2009年3月アーカイブ

2009_03300003.JPG

ずっと気になっていた、散歩コースに咲く花。

 

コンクリの壁から力強く咲いていて

 

なんかいいですよね。

 

そんな花とグーのコラボ写真☆

 

犬って

 

ポーズを決めてくれるわけじゃないから

 

けっこう難しいのです。

 

きっちり収まってくれて

 

良かった♪

 

沖縄の花は

 

色が濃くて

 

綺麗ですね。

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_03210013.JPG

サッカー、勝ちましたね。

 

一応・・・

 

あれはオウンゴールにはならないの??

 

フリーキックが、相手チームの壁選手の頭に当たって

 

そのままゴールになりましたけど・・?

 

昔は

 

高校サッカーを予選から観に行ったり

 

Jリーグの年間ファミリーパスポートを持ってたりで

 

よく競技場で

 

生の試合を観戦したものでした。

 

なんでこんな昔話を書いているかというと

 

もうブログネタ用の写真が切れて

 

書くことが特にないのです(泣)

 

ちなみに写真は

 

お食事中のジンベイザメです。

 

明日には

 

新しい写真を

 

がっつり撮ってきます!

 

おやすみなさい☆

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_03270002.JPG

私達の大好きな、喜友名の居酒屋『松っさん』

 

そのオーナーの(もちろん)まっさん。

 

いつもカットに来て頂いているのですが

 

昨日は差し入れまで頂いちゃいました♪

 

たまたま別の知り合いからの差し入れも重なって、

 

スタッフ3人で

 

大喜びで頂きました。

 

まっさん、ありがとうございました!!

 

手前に写っているのは

 

ジミーのケーキらしいです。

 

しつこくない味で

 

美味しかったです☆

 

さらになんと今日は

 

まっさんの奥様に

 

Jardanのスコーンを頂いてしまい、

 

この前遊びにきた両親の東京土産もあったりと

 

スタッフルームが

 

スイーツでいっぱいです。

 

幸せ~~

 

さて明日は

 

いよいよサッカー日本代表の

 

ワールドカップ最終予選の試合ですね!

 

絶対に勝って欲しい!!

 

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
2009_03210009.JPG

美ら海水族館に行くついでに

 

北部のそば家といえばここ!的な感じで

 

"きしもと食堂"さんに行ってきました。

 

メニューは、そば大・小とじゅーしー(沖縄の混ぜご飯)のみ。

 

サインだらけのプレハブの店内

 

そんなプレハブそば家のものとは思えない程の行列。

 

嫌でも期待感が高まります。

 

味はかつおベースの醤油濃いめかな?

 

個人的には

 

もっとかつおが効いてたらいいな・・・

 

と思いました。

 

今の所

 

私の独断でのナンバーワン沖縄そば家は

 

那覇の"首里そば"さんです☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_03210012.JPG

アリビラで朝食を食べた後

 

一気に北部へ!

 

水族館は何度目かでしたが

 

ダイビングを始めてからは初めて行ったので・・・

 

なんとか

 

少しだけ

 

魚の種類が分かる自分が居ました♪

 

でもやっぱり

 

生で見たいよなぁ。。

 

というわけで

 

そろそろ来月からまた

 

冬の間寒くてお休みしていたダイビングを

 

再開する予定です☆

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_03210003.JPG

この3連休を使って

 

私の両親が

 

東京から遊びに来ていました。

 

読谷にあるホテル日航アリビラに泊まったのですが

 

予想以上に素敵なホテルでした☆

 

中庭から海が見えて

 

内装もアンティークっぽい造りで。

 

朝食ブッフェを食べてきたのですが

 

これがまた美味しかった~!!

 

朝食に2300円はかなりお高いけど・・・

 

次はランチブッフェに行きたいな♪

 

さて

 

明日はいよいよWBC決勝戦ですね。

 

私達はお休みなので

 

最後まで見届けられそうです。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/

 

昨日

 

ついに南部のビーチが海開きしましたね。

 

これからの季節が

 

東京から移住してきた私にとっては

 

ついつい気持ちがワクワクしてしまう季節です。

 

ドラマのDVDを大人借り・・なんて

 

そんなインドア生活もそろそろ終わりです。

 

ところで

 

小説を最近読み終わった『百夜行』ですが

 

ドラマの方も

 

今週全部観てしまいました。

 

あまりに面白くて

 

夜中から朝5時まで

 

見続けた日もあったくらいでした♪

 

沖縄では放送されなかったので

(もしくは深夜枠で一応やってたんでしょうか?)

 

まだ観てない方にはお勧めです。

 

ただし

 

全話通して、悲しく辛く泣ける話なので

 

暗い気持ちになってもいい方にのみの

 

お勧めです。

 

 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_03200006.JPG

なんと

 

朝6時起きで

 

人生初、出待ち→ミーハー心丸出しでの芸能人撮影

 

こんな経験をしてしまいました。

 

大好きな水嶋ヒロクンを生で見て

 

眠気も吹っ飛びました。笑

 

ただし

 

これから営業だというのに

 

今になって

 

猛烈な眠気が戻ってきてしまっていますけど・・・

 

 

今日は北谷近辺、

 

映画祭の影響で大渋滞でしょうね。

 

3連休

 

天気が崩れないといいですね♪

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_03160008.JPG

女性は好きですよね~

(偏見でしょうか?)

 

茹でパン=ベーグルが。

 

前々から気になっていた58沿いのベーグル屋さんですが

 

雑誌『ライトニング』に掲載されていたのを見て

 

思い切っていってみました。

 

というのも

 

大通り沿いなのにちょっと行きにくい雰囲気だったので。。

 

今回は持ち帰りにしたけど

 

アジア系の落ち着く内装で

 

店員さんがみんなイケメン♪

 

スタッフが全員男性のパン屋さんも珍しいのに

 

みんなイケメン。笑

 

なので

 

店内で落ち着いてランチするのもいいかもですね。

 

是非女性同士でね。

 

さてさて

 

今日もconaでは営業しながらも

 

サムライ日本の応援を

 

させて頂きました。

 

たまたま、試合時間に来たお客様が野球を観たいとおっしゃったので・・・

 

そう、ここは強調しますが

 

"たまたま"

 

私達はお客様のおこぼれで

 

観戦できました。

 

明日も観たいな~

 

なんちゃって~

 

つっこみ古っ!!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_03160004.JPG

国際通りと松山に2店舗あるラーメン屋さん『康龍』

 

オーナーの最近一番のお気に入りで

 

車で30分かけても行きたいお店☆

 

麺の固さからスープの濃さ

 

脂の多さや具材まで、自分好みでオーダーできます。

 

ところで

 

WBC。

 

日本は大ピンチですね(泣)

 

営業中

 

お客様と一緒に携帯で応援したのに!

 

しかも

 

敗者復活の試合が明日だなんて。

 

諦めないで頑張ってほしいけど・・・

 

 

 

 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_03030002.JPG

http://jacarandablue.ti-da.net/

 

少し前に差し入れで頂いたケーキです。

 

チョコとケーキのお店だそうで

 

チョコ系のケーキが特に美味でした。

 

濃厚チョコが好きな方にはお勧めです♪

 

ちなみに私は

 

濃厚チョコ大好き派です。

 

ところで今日は

 

ホワイトデーですね♪

 

父親からホワイトデーのギフトが届いて

 

思い出しました。

 

今年のバレンタインは

 

祝日だから義理チョコの販売数が落ち込みそう

 

 

テレビでやっていましたが、

 

結局

 

ホワイトデーも祝日じゃないですか!

 

曜日で左右されるくらいの気持ちなら

 

あげなくてよろしい

 

ってことですよね。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_03100002.JPG

今日は卒業式の日

 

美浜では

 

たくさんの警察官が出動!

 

卒業式暴走を検挙するためと思われます。

 

なんかちょっと虚しい光景ですね。

 

毎晩同じ道を暴走して

 

ガソリンもったいないし、

 

他人に迷惑をかけてるし、

 

まさに良を打ち消す不・良ですね。

 

ところで写真のワンコは

 

私達が大好きな

 

嘉手納の日本そば屋さんの看板犬、

 

ミニチュアシュナウザーの男の子☆

 

ちょいワル的なサングラスが可愛い!

 

 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_03080005.JPG

仕事の日は

 

朝7時に携帯のアラームをセットしています。

 

が、

 

ちゃんと7時まで寝られる日は

 

ほとんどなく。

 

大抵

 

グーの顔舐め攻撃もしくは

 

ネコ達の喧嘩の声で

 

起きてしまいます。

 

今朝は

 

人生初、

 

飼いネコに足を噛まれて起床。

 

おなかが空いたのはわかるけど

 

噛まなくたって・・・

 

いつもちゃんとご飯あげてるでしょ!

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_03080003.JPG

ベランダで野菜を育て始めて4~5ヶ月

 

青梗菜

 

散々食べたけど虫が大量に付いたので途中で処分(泣)。

 

ネギ

 

食べても食べても生えてくる。

 

プチトマト

 

いい出来!

 

というわけで写真はある日の朝ごはん。

 

何が写したかったかというと

 

可愛く育ったプチトマトです。

 

ちゃんとトマトの味がします。

 

青梗菜のプランターが空いたので

 

次は温かくなった頃に

 

水菜でも育てよう♪

 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_03030005.JPG

大阪の海

 

沖縄の海を見慣れてしまった私達には

 

衝撃的だった都会の海。

 

関空近くのアウトレットからは海が見えたのですが

 

波が荒くて、色は真っ黒。

 

アウトレットの送迎バスの中で

 

『海が黒い!』とついつい叫んでしまった私達は

 

きっと田舎物に見えたに違いありません。笑

 

海風もけっこう強くて・・・

 

そんな中

 

写真のコーギー。

 

ショッピングには興味のないオーナーが

 

同じく待ちぼうけをくらっているワンコを見つけて

 

ちょっとうれしそうだったので撮影☆

 

さて

 

今日は久しぶりに

 

ちょうどいい日差しと

 

心地よい風が吹いています。

 

大阪のタワレコで新しく仕入れてきたCDを流して

 

のんびり営業しております。

 

 

 

 

 

 

| | Comment(1) | Trackbacks(0)
2009_03030009.JPG

変顔の私には触れず・・・

 

道頓堀周辺に何店舗かあるラーメン屋さん『金龍』

 

3年前ぶりの金龍ラーメン。

 

やっぱり美味しかった♪

 

地元の方にしてみたら、ただのチェーン店??

 

でも私達には

 

大阪といえばココ。

 

強行スケジュールの中でも

 

はずせませんでした。

 

さっぱりとんこつ味で

 

キムチとにんにくとニラ(臭いものオンパレード)が

 

乗せ放題なのもいいんだよな~

 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

白夜行 (集英社文庫)

~大阪番外編ブログ~

 

先月の東京行きの機内の時間を潰すために買った長編小説。

 

これがまさか

 

今月の大阪行きまで持つとは・・・

 

連ドラになってるなんて全く知らず

 

長くて面白そうという理由で読むことにした小説でしたが、

 

これがなんと

 

めちゃくちゃ面白かったです。

 

スタッフの濱ちゃん&オーナーの2人が暴睡する中

 

2時間のフライト時間の往復ほぼ全部を使って

 

やっと読みきったのですが、

 

眠気を堪えても読む価値あり!

 

長編小説の魅力を知ってしまい

 

早速違う長編も買っちゃいました♪

 

こうなるとドラマも観てみたい所です。

 

レンタルしてるかな・・。

 

 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_03030007.JPG

沖縄は大雨でジメジメモード・・・

 

ストレートパーマのお客様がとても多いこの頃です。

 

さて

 

今日は、大阪初日の"りんくうプレミアムアウトレット"について。

 

沖縄には

 

私の好きなショップ

 

ビームス・シップス・ジャーナルスタンダード・アーバンリサーチなどなどが

 

どこにもありません。

 

なのでこのアウトレットでのお買い物はもう

 

本当に

 

めちゃくちゃ楽しかった!!

 

でも女2人がショッピングに夢中になっている4~5時間を

 

オーナーは1人

 

ものすご~くつまらないのをじっと堪えて・・・

 

楽しかったのは

 

お好み焼きとビールで休憩した30分だけだったそうです。笑

 

アウトレット内のフードコーナーのお好み焼きでさえ

 

あんなに美味しかったのは、

 

やっぱり本場もんは違う

 

ってことなのでしょうか。

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_03030020.JPG

1泊2日の大阪旅行を終えて

 

早速今日から元気に(少し眠気と戦いながらも)

 

営業しております。

 

アウトレットでショッピングの後は

 

心斎橋・梅田に移動して食い倒れ、

 

そして

 

年甲斐も無くユニバーサルスタジオで

 

めちゃくちゃはしゃいで来ました♪

 

でも、USJ

 

楽しかった割に

 

2度目はないかもな。

 

バックトゥーザフューチャーで酔って顔色が悪くなり

 

気を取り直して乗ったスパイダーマンで更にグロッキーになり

 

さらには予想外の雪による体力消耗・・・

 

園内に居た時間の半分を

 

私はカフェで寝て過ごしました(笑)

 

今日からしばらく

 

大阪ネタブログで

 

行かせて頂きます☆

 

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

明日から、

 

1泊2日の大阪旅行に行ってきます♪

 

グーは友達に預けて、ネコ達は2日間お留守番です。

 

仲良くやってくれるといいのですが・・・

 

大阪は

 

どうやらまだかなり寒いようなので

 

コートにスニーカーにマフラーに、

 

ほぼ完全防備で行く事にしました。

 

USJのホテルでいい大人3人・・

 

キャラクターパジャマを着てディズニー映画を観て

 

満喫してきます☆

 

祝♪cona初!社員旅行!!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives