2009年1月アーカイブ

2009_01280006.JPG

新都心にある『ル・パティシエ・ジョーギ』というケーキ屋さんの名物(?)

 

その名も"新都心ロール"

 

12人で割ってもまだまだ余裕な程の長さで

 

チョコ味にはお餅が入っていました。

 

大勢での集まりの手土産には

 

もってこいですね♪

 

甘い物(美味しい物)には目が無い私。

 

あさってからの東京旅行は

 

楽しい=美味しい物いっぱい食べた!

 

こんな感じになること間違いなしです。

 

それにしても

 

こんなポカポカ陽気の沖縄から

 

極寒の東京に行くのには

 

かなりの覚悟が必要ですね(泣)

|
2009_01280003.JPG

正確に書くと、鉄板じゃなくてプレートですが・・・

 

お好み焼きとか焼き肉なんかは

 

大勢で食べるのが一番ですね♪

 

 

 

おいしい物を食べに行こう!

 

てことで

 

3月に

 

大阪へ社員旅行で行く事になりました~~☆

 

この大不況に

 

こんな余裕ぶっこける状況でもないのですが

 

こんな時こそ

 

みんなで楽しく乗り切ろう・・

 

みたいな感じです。

 

1泊でプチ旅行だけど

 

社員旅行を経験したことのない私達には

 

ビッグイベントになりそうです☆

 

大阪の、おいしい串焼き屋さん&たこ焼き屋さんを

 

知っている方いたら教えてくだい。

 

 

 

 

|
2009_01280026.JPG

2月2日からの東京帰省準備として

 

グーの冬服を買いに行きました。

 

もう沖縄の冬は終わったので

 

冬物バーゲンをやっていて、

 

なんと

 

980円均一!

 

勢いで3着も買ってしまいました。笑

 

冬休みまであと少し・・・

 

東京は

 

寒いんでしょうかねぇ。

|
2008_12160062.JPG

今日のこの感じ

 

太陽がポカポカで

 

心も穏やかで

 

お客様との会話に笑いが絶えず

 

こんなのを

 

はんなりと言うんでしたっけ?

 

違うかも。

 

でもはんなり。

 

そんな一日です。

 

我が家の家族達は

 

寒さを凌ぐために、一時的な措置として、仲良くなった様子。

(大して寒くはないんだけれど

それでも沖縄にしては寒いって日があるもんで)

 

気が付くと

 

私達のダブルベッドが

 

3匹に占領されています。笑

 

そんな彼らの姿もまた

 

はんなり。

|
2009_01250002.JPG

天気のいい日曜日は

 

暇暇です。

 

きっとみなさん

 

外に出たいんでしょうね♪

 

私も出たい・・・

 

最近ダイビングにも行けてない(寒いから行けない)ので

 

早くこの冷たい風が

 

なくなるといいなぁ。

 

暇だから散歩でも行こうかな。笑

|
2009_01190006.JPG

北谷

 

住んで3年目です。

 

窓ガラスがバットで割られる

 

吉牛に銃を持った男が強盗に入る

 

バラバラ殺人・・・

 

さっきは

 

近所の郵便局の前で

 

パトカーが3台と警察官が数名居て

 

パトカーの中には

 

何かの犯人と思われる中年男性が

 

乗せられていました。

 

北谷

 

事件多すぎです。

 

重~いブログですみません。

 

一応バランスを取る意味で(?)

 

桜祭りの写真を・・・・・・・

| | Comment(2)

2009_01190002.JPG

例年より例年より・・・

 

天気予報には欠かせないこの言葉。

 

ココントコ

 

"例年よりあたたかい"日々が続いています。

 

今日はついに

 

扇風機をつけて営業しております。

 

めずらしく風がないのもあって

 

そして、仕事柄ドライヤーを異常に使うので

 

半袖&窓全開でも

 

全然

 

涼しくないんです。

 

ドライヤー使用頻度の異常が原因か

 

それとも

 

沖縄の気候が異常か・・・

 

どっちにしても

 

暑いの大好き症候群の私には

 

うれしい事ですが♪

 

 

 

 

|
2009_01190003.JPG

沖縄はもう春ですよ~

 

20℃以上の日が続いてます。

 

連休中に

 

名護の桜祭りに行ってきました。

 

最近では

 

ほとんど名護には行かなくなっていたので

 

久しぶりの長距離ドライブ・・・・

 

大分疲れました。

 

でもまぁ

 

たまには季節を感じに行くのも

 

楽しいですね☆

| | Comment(2)
2009_01160002.JPG

2月は、定休日の他に

 

4日(水)5日(木)6日(金)も

 

お休みさせて頂きます。

 

定休日と合わせて2日(月)~6日(金)の5連休です。

 

冬ど真ん中ですが

 

新潟と東京に帰省します☆

 

沖縄は今日

 

最高気温20℃という小春日和(?)なので

 

かなり温度差を感じる旅になりそうです。

 

ポカポカなので

 

久しぶりにビーチをお散歩していたら

 

グーが

 

ハリセンボンの死骸を発見して

 

食べようとしていました。

 

写真のちょうど右下が

 

逆光で見えないけどハリセンボンです。

 

沖縄では味噌汁にして食べます・・・

| | Comment(2)
2009_01120014.JPG

かなり久しぶりの、髪型の写真です・・・

 

先日私が編んだコーンロウ。

 

美容室のブログなのに

 

なかなか髪型写真をアップする機会がなくて・・・

 

じゃなくてアップするのを忘れていて。

 

パーティー用に

 

ちょっと目立ちたい方にお勧めです。

 

一週間しか持たない上に

 

編まれる時はけっこう痛いです。

 

お洒落は忍耐と根性ですね!

 

 

|

2009_01120018.JPG

 

なんだか最近

 

めっきり家好きになってしまいまして

 

なので誕生日の夜は

 

恒例の外食を止めにして

 

家でオーナーが

 

腕をふるってくれました。

 

私のリクエスト・・・ポテトグラタン♪

 

ちゃんとホワイトソースから手作りです。

 

焦げ目が付かなかったので

 

ライターで表面を焦がしたら

 

ほんとの"焦げ"になってしまいましたが・・・笑

 

味は抜群でした☆

 

クリスマス・新年・誕生日とイベント続きで

 

ほぼ毎日ケーキを食べています。

 

体脂肪が心配ですが

 

今日もお客様からケーキを沢山頂いたので

 

これから全部

 

食べたいと思います。

 

冬は太って当たり前

 

夏は痩せたい気持ちだけが先走り

 

・・・

|

25

2009_01080004.JPG

今日25歳になりましたアシスタントの野原です。

 

写真は先日オーナーが

 

誕生日プレゼントと言って買って来てくれた

 

チーズ饅頭が有名なお店の和菓子です。

 

25になっても全く大人な気持ちにはなれませんが

 

今後もよろしくお願い致します。

 

暇なので

 

『25歳』で検索してみました。

 

25歳ギャル文字ママとか、

 

25歳の企業家とか、

 

いろんな25の姿がありました。

 

さらに暇なんで

 

同じ誕生日の有名人を探しましたら

 

楠田枝里子や中谷美紀や

 

なんと私が大好きな村上春樹さんも

 

同じ誕生日でした。

 

光栄ですな。

 

ところで

 

オーナーからのプレゼントは

 

饅頭で終わりなのでしょうか・・・

 

誕生日終了まであと12時間ちょうど。

 

期待せずに待っています。

 

 

 

| | Comment(4)

予知夢

 

今年の初夢は

 

中学生の頃に好きだったラルクアンシエルのハイドが

 

学園祭かなんかのステージでライブをしていて

 

何故かオーナーがギタリストで参加してるんだけど

 

私はハイドに釘付け・・・という夢でした。

 

 

 

話を現実に戻して

 

最近読み始めた小説

 

東野圭吾さんの『予知夢』

 

まだ第一章を読み終えた所ですが

 

ストーリーは面白いのに

 

登場人物の湯川教授が

 

どしても頭の中で

 

福山雅治の物まねの人(名前すら出てこないのに)になってしまって、

 

このイメージをかき消しながら

 

読み進める羽目になっています。。笑

 

やっぱり読書は

 

どの季節であってもいいですね♪

 

沖縄は今日も

 

どんより曇り空です。

|
2009_01080003.JPG

スタッフ3人で

 

近所の『Mrスモーク』さんにチーズフォンデュを食べに行った時の事。

 

60代のご夫婦が2人でされている

 

とっても素敵なお店なのですが、

 

入ってまず奥さんの方に

 

『どちらが奥さんでしたっけ?』

 

と言われ。笑

 

次に出てきた旦那さんには

 

『姉妹ですか?』

 

と聞かれ。笑

 

私と

 

新しく入ったスタッフが

 

相当似ているようです。

 

お客様にも何度か言われていたので

 

自覚はしていたのですが

 

まさか、

 

『どちらが奥さん?』

 

と言われるとは想像もしていませんで・・・

 

新年早々

 

初笑いをさせてもらった感じです。

 

 

 

| | Comment(4)
2009_01080006.JPG

やっと・・・

 

やっと豆のKONAコーヒーをお出し出来ます。

 

ここ1年

 

挽いた状態で売られているものしかなかったのですが、

 

58号線沿いに出来た

 

フラハワイというショップで購入できるようになりました☆

 

早速

 

タイモカというフレーバーを試飲しましたが

 

やっぱり挽き立ては美味しいですね♪

 

あさって辺りから

 

カラーやパーマの待ち時間にお出しします。

 

なんと一袋2500円(高い~~~)ですが

 

挽いた時に店に広がる香りは

 

ピカイチです♪

 

今日は雨が一日中シトシト・・・

 

明日は晴れるといいですね!

| | Comment(2)
2009_01050003.JPG

今日はなんと

 

ここで店をオープンしてから一番暇な日となりました。

 

本当は定休日なのに

 

来月冬休みを取るからと思って

 

告知を一切せずに営業してみたのが悪かったのか、

 

それでも朝から2名のお客様がみえた後

 

ぱったりと・・・

 

銀行に行ったり

 

海に散歩に行ったり

 

年賀状を書いてみたり(←遅っ)

 

一日の~んびりと過ごしています。笑

|

 

昔から本を読むのが大好きで

 

小学生の頃は宗田理の『僕らの七日間戦争』シリーズとか

太宰治やら夏目漱石やらを読んで

(敬意を込めて'さん'付けしたい所ですが、クドクなるのでやめておきます)

 

学生の時は宮部みゆきと村上春樹が大好きで

 

最近は村上龍だったり石田衣良を読みあさっているのですが、

 

元旦に

 

マキシ公設市場の向かいの小さな古本屋で見つけた

 

田口ランディの『オカルト』を今朝読んで

 

昔見たビデオを思い出しました。

 

私が初めて読んだ彼女の小説『コンセント』

 

死臭を嗅ぎ分ける女の人の話で

 

ストーリーの中に

 

『世界残酷物語』というビデオが出てきます。

 

たぶん18くらいだった私は

 

どうしてもこのビデオが見たくなって

 

渋谷のツタヤで発見・・・

 

閉ざされた部屋の片隅に座る少年

彼の腰にはコードが付いていて

その先のコンセントが差し込まれた時だけしか

自分は動けないと思っている

精神的な病を抱えた少年。

 

私が覚えているのは

 

小説のタイトルにもなっているこの部分の映像だけで

 

それも

 

鮮明に覚えているというよりは

 

意識の中に浮かんでくるような不思議な感覚。

 

今朝読んだ『オカルト』の冒頭に

 

死臭を嗅ぎ分ける"自分"という人物が登場した時、

 

このコンセント少年を久しぶりに思い出して。

 

元旦に

 

あの小さな古本屋で

 

たった一冊ジャケ買いした小説が

 

私の中にある記憶が、この小説を選ばせたのかな・・・・なんて。

 

随分長いブログになってしまいましたね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

|

お正月休みを挟んだためコメントのお返事が大分遅れてしまいました。

家にパソコンが無いんです。

申し訳ありません(泣)

 

髪型の件ですが、一度来て頂ければ良いスタイルが見つかると思いますので

よかったらお電話ください☆ 098-936-7778です。

 

ブログ読んで頂いたみたいで、うれしいです♪

conaちひろ

 

 

| | Comment(1)
2008_09030099.JPG

皆様お正月を楽しんでいらっしゃいますか?

 

私の正月は

 

始まったような始まらなかったような

 

終わったような終わってないような

 

微妙な感じでございます。

 

大晦日の『ダウンタウンの笑っちゃいけない・・・』も

 

2日3日の箱根駅伝も

 

私にとって絶対に欠かせない2番組。

 

これが両方放送しないとなると

 

いくらお雑煮を食べたところで

 

ちっとも正月ムードには浸れません。泣

 

来年のお正月は実家に帰ろう!

 

そう決心した2009年の年明けです。

 

仕事の方はというと

 

3日から営業してもどうかな?・・・

 

予約が入らなかったら早く帰ろう・・・

 

なんていう予想とは反対に

 

お陰様で年明けから、忙しいスタートとなりました。

 

今年一年

 

よろしくお願い致します。

 

(写真は、トリックアート→絵です。

お正月っぽくない写真でごめんなさい。

でも私のお気に入りです。)

 

 

 

 

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2009年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。