2008年7月アーカイブ

2008_07300011.JPG

宜野湾の『mati cafe』さんに行って来ました。

 

京料理のcafeです。

 

こんな『和』カフェって、

 

めずらしいからうれしいですよね♪

 

味もとってもおいしかった!

 

デザートも美味でした。。

 

おいしい物を食べに行く事は

 

私にとって、趣味でもありストレス発散でもあるのですが

 

もう一つの小さな楽しみとして

 

カフェに行くと必ずトイレを見ます。

 

店ごとに個性があるし

 

細部にまでオーナーさんのこだわりが行き届いている店は

 

料理やコーヒーも美味しいんですよねぇ。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
2008_07300016.JPG

お陰様で、昨日7月29日でconaは2歳になりました♪

 

たまたまお休みだったので・・・

 

オーナー念願の恐竜展へ!!

 

夏休みの小学生達を押しのけて

 

楽しんできちゃいました。笑

 

しかも友達カップルとダブルデート。苦笑

 

実はわたくし、

 

しびれを切らせたのであろうオーナーから

 

夜の9時頃に『今日2周年だけど・・・・?』と言われるまで

 

全く気づいていませんでした。

 

それくらい恐竜展が楽しかった・・・

 

んじゃなくて

 

あっという間に過ぎた2年間でした。

 

こうやって毎日楽しくconaをやっていられるのは

 

皆様のお陰です。

 

大感謝!!!

 

明日からも変わりなく、

 

のんびり楽しくやっていきま~す。

 

よろしくお願い致します。

| | Comment(3) | Trackbacks(0)

 疲れ知らずの私ですが

 

今日はめずらしく、全身に漂う疲労感&眠気と戦いながらのブログです。

 

 誤字脱字はご勘弁を・・・・

 

明日、新都心に出来た美術館に初めて行ってみる予定です。

 

友達カップルと恐竜展でダブルデートです。

 

この歳になって恐竜展に行こうとは、かなり予想外ですが。。。

 

おまけに私は大仏や恐竜の模型恐怖症の身。

 

しっかり恐竜展を楽しめるか、かなり不安でございます。

 

写真は撮れないだろうけど

 

無事帰還したらご報告致します。

 

 それでは、おやすみなさ~~い!!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2008_07260001.JPG

まぁ気温的にはだいぶ前から真夏ですが

 

やっぱり、

 

どこからともなく花火の音が聞えてきたら・・・・

 

これぞ『夏』ですね。

 

昨日、

 

家で27時間テレビを見ていたら聞えてきた花火の音。

 

急いでベランダに出てみると

 

こんなにでっかく見えました♪

 

まぁどこの花火も大抵同じような内容だけど

 

沖縄の花火は

 

水中で上げられて、水平線で半分になる花火が見られるので

 

ちょっといい感じです。

 

それにしても昨日の夜中の27時間テレビ、

 

さんま&大竹しのぶの元夫婦コンビが

 

とてつもなく面白かったですよね!!

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2008_07250004.JPG

ご存知の通り

 

conaの店舗前からは

 

東シナ海が見えます。

 

島の西側に位置しているため

 

サンセットが驚くほどきれいで。

 

最近は日の入りが20時前くらいでしょうか。

 

長い昼間の終わりに

 

空一面が

 

ピンクとオレンジのグラデーションになる時間があります。

 

私が好きな

 

空の一つです。

 

 

 

 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2008_07250002.JPG

どうやら私の限界はAM0時

 

最近これに

 

やっと気が付いた。

 

我が家はスカパーで海外ドラマが観られるようになっていて

 

これがまた時々

 

私の限界を試すかのような放送スケジュールを組むわけですが・・・

 

今観ているのは『HEROES』シーズン1。

 

シーズン2の放送を控えての

 

シーズン1全24話ぶっ続け放送。(正確には3日で全話でした)

 

これを全部録画したので

 

シーズン2の放送が始まるまでに観終わらないと!

 

先月までは

 

映画公開を控えた『sex and the city』全98話を

 

毎日2話づつ放送。

 

家に帰って夕飯を食べ終わるのが22時半過ぎで

 

ここから私の、なかば義務化した録画ドラマ上映がスタートするわけです。

 

今日はとうとう50分の寝坊。

 

私の限界はAM0時。

 

これを過ぎると

 

辛い明日が待っています。笑

 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2008_07230002.JPG

友達のお店が、明日OPENします。

 

場所はconaから海へ徒歩30秒

 

創作料理のレストランです。

 

写真は

 

昨日のプレオープンで戴いたバーニャカウダ・・(?)

 

バーニャカウダが、このソースの名前なのか

 

それとも料理の名前なのか・・・

 

よくわかりませんがとにかく美味しかった♪

 

営業は夜だけだそうで

 

落ち着いた雰囲気でディナーしたい気分の時にぴったり!だと思います。

 

good diner 『Jetta』 さんです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

話は変わりますが、

 

日曜から火曜の2泊で

 

オーナーが大阪に行っていました。

 

大阪は沖縄より暑かったらしい・・・

 

デジカメを持たせ忘れたので、写真が載せられないのが残念です。。

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2008_07180004.JPG

今日は空の8割が雲。

 

台風は来なかったものの

 

良くない天気が続きそうです。

 

そんな曇り空の中、

 

久々に

 

グーの散歩に出ました。

 

やっぱり海沿いのお散歩は気持ちいいですね!

 

汗が出るから仕事前には向きませんが・・・

 

今週は、予約が早い段階で埋まってしまって

 

お断わりしてしまったお客様には

 

大変ご迷惑をおかけしました。

 

申し訳ありません(泣)

 

でも

 

予約が埋まるというのは

 

本当にうれしい限りです。

 

土曜の17時以降と、日曜日に少しだけ

 

まだ空きがありますのでよろしくお願いします。

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

 来月末から北海道に行く事にしました♪

 

母親との女2人旅は、去年の沖縄1泊旅行以来。

 

もちろん私は沖縄在住なので、車で1時間の小旅行でしたが・・・

 

 北海道。

 

一度は行きたいと思っていたので

 

今から毎晩旅本片手にニヤニヤ・・・・ニヤニヤ・・・・・・。

 

 函館、旭川、富良野と3箇所を巡る旅。

 

函館山の夜景   旭川動物園   富良野のラベンダー(少し時期外れだけど)

 

札幌にもちょっと寄ります。

 

 お勧めがあったら、教えてください♪

 

やった~~~~~!!  

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
2008_07160002.JPG

貴重なお休みを

 

パジャマで過ごす。

 

大切な一日を無駄にしてしまったようで

 

ほんとはあまり好きじゃないけど・・・

 

たまにはこんな

 

インドアな自分も楽しんでみよう。

 

てことで、

 

昨日一日をほぼ家で過ごしました。

 

朝一で、泊まっていた友人を水族館に送り出して

 

ゲームして

 

旦那様が作ったラーメンを食べて

 

昼寝をして

 

すっぴんでビデオ屋さんをうろついて

 

旦那様が買って来たお弁当を食べながら

 

夜は『かもめ食堂』を観て。

 

リビングから見える夜景(基地だけど)を

 

キャンドルでドレスアップして

 

写真を撮ったりもしまして。

 

まったりとした

 

無駄なようでそうではない一日。

 

 

 

| | Comment(1) | Trackbacks(0)
2008_07140001.JPG

編んでもらいました。

 

いつも載せさせて頂いているフリーペーパー『be-o』の撮影用です。

 

今日はたまたま

 

東京から友達が遊びに来ているので

 

この髪型のままで呑みに行こうかな~なんて・・・・思ってます♪

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

 毎日店で使っていた柔軟剤。

 

ちょっと高いの買ってるのに

 

全然いい香りしないやんけ!

 

・・・・・・と思ってたら、

 

さっき詰め替えを買いに行ってびっくり!

 

なんと

 

液体洗剤でした。笑

 

半分以上使っちゃったよ(泣)

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2008_07100003.JPG

食べ物ネタが続きますが・・・

 

またまたお勧めのお店を発見しちゃいました。

 

conaの川向かいにオープンしたばかりの、ジンギスカン屋『メリーハウス』さん♪

 

沖縄でジンギスカン!?と思いながらも

 

ジンギスカンを子供の頃から食べ慣れているというオーナーに押されて

 

行ってみたらなんと・・・・

 

ミディアムで食べられるという羊肉はとってもジューシーで

 

野菜たっぷりだからすご~くヘルシーで

 

ボリューミーでそして安い!

 

写真の塩ダレ網焼きから始まり

 

甘辛いりんご風味の蒸し焼き、

 

最後はうどんスキ風まで!

 

4人で行って

 

2人前4800円のセットで

 

お腹一杯、大満足で帰ってきました。

 

どうりで

 

話を聞いてみたら、

 

東京・町田にある有名なお店からの、のれん分けだそうです。

 

ジンギスカンって臭くな~~~い!!

 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2008_07080004.JPG

前にも紹介した普天間の居酒屋『松っさん』

 

やっと行けたので料理の一部をアップします。

 

左から、チーズ豆腐・炙り〆サバ・ピリ辛シチューです♪

 

何度も言いますが

 

居酒屋で一番おいしい・・・と私達は思いますので是非!

 

昨日

 

久しぶりに夕飯を作りました。

 

何を作ったかというと・・・

 

焼きソバです。はい。

 

旦那様に食べたい物を買ってきてもらったら

 

焼きソバでした。

 

これは難しい物を作れと言わない優しさでしょうか?

 

それとも単なる粗食?

 

毎日そうめんでも文句一つ言わない立派なお方です。笑

 

これじゃ私の料理の腕

 

一向に上がらないでしょう。。。

 

おいしいご飯と栄養は『松っさん』にあるからいっか!!

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2008_07080003.JPG

2連休を頂いて

 

1日目は慶良間でダイビング♪

 

そして2日目の昨日は

 

宜野湾コンベンション近くの『fine』というイタリアンのお店で

 

ランチしてきました。

 

スープからデザートのコースメニューが1300円。

 

気軽に・・でもちょっと高級な雰囲気を味わいたいときにはぴったりです。

 

私のお勧めメインは魚料理。(写真は白身魚のアンチョビソース)

 

たまにはフォークにナイフで

 

気取ってみるのも楽しいですよね♪

 

話は変わって・・・・

 

収容所で殺処分になる犬の数が

 

沖縄は一番多いんだそうです。

 

飼い主に見捨てられて毒ガスで死ぬなんて

 

あまりにも可哀想。

 

ニュースを見て、くら~い気持ちになってしまいました。

 

出来る事なら一匹残らず助けてあげたいけど

 

もちろんそれは出来ないし。

 

もどかしいですね。

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2008_07060004.JPG

今日は、正式に我が家の一員になったネコのミー(仮)さんを紹介します

 

写真ではホワイトタイガーみたいになっちゃってますが

 

本物は野生美人!?の約2才。

 

体重は3キロくらいなので

 

看板犬グーより一回り小さく

 

そして先住ネコの斉藤さんの半分くらいです。笑

 

みんな並んだ家族写真を載せたい所だけど・・・

 

まだあんまり仲良くなっていないため

 

またいつか。

 

2年間ノラとして生活してきたので

 

野生の勘たっぷり!

 

食べ物の匂いには犬のように反応し

 

布地の物は全てトイレと思っている様子。。。

 

慣れるまで大変だけど

 

立派な家ネコになるまであきらめません。

 

子猫達は貰われていっちゃったけど

 

家族が出来たからもう寂しくはないハズ。

 

ネコの斉藤(通称ハニー)10才

犬の具志堅(グー)2才

と来ているので

 

ミーも改名を考えていますが、良い案が浮かびません。

 

何かいいのあったらアドバイス下さい!

 

セクシーな感じで何かないかなぁ。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2008_06270013.JPG

最近家事をさぼり始めて

 

一度さぼるとキリがなく

 

どんどんグウタラになっています。

 

この日は

 

朝ごはんを手抜きして美浜のタコス屋さんへ!

 

前から、なんか一味違っておいしいなぁとは思ってたけど・・・

 

どうやら隠し味でクリームチーズが入っているみたいです。

 

めちゃくちゃお勧めのタコス屋さん♪

 

美浜の観覧車の下にあります。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2008_06270006.JPG

毎日平年以上の厚さが続いているらしい沖縄では

 

クーラー&扇風機が

 

欠かせません。

 

特に我が家は

 

旦那様の暑がりのせいで

 

店でも家でも移動中も!

 

まさに一日中、キンキンに冷えた空気の中での生活。

 

たぶんこれが原因で

 

ここ一週間常にお腹が痛い・・・

 

そして今日に至っては

 

頭まで痛くなってきました。

 

これが冷房病ですね。(そんな病名あったっけ!?)

 

私は暑くても自然に汗をかきたい派。

 

温暖化にだって

 

クーラーは悪影響なんだぞ!!

 

嫁がecoバッグで減らした二酸化炭素を

 

旦那がクーラーで増やしてたら意味ないっすよ。

 

冷房を1℃下げる前に

 

そのなが~い髪の毛を結んでみてはどうですか?

 

体感温度3℃は下がるのでは?

 

 

どなたか教えてあげてください。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives