2008年5月アーカイブ

 昨日、一昨日と

 

夜になると大雨&雷。

 

稲妻は走るわ、空一面ピカピカするわで大騒ぎでしたね。

 

あさっての午前中には飛行機に乗っている予定だけど・・・

 

飛行機はちゃんと飛んでくれるでしょうか。心配です。。

 

 タイトルは・・・・・・・

 

ゲーマーのあなたには理解できるハズ。

 

私は今、2回目のFF10で、雷平原のど真ん中にいるんです。笑

 

 

|
2008_05210005.JPG

今、今日のブログは何を書こうかと写真を見たら

 

なんとメモリーのほとんどをネコが占領!

 

唯一あった『旨い』写真を今日使うとして・・・

 

明日から用に何か

 

撮りに行かなくては!!

 

さて

 

今日の写真は、conaのすぐそばにある

 

『ばくばく亭』さんのハンバーグカレー&山賊カレー。

 

2回目の登場です♪

 

ハンバーグ2段!?と思いきや

 

下の段はライスです。

 

大満足の味と量!

 

ご家族でされているのでアットホームな雰囲気も素敵です。

 

そういえば、台風が来ているみたいですね~

 

私達の夏休みが

 

一気に不安モードです。。泣

|
2008_05280006.JPG

保護していた子猫5匹がみんな里親さんの元へ巣立って行きました。

 

最後の朝に撮った写真がこれ。

 

彼女達なりに探した一番涼しい場所が

 

きっとこの『窓のサッシ』だったんでしょう。

 

朝様子を見に行ったら

 

この状態でした♪

 

これで残るのは母ネコ1匹。

 

我が家に慣れて『うちの子』になるか・・・・

 

2歳になるメス猫を飼いたいという方が現れるか・・・

 

君はどこに居たい?

 

と、

 

ネコ本人に気持ちを確認出来たら楽なのになぁ。

|

来週6月2日月曜~6日金曜までを

 

誠に勝手ながら、夏休みとさせて頂きます。

 

なお、留守番電話機能も付いていませんのでよろしくお願い致します。

 

留守電くらい付けたいところですが

 

何分オーナーが選んだ変な外国製の電話なもので・・・

 

説明書も全部英語でチンプンカンプンなのでございます。

 

7日以降は通常通りの営業です。

 

 

|
2008_05210004.JPG

マカロンに引き続き・・・

 

今日は嘉手納のおいしい日本そば屋『せい屋』さんの紹介です。

 

手打ちの白いそばが絶妙な味&歯ごたえで

 

オーナー大絶賛!

 

今週も行こう来週も行こうと

 

かなりはまっています。

 

手前が『梅おろし』で奥が『とろろ』

 

おいしくて何杯でもつるっといけちゃいます♪

 

全く梅雨入りしたとは思えないこの暑さの中、

 

冷たいそばって最高ですよね!

|

今日は写真の位置がずれてしまいました。

 

いつもと違った事をしてみようと思ったのがいけませんでして、

 

でも大好きなマカロンの写真さえ載れば・・・・

 

やっとここ沖縄2008_05210009.JPGでマカロンを売っている店を発見しました! ケーキ屋さん『クプル』←ライカムの近くです。

私が知っているマカロンより一回り大きいビッグサイズのマカロンちゃんでした。

 

最近ピスタチオ味のスイーツにはまっているので、

 

ピスタチオ味のマカロンを食べられてほんとに幸せ・・・。みなさんも是非!

 

あっケーキもおいしかったですよ~。。

 

 

 

 

 

 

|
2008_05210011.JPG

誠に勝手ながら・・・

 

6月の2日~6日まで5日間、お休みを頂きます。

 

オーナーは用事で東京へ

 

私は友達と石垣へダイビングに。

 

梅雨真っ最中ではありますが、夏休みを頂きます。

 

申し訳ありませんが

 

よろしくお願い致します!

 

写真は、先日大阪から遊びに来てくれたココアちゃんと

 

我が家のグーさん。

 

どっちがグーか、わかりますか??

|
2008_05210006.JPG

なんだかんだで忙しくて

 

ブログお休みしてしまいました。

 

うちで預かっている6匹中、最初の1匹が里親さんへ旅立ちました!

 

こんなバスケット&カエルのお友達まで用意してもらって

 

涙×2だけど、幸せなお見送りになりました♪

 

名前は【KAI】クン。

 

ハワイ語で【海】という意味なんだそう。なんか素敵!!

 

保護してほんとに良かったなぁって

 

思える瞬間です。

 

ここで遅くなりましたがお返事を・・

 

知念さん。ついにライセンス講習ですね!スタッフ全員とっても優しいから安心して頑張ってきてね!

 

ムーさん。店の方に直接電話ください♪

 

jazzminさん。後でご飯食べに行きま~す(笑)

|
2008_05130002.JPG

こんなアホな姿の写真、勝手に載せてごめんねRさん!笑

 

顔見えてないしね。

 

それにたぶん彼女はこのブログは読んでないから気づかないハズ。

 

今週の休みに潜りに行った時の

 

アホスナップです。

 

私の器材用バッグに入るなんて・・・

 

こんな素敵なインストラクターと沖縄の海を潜りたい!!

 

という方は是非☆★連絡ください。

| | Comment(1)
2008_05130004.JPG

読谷にあるザキミ城跡に行ってきた。

 

跡地だから残っているのは、

 

曲線で作られた岸壁と小さな碑と

 

それからきっと当時と変わらないであろう海景色。

 

個人的には中城城の方が圧倒的に良かった・・・

 

けど

 

連れて行った友達は感動してくれました。

 

いつか大、好きな中城城からの景色も

 

載せたいと思います。

 

太平洋と東シナ海が一望できるので

 

行った事の無い方は是非!

 

あっ

 

もちろん写真のザキミ城跡もよかったです。

|
2008_05130008.JPG

募集を始めてから1週間で

 

母ネコ含めほぼ全員の里親さんが決定しました♪

(ほぼ・・というのはまだ仮の方がいるからです)

 

我が家のお風呂場にも慣れて

 

家族仲良くお別れの日を待っています。

 

トイレも覚えました~。

 

コメント頂いた知念さん、MOMOKOさん。

 

心配してくれてありがとうございました。

 

なんとか良いお知らせのブログを書くことが出来て

 

とってもうれしいです☆

 

おかげで自分の睡眠時間がだいぶ減りましたが・・・

 

乳離れするまであと少し。

 

大切に育てます。

| | Comment(3)

 今朝の出来事。

 

出勤のために駐車場へ向かうと

 

1階の郵便受け周辺にカーネーションの花びらが舞っていました。

 

なんで花びら!?

 

見てみると深紅の花びらで一杯の郵便受けが一つ。

 

これはもしや・・・・と思って探してみると、これまた強風で飛ばされたメッセージカード。

 

        little happiness for you.

 

郵便受け一杯の花びらで喜ばせてあげたかったんだろうなぁ。

 

でも今日はあいにくの強風。 

 

 これ以上の事態を防ぐために、壊れた郵便受けの戸を

 

落ちていた木で仮止めしておきました。メッセージカードも添えて・・・

 

花びらが枯れないうちに、気づいてもらえるといいけど!!

 

  朝から素敵なハプニングでした♪

 

|

 子猫10匹の里親さんを募集しています。

 

先日も書いたとおり、アラハビーチで産まれた子達の家族を探しています。

 

   http://daisys.biz/SATOOYA

 

心無い人間によって、保健所に通報され毒殺をされる所でした。

 

 幸い、今この子達の周りには

 

この子達を守ろうと立ち上がってくれる優しい方がたくさんいます。

 

非難を余技なくされているため、今晩から我が家で預かる事になりました。

 

でも、私達の家にはすでにネコの斉藤さんと犬のグーさんがいるため

 

引き取ることは出来ません。

 

 そこで、改めてみなさんにお願いします。

 

子猫を家族の一員に迎え入れてくれる方が居たら、連絡をください。

 

    098-936-7778  cona野本 

 

おとといは5匹と書きましたが、現在は10匹の子猫達がいます。

 

よろしくお願い致します。    

| | Comment(2)
2008_05050009.JPG

ここの所、オーナーが毎日ジム通いで忙しく

 

外食する時間があまり取れていませんでした。

 

が!

 

肋骨が折れてからは少し暇が出来て

(折れた翌々日からジョギングを始めたのでほんとに少しですが)

 

ず~~っと行きたかった『ホテルバイキング』に

 

行っちゃいました♪

 

女性は好きですよね~☆

 

期間限定で、お寿司も食べ放題だという万座ビーチホテルへ!!

 

前菜やデザートも文句無く美味かった☆★

 

高いだけあるぜ!2人で4600円!ランチでか!?

 

満腹すぎて帰りの車で暴睡・・・・

 

骨折の旦那様に運転させて暴睡・・・・笑

 

 

|
2008_05050003.JPG

近所のノラちゃんが5匹の赤ちゃんを産みました。

 

母ネコが人間に慣れているので、子供達も全く人を怖がらなくてとっても可愛いです。

 

産まれて3週間程のため、

 

今は家族で仲良く暮らしていますが・・・

 

あと2~3週間もすると、母ネコが子猫達を自立させるために

 

子供を自ら威嚇して追い出します。

 

ノラ猫の寿命は2・3年。室内飼いのネコとは比べ物にもならない短さです。

 

ネコはもともと野生にはいるはずのない動物です。

 

それなのにノラ猫の保護はいたちごっこで終わりがない。

 

でも

 

救える命があるのなら、救いたいと思います。

 

そこで

 

もし今、子猫を探しているという方が居ましたら

 

店舗の方までお電話下さい。

 

 

|
2008_05030080.JPG

日光浴をするグー。

 

日付は5月3日。

 

そう!やっと新しいデジカメから画像を取り込む事に成功!!

 

今日からはまた

 

写真付きで開始します♪

 

まずはグーの変顔・・・

 

今日から4連休の方も多いんでしょうねぇ☆

 

conaも5日月曜と6日火曜は通常通りお休みですので

 

よろしくお願い致します。

 

| | Comment(1)

祝!デジカメ復活!!

 

新しいデジカメちゃんを購入いたしました~~~~

 

早速グーの写真を撮ったけど、

 

パソコンに移す方法がわからず・・・・・

 

明日にはおニュウのデジカメで撮った写真を

 

公開出切る予定です☆

 

ちなみに、新しい相棒はフジのファインピックスZ100。

 

ダイビングでも使える所とデザインが決めてでしたが・・・

 

防水のアクセサリー(ハウジング)が本体と同じくらい高かったので

 

とりあえずは諦めました。。

 

では明日!! 

|

 オーナー兼私の旦那さまが

 

最近始めたキックボクシングの練習中に

 

肋骨を骨折しました・・・・・。

 

もちろん営業には差し支えありませんが!

 

 もともとヒビが入っていた事を忘れた練習相手からのケリ一発で

 

ポキッっといってしまったらしいです。

 

デジカメは修理に1ヶ月、肋骨も1ヶ月位で治るそう。

 

かわいそうに・・・・。笑

 

 

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2008年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年4月です。

次のアーカイブは2008年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。