2009年5月アーカイブ

2009_02100013.JPG

明日発売の

 

"Shinbiyo"という美容専門雑誌に

 

私のブログが

 

紹介されています♪

 

美容室や専門学校などで読む、美容の技術などの本なので

 

本屋さんには売っていないかもしれませんが。

 

それでも

 

沖縄の

 

小さな美容室の

 

これまた狭いパソコンスペースで

 

毎日

 

コツコツと書いているブログを、

 

編集の方が見つけてくださった事。

 

すごくうれしいです。

 

記念に一冊買ったのですが

 

さっき1冊Shinbiyoさんから送られてきたので

 

同じのが2冊になっちゃいました。笑

 

書いてきた甲斐がありました★

 

さて

 

明日は久しぶりのダイビング!

 

マイ防水デジカメを持って・・・

 

どんな写真が撮れるでしょうか。。。

| | Comment(19)
2009_05280006.JPG

村上春樹さんの新しい小説が買いたかった!

 

わざわざ本屋に行ったのに・・・

 

沖縄は2日くらい納品が遅れるの

 

忘れてた~~~

 

あーあ

 

早く読みたかったな。

 

あれタイトルって"1Q84"→1984??

 

1984と言えば西暦1984年???

 

私が生まれた年じゃないですか!

 

尚更

 

早く読みたい。。

(意味が違うにしても読みたい)

 

写真は

 

昨日の写真のバージョン違いです。

 

昨日のが'夕焼けモード'

 

今日のは'普通モード'

 

なんか写り方が全然変わったので

 

載せてみました。

 

明日も本屋に行こう。

|
2009_05280001.JPG

夕方

 

ちらっと店の外に出てみたら

 

空がものすごく綺麗な色をしていて

 

急いでデジカメを持って

 

ビーチまで行きました。

 

ビーチまで徒歩1分。

 

なんて良い場所で働いているんだろうと

 

心の底から思える瞬間です。

 

 

|
2009_05280008.JPG

沖縄も

 

他県と同じように

 

マスクの売り切れが

 

続出している様です。

 

グーが

 

私のマスクを噛んでイタズラしてたので

 

ブログネタに

 

してやりました。笑

 

今日は晴れ予報だったのに

 

一瞬すごい雨が降りました。

 

最近

 

"ピンチ!節水を心がけましょう"

 

みたいな看板が出始めているので

 

この雨が

 

ダムの上に

 

降っているといいのですが・・・。

| | Comment(2)

 

初めて乙一さんの作品を読みました。

 

普段ホラーはほとんど読まないのですが

 

タイトルがやけに気になって・・・

 

同級生に殺された小学生の女の子が語り手となって、

 

異様な世界が

 

ゾッとするような怖いシーンが

 

自然と浮かんでくる感じ。

 

冒頭でいきなり女の子が殺されるのですが、

 

その殺された子が

 

死んでいる自分や、死んだ自分を隠そうと画策する友達などを

 

客観的に見て

 

話を進めていくという形が

 

新しくて

 

とても面白かったです。

 

石田衣良さんの『うつくしい子ども』から

 

暗い小説が2作続いたので

 

次は

 

ちょっと面白そうな精神科医のストーリーを買ってみました。

 

タイトルを忘れたので

 

紹介は後日です。。

 

 

|
2009_05020003.JPG

我が家で保護している生後2ヶ月弱の子猫ちゃん。

 

先日、里親さん候補の方とお見合いをしたのですが

 

これが破談(!?)になってしまったので

 

改めて

 

募集をしています。

 

性別はメスで、体重は700g位。

 

やんちゃでとっても可愛いです♪

 

飼いたい方は

 

conaまで

 

お電話ください。

 

一生家族の一員として可愛がってくれる方を

 

見つけてあげたいと思っています。

 

 

|
2009_05220002.JPG

今日は

 

オーナーの友人の結婚式。

 

晴れてよかったですねぇ!

 

というわけで

 

15時で営業を終わらせていただきます。

 

申し訳ありません。

 

写真は昨日のお客様です。

 

重めの前髪とふんわりウェーブがお似合いでした♪

 

明日

 

もしかしたら"光化学スモッグ"発令かもしれないそうです。

 

子供の頃地元では

 

たまに発令されていましたけど、

 

実際

 

光化学スモッグって

 

なんなんでしょう?

 

 

|

Milk Bossa Acoustic

 

昨日の営業中に

 

少し変わった電話がありました。

 

2年ほど前に一度だけ来て頂いたお客様だというその方は

 

『あの時に店内に流れていたCDは何ですか?』

 

と。

 

オーナーのこだわりで

 

CDは山のように置いてあるので

 

しかもそんなに前となるともちろんわかるハズもなく・・。

 

最初はゴメンナイサイと言ったのですが

 

でもどうしても

 

conaで聴いた音楽を

 

オウチで聴きたいという事だったので、

 

好みを聞いた上で

 

その中のお勧めCDを

 

お伝えしました。

 

それがこの

 

"MILK BOSSA"

 

流す音楽や

 

お出しするコーヒーなどは、

 

そこにこだわりがあるからこそ

 

気に入っていただけた時

 

とてもうれしい気分です♪

|
2009_05200015.JPG

朝から

 

『虫来な~ず』の歌が

 

頭から離れません。

 

ナーナナナ・ナナナナ・ナナナナナ~

 

虫来な~ず~~

 

見えない網ぃど~ 玄関用~。

 

夜には忘れてますように・・・

 

それは置いといて、

 

流行にはとりあえず一度乗っかってみたい私。

 

CMを見て早速食べてみました。

 

モスド。

 

ハンバーガー型ドーナッツ

 

まさにグーサイズ。

 

これは普通に美味しかったんですが

 

セットで"ポテド"という

 

ポテト型ドーナッツが・・・・

 

パッサパサで不味かった~

 

私が買った店舗が悪かったのかなぁ

 

あんなに食感が気持ち悪いスイーツ、初めて食べました。

 

って

 

ブログでこんな事書いていいものか

 

正直ちょろっと悩みましたが

 

でも

 

アレはないよね~(悲)

 

どなたか食べた方居たら感想を是非!

 

|

オーナーが友人の結婚式に出席するため

 

誠に勝手ながら

 

23日の土曜日は、営業を15時までとさせて頂きます。

 

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

|
2009_05200007.JPG

オーナーの憧れ

 

いつかは手に入れたい

 

"アロワナ"

 

確かにきれい

 

でもねぇ

 

魚自体ももちろん高いし

 

維持費もかかるだろうなぁ。

 

こういうのは

 

余裕のある人のための

 

楽しみなんでしょうねぇ。

 

優雅に泳ぐ姿を横目に

 

読書でもしたいですけどね。

 

梅雨入りした沖縄は

 

なんだかジメジメで。

 

早く夏が来て欲しいもんです!

| | Comment(2)
2009_05160008.JPG

保護してる子猫が

 

里親さん候補の方&コロちゃんと

 

昨日

 

お見合いをしました。

 

ティーカッププードルのコロちゃん3ヶ月♪

 

グーと子猫はうまくいかないけど

 

コロちゃんとは

 

お互いまだ赤ちゃんだから

 

遊んでるような

 

喧嘩してるような・・

 

うまくいきそうな予感です☆

 

あとは飼い主の方に"飼う"って思って頂ければ

 

あと1ヶ月弱で

 

里子決定となり

 

お見送りです。

 

産まれた瞬間から知っているので

 

もちろん寂しいですが・・・

 

送り出せる子は送りだして、

 

そうすればまた次の困っている子を

 

助けてあげられるかもしれません。

 

 

|
2009_04100001.JPG

今日はめちゃくちゃいいお天気ですが

 

どうやら来週の月曜日辺りから

 

本格的に

 

梅雨入りする様です。

 

月火が連休なので

 

潜りに行こうと思ってたのに・・・

 

雨でも潜れない事はないけれど

 

せっかく地元なんだから晴れの日を選んで行くべきだと

 

ダイビングショップの方なんかもそう言うので。

 

だから海の中の写真掲載は

 

もう少し

 

後になりそうです。。

 

まぁ

 

天気関係なく

 

行きたい!

 

って思ったら

 

行っちゃうかもしれませんけど。笑

 

思ったことは

 

ただちに実行しないと

 

気が済まない性質なのです。

|
2009_05120009.JPG

学生の頃よく行った大戸屋

 

3年前は那覇にしかなかったのに

 

最近ポチポチ出来始めましたね。

 

内装の趣向がダイブ変わったのが

 

残念ではありますが・・・

 

だって昔は

 

定食屋!って感じで

 

先払いで、壁にずら~っと木に書いたメニューがぶらさがってて、

 

席と席の間隔もビッチビチで

 

学生だらけみたいな。

 

そんなだったのに。。

 

沖縄の大戸屋はといえば

 

お洒落な和風ファミレス・・・

 

値段もちょっと上がってる!?

 

味は変わらず美味しかったので

 

また行くと思いますけど・・・

 

前の大戸屋の方が良かったなぁ。

|
2009_05120008.JPG

何日か前

 

仕事を終えて家に帰ると

 

リビングに、食べかけの"あたりめ"が

 

落ちていました。

 

どう考えても

 

棚の中にしまっておいたモノ。

 

しかもガラス戸付きの棚です。

 

誰がガラス戸を開けてあたりめを食べたのか・・・

 

しかも丁寧にガラス戸はしっかり閉まっていました。

 

戸が閉まっていたので

 

一瞬

 

泥棒!?

 

とも思いましたが

 

思い直して

 

ネコ2匹の口臭をチェ~~~ック!

 

めっちゃイカ臭い!!

 

いつもは喧嘩ばかりで近づかない2匹が

 

この時ばかりは

 

共謀してあたりめ泥棒になったのかと思うと

 

ちょっと可愛いかったりして。。

 

残された猫用フードが

 

あたりめで一杯になった2匹の胃袋を

 

2匹が真犯人であることを

 

証明しています。

 

当然この夜

 

何回も

 

ネコが吐く音で起こされました。

 

意外とイカやタコなんかは

 

ネコには良くないんです。

 

ネコ達が

 

イカが喉につっかかった苦しみを

 

忘れないといいけど・・・。

 

|
2009_05120007.JPG

月に1度か2度は行っている居酒屋『松っさん』

 

オーナーが東京時代に通い続けた居酒屋の方で

 

その頃と変わらぬ美味しさに

 

行く度に大満足のお店です。

 

メニュー写真は載せ飽きたので

 

今回は

 

これまたいい感じの外看板を。

 

普天間でいご通り沿いにひっそりと佇むこのお店は

 

まさに知る人ぞ知るといった感じ。

 

それがまた

 

常連の私たちにはうれしかったり♪

 

そうそう、

 

ついに梅雨入りしたみたいですね。

 

このジメジメ感が

 

沖縄!ですよね。

 

昨日30分くらい外で立ち話をしたら

 

腕が赤くなっちゃいました。

 

これから

 

ガンガン暑くなるのが

 

待ち遠しいです☆

|
2009_05110001.JPG

とうとう来ました

 

コイツ。

 

ずっと欲しかったよ~。

 

型が少し古くたって

 

ちょいちょい傷があったって

 

撮れればいいですもん♪

 

この子と一緒に潜る日が

 

今から待ち遠しい!

 

まず手始めに

 

来週辺り、砂辺の生き物達を

 

撮りに行ってきます☆

 

話は変わりますが

 

昨日は母の日でしたね。

 

私は

 

実家の母に

 

お湯を入れるとカーネーションが咲くというジャスミンティーを

 

贈りました。

 

遠くに住んでいるので

 

実物を見られないのが残念ですが・・・

 

贈り物を選ぶのって

 

相手の事を考えながら自分も楽しめるので

 

私は好きです。

 

 

|
2009_01250001.JPG

沖縄が

 

梅雨入りしたと噂で聞きました。

 

週間天気予報の欄

 

全て晴れマークになってますけど?

 

まぁ晴れる事はいいことですけどね!

 

15日には定額給付金も入って

 

お財布もあったかくなるし♪

 

ちょっとだけど。

 

我が家は

 

給付金の12000円を

 

一人旅に使う事になりそうです。

 

それぞれ行きたい県に1泊で。

 

飛行機代だけは別で考えて

 

残りの一切を12000円以内に納める、給付金ツアー。

 

もちろんお互いへのお土産も含めて

 

現金12000円だけを握り締めての一人旅・・・

 

 

楽しそう♪♪

 

 

| | Comment(2)
2009_05020002.JPG

病気だった母ネコが

 

やっと本調子になった模様。

 

まだあんまり懐いてないのですが、

 

こんなに可愛く撮れたので今日のブログネタに!

 

4匹中3匹が死んでしまい

 

でも

 

残った1匹は元気に育っています。

 

貰われる予定のおうちに犬が居るので

 

ウチのグーと遊ばせていますが・・・

 

グーが子猫を見て

 

舌なめずり(おいしそうに)しているので

 

目が離せません。

 

きっとミルクの匂いがするんでしょうねぇ。笑

 

 

 

 

|
2009_04300019.JPG

ヤフーオークションで

 

念願の"ハウジング"をGETしました。

 

ハウジングとは

 

デジカメの付属品の事で、

 

これを付ければ40mまで潜っての撮影が可能になります♪

 

普通に買うと

 

ハウジングだけでもデジカメ本体と同じくらいの値段してしまうため

 

泣く泣く諦めていたのですが・・・

 

なんと

 

ハウジング付きのデジカメが格安で出品されてる!

 

ってことで

 

昨日の夜

 

もう1人の落札希望者と競りに競って

 

手に入れてしまいました☆

 

今度からは

 

水中写真をブログに載せられます。

 

うれしすぎる・・・・泣!

| | Comment(4)

 

月火と2連休を頂いたものの

 

風邪をひいていたし

 

どこに行っても、どうせ混んでるだろうということで

 

ほぼ家から出ず

 

むしろ北谷から出ずに

 

超インドアで過ごしました。

 

映画3本小説1冊にゲーム三昧。

 

映画は

 

『蛇にピアス』『メゾンドヒミコ』『THE有頂天ホテル』

(たまたまスカパーでやっていたので・・)

 

そして小説がこの

 

『うつくしい子ども』・・石田衣良。

 

主人公は、少女を殺した少年の兄。

 

快楽殺人犯として少年Aとなってしまった弟について

 

何故そんな事をしてしまったのか、

 

弟の心を読み解いていくというミステリー。

 

許しがたい罪を犯した人間でも

 

その心を

 

誰かが理解しようとしてあげないといけない。

 

とても考えさせられるストーリーでした。

 

さて

 

また今日から

(休みだった方は明日から)

 

お仕事がんばりましょう♪

 

 

 

 

 

|
2009_04300020.JPG

みなさんゴールデンウイークは楽しめていますか?

 

conaは通常通り、明日あさっての2日間はお休みを頂きます。

 

私はというと

 

ここんとこずっと喉の調子がおかしかったのが

 

きっとこの前のダイビングの寒さで悪化して

 

昨日から微熱が出ています(泣)

 

明日からの2連休は

 

寝まくって終わりになりそうです。

 

今日からの3日間

 

那覇では

 

"ハーリー"と呼ばれるお祭りがあります。

 

一度観に行ってみたいけど・・・

 

かなりの混雑だと思うので

 

それを考えると

 

その混雑につっこんでいく勇気はありません。笑

 

 

|
2009_04300021.JPG

我が家の長老ネコの"斉藤さん"

 

仕事を終えて玄関をあけると

 

お出迎えをしてくれるのですが・・・

 

昨日は出迎えてくれた彼を見て

 

私たち大爆笑!

 

ビニール袋に顔を突っ込んだままの姿で

 

普通の顔してニャーと一声。笑

 

お留守番の時間が大体11時間

 

ヤツはいつからこの状態だったのか

 

最初は抜けようとしたけど諦めたのか

 

それともこの状態を全く気にしてないのか・・。

 

とにかく面白かったので

 

はずす前に撮影☆

 

疲れもふっとぶ

 

アホ猫でした。

|
2009_04300016.JPG

今年初

 

慶良間へ潜りに行ってきました♪

 

残念ながら天候は曇り。

 

しかも行き帰りのボートはジェットコースター並みの揺れ。

 

でも

 

楽しかった~。

 

やっぱり海はいいですね♪

 

まだまだ水温は23℃弱で

 

心臓が痛いくらいの寒さだったけど

 

また今月も行こう。

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2009年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。