2009年2月アーカイブ

2009_02260003.JPG

ワン連れのお客様が多いconaですが

 

なかでもやっぱり

 

ダックス率がダントツです。

 

写真は先日遊びに来てくれたリリーちゃん(6ヶ月)&グー(3歳)

 

女の子同士、

 

すぐに・・とは行きませんでしたが

 

付かず離れず

 

微妙な距離を保って交流を深めていました。笑

 

今日は

 

久しぶりに涼しい沖縄ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

|
2009_02260013.JPG

夜寝る時間になると

 

動物達3匹もみんな

 

同じ部屋に集合するのですが、

 

我が家に来て数日で

 

写真のベッドを

 

自分の寝床にしたミーさん。

 

一応そこ、

 

グーのベッドなんすけど・・・

 

今ではすっかりミーの臭いが染み付いて

 

グーは全くよりつかなくなってしまいました。

 

ログインできなかったため

 

何日かブログをお休みしましたが、

 

また今日から再開します♪

 

大阪旅行まであと3日。

 

大阪はどんな格好ですか!?!?

 

 

| | Comment(2)
2009_02210010.JPG

知り合いの美容師さんに差し入れで頂いた、

 

『金城(かなぐすく)ロール』

 

普通のロールケーキと違い

 

生地にもち米と米粉を使っているようで

 

モッチモチ&クリームたっぷり!

 

那覇ジャスコの近くにあるそうです。

 

近くに行ったら寄ってみよ~♪

 

はぁ

 

今日はめちゃくちゃ暑い沖縄・・・

 

長袖を着てきたんだけど

 

暑すぎて大後悔です。

 

|
2009_02210011.JPG

昨日店に遊びに来てくれたチワワの『大和クン』

 

私的にはこの

 

チワワの鼻が

 

可愛くてたまらんです。

 

でも

 

グーVS大和で

 

ちょっと喧嘩になってしまい・・・

 

女の子のグーが

 

自分より大きい大和に馬乗り攻撃!

 

気の強い犬でごめんね。

 

また遊びに来てね!

 

 

|
2009_02210009.JPG

沖縄に居ると

 

やけに

 

他県が遠く感じるもので・・

 

チラシで物産展を見つけると

 

ついつい行きたくなってしまいます。

 

東京に住んでた頃は全然思わなかったのになぁ。

 

写真は

 

ジャスコでやっていた北海道展での戦利品☆

 

1つ2千円弱のお弁当は

 

さすがにかなりのお味でした♪

 

100g600円の数の子の松前漬けは

 

もったいなさすぎて

 

1日1かけら

 

かな~りケチって

 

ちょろっとずつ味わっています☆

 

 

 

 

 

 

 

|
2009_02100015.JPG

最近よくブログに書いている中城城跡

 

太平洋と東シナ海が目の前に広がる景色が圧巻

 

めちゃくちゃきれい!

 

のハズが・・・

 

泡瀬干潟の埋め立てが進み、

 

かなり景観を害されていました。

 

きれいな海って沖縄の一番大事な財産だと思うのになぁ。

 

なんだか

 

ショックを受けて帰りました。

 

海を犠牲にして埋め立てたからには

 

人が沢山集まる華やかな場所を作ってよね!

 

沖縄市さん!

 

 

| | Comment(2)

http://joy.freespace.jp/cst/shop/pao/index.htm

 

宜野湾にある小さなパン屋さん。

 

3人入ればいっぱいになっちゃうくらい小さくて可愛いお店ですが

 

ここのデニッシュ系パンがものすご~くおいしい!

 

お客様に差し入れで頂いて以来、

 

小さすぎて場所が分からなかったのですが・・・

 

一昨日ついに発見。

 

なんでも揃う北谷・・かのように見えますが

 

おいしいパン屋さんと

 

病院と

 

お洒落な洋服屋さんが

 

無い。。

 

ちょっと車を走らせてでも食べたいパン屋さんを

 

やっと発見しました♪

 

|

2009_02100011.JPG沖縄県の雑誌『カフェ100』シリーズの

 

美容室版の取材を

 

昨日受けました。

 

100店舗も掲載されるとなると

 

conaを発見するのも大変かもしれませんが・・・

 

見かけたら

 

探してみてくださいね♪

 

3月発売予定だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

|
2009_02100014.JPG

季節なんか関係ない沖縄

 

なんか良い感じの写真が撮れました。

 

ブログを始めてから写真の面白さを発見して、

 

特に景色の写真は

 

自分的にちょっとだけこだわってます。

 

もちろん初心者だからデジカメだけど

 

角度を変えるだけで

 

雰囲気もガラッと変わったりするもんですね。

 

そうそう

 

昨日のバレンタイン、

 

男性のお客様に渡そうとクッキーを焼いたのに

 

何回か渡すのをうっかり忘れてしましました。。

 

ごめんなさい(泣)

 

せっかく夜から作ったのに・・・

 

自分もショックです。

|
2009_02100003.JPG

この前オーナーに作った生チョコ。

 

手作りの生チョコを、自分が食べたい

 

というワケで作ってみました。笑

 

けっこう簡単で

 

初めてにしてはいい出来だったはず☆

 

そして

 

バレンタインの今日。

 

昨日の時点で予約が男性で一杯・・・

 

さてはみなさん、

 

この後デートかな?

 

なんて思いつつ、

 

バレンタインに来てくださるお客様に何かあげたい!

 

と思い立って

 

仕事が終わってからクッキーを作りました。

 

喜んでくれるといいのですが・・・・・

 

クッキーの写真はないですが

 

ホワイトチョコの四角いチョコです。

|
2009_02100013.JPG

ガジュマルの樹って

 

なんかいいですよね。

 

風も暖かくなって

 

すでに店内は扇風機フル回転、もちろん半袖です。

 

今日は風が強いですね。

 

こんな日は

 

店内の白い壁に

 

風に揺られる草木の陰が写って

 

すごく気持ちがいいですよ♪

 

音楽を聴きながら風に吹かれて・・・

 

カラーやパーマの待ち時間も

 

ゆったりくつろげる季節になりました。

| | Comment(2)
2009_02100006.JPG

前にも紹介しましたが

 

昨日のひまわりに続いて北中ネタです。

 

オムハヤシとフォー・・それからスコーン2種類

 

ここのデザートはほんとに絶品です♪

 

そして雰囲気が最高!

 

でも

 

霊感の強いオーナーは

 

北中城に行くと霊を連れて帰ってしまうので

 

行けません。

 

霊と言えばこのあいだ

 

店でお化けの話をしていた時・・・・

 

なんと間接照明の1つが  ポッ  と消えました。

 

この消えた照明、

 

もちろん寿命とかではなく

 

ちょっと触ったらすぐにまた付いて

 

今もちゃんと光っています。

 

霊が

 

『ここに居るよ』

 

 

私達に知らせたかったのでしょうか。。。

|
2009_02100008.JPG

北中のひまわり畑に

 

行って来ました。

 

少し遅かったようで

 

中には枯れてるのもあったけど、

 

それでもけっこう

 

綺麗でした♪

 

でも花にはあんまり興味がないので

 

一緒に行った友達との会話の中で

 

ひまわりの事を

 

タンポポと言ってみたりサクラと言ってみたり

 

目の前の景色が綺麗である事が好きなだけで

 

咲いている花の種類は

 

どうでもいいと思っているのが

 

バレバレでした。笑

 

今日も沖縄は晴れですね。

 

 

 

 

 

|
2009_02060019.JPG

昨日は

 

グーの3歳のバースデー♪

 

朝までうっかり忘れていた事が

 

グーにバレなくてよかった。

 

というか

 

自分が産まれてから昨日で3年だなんて

 

ちっともわかってないだろうけど。

 

写真は

 

実家のワンコとグーの2ショット☆

 

小学生の頃から犬を飼っているので

 

動物は私にとって

 

ものすご~く大切な家族です。

 

 

|
2009_02060012.JPG

帰省中に

 

高校の同級生がシェフをしている中目黒のレストランに

 

同じくクラスメイトの友達と

 

行って来ました。

 

出会ってから約10年。

 

もちろんみんな成長してるし

 

あの頃と変わらない夢を持ち続けている人も多くて

 

そんな友達に会うと、

 

なんだか自分は

 

本当に頑張れているのかなとか

 

もっとするべき事があるんじゃないかなとか

 

刺激を受けます。

 

1年に一回ペースでしか会えないけれど

 

だからこそ

 

お互いの成長を実感出来るんでしょうね。

 

来年みんなに会う時に

 

この一年間の自分を恥じないように・・・

 

そう思うと

 

今年も頑張れそうな気がします。

 

だって

 

いつもジャージでサッカーをしてた友達に

 

あんな素敵なレストランで

 

バーニャカウダとかパスタとかフォアグラとか・・

 

作ってもらえるなんて

 

想像もしてなかったですもん!

 

 

 

 

 

 

|
2009_02060002.JPG

4泊の帰省はあっという間に終わり

 

今日から

 

営業を再開しました。

 

東京は

 

運が良かったのか、

 

ものすごい極寒ではありませんでした。

 

家族や友達に会って

 

おいしいご飯とお菓子を食べて買い物をして。

 

まぁ

 

のんびりくつろいだ休日にはなりませんでしたが、

 

やっぱり

 

大好きな沖縄でも足りないものがけっこうあって

 

その足りない部分を

 

東京で補ってきた感じです。

 

今日から

 

次のお休み(夏休み)まで

 

またのんびり楽しく働いてこ~☆

 

休み期間より仕事の日の方が

 

のんびりしてるかも・・笑

 

 

|

今日2月7日から

 

5日間のお休みを頂いてばっちり回復したconaが

 

営業再開してお客様をお待ちしております♪

 

沖縄は暖かいですね!

 

土産話はまた後で・・・

 

土日の予約にはまだ余裕があります。

 

晴れの日のconaは断然気持ちがいいですよ☆

|

2月2日(月)~6日(金)は、冬休みとしてお休みさせていただきます。

 

お急ぎのご予約は、090-7847-8383(野本)までお願いします。

 

尚、電話に出られない場合もありますのでご了承下さい。

 

7日(土)からは通常通りの営業です。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2009年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年1月です。

次のアーカイブは2009年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。