2008年9月アーカイブ

前回に引き続き

 

私のお勧め作品を紹介します♪

 

最近スカパーで観ている米ドラマ。

 

タイトルはそのまんま主人公の名前で、

 

女子高生探偵が

 

学園内に起きる事件を解決・・・・

 

文章に書くとつまらなそうですね(笑)

 

でも

 

アメリカのドラマは

 

日本とは比較できないほど

 

素人が言うのも変な話ですが、

 

脚本が面白いしスケールがでかい。

 

人気が出れば100話近くも長引いたり

 

逆に視聴率が悪ければ2話3話で打ち切りになったり。

 

同時進行で6種類も米ドラマを見ていて

 

最近めっきり英語の聞き取りが得意になった

 

cona野原のお勧めです♪

 

 

 

 

 

 

|

レンタル・チルドレン / 山田悠介/著

 

つい最近、

 

飛行機に乗る時に空港の本屋さんでタイトル買いした小説。

 

いろんな事情で子供を亡くした夫婦が

 

ある組織から子供をレンタルする話。

 

映画『闇の子供たち』みたいな

 

人身売買の話かと思ったら、

 

クローンやらホラーやら涙やら

 

面白い本でした。

 

でも

 

最後にどんでん返しがあって

 

終わり方を何度読み直しても意味がわからない・・・・

 

今日やっと

 

こうやって画像もアップ出来るんだっていう事がわかったので

(かなり機械音痴です)

 

これからは

 

お勧め作品をじゃんじゃん紹介していけそうです♪

 

 

 

|
2008_09260002.JPG

我が家にネコが2匹になって3~4ヶ月

 

未だに

 

喧嘩の絶えない2人

 

どちらかというと斉藤さん(黒猫)が優勢であり

 

だけどどっちも気が弱く

 

怪我をするほどの喧嘩はまだありません。

 

犬のグーと新顔ミーは

 

廊下で出会っても

 

お互い端と端をけん制しながらすれ違う・・・みたいな様子で

 

こちらも未だ

 

友達には程遠い状態です。

 

ソファー側面のボロボロは

 

新しい仲間を迎え入れた斉藤さんの

 

心の葛藤の証。

 

3匹が仲良く

 

幸せに過ごせる日まで

 

首をなが~~~くして見守ります。

|
2008_09230003.JPG

タイトルの文字そのまんまが目印の

 

北谷の酒屋『酒マート』さん。

 

オーナー夫妻とお友達なので

 

昨日のブログに書いた頂き物のお魚を持って

 

押しかけ・・・そしてサバいてもらい・・・

 

私は食べるだけ~~。笑

 

表の看板が風に飛ばされ

 

『酒のデスカウント』から『酒のデス』になっていますが

(というか最初のでも一文字足りない気が・・・)

 

どうやらとってもお酒が安い模様。

 

普段の酒からお土産泡盛まで

 

酒の事ならなんでも酒マートへ・・・♪

 

 

 

|

2008_09230002.JPG

このヌルヌル

 

この臭い

 

そしてこの顔

 

ダイビング中によく遭遇するお魚達も

 

一度死んでしまうと・・・・

 

可愛いから恐ろしいへ。

 

あっもちろん味は大好きです。笑

 

釣りたてをお客様に頂いたので

 

友達宅で調理して

 

おいしく平らげました♪

 

Tさん、いつもいつも新鮮なお魚ありがとうございます!

 

 

|
2008_09210005.JPG

8時まで明るかった沖縄も

 

最近ではだいぶ日が短くなりました。

 

秋分の日も間近・・・

 

そういえば沖縄に来てから

 

秋を感じなくなりました。

 

一応、

 

ケーキ屋さんではマロンを売り出すし

 

作り物の紅葉が飾られていたり

 

パンプキン一色になったりはしますが。

 

自然の『秋』はすっとばして

 

短い『冬』が来る感じ。

 

長い夏が好きで沖縄に居るのだけど

 

少し

 

秋も感じたいなぁ。

 

今年はやんばるに

 

マイナスイオンを吸い込みに行こうかな。

| | Comment(3)
2008_08240002.JPG

なかなかビーチに行けません。

 

道路1つ渡ればもうビーチ。

 

これが逆に

 

私をビーチから遠ざける・・・笑

 

台風も過ぎて、

 

ぜんざいが恋しい晴天が続きそうです。

 

たまにconaの前を通るぜんざい屋さん(車ね)

 

『ぜんざ~~い。おいしいおいしいぜんざ~~~い。』って

 

スピーカーからこぼれていくこの言葉が

 

やけに耳に残ったりして。

 

この間ついに

 

買ってみました。

 

ぜんざい(大)

 

何故か合うんですよね。

 

小豆と氷。

 

|
2008_09170016.JPG

1週間前から

 

東京からの友達が泊まりにきています。

 

青の洞窟を一緒に潜って

 

その帰り道に

 

読谷のGALAに寄り道。

 

未だにあまり知られていない観光施設ですが

 

ここの『塩そば』が我が家の大好物なのです。

 

台風も過ぎて

 

やっと沖縄らしい気候が戻ってきましたね。

 

乾燥機フル回転も

 

もうしなくて済みそう。

 

久しぶりに、

 

夕焼けの写真でも

 

取りに行こうかな。

|
2008_09170017.JPG

台風13号真っ只中の今日

 

お客様が連れてきてくれたワンコです。

 

可愛い可愛い真珠ちゃん。

 

カットの間、

 

おとなしく『伏せ』で待っててくれました。

 

寝息(?)イビキ(?)が『ブヒー』と聞えるのはご愛嬌♪

 

conaはお犬様連れOKの美容室です。

 

お留守番が心配なワンコ

 

赤ちゃんワンコ

 

是非一緒に来て下さい♪

|
2008_09030099.JPG

気づけば台風はもう13号だったんですね。

 

今回も、本島には上陸しない模様・・・

 

でもこれで

 

水不足の危機は回避でしょう♪

 

昨日の夜中、足が冷たくて起きました。

 

横殴りの雨が私の足を濡らしていました。笑

 

話は変わってこの写真。

 

北海道で行った『トリックアート美術館』の絵です。

 

絵です。

 

絵心ゼロの私は

 

感心しっぱなし。

 

だってすごくないですか!?

 

絵ですよ~~~!?驚

 

 

 

|
2008_09030078.JPG

花の名前には興味ないけれど

 

やっぱりこの光景は

 

ちょっとよかったです。

 

線路から見える大きな山や

 

パッチワーク模様の畑の丘や

 

県道沿いのお花畑・・・など

 

いろんな所にザ・北海道を感じる旅になりました。

 

もっともっと

 

出来るだけたくさん、知らない国に行ってみたい!

 

夢はどんどん膨らみます♪

|
2008_09030039.JPG

やっと台風が来そうですね。

 

今日もいきなりの大雨・・・でもこれで安心です♪

 

さて、

 

久しぶりに北海道旅行の日記を書きます。

 

3日目に行った旭山動物園。

 

30℃近い暑さに

 

ほとんどの動物達はバテていましたが・・・

 

アザラシやペンギンや北極グマといった

 

泳ぐ動物達は元気一杯!

 

動物の本能が一番出るというモグモグタイム(ご飯タイム)も見れたし

 

北の動物園を満喫できました。

 

そしてとうとう明日は最終日

 

美瑛・富良野と

 

草原&花畑三昧の締めくくりです。

|
2008_09030005.JPG

   野原にかわりまして代打野本です。

 

 最近北海道日記が続いていたようなのでここらへんでチャチャを入れたいと思います。

 

 ご覧頂いております写真は「辮髪(ベンパツ)」という古くの中国の髪型です。

 

 昔中国では強制的に辮髪にされ、辮髪にしない者は死刑にもされたそうです。 

 

 ところで、こちらのお方は青山学院大学に通う学生さんです。

 

 辮髪にするとは非常に勇敢な漢(おとこ)だと思われます。とても尊敬に値します。

 

 かつてプロレスラーのキラーカーンが辮髪で戦っていました。

 

 その強さ、人気ともにとてつもないものでした。思えばあの頃から格闘技が好きでした。

 

 マサ斉藤と猪木が巌流島で戦っていたのをゴールデンタイムで放送できていたなんて

 

 今では考えられません。僕はマサ斉藤派でした。

 

 その頃の良きプロレスの時代を思い出し辮髪製作中は涙が出そうになりました。

 

 そんなキラーカーンのような辮髪になりたい方、それを許す会社にお勤めの方は

 

 是非挑戦してみて下さい。地毛の長さは4センチもあれば出来ます。

 

 沖縄にいらした際には是非辮髪に・・・・・・

 

                                             

                                    「日本辮髪普及委員会」 マサ野本   

|
2008_09030018.JPG

写真は昨日の続き・・・

 

函館から旭川への移動の途中に寄った、

 

札幌の市役所(!?)

                        ↑なんか違った言い方があったけど忘れました。笑

 

の中の風景。

 

浮かんだ蓮がきれいですね。

 

さて今日は一息入れて、

 

違う話を書こうと思います。

 

この夏、

 

沖縄は見事に台風が来ません。

 

そろそろ貯水率も低くなってきていますよね。。

 

最初は

 

断水なんて経験ないから楽しそ~~♪

 

くらいに考えていましたが、

 

最近は毎朝

 

週間天気予報を見ては

 

続く晴れマークにちょっとブルーになっています。

 

本気の断水になったら営業できないもんなぁ。

|
2008_09030012.JPG

北海道といえば美味しい食べ物・・・やっぱ海鮮丼!

 

函館で泊まったホテルの朝食券を

 

近くの朝市にある食堂の海鮮丼に変えられるという事で

 

夢の、いくらウニほたて甘えびイカ丼を

 

朝の6時からがっつり頂きました♪

 

前日の回転寿司といいこのどんぶりといい

 

やっぱ北海道は海の幸ですねぇ。

 

普段が8時起きなもんで、

 

早起きはちょ~っと辛かったですが。

 

美味しい物のためならナンノソノってやつです。

 

この後私達は札幌行きの特急列車に

 

3時間半揺られる事になります。

 

さらに乗り継いで1時間半

 

夜には旭川へ到着・・・

 

この続きはまた明日です!

|
2008_09030006.JPG

沖縄から北海道まで約3時間半。

 

まずは羽田乗り継ぎで函館へ・・・

 

私にとっては初の北海道上陸です。

 

予想外の暑さで気温が27℃~30℃と

 

沖縄と変わらない感じでしたが。。

 

しかもものすごい霧で100万ドルの夜景は全く見えなかったけど。。

 

回転寿司で食べたお寿司には

 

さすがの『北国』を感じさせられました♪

 

この回転寿司で、回っていたメロンの美味しさに感動し

 

この後毎日メロンを食べる事になります・・・笑

 

北海道初日は

 

赤レンガの町並みといくつかの教会

 

激ウマ回転寿司に

 

視界ゼロの函館山を楽しんで

 

明日の朝市に備えて就寝です。

|

 先月の31日から3泊で、

 

母と北海道に行っていました野原です。

 

 よく読んでいただいている方は、もしかしたらお気づきかもしれませんが

 

昨日の『謝罪』ブログはconaオーナーによるもので

 

私が書いた文章ではありません。

 

 31日の時点で

 

『今日のブログに休みの告知しておいてね!』って言ったのに・・・・

 

ものの見事に忘れられていました。

 

 休みの告知が遅くなってしまい

 

ご迷惑をおかけしました。

 

 今日からまた通常通りの営業&ブログ再開です!!

 

明日から、北海道の写真をたくさんアップする予定ですので

 

よかったら見てください♪

|

 本日9月3日水曜日は誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。

 

  ・・・と今頃書き込んでも遅いですよね。

 

 日曜日にブログに告知するのをこっぱみじんに忘れてました。

 

 申し訳ありません。

 

 明日から通常通り営業いたしますのでよろしくお願い致します。

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年8月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。