2008年8月アーカイブ

2008_05130008.JPG

里親になってくれた方のお陰で

 

写真の子猫達は今も

 

その命を大切に生きています。

 

悲しいことに保健所行きを免れられなかった子達は

 

日々、その大切な命を奪われていっています。

 

救える命があれば

 

1匹でも多く救いたい・・・私はそう考えています。

 

8月1日に処分予定だったワンコが

 

優しい方に危機一髪で救われました。

 

首輪もリードもして1人で歩いているのを通報され

 

保健所で飼い主が現れるのを待っていたそうですが

 

飼い主は現れず。

 

保護した方は既に6匹の動物と暮らしているので

 

里親さんを探しています。

 

ミニチュアシュナウザーの8歳の女の子で

 

基本的な躾は全てされています。

 

どなたか

 

室内でこの子を一生可愛がってくれる方がいましたら

 

conaに連絡をください。

 

 

 

 

| | Comment(1) | Trackbacks(0)
2008_08240003.JPG

オーナー32歳バースデーの時の写真です。

 

この辺ではおいしいと評判の『次郎長』さんに

 

行ってまいりました。

 

家からも店からも徒歩3分ですが

 

今まで行く機会も勇気も無く・・・

 

まぁバースデーにはもってこいという事で

 

いざ、出陣!

 

カウンターで食べるお寿司

 

やっぱり回転寿司とは違って上品な美味しさでした♪

 

まずはお刺身でお酒を楽しんで

 

おつまみもちょこちょこ頼みつつ

 

食べたいネタだけをカウンター越しに待ち構えるおやじさんに注文。

 

値段書いてねえぞ~

 

だいじょぶかぁ~・・・・・・・・笑

 

結果

 

なんとか無事生還致しました。

 

でも、終始緊張していたオーナーが

 

店を出たとたんに食べた気がしないと言い出して

 

なんとこの後

 

友達のカフェでご飯物を平らげたのでした。

 

まぁ

 

いい経験になりました♪

 

 

 

| | Comment(3) | Trackbacks(0)
2008_08240004.JPG

昨日はconaオーナーの32回目バースデー♪

 

毎年恒例のキャッスルのショートケーキでお祝いしました。

 

やっぱりショートケーキはここが一番おいしいんです。

 

チェーン店だからってなめちゃ駄目ですよ

 

ほんとに美味しいです。

 

私の誕生日じゃないけれど

 

ちゃっかり半分頂きました。笑

 

ちなみに昨日は

 

全島エイサー&ビアフェスタの日でもありましたが・・・

 

直前まで行くつもりだったのが

 

タクシーでわざわざ人ごみに行く事の面倒さにめげて

 

今年も行かずじまいでした(汗)

 

代わりに近所のお寿司屋さんで

 

オーナー人生初の『ザ・カウンター寿司』

 

を体験してきたので

 

その模様はまた後日・・・

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2008_08190008.JPG

先日と同じ海の写真ですが

 

泳ぐグーさんも見て欲しかったので・・・。

 

陸地に行きたい一心で頑張るグー

 

何故かいつも左に傾いて泳ぐグー

 

親バカとしては全部可愛すぎてたまらない!

 

それにしても昨日の男子リレー、

 

ものすごい感動でしたね。

 

スタート5分前位から

 

全然関係ないのに心臓バクバク・・・笑

 

ゴールした朝原さんの

 

電光掲示板で3位を確認した瞬間の笑顔を見たときは

 

泣きそうになっちゃいました。

 

育った環境、体格・・・いろんな面で不利な日本のメダル獲得は

 

まさに有終の美♪

 

そしてそろそろオリンピックも閉幕。

 

買っておいた本を読む時間が

 

やっと作れそうです。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2008_08190019.JPG

ケーキ屋さんを見かけると

 

ついついいつも寄り道・・・

 

今回は、読谷の『TOY TOY』さんをご紹介します。

 

6号沿いにある小さなケーキ屋さん。

 

定番のショートケーキ・ガトーショコラ

 

それからレアチーズケーキにマンゴーのムース(みたいの)を頂きましたが

 

全部美味!

 

中でも、レモンが効いたさっぱりレアチーズケーキが

 

この暑さにはもってこいのスイーツでした♪

 

そして昨日の日本女子ソフトボール、

 

最高でしたね!

 

視聴率が50%弱ってのもまた

 

どれだけの人が応援していたかが分かる数字ですね。

 

2016年のオリンピックでの2連勝が

 

見られますように。。

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2008_08190007.JPG

オリンピックを見たい気持ちと

 

仕事をしなくちゃいけないという気持ちの

 

板ばさみにあっている今日この頃・・・

 

この2連休は

 

オーナーにとっては今年初の

 

海水浴に行って来ました。

 

大好きな『恩納道の駅』で腹ごしらえをして

 

いざ、グーも入れる(監視員の居ない)ビーチへ。

 

転げまわりすぎて伸縮式リードは壊れましたが

 

いい休日になりました♪

 

しかし良く見るとこの写真、

 

私の腕と足の色が違いすぎ!(汗)

 

さて、

 

今晩はいよいよ女子サッカー、最終試合です。

 

あ~観たい・・・けど

 

たぶん無理なので、パソコンの速報で応援します。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

 一大イベントの甲子園・・・

 

沖縄の希望の星はついに

 

決勝に進む事なく終わってしまいましたね。

 

 それにしても、沖縄の方の沖縄を愛する気持ちには毎年驚かされます。

 

沖縄代表の試合の時には

 

公共機関でも試合のテレビが流れていて、

 

その公共機関に出向く人の数自体とても少なく、

 

試合中は予約の電話も鳴らず、外を走る車も減り・・・。

 

 私の地元は神奈川で

 

今回ももちろん2組の代表高が頑張っているらしいですが

 

そんなに応援する気持ちは沸いて来ない・・・

 

これはきっと他の多くの神奈川県人も同じだと思います。

 

 沖縄の代表になった野球部の子達は

 

こんなに応援されて幸せですね♪

 

 また次も頑張れ!!

 

 さて、

 

明日あさってと連休を頂きます。

 

 晴れたらいいな。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2008_08130003.JPG

沖縄の食べ物もおいしいけど、北海道もやっぱいいわ♪

 

というわけで・・・

 

またまたお向かいのジンギスカン屋さんにての写真です。

 

今日は、ほぼ無くなりかけのご飯物に注目!

 

牛トロライス。

 

北海道のお取り寄せメニューとしてテレビに出ていたのを見た事があったけど

 

実際食べても激ウマです。

 

そして、月末には北海道旅行が待っている~!!

 

海鮮丼やら塩辛のせじゃがバタやら

 

ソーセージやら新鮮野菜やら

 

食べたい物が山ほどです。

 

美味しい物を食べる事以上に幸せなことって、ありましたっけ??笑

 

 

話は変わりますが

 

オリンピック女子サッカー

 

観るつもりない方も、是非一度観てみてください。

 

私も初めて観たんですが

 

女同士の戦い、

 

やばいです。おもしろいです。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2008_08130004.JPG

なんか変なタイトルになってしまいましたが・・・

 

ケータイ世代の私は

 

まさに『読めるけど書けない人』になってしまって。笑

 

前から気になっていた沖縄そば屋さんに行ってきたのですが

 

漢字がどうしても書けません。

 

バラやレモンの難しい漢字は、まぁもちろん書けないとして

 

ギフ(岐阜)とかイス(椅子)とかエンピツ(鉛筆)とか・・・

 

書けます!?

 

・・・

 

おそばの味を書くのを忘れてました。

 

奥がソーキそば、手前が三枚肉そばです。

 

スープは塩が効いた濃い味で

 

ソーキもこんがり濃い味で私好みでした!

 

三枚肉はちょっと固かったかな。

 

でもチェーン店にはめずらしく、パートのおばちゃん達の笑顔が満点で

 

気持ちよく満腹で帰りました♪

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2008_08130007.JPG

休みの日は散歩をしてあげないので

 

休み明けの今日、

 

久しぶりにビーチへ行ってあげました。

 

一直線に海に飛び込んだら

 

今度は砂浜に全身をこすりつけて、濡れた体を拭く・・・・

 

これがグーさん流の海の楽しみ方。

 

帰り道はアスファルトが熱いので

 

私に抱っこされて悠々と帰ります。

 

これからお仕事の私は

 

店に帰って着替えです。

 

でもね、

 

砂まみれになって遊ぶ愛犬の姿を見るのは

 

とってもうれしい事なんです。

 

だからやめられません。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

 今朝、いつもより30分出勤時間を遅くした甲斐あって

 

北島選手の金メダルを生で見られました~♪

 

 あの、競泳の試合って

 

WR(世界新記録)のボーダーラインが出るじゃないですか!

 

ギリギリの所でアレに打ち勝ったシーンにはマジで感動。

 

心臓がバックバクしちゃいました(汗)

 

 残念な試合も多いけど

 

やっぱスポーツはいいなぁ!そして初めて役に立っているVIERAケータイあっぱれ。

 

 明日はお休み。

 

なので・・・・・

 

たくさんの競技が生で見られてウハウハです♪

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2008_08060004.JPG

新しくネコが1匹増えてから、

 

もともと居たイヌネコが仲良くなった気がします。

 

うれしい事ですね♪

 

ところで、

 

オリンピックが開幕しましたよね!

 

スポーツ観戦が趣味な私には

 

ソワソワ落ち着かない毎日が始まった感じです。

 

北京って、時差がほとんど無いから

 

観たい試合が昼間に終わっちゃったりして・・・

 

逆に真夜中にやってくれれば良かったのになぁ

 

なんて昨日気づきました。

 

とりあえず柔道と水泳、

 

それからバレーボールも外せない!

 

寝不足1ヶ月の始まりです。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2008_08060002.JPG

底まで5mくらいでしょうか

 

群生する珊瑚がボートからでも見えるくらいの透明度。

 

ボートの後方でタンクを背負って

 

一気に飛び込んで下まで潜ります。

 

月1恒例のダイビング。

 

今月は

 

宜野湾マリーナからボートで約1時間の

 

慶良間諸島で潜ってきましたよ~♪

 

同じ慶良間でも

 

砂地だったり珊瑚だったり

 

カメがたくさんだったり面白い地形だったり、

 

ポイントによってまったく違う世界が広がっています。

 

デジカメの防水フィルターを持っていたら

 

水中の写真を紹介できるんだけど。。

 

人によって好きな魚やポイントは様々で、

 

一日を海の上で過ごすこと自体を

 

のんびり楽しむのが

 

私の楽しみ方。

 

ボートに揺られながらのお昼寝タイムは、最高の一言です♪

 

ただ暑すぎる・・・

 

紫外線が半端ないので

 

 

私の背中は真っ黒です。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

 今日は、一昨日行った慶良間でのダイビングの事を書こうと思っていたのに・・・・

 

それ以上の出来事が昨日、起こってしまいました。

 

 我が家の新入り猫のミーさん(ノラ暦2年、家ネコ暦2ヶ月ちょい)の脱走事件です。

 

昨日の昼間、来客で玄関のドアを開けた瞬間に飛び出した彼女。

 

びっくりしたオーナーが後を追いかけてしまい

 

追いかけられて更にびびったミーさんは、そのまま全速力でアパートの外へ・・・。

(うち3階なんですけど・・1階まで見事に降りきったそうです)

 

 結局、アパートの裏で発見するまでなんと12時間弱の逃走劇。

 

知らない土地だし、爪取りの手術をしてあるのでノラには戻れないし。

 

一日すっぴんで探しまくったので

 

私はきれいに焦げました。

 

 でも見つかってよかった♪ 

 

明日こそ、海の写真をアップしま~す!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2008_07300022.JPG

写真の新入り猫ちゃんに

 

とうとうやられれてしまいました(大ショック!!)

 

私のベッド。ついでに髪の毛も・・・。

 

今朝5時頃、

 

不吉な違和感と共に起きた瞬間に感じたのは

 

右腕の生暖かさと、ツンとくるアンモニア臭。

 

うつぶせに寝ていた私のすぐ横で

 

猫のミーさんがおしっこ大放出。

 

急いで拭いたけど・・・

 

マットレスの臭いは消えず

 

掃除中も私の髪の毛からはアンモニア臭があふれてくるし

 

人生で一番悪い目覚めを経験しました。

 

お陰で一日憂鬱気分。

 

明日はいい事がありますように・・・・・・・。

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives