2008年3月アーカイブ

ホームページ 098.jpg

アラハの屋台村に新しく出来たDwiseys cafeさんに

 

スペル間違ってるかもしれませんが

 

行ってきました♪

 

湘南から来て

 

TOMITON内でしばらく出店・・

 

そして北谷に移転されたそうです。

 

3匹の看板犬がお迎えしてくれるとっても雰囲気のいいお店☆

 

『ジャスミンチャーハン』と『バジルパスタ』と『シーザーサラダ』を食べました。

 

味がしっかりしていて

 

とってもおいしかったです♪

 

ここのチーズケーキもまたおいしいんですよね~!

 

でも写真が暗すぎて微妙ですね・・・

 

次回はしっかり撮って紹介します☆

 

明日はダイビング♪

 

人生初の夜のダイビングです。

 

どうなることやら・・・・・・・

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

 今日のgooは我が家のグーの話ではありません。

 

gooホームというサイトがあります。

 

ここで北谷の海に珊瑚を植えよう!の企画があるので、よかったら登録してください☆

 

サイトに登録してweb上の『人珊瑚』のメンバーになります。

 

一つの『人珊瑚』のメンバーが30人(だったかな・・?)揃うと

 

一つの珊瑚が北谷に植えられます。

 

この珊瑚は自分達の名前付きで、植えた後の写真も見られるし

 

もちろん登録だけなので無料です。

 

5月にも女優の田中律子さん主催の団体による珊瑚移植ツアーがあります。

 

昔は、

 

那覇空港上陸からもたっくさん見えた珊瑚の面影が

 

今は全くありません。

 

もちろん助けなくちゃいけないのは珊瑚だけではなく

 

いろんな生命が人間の行動によって壊されているんだと思います。

 

自分達の生活を見直すだけでは足りなくて

 

行動も必要ですよね!

 

珊瑚移植も参加したいんだけどなぁ   土曜日なんだよな。

 

気持ちだけ参加!!

 

| | Comment(1) | Trackbacks(0)
ホームページ 092.jpg

バレンタインのお返しに旦那様から頂いた(まさかの)蟹。

 

今日はネタが何にもないので・・・

 

この微妙な赤がグロテスクですが

 

味はおいしかったんです。

 

でも何故蟹!?

 

蟹好きは旦那の方だったハズ

 

もしかしてもしかすると

 

自分が食べたかったんじゃ。

 

まいっか☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

負けちゃいましたね、サッカーのワールドカップ3次予選。

 

予選なんか余裕でパスする国になってほしいのにな~。

 

初戦黒星って・・・残念ですね。

 

なんかオシムさんの時の方が強かったような。。。

 

まぁ2回戦に期待ってことで!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 097.jpg

行ってきましたよ、皮膚科。

 

鼻の頭にできたニキビの跡を治したくて

 

おじさん先生にバカにされるのを覚悟で。

 

でもでも

 

なんと、これがとってもいい先生で♪

 

親身になってアドバイスをしてくれました。

 

ただ

 

完璧に跡になっちゃってるから治る保証はありませんだって。

 

治るといいけど・・・・

 

皮膚科が思ったより早く終わったので

 

サンセットビーチで遅い朝ごはん&読書。

 

1時間くらいの滞在だったけど

 

肩から腕にかけて

 

だいぶ赤くなりました。

 

皮膚科帰りに日焼け・・・・・・・・

 

先生に怒られそうですね。笑

 

何を読んでいるかというと

 

タイトルど忘れしたのでまた明日!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 091.jpg

今日は何も書くことが思い浮かばない・・・

 

そんな日には・・・

 

先日行った結婚式の余興写真!

 

勝手に載せますけど

 

顔よくわからないからいいよね(汗)

 

必死に笑いを取る友人さん達。

 

尊敬します。

 

明日はお休み。

 

顔に出来たにきびの跡がどうしても気になるので

 

皮膚科に行ってきます。

 

にきびが治らない年齢に差し掛かってきた事実をやっと受け止めて

 

いざ行動へ!

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

 いやぁ残念でしたね、フィギュアスケート男子。

 

中学生の頃から(当時は田村クンっていう男の子のファンでした)スケート大好きで

 

昨日の夜も眠い目をこすりながらの

 

生放送観戦。

 

完璧な演技が出来れば絶対金メダル!

 

っていう大事な時に限って

 

やっぱりプレッシャーとか緊張とか

 

ものすごいんでしょうね~。

 

何でもそうだけど、

 

何か一つの事に優れているって

 

人としてとっても大きな魅力ですよねぇ。

 

 自分には何かあるのかな・・・?

 

わりと貪欲に生きていきたい私には

 

これも大きな悩みの一つです。。

 

 久しぶりに真面目な文章を書いたら疲れました。

 

また明日・・・   see you! 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 096.jpg

コザミュージックタウンの裏手にあるカフェ。

 

肉・魚・パスタから選べるメイン料理と、食べ放題の和前菜が

 

とってもおいしいお店です☆

 

姉妹でされているだけあって

 

可愛い内装と落ち着いた音楽で

 

女性の心遣いが感じられる素敵なお店でした♪

 

和風のカフェってなかなか無いですよね。

 

美味しすぎて一気に食べちゃったので、

 

前菜が写真に収められなくて・・・

 

きびなごの揚げ物やひじきの煮物など

 

10種類程が常に並ぶそうです。

 

場所が少し分かりづらいですが

 

是非、お勧めです☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 095.jpg

紫外線を吸収したい

 

毎日切実にこればっかりを考えています。

 

冬の間に真っ白くなってしまった二の腕や足なんかが

 

自分の中でとてつもなく

 

気に入らないのです。

 

海開きが待ち遠しい・・・

 

今年は去年以上に

 

休みのたんびにビーチに行くぞ

 

シミなんかに負けないぞ

 

焼いてしまえばこっちのもんさ。

 

店の前にぽつんと居る桜の木も

 

葉桜になりました。

 

 

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

ミルクココアさん!!

失礼致しました。お返事忘れてしまいました。

グーはあの日以来、ソファーで寝ないで最初からベッドに来るようになりましたよ。笑

 

cona野原

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

いやぁ!2連休に真栄田岬でダイビングをしたのですが・・・

 

もらうハズのCD-Rをもらい損ねたので

 

写真はまたそのうち。

 

お休みの間に頂いたコメントのお返事させて頂きます。

 

MOMOKOさま☆    

うちのワンコ、犬が駄目なんです。

カフェでくつろいでいても他のワンコが来たとたんに吠えまくり!

まぁ連れ歩いてますけどね。

やぶさち、ほんといいですよね♪

 

プラダ様☆

ボリュームダウンとは、『スクだけ』です。

ストレートパーマとはもちろん全然違うので気をつけてくださいね♪

『形を変えずに、スクだけ』です。

 

知念さん☆

私もおととい、青の洞窟潜って来ましたよ~!!

ライトに照らされたリュウキュウハタンポの群れの写真を

そのうちアップしますね♪

いよいよライセンス?

いつか一緒に潜れるといいね!

 

            cona野原

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 094.jpg

3月の半ばだというのに

 

ビーチではもう

 

バナナボートみたいなの、始まってました。

 

最高気温24℃。

 

今日は絶好の海日和  アウトドア日和です☆

 

雲一つない青空より

 

ヤシの向こうに浮いた雲が

 

沖縄っぽい。

 

きれいな真っ白色をした雲が

 

私は好きです。

| | Comment(3) | Trackbacks(0)
ホームページ 093.jpg

最近寝る前の読書が習慣になっています。

 

 

昨日の夜もいつも通り、数ページ読んだ所で眠くなって

 

1人で眠りにつきました。

 

夜中2時頃・・・

 

どこからかカタカタと音を聞きました。

 

寝ぼけた私はそのまままた眠ってしまいます。

 

明け方4時・・・

 

今度はグーの泣き声が・・・ク~~ン   ク~~ン

 

やっと目が覚めて起きてみると

 

『グーがいない!!』

 

後から寝たオーナーが

 

ネコの斉藤さんだけは連れてきたのにグーをお忘れ。

 

一晩グーは

 

寝室の隣の部屋で

 

訳も分からず閉め出されていたのでした。

 

可哀想に・・・。

 

ちなみに小説は、

 

宮部みゆきさんや村上春樹さんが大好きです。

 

今読んでいるのは

 

宮部みゆき『長い長い殺人』

 

『乳と卵』も読んでみたいなぁ。

 

| | Comment(1) | Trackbacks(0)
ホームページ 086.jpg

今日は私達のマイブームになっている『串角』さんのレバ刺し!

 

あの生臭さとゴマ油がたまらんのよね!!

 

それはそうと・・・

 

最近オーナーが

 

めっきりキックボクシングにはまっています。

 

仕事終わりに(22時からですよ!?)

 

毎日ジム通いです。

 

楽しくて楽しくて仕方がないようですが

 

もう三十路もとっくに過ぎていますし

 

身体がモツか心配。

 

そこで

 

次の休みに人生初の

 

人間ドッグ!に参加する事に致しました。

 

結果はこのブログにて。。。

 

バリウムか。。。。。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

MOMOKO様。

グーはとっても元気ですけど、あげたお菓子を噛まずに食べちゃうので

今日は吐きました。よく吐くんです。

アレルギーはワクチンの時期だけなので、もう安心です(1年後までは・・・)

 

フォレストあや様。

私なんか前に、浦添の58沿いを歩くあのおじいさんを見たことあるんですよ!!

まさかの徒歩に『あっ』っと声をあげてしまいました。

気になる存在ですよね。

 

美佳さん。

私のブログを読んで元気が出たなんて言っていただけると思ってませんでした。笑

でも確かに、きれいな海や動物は見てるだけで癒しですよね♪

実物の方が断然いいですけどね!

頑張って続けるので、また見てくださいね☆

 

 

cona野原

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 085.jpg

店の前で咲いている桜でも載せようかと思ったのに

 

こんな時に限って久しぶりの雨。

 

なので

 

今日はconaのお客様が北谷で始めたハンバーグ&カレーのお店の紹介です☆

 

メモのご用意を・・・

 

長野から北谷にこの冬移転してきた

 

『ばくばく亭』さんです。

 

見てくださいこの写真!

 

まぁるいハンバーグからチーズがとろっちゃってます。

 

場所はアラハビーチとconaの真ん中。

 

素敵なご家族が経営するハワイアンなお店です。

 

みなさんも是非一度♪

| | Comment(1) | Trackbacks(0)
ホームページ 090.jpg

6月の夏休みに

 

石垣&竹富へ行く事にしている野原です。

 

そこで!

 

おいしいおそば屋さんとか

 

お勧めのお土産屋さんとか

 

あったら教えてください♪

 

今から楽しみで仕方ないんです☆

 

写真はconaの住人(に最近なった)『金子さん』の

 

堂々たる寝姿。

 

かれこれ2時間以上

 

今私が座っているカウンターの向かいのソファーで

 

至福の一時を過ごしておられます。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 089.jpg

デジカメ復活!

 

というわけで今日は久しぶりにビーチでお散歩。

 

風も冷たくなくて散歩日和だったけど

 

ちょうど潮が引いてたから

 

写真は微妙でしたね。

 

でも

 

久しぶりの海は

 

やっぱり潮の匂いがして

 

とっても気持ちよかったです♪

 

この調子でガンガン夏に向かってくれっ!

 

 

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

出勤途中や買出しの時なんかに

 

ほぼ毎日(と言っていいくらいの頻度で)会うおじいさんが居ます。

 

冬でも半袖で、杖をついて、ガラガラをひいて、きれいな白髪&長い髭。

 

つい一昨日

 

やっとこのおじいさんが何で毎日美浜方面に向かっているのか

 

その理由の一つがわかりました。

 

おじいさん、

 

スタバで本を開いて眼鏡をかけて

 

お昼寝していました。

 

勝手な決め付けですが、あの姿はどう見ても常連さん。

 

今朝も会いました。

 

憧れる老後の姿です☆

 

さすがに盗撮になるので掲載は控えますが・・・

 

 

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

うちの大事な家族、グー。

 

彼女は生まれつきアレルギー体質。

 

病院の先生に『こんなケースは初めて』と言われる予防注射アレルギー。

 

病気の予防のために打ってるのに

 

毎回顔や身体がパンパンに腫れちゃうんです(泣)

 

ダックスに多いアレルギーらしいけど

 

大抵は注射後30分位で症状が出るのに、うちの子は数時間後に出るので

 

昨日も診察時間終了後に病院へ・・・

 

食べていたうどんをほっぽって、着ていたパジャマを脱ぎ捨て、

 

だって

 

愛犬の顔が、ビーグルか  はたまたブルドッグ!?みたいに不細工に腫れあがったら

 

びっくりしますよね!

 

小さい頃から何かと病院通いが多いので

 

動物専用の保険に加入してます。  月1200円。笑

 

デジカメの充電器を注文中です。

 

そろそろ届くはず・・・

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 088.jpg

やっぱり結婚式はしておくべきだと思います。

 

万座ビーチホテル内のチャペルにて・・・

 

モデルのような花嫁さんと花嫁父がバージンロードに現れた瞬間に

 

涙がちょちょぎれました。

 

だってお父さんガチガチなんですもん。

 

花嫁はすでに泣いてるし。

 

そういえば自分の結婚式の時は、

 

ストレートの髪からマリアベールがずり落ちそうで

 

必死に首を動かさないようにしてたから

 

感動も半分(笑)

 

だったのを思い出しました。

 

天気も良くて海もきれいで♪

 

素敵な結婚式でした。

 

デジカメの電池は残り一つでなんとか耐えていますが

 

明日

 

新しい充電器を買いに行ってきます。

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

Archives