2009年8月アーカイブ

2009_08300003.JPG

北谷で美味しいお寿司といえば・・・

 

誰に聞いてもここの名前が出てきます。

 

先週のオーナー誕生日に

 

ちょうど1年ぶりの次郎長寿司。

 

高級なので1年に1回しか行かないのです・・。

 

さざえの壺焼  とか

 

はまぐりのなんとか  を食べたのですが、

 

私には美味しさがまだ分りません。

 

お酒を飲まないからかもしれないですが

 

この、周りの塩、もったいないよね~なんて

 

関係ない事考えてました。笑

 

 

さて

 

明日から3日間お休みを頂きます。

 

電話は転送していますので

 

よろしくお願い致します。

 

 

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

2009_01160002.JPG

http://www.piccolotail.com/

 

ネットで見つけたこの宿に

 

あさって1泊しに行きます。

 

ほんとは連泊したいけど、

 

ネコ達がお留守番で可哀そうなので・・・。

 

 

今年の夏休みは旧盆の3日間だけ。

 

しっかり楽しんで来ます♪

 

9月1日~3日はお休みを頂くので

7日(月)は営業致します。

 

 

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

2009_08180004.JPG

夏休みまで今日を入れてあと4日。

 

旧盆に合わせて連休を取るのは

 

今年初の試みになります。

 

北部にあるペット可ペンションに1泊する予定ですが、

 

旧盆期間中は海に入る事が出来ないため、

 

何をしようか・・・

 

沖縄では

 

お盆になると先祖様たちが海を通って帰ってくると

 

考えられています。

(内地では空が通り道ですね)

 

霊感の強い人がこの期間中に海に行くと・・・

 

幽霊の行列を見ることが出来るようです。

 

もちろん観光の方なんかは

 

ガンガン海に入っていると思いますが・・・・

 

古宇利島にウニ丼でも食べに行こうかな♪

 

 

 

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

2009_08240009.JPG

オーナーの愛飲ドリンク"キリン一番搾り500ml"

 

それと同じサイズの我が家の3女"銀子"

 

変わらないで

 

このままで居てくれたら可愛いんだけどなぁ。

 

今日は朝からものすごい暑さですね。

 

まだまだ続く沖縄の夏・・・

 

今日の夕飯は

 

夏バテ防止のゴーヤカレーです☆

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_08240011.JPG

ログインの調子が悪くて

 

久し振りの更新になってしまいました。

 

その間にオーナーは

 

33回目のバースデイをひっそりと迎えていました。

 

大好物のショートケーキを前に

 

至福の表情(?)を浮かべて・・・

 

 

 

さて。

 

そろそろ8月も終わり

 

来月には旧盆がありますが、

 

旧盆の1日~3日

 

conaはお休みさせて頂きます。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
2009_08180002.JPG

今日は朝から

 

我が家の目の前で玉突き事故。

 

事故が多すぎて

 

音を聞くだけで、

 

事故の種類を判別出来るようになるかも・・・

 

『シュルー・パン!・パン!・パン!』

 

雨で1台がスリップしたのが原因で3台の玉突き。

 

1時間寝坊して

 

玉突きがあって

 

そんな今日は。

 

北谷でエイサー祭りがあるらしく

 

のんびりな1日になりそうです。

 

写真は渡名喜島ブルーコーナーの

 

魚たち。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

これから読む方もいらっしゃると思うので

 

ネタバレ的な事は書きません。

 

もう

 

村上春樹ワールド万歳・・・

 

大好き!

 

みたいな感じで

 

とっても面白かったです♪

 

最後の数ページは先が気になりすぎて、

 

右目で右のページを読みつつ

 

左目で左ページをチラ見したい衝動と闘いながらの

 

あ~~でも先をちょっと読んじゃった事に後悔しながらの

 

そんなスリル満点の読書タイムを

 

味わえました。

 

7年ぶりの新作を

 

読み終えてしまった今。

 

なんだか虚しいような気持ちです。笑

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_08180023.JPG

この衝撃的なデカさ!!

 

左に写っている人は

 

普通サイズの成人男性です。

 

たぶんカメが少し手前に居るんだろうけど

 

それにしても、

 

ここまで大きいカメは

 

初めて見ました。

 

何日か前のブログに

 

産まれたばかりの子ガメを掲載しましたが

 

アレと比べると

 

"よくここまで育ったなぁ"といった感じ。

 

そしてたった今

 

気になる点がもう一つ・・・

 

写真左上に写りこんでいる黒い物は何だろう・・・

 

今日まで気づきませんでしたが、

 

ダイバーでもなく

 

魚でもなくカメでもなく

 

宇宙人みたいですね。笑

 

・・・・

 

まさか・・・!

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
2009_08180009.JPG

この幻想的な藍が

 

自分の目の前に広がる時の何とも言えない感動。

 

このブログを読んでくださる方に

 

写真を通して少しでも伝わるとうれしいです。

 

宜野湾マリーナから1時間半程の所にある有人の島、渡名喜。

 

初めてのポイントだったのですが

 

透明度は抜群だし

 

カメも魚も抜群に多く、

 

大好きなポイントになりました♪

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_04300017.JPG

たしか"待ち遠しい"とかそんな意味の沖縄の方言

 

マチカンティ。

 

この慶良間の海が

 

待ち遠しい!

 

あさっての月曜日にダイビングの予約をしたので

 

頭の中は

 

このスーパーブルーの海の事で一杯です。

 

マチカンティ・・・・

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_04300021.JPG

少し前に、声が出なくなったと紹介した斉藤さんですが

 

なんと

 

仮病でした。笑

 

日に日に症状が悪くなり、

 

ついには声が全く出なくなって。

 

心配して病院に連れて行ったのに・・・・

 

なんと病院の怖さで声が出始め、

 

家に着く頃には

 

初老とは思えない程のハイトーンボイスが

 

しかもウザイ程大きい音量で!

 

めっちゃ出てるじゃないですか!!

 

というわけで

 

 

斉藤さんの声は

 

仮病という名の病気でした。

 

原因はきっと

 

子猫にいじめられているストレスでしょう。

 

仲良くなれると

 

いいのですが・・。

 

 

さて

 

昨日の我が家の夕飯を紹介します。

 

"釜玉うどん"

 

美味しかったのでお勧めです♪

 

http://www.nagatanien.co.jp/topics/matsutake3/

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_08110003.JPG

近所の『北谷食堂』さんは

 

地元のおばちゃんが作る"ザ・家庭の味"定食屋さん。

 

最近は真夏だというのに毎日ぐ~たら

 

クーラーの効いた部屋でぐ~たら。

 

そんな時にこそ!

 

500円で食べられるこの味噌汁

 

お勧めです。

 

沖縄の定食屋で味噌汁を頼むと

 

なぜかご飯&漬物が付いてきます。

 

なので例えば、

 

『ゴーヤー定食と味噌汁下さい』なんて注文してしまうと

 

お茶碗に大盛りの白飯が

 

二膳も!付いてきちゃいます。

 

 

 

今週は潜りに行けなかったので

 

来週こそ・・・

 

 

| | Comment(3) | Trackbacks(0)
2009_08070001.JPG

那覇の浮島通りにある

 

『シズカルワックス』というキャンドルショップのキャンドルを

 

ご近所友達のカフェazzuroさんから

 

3周年祝いに頂きました。

 

流木に奇麗な暖色系のキャンドルが付いていて

 

めちゃくちゃかっこいい!!

(写真中央に写っています)

 

 

さりげなくカッコイイ贈り物が出来る人に

 

なりたいもんです。

 

そして

 

このシズカルワックスさん。

 

HPを探したけれど見つからず・・・

 

いつか行ってみたくなりました。

 

 

 

台風が過ぎて

 

いつもの沖縄に戻りつつありますね。

 

うちの斉藤さん(じいさまネコ)の声が

 

出なくなってしまったので、

 

明日は朝から病院です。。泣

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_08070003.JPG

ん~~いい表情してくれてます

 

キレやすいうちのグーさん。

 

お気に入りのおもちゃを取ろうとすると

 

こんな顔で怒ります。

 

全然怖くないですけどね。笑

 

本人的には

 

めちゃくちゃ威嚇してるつもりなんでしょうねぇ。

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_08070002.JPG

台風は

 

昨日の夜中から今朝までが山だったようで、

 

13時現在

 

外はけっこう晴れています。

 

強風を警戒してか

 

今日は予約のお客様も少なく、

 

のんびり営業でございます。

 

写真は昨日の夜の空。

 

いつもとはどこか違う

 

異様な朱色の空。

 

 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_08050002.JPG

沖縄では"健康っぽい"意味で広まっている言葉"EM"

 

正確な意味は知らないけれど、

 

北中にあるホテルコスタビスタ(EMホテル)の

 

ランチバイキングに

 

行ってみました。

 

Em農法?で作っているという野菜が美味しかったです☆

 

でもやっぱり

 

バイキングは女同士に限るよね~♪

 

旦那さまと行ったって

 

すぐに食べるのやめちゃうからつまんない!!

 

バイキングには

 

ただご飯を食べに行ってるんじゃぁないんです。

 

女の子的には

 

お腹いっぱいだけどおかわりしちゃう!みたいな

 

デザート食べたけどもっかいサラダ食べちゃう!みたいな

 

これが魅力なんですから。

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_08050004.JPG

美浜に新しく出来たアイスクリーム屋さん。

(名前は忘れました)

 

好きなサイズのカップを取って

 

まずは10種類以上あるアイスから選んで

 

入るだけのソフトクリームを作り

(何種類でも選べるみたい)

 

ナッツやらフルーツやら沢山を

 

好きなだけトッピング!

 

最後に

 

カップの重さを引いた分を計量して清算!!

 

お~こわっ。

 

写真の感じで一つ590円でした。

 

初めてだったから要領がわからなくて

 

アイスの量が多すぎ・・・

 

次はアイスを半分くらいにして

 

フルーツをたくさん載せよう♪

 

ピスタチオのソフトクリーム、おいしかったです☆

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_07280004.JPG

毎日うだるような暑さが続いています。

 

この時期、

 

本島はともかく離島の方へは

 

台風がいくつか行ってないとおかしいハズ・・・なのに

 

今年は全く

 

まだその予兆すらなく、

 

ただひたすら

 

クーラーが欠かせない日々。。

 

あまりの暑さに売店で

 

"かき氷をシロップ抜きで"と注文しちゃいました。

 

シロップの甘さもウザイ程の暑さだったからなのですが、

 

そう注文されたおばちゃんも

 

変な顔はせず普通に、『ただの氷』を200円で売ってくれたんで

 

こんな注文にも慣れてるのか!?もしれませんね。笑

 

ネコもひっくり返る程の紫外線です。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009_07280008.JPG

北谷交差点の角に出来たブルーベリーカフェに

 

行ってみました。

 

この場所をご存じの方は分かると思いますが、

 

昔はパームスプリングと呼ばれたこのビル。

 

1階には消費者金融

 

2階はラーメン屋

 

3階がキックボクシングジムで

 

4階と5階だかはクラブ・・

 

 

けっこう怪しげなビルです。

 

最上階のこの店舗も4年以上飽き店舗で、

 

我が家から見えるのですが

 

夜なんかはお化けが出そうな雰囲気。

 

そんな物件にカフェ!?!?

 

という事で

 

ちょっとビビりながら行ってきました。

 

でも

 

ガラス張りの店内からは海がものすご~く奇麗に見えて

(ついでに我が家も丸見え・・笑)

 

店舗で焼いているというパンも

 

まぁまぁ美味しかったです。

 

1000円で食べ放題っていうのも

 

かなりの魅力☆

 

徒歩1分の場所に食べ放題・・・

 

危険ですね。

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives