2009年7月アーカイブ

2009_07300005.JPG

昨日

 

仕事終りにビーチスタッフの知り合いから連絡が来て、

 

なんと・・・

 

conaから徒歩2分のビーチで

 

ウミガメが孵化の真っ最中だと!!

 

ニュースのカメラなんかも来ていて

 

子供達も群がる中、

 

ウミガメの赤ちゃんが海目指してヨチヨチ歩く姿を

 

見届けてきました。

 

ダイビングで大人のカメはよく見るのですが

 

これからは

 

見方が変わりそうです。

 

それにしても

 

人工ビーチを産卵場所に選んだカメのお母さんはさすがです。

 

ビーチスタッフさん達が

 

一生懸命守ってあげていました。

 

ちなみに

 

母カメは近くにはいませんでした。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_07280007.JPG

昨日で

 

conaオープン3周年でした♪

 

お祝いにスタッフ3人で

 

大山ジミーの隣の『孔雀楼』に

 

北京ダックを食べに行きました☆

 

味噌がかなり濃い味で

 

お肉も皮というより脂肪多め??

 

ちょっと?な味でした。笑

 

でも

 

その他の料理はめちゃくちゃ美味しかった!

 

色々が混ざったような内装にびっくりで

(例えばド派手はカーテンみたいな花柄の絨毯とか、シオレタお花とか)

 

なんだか笑えるポイント満載なのに

 

また行きたい!

 

って思っちゃいました。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
2009_07260004.JPG

cona店舗前に駐車中の車のボンネットに

 

何度も

 

入っては助け、入っては助けを続け

 

数日後にたまたま来店されたお客様に見染められて

 

ノラの赤ちゃん(かなり危機一髪)から

 

晴れて飼い猫になった黒猫ちゃん。

 

先日

 

カットのついでに一緒に遊びに来てくれました♪

 

まだまだ小さいけれど

 

ちゃんと成長してる!!

 

あのままだったら

 

いつボンネットの中で死んでもおかしくない状況だったので

 

ものすご~く

 

うれしかったです☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_07260010.JPG

シーポート北谷カーニバルに

 

昨日行ってきました。

 

3年ぶりのシーポート。

 

海中からあげるというこの"半分花火"が続くと

 

観客からは歓声があがっていました。

 

まさに目の前で

 

視界一杯に広がる花火は

 

かなり迫力があって、

 

沖縄ならではの屋台スペアリブにかぶりつきながら

 

私も大興奮しました♪

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

http://www.classic-disc.net/JANACEK/Sinfonietta/JANACEK_Sinfonietta.html

 

少し前から

 

クラシックを聴きたいな~と

 

思ったりしています。

 

飛行機の中ではずっと

 

クラシックチャンネルを聴きながら

 

本を読んで過ごします。

 

 

家とか車でも聴けるように

 

何か良いCDはないかな・・と

 

考えていたところに、

 

今読んでいる小説『1Q84』でこの曲が使われていたので

 

早速ダウンロード♪

 

人生初のダウンロード♪

 

店では流しませんが、

 

意外と

 

クラシックいい感じです☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_07220003.JPG

汗だくで朝ごはんを食べていたら

 

うちの長老猫が

 

ベッドにおしっこしました。

 

ネコ用トイレ3つもあるのに・・・

(2つしか使ってませんが)

 

子猫に寝る場所を取られた腹いせでしょうか。

 

暑いのと時間無いのとで

 

朝からイライラ爆発!

 

 

こんな時、犬だったら

 

反省の顔をして、表面上だけでもゴメンナサイをアピールするのに。

 

ネコときたら

 

ミャーと鳴いて知らん振り・・・

 

いくら怒っても

 

知らん振りを決め込んで

 

また同じ事を繰り返す・・・・

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_07230003.JPG

鏡の中で動く自分と

 

戦わずには居られない子猫ちゃん。

 

鏡と爪がぶつかるコツコツという空しい音だけが響きます。

 

そしてその姿を

 

隣で気だるそうに見つめる大人猫ミー。

 

似てるけど親子ではなく

 

ただの同居人です。

 

可愛い・・・

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_07220007.JPG

皆既日食。

 

いつもより1時間早く出勤して

 

店の前で観察しました。

 

たまたまお隣さんが日食グラスを持ってたので

 

しっかり

 

三日月型の太陽が見れました♪

 

デジカメでは残念ながら撮影できませんでしたが、

 

太陽の周りが暗くなってるの

 

見えますか?

 

店の外も、

 

曇ってないのにかなり薄暗くなっていて・・・

 

これが皆既日食かぁ!

 

 

実感出来ました☆

| | Comment(3) | Trackbacks(0)
2009_07140013.JPG

あさっての格闘技イベントを観に

 

オーナーは明日から関東入りです。

 

営業時間少し短縮のため

 

明日の予約は一杯になってしまいました。

 

ご迷惑をおかけします。

 

 

一人で格闘技観て

 

面白いのかなぁ。。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_07080017.JPG

つけ麺が最近のマイブームです。

 

ラーメン大好きなのですが

 

何故かいっつも

 

最後までは食べきれない。

 

理由は分かっていて、

 

"なんか胃がムカムカしてくるから"。

 

これって

 

真のラーメン好きとは言えない!?

 

 

つけ麺を食べ始めたら、

 

コレならムカムカしない!

 

私はつけ麺好きだったのね!

 

写真は

 

松山の『康竜』のつけ麺です。

 

濃厚なのに飽きない。

 

美味しかったです♪

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_07140010.JPG

グーと銀子

 

グーの洋服を

 

2匹で取り合ってます。

 

ちょ~かわいいっす!

 

銀子っていうのは

 

里親募集中なのにウチに馴染みまくっている子猫の名前で

 

お母さんの名前が"銀"だから銀子になったんですが、

 

フルネームは

 

『沖縄 銀子』です。

 

きっとまたブログネタに登場すると思います。

 

どうぞよろしくです。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_07140012.JPG

こんなに奇麗な海辺で

 

紫外線最強の昼間から

 

陽が沈んで暗くなるまで

 

ず~~っと

 

ただひたすらしゃべったり飲んだり、

 

暑くなれば泳いでみたり。

 

水着のまんま歩きで帰れるのも

 

海の近くに住んでいるからこそ♪

 

しかも昨日は

 

卍ライン(窪塚洋介さん)が

 

泳いでたのですが

 

本物、めっちゃくちゃ美男子でした。

 

やっぱ夏っていいですね!

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_07080001.JPG

アスファルトが熱いからと

 

犬用の靴を買ったり

 

写真で履いてる靴下を買ってみたり。

 

でも結局

 

アスファルトが熱いって事は

 

散歩する私も暑くて。

 

だったら

 

暑い時間に散歩するのやめればいいんだ!

 

 

最近は

 

散歩の時間を夕方に変更しました。

 

靴&靴下は

 

店のスタッフルームの

 

飾りになってしまいました。笑

 

さて

 

明日はビーチパーティーです♪

 

焼けるだろうなぁ。

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_07080015.JPG

私がそっくりと噂の・・・

 

うちのおばあちゃん。

 

推定80歳。

(いつも聞くのに忘れちゃう)

 

祖母→母→私

 

女三代みんな同じ輪郭です。

 

私もいつか

 

こんな真っ白ヘアーになるんだろうなぁ。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_07080018.JPG

羽田空港でよく買うお土産屋さん"KEATH MANHATTAN"

(綴り合ってるか微妙ですが)

 

ここの

 

『トロピカルロールケーキ』が

 

めっちゃくちゃ美味しいです!!

 

マンゴーと生クリームが入っているんですが

 

このマンゴーがとろ~りとろけて

 

本当に

 

本当に

 

美味しかったです♪

 

猫なんかにあげたくないくらい!

 

再来週、

 

オーナーが格闘技を見に埼玉へ行くので

 

お土産は絶対

 

これにきまりです。

 

そうそう

 

昨日のラジオ出演ですが

 

人生初の生放送にしては

 

よく喋れました。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_07080009.JPG

帰省中に母親と

 

渋谷セルリアンタワーホテル内の、『OLI』というイタリアンレストランで

 

夕飯を食べました。

 

写真右奥にも写っていますが

 

オリーブオイルにこだわったレストランのようで、

 

まさにオリーブ味のオリーブオイルが

 

新鮮で美味しかったです♪

 

で、

 

このホテルの通路で

 

俳優の細川茂樹さんを目撃したのですが・・・

 

サングラスにピチピチの黒Tシャツ姿で

 

私たち親子を見るなり顔をパッと下に向けたのです。

 

いかにも、

 

騒がれたくない...的な感じで。

 

確かに背も高くて格好よかったけど、

 

騒がねえよ!と

 

言いたかったです。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_07080006.JPG

老人ホームに入ってるうちのおじいちゃん。

 

少し痩せて足が組めるようになったおじいちゃん。

 

ちょっとボケたけど私の名前を覚えていたおじいちゃん。

 

イケメン風。

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_07080005.JPG

夜発の2泊弾丸帰省。

 

疲れたけど、充実のお休みになりました♪

 

実家の犬『ムー』は

 

15歳の老犬とは思えない程

 

持って帰ったバースデーケーキにがっついてくれたし、

 

じい様ばあ様にも会え

 

友達のライブにも行け

 

靴擦れする程アクティブに歩き回った~♪

 

家を空けている間

 

うちの長老猫が何故かベッドにおしっこをしたり

 

グーがチキンの骨を食べちゃったりと

 

ハプニングが続出したようですが。笑

 

私はすっかりリフレッシュして

 

今日からまた

 

いつもの日々を

 

過ごし始めています。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_06020085.JPG

今日で

 

私が小学生の頃から飼っている実家の犬が

 

15歳になりました。

 

さすがに元気モリモリというわけにはいかなくても、

 

自分が初めて飼った動物(カメとか虫系は除いて・・)だし

 

可愛いよね~

 

おめでとうしたいよね~

 

ってことで

 

東京に帰りま~す♪

 

犬用のケーキを持って帰りま~す。

 

ケーキをクーラーボックスに入れて飛行機乗る人

 

あんまり居ないだろうな。笑

 

写真は全く関係ないカサゴの一種で

 

こんなに奇麗なのに毒持ちです。

 

東京でいっぱい写真撮って来ます!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

http://www.fm-nirai.jp/

 

7月10日22時~23時、

 

FM北谷の『ターチマーチュー』という番組に

 

ゲスト出演する事になりました。

 

インターネットラジオでも聴けるようです・・・

 

なんだかこっ恥ずかしくて

 

『聴いてください!』とも言えず

 

『聴かないでね!』と言うのも変だし、

 

微妙な気持ちですが。

 

ちゃっかりconaの宣伝してきます♪

 

好きな曲を1曲かけられるらしいので

 

面白い曲を選んで持参する予定です☆

 

生放送のラジオなんて

 

人生でこれっきりでしょうねぇ。

 

ちなみに

 

ターチマーチューとは直訳すると"2つのつむじ"。

 

2つツムジは"やんちゃな子"を表すそうです。

 

方言って

 

面白いですね。

 

 

 

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
2009_06020079.JPG

ヤフーのトップの写真記事で

 

海底に人工のアート作品を置いて撮った写真が

 

出ていました。

 

見た方いらっしゃるでしょうか?

 

あれも綺麗でしたけど

 

こちらは本物。

 

生きています。

 

卵も産むし、歩きます。

 

私の大好きな"ウミウシ"

 

何百種類も居るんです。

 

様々な色・形・大きさで・・

 

こんなに派手で難しい形をしているメリットは?

 

とか

 

何を食べてるんだろう?

 

とか

 

考え始めたらキリがない。

 

海の中は不思議でいっぱい!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_06300005.JPG

グーとミーが

 

こんなに近い距離で寝るようになった昨日、

 

里親さん候補のオウチにお試しで行っていた子猫が

 

帰ってきました。

 

一人暮らしの方で、とても可愛がってもらっていたようですが

 

可愛いからこそ

 

留守番が長くなって可哀そうだからと

 

飼わない事を決めたそうです。

 

今回は残念でしたが

 

素敵な飼い主さんが現れるまで

 

頑張らなければ!

 

7月に入ってかなりの暑さ。

 

子猫のために

 

我が家はクーラー付けっ放しです・・・・

 

電気代が怖い~

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_06300002.JPG

夜7時にカウンセリングを始めて

 

終わったのは翌日でした。

 

近所の友達なのですが

 

好きなパーマを巻かせてくれると言われたので

 

スプリングドレッドにしちゃいました♪

 

職場では

 

アフリカの子供みたいと

 

言われたみたいです。

 

一番強いパーマ液とUピンを使ったので

 

私とスタッフ濱ちゃんは

 

指先の薄皮が1枚か2枚剥けたみたいな感じで

 

今もまだ

 

熱いものが持てません。

(居酒屋で出たお手拭きも、昼に食べたポテトも。

持った瞬間指先が痛くて放り投げたくらい!)

 

でも

 

こういう細かい作業

 

好きなんだよなぁ。

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives