2009年6月アーカイブ

http://www.shinchosha.co.jp/murakami/

 

1Q84、読み始めました。

 

もう

 

私が大好きな村上春樹ワールド全開というか、

 

かなり面白いです。

 

誕生日が同じ村上春樹さん。

 

その人が書いた、私の生まれ年である1984年の近過去小説。

 

FMラジオの事でメールをした後に読み始めたら

 

1行目にFMラジオというワードが出てきたり、

 

マイケルジャクソンというワードが出てきたり、

 

なんだかこの本は

 

タダモノじゃなさそうな予感です。

 

 

 

そうそう、

 

今度私

 

FM北谷の番組に出ることになりました。

 

詳細は決まってからまた・・・

 

 

|
2009_06080006.JPG

昨日は

 

夕方以降電話がぱったりと止み

 

予約も入っていなかったので、

 

スタッフの濱ちゃんとグーとで

 

日が沈むだいぶ前から

 

ビーチに散歩に行きました。

 

走り回って汗だくになった帰り道には

 

冷たいスムージーを飲んじゃって・・・

 

営業中とは思えない

 

ゆんたくタイムを過ごしました♪

 

今日になって気付いたのですが

 

昨日はビギン&さんまさんの

 

"うたの日カーニバル"があったようで。

 

島内で大きいイベントがあると

 

必ず暇になるconaでした。

|
2009_06240006.JPG

夏服、しかも汚れてもいい仕事着を買いに

 

あしびなーに行ったのが23日。

 

ちょうど慰霊の日だったため

 

北谷からあしびなーまで

 

1時間以上かかりました。いや、もっとかも・・・

 

サンサンと降り注ぐ紫外線の下

 

さんざん歩き回って買ったのがコレ。

 

アウトレット前の本屋で買った本2冊も合わせて

 

2万円くらいでした♪

 

アウトレット最高~

 

 

 

ついに

 

村上春樹の新作もGET出来たし

 

充実した休日と

 

なりました☆

 

まだ読み始めていないのですが

 

私が生まれた1984年を題材にしたストーリー。

 

面白くないわけがない!!

 

それにしても

 

こうして見ると

 

ボーダー買いすぎ・・

 

 

|
2009_06200006.JPG

リンクにも貼らせて頂いている"デイジーズカフェ"の看板犬。

 

この間久しぶりに会いに行ったら

 

ライオンヘアーになっていました。

 

違うか

 

タテガミがあるから馬???

 

どっちにしても可愛い☆

 

 

雨も収まってきて

 

私はまた

 

潜りたい病を発病しています。

 

でも・・

 

来月は帰省のため潜れず。

 

あ~~~~

 

海が私を待っている~~

 

待ってないか。笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントお返事。

山田敏也さま

いつもコメントありがとうございます♪

shinbiyoのブログがけっこう古くなってきているので

こちらにお返事書かせて頂きます。

一番の台風の時、

果敢にも犬の散歩に出ようとしたのですが

アパートの下に出た瞬間に

風に吹かれて自分が横に流されたんです。

怖くなってすぐ帰りました。笑

 

| | Comment(4)
2009_06160002.JPG

http://gordies.chatanshop.com/

 

砂辺にある

 

『ゴーディーズ』というハンバーガー屋さんに

 

行ってきました。

 

炭火焼のハンバーガー、絶品でした♪

 

最近

 

歳なのか

 

肉はあんまり食べたいと思わないようになったのですが、

 

ここのハンバーガーは

 

是非また近いうちに

 

食べたいなぁと思わせる

 

味でした。

 

内装もアメリカンでいい感じだし

 

なんと

 

スタッフの女性が

 

めちゃくちゃ私好みで可愛かった☆

 

 

 

昨日は

 

慰霊の日でしたね。

 

あしびなーに行ったのですが、

 

平和記念公園方面に行く人が多くて

 

めっちゃくちゃ渋滞してました。

 

あしびなーでの戦利品は

 

また今度・・。

|
2009_06200003.JPG

美味しいものを食べてる時

 

ソフトコーラルの上に浮いている時

 

夕焼けを見ながらグーと散歩出来た時。

 

今の私にとっての

 

まさに

 

至福の時。

 

 

|
2009_06200004.JPG

何かと、引っ越しが多い沖縄。

 

ふらっと来てふらっと帰る人

 

沖縄生活を満喫しきって帰る人

 

軍人さんファミリーは3年で転勤だし。

 

その他

 

県外に就学就職もあったりで、

 

理由は千差万別でも

 

県外に出れば簡単に帰っては来られない沖縄。

 

conaのお客様も

 

『今度ドコドコに引っ越します』という方が

 

とても多いです。

 

そんな中

 

今日は

 

転勤で大阪に引っ越されたお客様が

 

出張ついでに来店されました。

 

遠くからのご来店、

 

ほんとに嬉しい限りです。

 

嬉しくて話がハズミ

 

うっかりシャンプーの時に

 

トリートメントを付け忘れて笑われました。笑

 

明日もスタッフ2人

 

のんびり働きます♪

|
2009_06160004.JPG

オーナーのお友達が家族で経営されている沖縄そば屋さん。

 

前にも一度紹介済みですが

 

やっぱり美味しいと再確認したので・・・

 

また載せます。

 

沖縄市にある『米八』さんは

 

その名の通り(?)

 

元はお米屋さんだったそうです。

 

今まで食べた中で

 

1・2を争う旨さです。

 

 

さっき

 

スタッフのハマちゃんが

 

地元の福岡に帰りました。

 

お友達の結婚式だそうです。

 

なので

 

明日あさっては

 

スタッフが2名で予約人数が限られてしまいます。

 

申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

 

|
2009_06160001.JPG

宜野湾の宇地泊にある

 

ドイツ菓子専門店『Regens』

 

特にする事がなくて

 

だからって

 

ケーキ屋さんに行く夫婦って・・・

 

ちょっとめずらしい・・風変わり??

 

かもですが。笑

 

雑誌で見て

 

ドイツ菓子ってどんなんだろ~?って気になったので

 

行ってみました。

 

紅茶や焼き菓子やパンも売っていて

 

ケーキも種類が豊富でした。

 

左に写っているのはスイカのタルト!

 

めずらしいですよね♪

 

半信半疑で食べたけど

 

おいしかったです。

 

 

 

台風が発生したみたいですね。

 

今年こそは

 

どでかい台風が来そうな予感。

|
2009_06160003.JPG

あさって

 

里親候補の方のお宅に

 

旅立つ事が決まった子猫ちゃん。

 

すっかり我が家の3匹達とも仲良くなり

 

堂々の寝姿を

 

披露してくれました。

 

ここまで懐かれると

 

手放すのは

 

ものすご~く寂しいけれど・・・

 

大切に想ってくれる方が現れたのは

 

とても素敵なことです☆

 

conaに集まってくるネコちゃん達全員の避妊手術も

 

終わりました。

 

あとは

 

殺処分される不幸な動物が

 

減ってくれる事を

 

願うばかりです。

 

|
2009_06020092.JPG

埼玉に住んでいる友達に

 

沖縄のどこがいいのか、どこが悪いのかを

 

聞かれました。

 

大好きで住んでいる沖縄にも

 

困る事はもちろんありまして・・・

 

その中でも一番困るのは

 

買い物をする店が無いこと。

 

東京に居た頃には当たり前にあったショップが

 

沖縄にはありません。

 

洋服はもちろん

 

靴屋さんも

 

かばん屋さんも

 

あるけど無い・・・・。

 

そう

 

あるけど無いのです。

 

写真の魚の様に

(擬態している魚、見えますか!?)

 

沖縄に馴染んで来た私ですが、

 

たまに東京に戻る時には

 

東京に馴染める洋服を

 

買わなくちゃです。

 

明日あさっての連休で

 

いいのが見つかるといいけどなぁ・・・・

 

 

| | Comment(4)

http://www.wa-ryu.jp/top01.html

 

正直

 

お肉の中では豚肉が一番苦手です。

 

でも

 

旅行で来ている友達が行きたいと言ったので

 

北谷の『和琉』に行ってきました。

 

しゃぶしゃぶ屋さんなのですが

 

お肉が3段階あって、

 

一番高い"やんばる島豚あぐー"という豚肉は

 

脂身にもクセがなく

 

甘くて

 

豚肉嫌いの私でも

 

美味しく食べられました♪

 

あぐーのしゃぶしゃぶ、

 

良いです。

 

久し振りに昔の友達に会うと

 

何年か会ってなくても

 

その当時に戻れるというか・・

 

不思議と落ち着くもんですね。

|
2009_06020094.JPG

彼女の名前は

 

バブルコーラルシュリンプ。

 

その名の通り

 

泡のようなサンゴに棲みつくエビ。

 

見えますか?

 

実際の大きさはたぶん・・・

 

1~2センチくらいでしょうか。

 

マクロモードで撮ってみました☆

 

体が紫&透明のエビちゃん。

 

リクエストしてまで見に行った、

 

私の好きな被写体さんです♪

 

東京から美容師友達が遊びに来てるというのに

 

空はどんより曇り空。

 

残念だなぁ

 

 

|
2009_06080005.JPG

今日から沖縄にも

 

梅雨が戻ってきました。

 

ジメジメした暑さの中

 

しばらく晴れない予報だったので

 

昨日

 

グーをビーチに連れて行きました。

 

そして

 

まんまと

 

海に入って行ったグーさん・・・

 

かなり泥で汚い場所なので

 

ちょっと臭くなって帰ってきました。笑

 

 

| | Comment(4)
2009_06080001.JPG

そろそろ梅雨も終わり、

 

裸足で散歩する犬にとっては

 

アスファルトの熱さがキツイ季節です。

 

ペットフードを飼いに行った先で

 

分厚い過保護バリアーをグーの周囲に張り巡らせている私の目に

 

留まってしまいました・・・イヌ用の靴。

 

その場で試着もして

 

早速使ってます。

 

まだ慣れなくて

 

前足は履いて歩いてはくれないのですが、

 

多少歩きづらくたって

 

少し恥ずかしくたって

 

肉球が火傷するよりは

 

いいでしょう!

|
2009_06080004.JPG

我が家は

 

家族みんなで

 

サッカー日本代表を

 

応援します。

 

明らかに

 

嫌がっていますが・・・・・笑

|

 

インザプール・空中ブランコと2作続けて

 

奥田英朗の

 

精神科医『伊良部』シリーズを読みました。

 

尖端恐怖症のやくざ屋さんや

 

火事恐怖症のライター、

 

プール依存症のサラリーマンなど

 

精神にちょっと変てこな問題を抱えた人たちが

 

これまた変わり者の精神科医の診察を受けて

 

問題を克服していくというストーリー。

 

どこが面白いかっていうと

 

作中の患者さん達同様、

 

読んでいる自分も

 

読んでいくうちにドンドン

 

この風変わりな精神科医に

 

会いたく(読みたく)なっていく事。

 

気軽に読書をしたい方にお勧めです☆

| | Comment(2)
2009_06020070.JPG

イヤイヤまだ25歳ですけど(汗)

 

先週から

 

冷蔵庫で『ぬか漬け』作ってます。

 

お客様に

 

『簡単で美味しいよ~』と教えてもらったのがきっかけですが、

 

もともと

 

やりたいなぁとは思ってたから

 

意外と楽しかったりします。

 

きゅうり・ニンジン・ナス・・・

 

試しにイロイロ漬けてます。

 

2日に一回

 

かき回してます。

 

野菜不足解消には持ってこいですね!

 

さてさて今夜は・・・・・・

 

サッカーワールドカップ最終予選の

 

もしかしたら最後の試合ですね☆

 

気合い入れて応援しなくちゃです!

|
2009_06020082.JPG

今日も沖縄はものすごい晴天

 

梅雨はどこ行った???

 

 

 

最近conaホームページをリニューアルしました♪

 

自分で更新してるので

 

エクセルとかほぼ出来ないので・・・

 

なんか行間が微妙だったり

 

アンダーバーの打ち方が分からなくて弟に電話したりと

 

かなり四苦八苦しました。笑

 

さて

 

写真は

 

イソギンチャクに住んでいるニモファミリー。

 

夜に潜ると

 

昼間はユラユラしているイソギンチャクがしっかりと閉じて

 

ニモ(カクレクマノミ)が

 

イソギンチャクに体をすっぽり納めて寝ている姿を

 

見る事ができます。

 

 

これだけ海に囲まれているのに

 

ダムの水がピンチだなんて

 

なんか不思議ですね。

|
2009_06020090.JPG

ダイビングを始めて1年半ほど。

 

初めて

 

デジカメを持って潜りました。

 

ポイントの名前は『砂辺NO1』

(すなべナンバーワンと読みます)

 

conaからも自宅からも

 

車で5分の所にあり、

 

ソフトコーラルで有名な場所です。

 

梅雨時期なので

 

透明度はいまいちでしたが・・・

 

それでも

 

陽の光をユラユラ反射する水面や

 

揺れるソフトコーラルは

 

見ているだけで

 

最高です♪

 

 

|

2009_06020053.JPG
|
2009_05280015.JPG

連休前、

 

cona前の駐車場に

 

黒い子猫(生後1ヶ月位)が遊びに来ていました。

 

写真を撮り忘れたので

 

上の写真は我が家のミーさん&居候中の子猫です。

 

黒の子猫ちゃんは

 

何故か

 

駐車してある車のボンネットに入り込むクセがありました。

 

ボンネットに入っては助ける・・・

 

 

3回繰り替えしました。

(同じ日にではなくて3日連続で、です)

 

なんで"ミラクル"かと言うと、

 

ボンネットに入る瞬間を

 

3回とも私かスタッフがたまたま見ていた事。

 

接客中に外を見る回数なんてたかが知れてるし

 

しかも小さな子猫が

 

車と車の間を走って移動する一瞬を・・・!

 

更に

 

このままではいつかボンネットに入ったまま死んでしまうと思って、

 

営業中はゲージに入れて店内に居させるようにしたら

 

なんと

 

保護2日目にして

 

たまたま来店されたお客様が飼いたいと言ってくれた事!

 

これから

 

ノラではなくオウチノ子として

 

幸せに暮らしていく事でしょう。

 

まさにミラクル☆

 

そんなわけで

 

海の写真はまた明日です!!

 

 

 

 

 

 

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2009年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年5月です。

次のアーカイブは2009年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。