2008年6月アーカイブ

2008_06270016.JPG

またまた、

 

ミュージックタウン近くにあるハミングバードさんに

 

行ってきました♪

 

前回紹介した時とはスタイルが変わって

 

全メニュービュッフェスタイルになっていました。

 

和食ビュッフェのカフェって

 

なかなかないですよね。

 

しかも1000円でこんなに美味しかったら

 

はまっちゃいます。

 

沖縄も3年目に入って、

 

行動範囲が広がりつつあります。

 

移住前によく

 

『移住者の多くが3年目で帰りたくなる』と聞いていましたが

 

どうやら私は違うみたい。

 

この日差しが気持ちよくて大好きで

 

玄関を出ると見える海に日々癒されて

 

沖縄の夏は最高ですね!

 

sayaさん。

素敵なコメントありがとうございます!

変な言い方だけど、自分達も音楽や夕陽に癒されながら働いているので

これが伝われば一番だと思ってます。またお待ちしていますね♪

 

MOMOKOさん。

うちのグーは夏バテ知らずのようです。

食欲旺盛、散歩大好き。

アスファルトが暑くて最近は散歩が出来ていないので可哀想なんですが・・・

でも店の中で走り回ってますよ♪

|
2008_06270017.JPG

オーナーが東京に居た頃

 

10年間通い続けた大好きな居酒屋のスタッフさんが

 

なんと

 

沖縄で居酒屋を始められました。

 

偶然にも我が家の近所に・・・

 

場所は普天間のでいご通り。

 

地元の方も

 

東京の味が懐かしい移住者の方も

 

とにかくみんなにお勧めできるお店です♪

 

また近々、

 

料理の写真をアップしますね!

 

大事な事を忘れるところでした。

 

お店の名前は『松っさん』

 

conaにDMを置いてあるので

 

詳しく知りたい方は言って下さいね。

 

これから毎週のように行く事になりそうな予感・・・・・・・・・

 

 

| | Comment(2)
2008_06270018.JPG

うまい棒の工場が火事で大変らしい!

 

うまい棒大好きな私達にはびっくりなニュース。

 

スーパーで見つけたうまい棒の大人買い袋を

 

2人一致の意見で速攻買う夫婦です。

 

100本入り!

 

 

|
2008_06270005.JPG

ホームページが開けないアクシデントがしばらく続きまして・・・

 

ご心配をおかけしてしまって申し訳ありませんでした!

 

自分でも理由はわかりませんが

 

何もわからないままに復活致しました。

 

復活第一弾として

 

私の不細工ショットを載せてみます。

 

どうかお許しを・・・・

 

conaは相変わらずのんびりと営業を続けております。

 

梅雨空けした沖縄は猛暑でございます。

 

そして何より

 

このアクシデントで、conaホームページの検索がものすご~く落ち込み

 

検索にひっかからなくなってしまいました。

 

もしお暇でしたら

 

ポチっともう一度

 

conaホームページを

 

無駄に検索してください(泣)

 

それではまた明日!!

 

| | Comment(2)
test test test
|
2008_06130005.JPG

サッカーが好きな方にはわかって頂けると思いますが

 

昨日はサッカーワールドカップ予選の

 

大事な試合でした。

 

試合開始は夜の7時

 

店の営業が8時まで。

 

急いで帰れば後半には間に合います。

 

ネットにも『今夜19時全国生放送!』

 

って書いてある。

 

ウキウキしながら番組表をチェ~~ック・・・・

 

ほっ????

 

どこをどう見ても8時の欄にサッカーの文字が無い。。

 

古畑・オーラの泉・ドラマ

 

日本代表の試合っすよ!?

 

一番大切じゃないっすか!?!?

 

ショックです。

 

見たかったなぁ。

 

次は放送してくれますように・・・

 

明日とあさってはお休みを頂いています。

 

おいしい日本そばを食べに行ってきます♪

|
2008_06130003.JPG

最近、朝の散歩はもっぱら駐車場

 

私達の『朝』とは午前11時くらい。

 

夏のその時間はアスファルトが熱すぎて

 

素足のグーにはキツイのです。

 

なので

 

草の生い茂った近所の駐車場がベター。

 

ビーチで海水浴をする時も

 

もちろんビーチまでは抱っこです。

 

3.8キロのグーだからできるものの

 

30℃の暑さの中、犬を抱えて目的地まで歩くのは

 

結構汗だくです。

|
2008_06050015.JPG

石垣島3泊女2人旅の最終日

 

竹富島をチャリで3周してきました。

 

ビーチで一日のんびり焼くつもりだったけど

 

あいにくの(予想通りの)曇り空で海水は冷たく

 

なのでレンタルチャリで島巡り。

 

島を見渡せるというなごみの塔や、

 

何故か『虫歯の歌』が大音量で流れる小さな小学校や、

 

いつかまた行ったら泊まろうと思っている『野原荘』の下見で

 

楽しんできました。

 

実は、私の旧姓『野原』さんがたくさんいる沖縄ですが

 

竹富も同じく

 

『野原さん』のお墓がたくさんありました。

 

郵便局や沖縄電力までが赤瓦で

 

すこ~し作りこまれた感もありましたが・・・

 

島全体でノラ猫問題に取り組んでいる島でもあり、

 

島に居るノラ猫全てに避妊手術を施して

 

さらに持ち込むネコはみんな、手術やワクチン接種のチェックを受けるんだとか。

 

素晴らしい取り組みですね♪

 

これで石垣旅行日記は終わりです。

 

次は宮古に行こうかな。。

 

オーナーには内緒で企て中です。笑

|
2008_06050004.JPG

今日は3泊お世話になった宿の紹介。

 

民宿に泊まるのは初めての経験だったけど

 

まさか1泊4500円でこんなに満足するとは・・・!

 

リゾートホテルには無い良さが至るところに現れていて

 

次に行く時も是非泊まりたい、そんな宿でした♪

 

アジア風のインテリア

 

いろんな所に置かれている可愛いアート

 

きれいなお風呂場ではアロマと音楽に癒されて

 

夜には奥さんの三線の音色が館内を響き渡り

 

全て自家製野菜で作られた朝食はおいしくてヘルシー

 

アメニティーも全て地球に優しく

 

場所はもちろん市街地ど真ん中。

 

民宿ティダヌファさん。

 

ご家族でされている、全部で6室の小さな素敵な宿でした。。

 

そうそう

 

素敵なお風呂で久しぶりに体重を量ったら

 

2キロ太っていました。笑

 

明日からそうめんダイエットです。

 

明日から・・・明日から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|
2008_06050005.JPG

石垣二日目は

 

待ちに待ったダイビング♪

 

ネットで見つけた素敵なダイビングショップ『BANANA』さんに予約を入れてから約2ヶ月、

 

毎日ひそかにチェックしていたショップのブログを読む限り

 

マンタに遭えた日、遭えなかった日・・・・

 

遭える確立の方が低いのかな??

 

まぁ梅雨だから期待はしないでおこう。。

 

それでも携帯の待ちうけはもちろんマンタ。

 

初の大物マンタを求めていざ出発!!!

 

結果

 

風向きの関係で

 

マンタポイントにすら行けませんでした。

 

でも、

 

ご夫婦2人でされているショップは本当に素晴らしくて

 

ボートの上で食べる手作りあったかランチにも感激!

 

奥さんが毎朝作られるんだそうです。

 

石垣でのダイビングには是非、『BANANA』さんをお勧めっ!

 

明日はダイビング2日目。

 

それ、今回お世話になった民宿『ティダヌファ』さんも紹介します♪

 

 

| | Comment(1)
2008_06050003.JPG

5連休を頂いて、初の石垣島へ・・・

 

到着して早々雨に出迎えられ

 

滞在中太陽は一度も出てくれませんでした。

 

それでもとっても楽しかった石垣旅行を

 

今日から少しずつ書いていきます♪

 

まずは一日目。

 

目指すは石垣北部にある『あかいし食堂』

 

おいしい八重山そばが食べられるハズ!

 

念願(←大げさ。笑)の島田伸介の店を通り過ぎて、約1時間の道のり。

 

 

着いたらなんと定休日(泣)

 

そして帰り道はどしゃ降り

 

疲れ果てた帰り道に撮ったのがこの一枚でした。

 

空港近くにあるカフェ『PUFF PUFF』さん

 

なかなかお洒落なカフェでした。

 

さて明日はいよいよダイビング!

 

天気予報は雨・雨・雨

 

マンタに遭えるかなぁ・・・・。

|
2008_06010010.JPG

今朝、明日からのお休みに備えて

 

留守電機能付きの電話機を購入しました。

 

4000円でした

 

安いですね。

 

今朝、なくなった灯油を配達してもらいました。

 

100ℓで1万2千円でした

 

以前は8千円でした

 

随分高くなったもんですね。

 

何故この真夏に灯油かというと、

 

我が家のお湯は、電気ではなくて灯油で出るのです。

 

なのでお風呂に入るためには不可欠というわけです。

 

早く回復してほしいもんですね!

 

さて

 

明日から5日間、

 

とうとう私達は夏休みです。

 

帰ってきたら、石垣の写真をアップしますね♪

 

 

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2008年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年5月です。

次のアーカイブは2008年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。