2008年4月アーカイブ

 オーナーの友達が沖縄に来てライブをしているということで・・・

 

今日は仕事が終わったら

 

浦添へ行く予定。

 

オーナーも昔は、バンドマンでした。

 

私も一度しかライブは見に行ってないですが・・・

 

家にはギターがたくさん置いてあります。

 

 浦添におでかけなんて・・・初めてかもしれません。

 

どこかおいしい店とかあるかなぁ??

 

見つけても写真撮れないか・・・泣

 

 快晴の日曜日。日曜日は回りのお店がみんなお休みなので

 

cona近辺、かなり寂しい感じです。人通りも少ないし。

 

もちろんcona店内だけは張り切って頑張ってますけどね☆

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 094.jpg

入りましたね、連休に!

 

今年は平日を挟むから微妙とか?・・・

 

そうは言ったって連休はいいもんですよねぇ。

 

週間天気予報も問題ないし

 

ワクワクですね☆

 

接客業の身としては

 

全く関係ありませんが。笑

 

これが終わると沖縄は早くも梅雨。

 

そして私は早くも5月病です。

 

寝ても寝ても寝たりない・・まさしく5月病。。

 

デジカメが復活するまでの間、

 

今までの写真を使いまわす事にしました!

 

だってやっぱり

 

文章だけでつなげる程の力は

 

持ってないですから(汗)

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

 毎日海を眺めてると

 

今日は波が高いな・・・とか

 

潮引いてんな・・・とか

 

色が濃い・・・とか、その時々によって、海の表情が変わる事に気づきます。

 

魚が跳ねたり、鳥が居たり。

 

 鳥が、風をつかむ瞬間が好きです。

 

風が吹くのと同時にふわっと浮き上がって

 

2~3秒羽ばたいてからすぅ~っと風に乗る。あの感じ

 

とても優雅で自由な姿。

 

たまに、風をつかみ損ねる子も居たりします。

 

ちょこっと浮いてすぐ落ちる・・・これもまた可愛くて素敵。

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

大切なデジカメを床に落として壊してしまいました。

 

なのでしばらくは

 

写真無しのブログになります。。。

 

写真が載らないとつまんないよなぁ。

 

今こそ私の文章を書く能力が試される時!?

 

頑張ります。

 

 

 

MOMOKOさん

 

返事遅れました!あの写真で青く見えるのは・・・

たぶんアーサではないはず。ノリのようなワカメのような・・・

よくわかりませんが食べないものだと思います(汗)   たぶん・・・・・・・

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 105.jpg

ケラマのポイントでのダイビングの行きのボートから

 

人生初、クジラを見ちゃいました♪

 

しかもなんと、目の前で3回もジャンプ!

 

いつどこでジャンプするかわからなくて

 

撮影には苦労しましたがなんとか・・・

 

我を忘れて大興奮!

 

やっぱ生き物は野生が一番。

 

この海中ではウミガメにも遭遇して

 

ほんとに楽しいダイビングになりました~☆

 

次はゴールデンウィークに・・・

 

恩納のポイントに行ってきま~す♪

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 102.jpg

何度も書いてるからくどいかな・・・

 

でも今日は許して!

 

もちろん仕事はとっても楽しんでやっております。

(この前置きは大切です)

 

でも・・

 

でも!!!!

 

今日なんか土曜日で、こんなにいい天気で

 

ビーチには人が沢山。

 

私も水着着て海に飛び込んでもいいですか?

 

外で汗かいてもいいですか?

 

お昼に1人キャンセルがあり

 

今日は外のベンチでおにぎりを食べたのが原因と思われる・・・

 

重度の外に出たい病です。

 

写真は全く関係ない、先々週の思い出at美浜サンセットビーチ。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 089.jpg

最高気温25℃という予報の中

 

ついに看板犬グーが

 

散歩途中に海へ突撃!

 

この季節がやってきました♪

 

いや~気持ちがいいです。やっぱり夏は!!

 

写真はアラハビーチの、犬が入っても怒られない場所です。

 

ここは人間が入らないため

 

ワンコが気持ちよく入れます。

 

少し汚いけど

 

まぁまぁワンコにはいいでしょう。

 

私も

 

朝の少しの時間を使って

 

ベランダで色白の足を焼いています。

 

目指せ健康的な感じ!(ただし外見のみ!)

 

来週からはダイビングも続きます。

 

慶良間の写真をアップしますね~☆☆

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

 最近、

 

もう寝ようって思った瞬間からの1時間を

 

読書だったりゲームだったり勉強だったり・・・に使って過ごしています。

 

毎日の1時間、一年だと365時間。

 

 この時間を使って知識を増やすのか、趣味を追求するのか

 

それとも睡眠を取るのか。

 

寝る時間を削ると翌日の自分が辛い・・・でも眠気さえ我慢すれば人生がもっと有意義になる!?

 

自分の中で葛藤中です。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 104.jpg

関西ではお好み焼きパーティーを『おこパ』と略すようです。

 

友達が昨日、

 

キャベツを貰った→ホットプレート持ってない→野本家でやろう!

 

ってことで

 

材料と日本酒を持って我が家に来てくれました♪

 

右手にフライ返し、左手に携帯!?

 

意味不明なポーズですがいい感じに焼けてますね☆

 

私もオーナーも実はかなりのゲーマーでして

 

おこパの後はちゃっかり

 

ファミコン&PCエンジンで

 

盛り上がりました♪

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

ホームページ 103.jpg

すでに海開きをしたアラハビーチにて

 

日本で一番早い花火大会を見てきました。

 

写真は久しぶりにオーナーが撮りました。

 

カーリープロデュースの花火だったんですが・・・

 

どこらへんが華道家らしかったのかさっぱり・・・

 

まぁでも

 

もう夏なんだなと感じると同時に、

 

もう一年経ったのか。早いなぁ。

 

なんて思ったりしました。

 

去年も同じ場所で見ていましたからね。

 

来年も同じ場所で見ることになるのかな?

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 101.jpg

3日ぶりの日記です。

 

実は昨日も書ける環境には居たのですが・・・

 

この2連休、疲れすぎて書く気力出ず。

 

沖縄の両親(!?)と友達夫婦と

 

海中道路へ潮干狩りに行ってきました。

 

当日の朝3時まで我が家でパーティーがあった後の潮干狩り・・・

 

パーティーの方も20人集まって大盛況だっただけに

 

眠い目をこすりながらの潮干狩り。

 

取れたのはたったの一つ。

 

どうやら場所の選択ミスだったようです。

 

みなさん、潮干狩りに行く時は

 

貝がある干潟へ行きましょう。

 

でもまぁ、アウトドア派な私には

 

とっても楽しかったですけどね♪

 

写真の私、楽しそうでしょ?

 

でも見てください。持っている袋を。

 

本当に貝一つ入っているのかすら疑問なくらい

 

スカスカですね。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
ホームページ 100.jpg

耳の毛が伸びるダックスは良いと聞きました。

 

早速うちの子自慢・・・笑

 

MOMOKOさん。

お返事遅れました。クーちゃん、とかコナちゃんとかよく言われます。

覚えてくださいね♪

 

イケミさん。

夜も昼も別世界でとってもよかったですよ!

 

ミルクココアさん。

私も最初怖いと思ってたけど、視界が狭い分余計な事を考えずに潜れましたよ☆

 

ちねんさん。

ビーチクリーンも大切な事よね。私は行事に参加したことはないけど・・・

でも散歩の時に気づいたものは拾ってるよ↑ コツコツが大切!

 

Akikoさん。

勝手に載せてすいませ~ん。ばれちゃった(汗)

こちらこそ、また近いうちにお邪魔します♪

 

 

 

風邪が吹いても汗の出る季節になってきましたね~

 

この汗かく感じが

 

大好物です☆★

 

 

 

| | Comment(3) | Trackbacks(0)
ホームページ 099.jpg

せっかくの可愛いワンコ写真に

 

オーナーの足が写りこんでしまってごめんなさい。笑

 

何日か前に書いたアラハのDaisys cafeさんのワンコです。

 

この子に会いたくて

 

毎日でも通いたい病にかかっています。

 

実家で飼っているワンコとそっくりなんです。

 

ちょこっと人を警戒する性格が

 

なんとも可愛くてたまらんのです。

 

今朝、

 

『犬と私の10の約束』という映画の話がニュースで出ていましたが

 

動物系の映画は

 

 

絶対見ません。

 

しょっぱなから号泣するのが目に見えているので・・・

 

レンタルになったって絶対見ません。

 

それにしても今日はどこへ行っても高校野球。

 

沖尚このまま9-0で逃げ切るのか!?

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

 昨日はお休みだったので

 

人生初の夜のダイビングに行ってきました。

 

想像以上の楽しさに、一日経った今も興奮冷めやらぬといった感じです。

 

 普段は見えないプランクトンが、

 

夜の海中をシャバシャバすると蛍の様に光ります。

 

夜光中と言いますが、これが本当にキレイ♪

 

 それから、イソギンチャクに住んでいるクマノミ(ニモ)も夜は寝ています。

 

フワフワのイソギンチャクに包まれて寝ている姿はとっても可愛いい♪

 

 おっきなブダイが岩の隙間に身体を入れて逆さまで寝ていたり

 

寝ぼけたハリセンボンがそこらへんにたくさん!

 

 写真を一枚アップしました。

 

下に出した写真はサイズが大きすぎて見えないので

 

右下の写真の欄をクリックして見てみてください☆

(ただしこの写真はナイトではなくて、真栄田岬の青の洞窟を潜った時に私が撮ったものです。

 この日はリュウキュウハタンポの群れが多かったみたいです)

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

DSCF4582.JPG
| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives