2008年12月アーカイブ

たくさんの方々のお陰で、

 

2008年も楽しく過ごす事が出来ました。

 

皆様への感謝の気持ちを忘れずに

 

来年も日々

 

conaを、一層盛り上げるために

 

スタッフ一同努力していきます。

 

それでは皆様、

 

よいお年を。。。

 

2009年にお会いするのを

 

楽しみにしております。

   

conaスタッフ一同。

|
2008_12280020.JPG

ずっとconaに遊びに来ていた黒猫の親子。

 

これ以上可哀想なノラ猫ちゃんが増えないように、

 

この子達に素敵な家族が見つかるように。

 

いろいろ迷ったけれど

 

我が家で保護しました。

 

病院にも行って

 

あとは新しい家族が見つかるまでウチで保護・・・

 

の予定だったのですが、

 

親戚が飼えなくなったネコを急遽引き取ることになり

 

この子達が我が家に居られるのがあと1ヶ月だけになってしまいました。

 

興味のある方が居たら

 

連絡を下さい。

 

とてもおとなしく仲良しの親子で

 

病気などはありません。

 

母ネコの方は避妊手術も済んでいます。

 

 

動物の殺処分数を

 

大幅に減らそうという動きが出ているようです。

 

ペット税も、とても良い試みだと思います。

 

捨てられる子、産まれても車に轢かれてしまう子。

 

可哀想な動物が

 

減りますように。。。

 

 

| | Comment(2)
2008_12280025.JPG

朝早く起きるのが好きです

 

正確に言うと

 

起きる、じゃなくて起こされる、ですが・・・

 

保護している子を含めて5匹分の朝ごはんをあげたり

 

トイレの片付けを済ませたら

 

自分だけの時間です。

 

最近は専ら

 

朝から映画。

 

今朝ふと外を見たら

 

朝陽の差し込む空全体が

 

濃いオレンジで綺麗だったので

 

カメラを撮りに走りました。

 

今年もあと僅か。

 

スーパーに並んだおせちを見て

 

やっと実感が湧いてきました。

 

| | Comment(1)
2008_12240003.JPG

大掃除

 

嫌な響きですね~

 

ホコリが散って鼻水は出るし

 

第一、掃除は大嫌いです。

 

捨てるのと捨てないのとを分ける作業は得意ですが

 

汚いのをきれいにする作業は苦手です。

 

なので

 

汚い所は旦那様が・・・笑

 

もちろん私も手伝ってます(汗)

 

ただ、中心人物は誰かと聞かれたら

 

私じゃないですと答えるしかありません。

 

31日は店の大掃除。

 

今度こそ

 

 

頑張ります。

 

 

 

 

|
2008_12250010.JPG

2人の関係は

 

一向に好転せず。

 

昼間毎日2人だけで留守番してるというのに

 

目が合えばウーウー唸って喧嘩発生。

 

斉藤さん(黒猫オス)の方は好意を持っているのに

 

ミー(シルバーのメス)は全くの敵意むき出し。笑

 

人間でいうと60歳のおじいちゃん猫斉藤さん・・・

 

彼の初恋が実る日は来ないのでしょうか?

 

年内はなさそうです。

 

 

|
2008_12260002.JPG

ベランダ収穫第一号!

 

今朝は手作り(もちろん無農薬)の青梗菜を食べました。

 

おいしかったですよ~。

 

まぁいつもの青梗菜の味でしたけど。笑

 

さて

 

昨日書いた通り

 

ここからはconaオーナーにバトンタッチです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

の予定でしたが、

 

営業が忙しくなってしまい

 

交代出来ませんでした。

 

年内に一度くらいは

 

書いてもらわないと思っております。

 

それではまた明日・・・

 

|
2008_12250006.JPG

メリークリスマスですね♪

 

ウチではイブの昨日

 

チキン&ケーキでいつもより豪華ディナーをしました。

 

『ブログ用に写真撮っといて~』と私に言われたオーナー

 

『写真下手だからなぁ』と一生懸命写真を撮るオーナー

 

で、

 

データを見てみてびっくり!

 

まさに下手・・・笑

 

4枚撮ったのに、全部の写真の上の方に黒い影がありました。

 

こんな取れ方初めて見たよ。。

 

まぁ3000円以内と決めたプレゼント交換も楽しかったし

 

良しとしましょう。

 

話は変わって

 

著名人の訃報には毎回驚かされますが

 

飯島愛さんのニュースには

 

ほんとにびっくりでしたね。

 

華やかな陰にはいろんな苦労があったんでしょうね。泣

 

さて、明日は

 

写真下手のオーナーに

 

更に苦手なブログでも

 

書いてもらおうかな☆

 

 

 

 

| | Comment(2)
2008_12240004.JPG

母サンタから

 

クリスマスプレゼントが届きました♪

 

私の大好物で

 

沖縄ではまだ、美味しい店を発見出来ないでいる『マカロン』

 

毎日食べてもいいくらい大好きです。

 

今月は30日(火)までもう休み無しで営業なので、

 

甘い物を食べて

 

体力を蓄えないと・・・。

 

そうそう

 

一昨日のブログに書いた

 

刑事さんに見せられた写真ですが

 

どうやら殺人事件の被害者の方のようです。

 

その方が住んでいた部屋が

 

なんと我が家から丸見えです。

 

こんなに近くで・・・

 

と考えると

 

本当に恐ろしいです。

 

話が反れましたが

 

年に一度のクリスマス。

 

みなさん良いクリスマスをお迎え下さい☆

 

|
2008_09030119.JPG

ついに写真のネタが切れたので

 

あったかい気分になるために

 

夏のひまわり畑の写真を載せてみました。

 

ついに沖縄にも冬が来たようです。

 

前にも書いた気がしなくもないですが

 

今度が本物です。

 

昨日なんか

 

昼の2時間外に立っていただけで

 

顔が少し焼けましたもん。

 

だから今日からが

 

沖縄の冬です。かなり急ですけどね。笑

 

この寒空の中、

 

さっき刑事さんが2人来ました。

 

50歳くらいの男の写真を

 

見た覚えはないかと聞かれましたが

 

このタイミングだと

 

大宜味の殺人事件を連想しちゃいますね。

 

恐ろしい話です。

 

 

|
2008_12210002.JPG

後ろに写った変顔のグーは置いといて・・・

 

冬になって一気に大成長している我が家の葉っぱ達。

 

左上のミニトマトも

 

右上のネギも

 

他たくさんの青梗菜も

 

日々進化を続けています。

 

どうせならもっとお洒落な物を育てたほうが

 

ブログ的には良かっただろうけど、

 

お洒落な料理が出来ないので

 

ハーブやらを育てても

 

結局食べずに終わる予感がしまして。

 

ところが実際には

 

普段の料理で使えそうな物を育てても

 

食べごろが全然わからないのです。

 

どこまでデカくなったら

 

食べるべきなのか。。。

 

謎です。

 

|

申し訳ありませんが、

 

明日は11時~18時までの営業となります。

 

誠に勝手ではありますが、よろしくお願い致します。

 

 

年末ジャンボを買い忘れたのでちょっと凹み気味ですが、

 

今年も残すところあとわずか・・・

 

何かと忙しい年末ですが、気合入れて乗り切りましょう♪

|

http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/chocolatefactory/

 

今週の2連休で2回も観てしまった映画

 

『チャーリーとチョコレート工場』

 

何歳になっても、

 

チョコレートの川で泳ぎたいし

 

ウンパルンパが世界のどこかに居るのを信じたい・・・これは言いすぎか。笑

 

映画を観ながら

 

明治の板チョコを一枚全部食べてしまいました。

 

映像の綺麗な映画は

 

何度観ても楽しめますね♪

 

他に映像が綺麗だったのは・・・

 

『嫌われ松子の一生』なんかもファンタジックで面白い映像でした。

 

最近スカパーを35チャンネル契約に変更したので

 

映画依存症のように

 

朝っぱらから

 

映画三昧です。笑

 

 

 

 

|
2008_12160180.JPG

冬と言ってもまぁ

 

かなりアンビリーバボーな温かさが続いているので

 

全く冬を感じられませんが。

 

それでも

 

一番分厚い毛布を被って

 

モコモコの靴下まで履いて寝ていると

 

不思議と身体が温まるものが

 

食べたくなるのです。

 

沖縄にも最近

 

ラーメン屋さんが増えてきましたね。

 

美味しいところもあれば

 

もちろん、二度と行くもんかなんて

 

思うお店もある中

 

発見しちゃいました。

 

レゲエが流れるラーメン屋さん

 

『まる嘉』(ほんとは○の中に嘉、でマルヨシさんと読みます)

 

チャーシュー嫌いの私も食べられた濃い味チャーシューや

 

塩漬けたまごや

 

でっかくて柔らかいメンマなど・・・

 

具にもこだわっている感じで

 

チャーシュー丼も美味しかった♪

 

次は違う味を食べに行こうって思えるお店です。

 

場所は・・・

 

宜野湾市の・・・

 

喜友名の辺りから329方面に入ったところ・・・・

 

地名がわからなくてすいません(泣)

 

きっとネットで探せば出るでしょう。。。

|
2008_12160177.JPG

この2連休、ほぼ外食で通してしまいました。

 

ポッカポカ陽気のお休みに

 

家事をする気力なんか湧きません。笑

 

沖縄市の税務署に行ったついでに

 

野菜ソムリエが居るというヘルシー和食バイキング『だいこんの花』へ・・・

 

平日のランチに駐車場係りが出る程混んでいて

 

混んでいるので料理の回転も速く

 

どれもとってもおいしかったです♪

 

1人1500円だけど

 

その辺のホテルバイキングより良かったですよ☆

 

ポイントカード作っちゃったんで

 

2回目もそう遠くないハズ・・・

|
2008_12120003.JPG

我が家に4人(匹)目の家族が増えました♪

 

ご紹介しましょう

 

ベタの『飯田橋マスオ』さんです。

 

ベタは

 

中和した水道水で、空気ポンプなしで生きられるお魚です。

 

青のヒラヒラが綺麗ですが

 

オス2匹を一緒にすると殺しあうため、

 

闘魚(トウギョ)とも言われるらしいです。

 

一日3回3粒のご飯を食べて

 

客先のお隣で小さく泳いでおります。

 

今日も外は最高気温25℃の夏日ですが

 

室内はマスオさんのお陰で少し・・・

 

ほんとに少し

 

涼しげです。

|
2008_12120001.JPG

今朝のお散歩中

 

雲の笑顔を発見しました。

 

半袖でも汗をかくくらいの良い天気で

 

雲も笑顔になっちゃった・・・・

 

おっと

 

自分がこんなメルヘンキャラじゃないってこと、うっかり忘れておりました。笑

 

写真の左上に可愛い笑顔

 

わかりました??

|
2008_12090004.JPG

少しずつワンコ連れのお客様が増えてきました。

 

増えたと言っても

 

1ヶ月に1人居るか居ないかくらいですが・・・

 

今日の写真は

 

MIX犬の『ハルくん』

 

ストレートとカットのお客様が連れてきた子だったので、3時間かかったのですが

 

ずっとおとなしくしてくれていました♪

 

昨日今日と、昼間は真夏のような気温で暑いですね。

 

キャミ一枚で歩いちゃいました。笑

 

もうすぐクリスマスで

 

一月先にはもう桜が咲くだなんて・・・

 

なんだか季節の境界線がめちゃくちゃだ~~

 

 

 

 

|
2008_12090007.JPG

今年初めての忘年会・・・

 

これってなんだか変な表現ですが

 

年末になると、大抵何回か

 

忘年会に参加する事になります。

 

だから今年初めての忘年会を

 

昨日したという訳です。

 

そもそも『年を忘れる会』ですから

 

大満足して、思い残す事が無いから忘れられる人

 

忘れたい事だらけの人

 

各々いろんな思いを込めての

 

年忘れの会なんでしょうね。

 

さて、

 

一度目の忘年会も終わったことだし

 

あと残り少しの今年を

 

精一杯

 

思い残す事の無いように

 

過ごせたらいいですね♪

 

 

 

 

 

|
2008_12070011.JPG

お客様は神様ですね。

 

だってこんなにおいしいケーキを差し入れていただけるんですよ~~~♪

 

おっとこれは冗談で・・・

 

もちろん、毎回conaに足を運んでいただけるだけで

 

とっても有難い事なんだと

 

日々感じながら働いています。

 

が、

 

私は甘い物にものすご~~く弱いんです。笑

 

昨日

 

中城のプチ・スウィートというケーキ屋さんのケーキを

 

差し入れで頂きました。

 

私のブログに登場するお店が、島の東側に偏っているので

(実際、西側にはあまり行かないのです・・・)

 

わざわざ西側のケーキを差し入れてくださいました。

 

営業終了後にコナコーヒーを入れて

 

スタッフみんなで頂きましたが

 

フルーティーで甘すぎず、とってもおいしかったです☆

 

本当に、ありがとうございました!

 

さて

 

今日は半袖でいいくらいの日差しですが

 

一日元気に営業しま~~す。

 

 

|
2008_12060003.JPG

先日お客様に頂いたローゼル

 

ハーブの一種らしいのですが、

 

剥いたら緑色の種が出てきてびっくり!

 

お湯を入れてお茶にして

 

残りは塩漬けにしました。

 

ハーブティー、男性は苦手な人が多いかもしれないですね。

 

酸っぱくて

 

何かに効きそうなお茶でした♪

 

塩漬けにしたものは

 

おにぎりに混ぜるといいらしいので

 

また後日・・・・

|
2008_12060002.JPG

12月は予約が混み合いますので

 

お早めの予約をお願いします!

 

さて、

 

今月からconaで働いてくれる事になったスタッフの紹介を

 

させていただきます☆

 

福岡から来た白濱洋子さんです。

 

血液型は・・・聞いたけど忘れました~・・・Oだったような。。笑

 

これからは3人体制で

 

更にconaを盛り上げていきます。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

|
2008_12030003.JPG

写真は、今週またもや行ってしまった

 

宜野湾の『加藤食堂』さんのピザです♪

 

今日のブログテーマとは全く関係ありません・・・

 

我が家のテレビのチャンネルは基本的に8

 

つまりフジテレビ。

 

朝は『とくダネ』やら『ど~もキニナル』を見てからの遅い出勤なのですが、

 

金曜日のとくダネで

 

毎週邦楽チャートをやっています。

 

今週のアルバムのチャート、上位10組中3組が

 

なんと

 

アニメ関係でした。

 

なんだか日本って

 

本気でヲタク文化がめちゃくちゃ浸透してるんだなぁと

 

実感しました。

 

数年前までは

 

こんなのありえなかった気がする・・・

 

ヲタクさんが激増してるっていう事なんでしょうね!

 

 

 

 

 

 

|
2008_12030004.JPG

ナチュラルビューティーというサイトに

 

店舗の紹介を載せ始めました。

 

このサイトに、お客様のヘアースタイルを載せさせて頂いています。

 

記念すべき(!?)初回の写真は・・・

 

オーナーが撮ったのですがなんと

 

軽く逆光・・・泣

 

これから少しずつこちらのブログにも

 

conaのスタイルを載せていきます。

 

そして

 

少しずつでいいので

 

オーナーの写真の腕が向上しますように。。。

 

写真のパーマの説明を少し。

 

冬のロングスタイルには、断然大きめウェーブがお勧めです♪

 

マフラーを巻いたり

 

タートルネックを着たりしても

 

毛先に動きがあると柔らかい雰囲気が出ます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。