかの撮影にも使われているみたいで

 

ケツメイシとかNEWS(ジャニーズの)とかグラビアアイドルなんかが

 

来ているみたいですが

 

一度も遭遇したことはなく、

 

特にNEWSが来た時はグーの散歩を装ってイソイソと見に行ったのに

 

30分遅かった!!

 

沖縄に来て見た芸能人といえば

 

ゴリ・とかチャン・・・

 

カッコイイ芸能人に会ってみたいなぁ。

| | Comment(2)
ホームページ 054.jpg

写真は、野本家の年越しそばです。

 

去年の写真になってしまいますが

 

ネタがなかったので。笑

 

沖縄だけどやっぱり日本そば。

 

そして初めて買った三枚肉も角煮に!

 

なかなかの美味しさでした☆

 

ところで本題の、今月のお休みについてですが

 

毎週火曜の他に21(月)・23(水)もお休みとさせていただきます。

 

つまり21~23を3連休として帰省の予定です。

 

久々の東京・・・

 

実家はいいけど東京は・・・嫌だな。。

|
ホームページ 052.jpg

ついに沖縄でおでん缶やらラーメン缶やらの自販を見つけました

 

ので

 

早速

 

購入!!

 

感想は・・・

 

んんんん~やっぱり。

 

イマイチ。

 

エトワス(雑貨屋さん)にも売ってるけど

 

自販じゃないとあったかくないですしね。

 

試したい方は是非。

 

conaの前の道を海に向かって歩くとあります。

 

ピンクの自動販売機です。

|
ホームページ 053.jpg

1月4日より、本年度の営業を開始しました。

 

今年からスタッフが2人になりましたので

 

予約の関係でご迷惑をおかけします。

 

特に、平日の昼間や土日は

 

2・3日前から予約が埋まってしまいますので

 

お早めに予約をして頂けるとうれしいです。

 

さて

 

写真はカウントダウンで上がったビーチタワーの花火です♪

 

直前までPRIDE鑑賞していたオーナーを残し

 

グーと2人で海で・・・

 

と思ったら全力疾走してきたオーナーも間に合って3人で見てきました。

 

冬の花火は初体験でしたが

 

外国人達の雄叫びと共に上がる花火も

 

いいもんでした。

 

毎年の恒例行事になりそうです。

 

2008年も、conaを

 

よろしくお願い致します☆

 

 

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2008年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年12月です。

次のアーカイブは2008年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。