2008年2月アーカイブ

ホームページ 087.jpg

明日、3月1日はお休みとさせて頂きます。

 

誠に申し訳ありませんが

 

予約等の電話は日曜日以降によろしくお願い致します。

 

グーの可愛さに免じて・・・

 

と言いたい所ですが

 

あんまり可愛い写真が撮れませんでした。

 

なんせ

 

明日は友人の結婚式で、

 

世話役のおばさんの如く写真をいっぱい撮るはずだったのに

 

なんとデジカメの残り電池が1つで  更に

 

充電のアダプターが紛失状態。

 

残電池を出来るだけ残すべく急いで撮ったら

 

こんな不細工な顔で映ってしまったのです。

 

とにかく

 

明日はお休みですので

 

よろしくお願い致します。

|
ホームページ 084.jpg

毎度毎度のアズーロにて・・・

 

最近食べ物の話題ばかりが続きますが

 

2週連続でお客様が来ていて外食メインだったもので。

 

コメントいただいたMOMOKOさん、

 

グー&海の写真はもうちょっと待ってくださいね♪

 

実は最近風邪が冷たくて

 

海にお散歩行ってないんです。。

 

待ちに待ったあさっての結婚式が晴れれば

 

恩納村のきれいな海をアップ出来ると思います。

 

話題は変わりまして

 

エディソン・チャンの流出画像を試しに検索したら

 

出ちゃいました。

 

見れちゃいました。

 

酷い・・・

 

汚すぎる・・・

 

被写体はみんな芸能人だけあって美しいけども

 

あんな写真が個人のパソコンに1万枚!?

 

きれいなお顔して変なご趣味がおありなんですね。笑

 

しかしネットは凶器ですね。

 

気をつけなければ!

| | Comment(1)

誠に勝手ではありますが、

 

3月1日の土曜日はお休みとさせて頂きます。

 

1年前から約束していた友人の結婚式出席のためですが

 

ご迷惑をおかけし致します。申し訳ありません。

 

 

|
ホームページ 082.jpg

女子は限定に弱い生き物です。

 

雑誌で見た限定『ゆし豆腐そば』を食べに

 

砂辺の浜屋そばへ!

 

お皿いっぱいの豆腐の下には軟骨ソーキも入っていて

 

さらにご飯も付いてきて

 

すごいボリューム。

 

ソーキが私好みの味ではなかったものの、

 

毎朝作っているという豆腐は美味しかったです♪

 

でもやっぱり今まで食べた中での一番は

 

首里にある『首里そば』

 

あれ以上はなかなか出てこないなぁ。

 

読谷のGALA内で食べられる『塩そば』も1位を争うけど

 

あれは定番の味ではないので除外だしな。

 

そうそう

 

浜屋に行ったら忘れちゃいけないのが

 

レジのトコに売ってる『コーヒー豆ちんすこう』

 

コーヒー豆の苦味とカリカリ感が絶妙です☆

| | Comment(2)
ホームページ 083.jpg

ここんとこ家族の来沖が続いてるので

 

2週連続で南部にドライブしました。

 

で、

 

ずっと行ってみたかったカフェに行ってみました。

 

知念(?)の辺りにある『やぶさち』

 

昼は食べていたのでケーキ&コーヒーをオーダー。

 

海の青と木の緑と白いカフェ

 

さらには鳥のさえずりまで聴こえて

 

かなり癒されました☆

 

次は絶対ランチに行こう。

 

外の席もあるので犬もきっとオッケイだろうな。

 

絶対おすすめ!!

 

そうそう話は変わりますが、

 

沖縄の軍関係者の外出禁止令が出ています。

 

昨日も、約束していた友達が外に出られなくて

 

予定を変更する羽目に・・・

 

普段アメリカ人のお客さんが多い店舗なんかは

 

この週末の売り上げにかなり響くはず。

 

外出禁止がもし1ヶ月続いたとしたら

 

みんなアップアップしちゃいます。

 

一部の事件のためにこんなに大きな連帯責任。

 

これが沖縄に住む日本人にとって良い事なのか悪い事なのか

 

難しいところですね。

|

コメントのお返事を、ブログ記事自体に書くことにしました。

 

ミルクココア様。

遅くなりましたが・・・そうですアレは玉泉洞でした!

写真を掲載して、後から読み直して気が付きました。めっちゃ書いてあるやん・・・と。笑

 

当真さん☆

コメントありがとうございます!サイン無しでも大丈夫でした!?

自分でもわかってないので・・・

玉泉洞ですよね。ド忘れでした(汗)

 

イケミさん

ブログ、読みました。ありがとうございます!!

グーもばっちりでしたね♪やっぱりグーは可愛いなぁ・・・なんて。笑

 

| | Comment(3)
ホームページ 079.jpg

近所のカフェazzuroさんのチーズケーキを

 

またまた食べてきちゃいました♪

 

バレンタインシーズンだったのもあって

 

日々の摂取量のうち甘いものが占める割合がめちゃくちゃ多くなっていますが

 

そんな事は、気にする素振りを一応見せるだけ見せて

 

定食を食べた後に

 

写真のチーズケーキを!

 

手前があずき&抹茶チーズ

 

奥がキャラメルナッツホワイトチョコチーズ。

 

甘いケーキ&コーヒーの組み合わせは

 

最高ですね♪

 

余談になりますが、

 

おとといから遊びに来ている弟と

 

砂辺を潜りに行ってきました。

 

太陽が出ていて水温も温かく、2月とは思えないダイビング日和でした☆

 

無重力の世界は本当に素敵です。

 

みなさんも是非ダイビングを!

 

 

|
ホームページ 078.jpg

イナムドゥチって

 

なんでイナムドゥチって言うんだろう。

 

沖縄の方言は住んでみても全く分からない。

 

方言のみで話すおばぁとは

 

本気で

 

申し訳ないほど会話が成立しない。

 

おじいとゆんたくるそんで~

 

CMでお馴染みのフレーズだけど

 

きっと県外から読んでくださってる方は

 

『、』の位置すらわからないんじゃないかな。

 

ちなみに

 

写真手前が北谷食堂の『イナムドゥチ』です。

 

 

| | Comment(1)
ホームページ 081.jpg

昨日、ニュースで小麦の値段上昇というのをやっていました。

 

ガソリン代は確かに高くなっているけど

 

まさか身に染みて感じるようになるとは・・・

 

私の大好きだったローソンのパン。

 

たっぷりマーガリン&メープルクリームが絶妙だったのに。

 

なんと今日食べてみたら

 

マーガリンが以前の3分の1位に!!

 

確かに古館さんが『バターやマーガリンも高くなっている』みたいな事を言ってたけど

 

あ~~私の大好きなあのたっぷりマーガリンのホットケーキは

 

いつになったら復活してくれるんだろうか・・・

|
ホームページ 080.jpg

7年前、初めて来た沖縄で友達と言った場所に

 

母親と行きました。

 

私の記憶の中の洞窟は5分くらい歩いて終わりだったのに

 

だからそのイメージで入ったのに、

 

7年ぶりに行ったこの洞窟(名前なんでしたっけ?忘れちゃった・・・)は

 

階段を下りて地下に入ってから

 

徒歩30分!!(くらいはあったような)

 

入った瞬間の、あのなんとも言えない雰囲気に怖くなって

 

グーも怯えるし

 

頭に水滴めっちゃ落ちてくるし、

 

1200円払ったのに早足で出てきました。

 

あ~さっきから考えてますが

 

ここの名前がどうしても思い出せない。。。

| | Comment(4)
ホームページ 077.jpg

昨日のブログを読んだ方には伝わると思うのですが

 

わけあって

 

昨日の写真は削除されました。笑

 

読んでいない方のために補足しますと、

 

初めて自分達のツーショット写真を勝手に載せたのですが

 

これがオーナーに見つかり

 

変顔の自分が恥ずかしいから削除してくれと言われ

 

なので削除した次第です。

 

今日の写真は

 

両親が遊びに来た時に食べたラグナガーデンホテル内の和食レストラン。

 

天麩羅、おいしかったです♪

 

いやぁ・・・

 

ほんとは昨日の写真をみなさんにもお見せしたかったのですが。。笑

|

北谷の公園で女子中学生が米兵に暴行される事件があったみたいですね。

 

さっきミクシーのトップニュースに『沖縄県 北谷町』の文字を発見して

 

クリックしてみたらこの事件。

 

せっかく久しぶりに晴れて気持ちいい日だったのに残念なニュースでした。

 

なんだか今日はこれ以上話が思い浮かばないのでおしまいにします。

 

またあさって・・・。おやすみなさい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

今日は久しぶりに太陽が出て

 

サングラスなんかかけちゃって

 

久しぶりに沖縄を感じました♪

| | Comment(4)
ホームページ 075.jpg

このブログ、出来るだけ毎日更新するのが目標なのに

 

何日かお休みしてしまいました。

 

自分も何個か読んでいるブログがあって、

 

読もうって思った時に更新されてないと悲しかったりするんですよね~。

 

初心に戻らなくちゃ!

 

さてさて

 

2月8日でうちのグー姫が2歳になりました。

 

アホですね~私

 

犬の誕生日にシャンパン&ケーキを用意しました☆

 

うちの姫は生クリームが大好物なのです。

 

もちろん高カロリー極まりないので

 

3口くらいでストップですけど

 

満足そうなグーを見て私も大満足。

 

480円のシャンパンと1000円のシューケーキで

 

最高のおもてなしをした事、

 

グーには伝わっているのだろうか・・・・笑

 

 

 

 

 

 

|
ホームページ 070.jpg

conaの目の前に出来たダイニングバー★

 

上海出身のオーナーの料理は本格的だけど日本人好みで最高!

 

去年行ったのに

 

日記書くの忘れてました。

 

北谷でconaオーナーの大好物『ピータン』を出してくれるのは

 

ここだけかも・・・

 

本格的なだけあって、安いお店ではないので

 

カップルか子供連れではないファミリーにお勧めです♪

 

写真はもちもちマー棒豆腐とピータン豆腐。

 

こじんまりとした暖かい雰囲気も私好みです。

 

そういえば昨日、

 

日本代表の予選一試合目

 

勝ちましたね!

 

全試合に勝って2次予選に進んでもらいたいですね!!

 

 

| | Comment(2)
ホームページ 072.jpg

サッカーワールドカップ予選がついに始まりますね!

 

仕事が速く終われば後半に間に合うかな・・・ってトコなので

 

ちょっと焦ってます(汗)

 

沖縄に居ると、スポーツはもちろん

 

コンサートとか舞台とか

 

主要なものが生で見られないもどかしさを感じる時があります。

 

そんな中

 

県内で最近試合をしてるのがバスケットのVJリーグ?とやらで

 

観戦しに行く子供達の間でプチ流行りなのが

 

この『Kingsaアート』です

 

この髪で観戦していたら

 

三好ジェームス(沖縄のアナウンサー)にインタビューを受けたと話題沸騰!?

 

忍耐力のあるお子さんにはお勧めです。笑

|
ホームページ 074.jpg

今日は節分、恵方巻きの日ですね。

 

恵方巻きの存在を沖縄に来てから知り

 

今年も、ローソンで買った恵方巻きをパクリ!

 

ひさびさに自分の写真を見てびっくり!!

 

お・・・おで・・・・・・おでこにシワ発見!!!

 

今日はかなり捨て身でブログを書いています。

 

恵方巻き、おいしかったです。

 

明日から連休なので

 

ウチの(conaに住み着いた)のノラ猫『金子さん』を病院に連れ居てくつもりです。

 

決死の覚悟で捕獲して

 

ノミダニの除去やワクチンなんかをぜ~んぶやってきます。

 

これから写真に写るときは

 

おでこを縮めないようにします。

 

おでこは縮めず、あごはひかず、

 

写真に写るのってむずかしい!!!

|
ホームページ 073.jpg

大好きなんですよね~これ!!

 

ホワイトチョコとさくさくクッキーが絶妙!!

 

賞味期限切れ問題を起こしたのに売り切れ続出って

 

すごい事ですよね。

 

それに引き換え中国産はほんとにもう駄目です。

 

野菜とキムチは今までも産地を見てから買っていたけど

 

これからは加工品もぜ~んぶ見て

 

自分の身は自分で守らないといけないだなんて。

 

餃子が人体に悪影響を及ぼすって

 

想像もつかなかったですよね。

 

夕飯はちゃちゃっと済ませたい派なので

 

加工食品はかなり重宝するのに・・・

 

冷凍のほうれん草とか、かなり使えたのに・・・

 

これからは自分で茹でて冷凍!

 

餃子は自分で作れないから外で食べよう。

 

でも外食で業務用の中国産が出されたら?

 

もうどこまで疑ってかかるべきなのか

 

線引きが難しい(涙)

 

そうは言ってもおいしいもの食べ歩きはやめないです★

 

全ての中国産が駄目ってわけではないと

 

ニュースなんかでは言ってますが、

 

そんな事言ったってだからって

 

千分の一でも具合が悪くなるかもしれない確立があるのなら

 

自ら進んで食べたくはないかなぁ。

 

同じ人間が作っている物なのにね。

 

悲しいですね。

 

 

 

 

|
ホームページ 071.jpg

 美容室のブログなのに、髪型の掲載がものすごく少ない事に最近気づきました。笑

 

今日からファミリーマートなどに置かれる、be-Oというフリーペーパーに載せたヘアースタイルです。

 

これから沖縄はガンガン春に向かって行きますよね♪

(ちょっと気が早いでしょうか・・・)

 

春にはこんなふんわりパーマがお勧めです。

 

conaでは髪に一番合った薬剤を選んで

 

ダメージを最小限に抑える施術を心がけています。

 

髪質に悩みのある方でも絶対に満足していただけると思います。

 

雑誌に付いているカードを持参していただくか、

 

予約の時に雑誌を見たと言っていただければ、

 

10~20%の割引もありますので

 

是非、使ってください☆

 

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月です。

次のアーカイブは2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。