2009年9月アーカイブ

2009_09270005.JPG

だいぶ前に流行ったネコ鍋

 

斉藤さん&ミーはやってくれなかったのですが、

 

最近久し振りに出した鍋に

 

末っ子銀子ちゃんが興味津々!

 

日向に置いたら速効!!

 

ちょうど良いサイズにまぁるく納まる姿がなんとも・・・♪

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_09240021.JPG

今日はもう

 

完璧にネタ切れです。

 

最近何かの番組で見た、

 

"痩せやすい骨盤かどうかチェック!"を

 

スタッフみんなでやってみました。

 

つま先をくっつけたハの字で立って

 

手は真っすぐ前に(キョンシーみたいな)。

 

この状態のまま下まで屈伸!!

 

出来る人は痩せやすい人。

 

出来ない人は痩せにくい人。

 

ちなみに写真は

 

痩せにくい(屈伸が出来ない)人が

 

痩せやすい骨盤を手に入れるための体操をしている所。

 

私とオーナーは普通に下まで屈伸できます。

 

残念ながらハマちゃんは

 

足が90度までしか曲がりませんでした。

 

どんだけ硬いの!?!?笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_09240038.JPG

あと少しで生後半年を迎えるウチの3女、銀子。

 

気に食わないのか

 

未だに名前を覚えてくれません。

 

クーラーの上、冷蔵庫の上

 

高いところが好きなのはわかるけど・・・

 

ホコリまみれで降りてくるのは

 

勘弁して!

 

排水溝に顔を突っ込んで生ゴミを漁ったり

 

雑誌の表紙を食べたり。

 

あなたのお陰で

 

気が休まる時間が減りましたよ。。

 

でも

 

可愛いから許す!!笑

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_09240045.JPG

私の髪。

 

もう随分伸ばしているので

 

そろそろ飽きてきました。

 

ちょこちょこ髪型を変える方ではないのですが、さすがにね・・・

 

さらに

 

来月結婚式があるのですが

 

この長い髪をセットするのも面倒、

 

知らない美容室行くのもなんだかなぁ。

 

というわけで

 

結婚式で帰省する前にボブにしちゃおう!

 

だったら切る前に新しいパーマ液を試してみよう!

 

昨日の暇さも手伝って(?)

 

パーマかけてみました。笑

 

来月にはこの長い髪ともバイバイです。たぶん。。

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_09240048.JPG

連休明けの今日

 

なんと

 

営業始まって以来の

 

お客様一人!

 

めっちゃくちゃ暇だったので

 

近所のハンバーガー屋さんのハンバーガーを

 

みんなで食べました♪

 

石垣牛のお店『bin』

 

私的には今までで一番美味しいハンバーガーです。

 

お肉が柔らかくて、パンは中ふわ外カリ!

 

それにしても暇・・・笑

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_09030048.JPG

最近、食べ物ネタが少ないと言われたので

 

今日は

 

美浜カーニバルパーク内にある『ジャイタイ』を・・。

 

パクチー大好き夫婦の私たちには絶好!?の

 

レストランです♪

 

ただし単品はちょっとお高いので

 

ランチがお勧め。

 

すっぱ辛いスープにパクチーの香りが効いたトムヤムクンヌードル、

 

美味し!!

 

シェフがタイ(?)人だから本場の味です☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_09150064.JPG

場所は読谷のどこか。

 

でも詳しくは書きません!

 

だって数少ない穴場ですから。なんて。笑

 

アリビラ~残波の間にココはあります。

 

犬が入れて砂浜がきれいで

 

人が全然いない、そんなポイント。

 

右奥に写っている私の弟&グーを泳がせたくて探したら

 

いいとこ見つけちゃいました♪

 

さて

 

明日あさってはconaも連休です。

 

あしびなーに買い物に行く予定だけど、

 

混みますかねぇ。。

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

2009_09150068.JPG

連休初日

 

今日はと~っても暇暇なconaです。

(毎度の事ですが、連休は暇です)

 

そんな今日は

 

雨も降っている事だし、

 

今朝の新聞一面になっていた

 

"普天間基地移設問題"の事を

 

少し書いてみようかなと思います。

 

"基地問題"って沖縄の方達にとって

 

ものすごく複雑に入り組んでいます。

 

友達同士、さらには親戚同士でも

 

『私は基地反対』『私は賛成』などと

 

軽々しく口にも出せない程の繊細な問題だそうです。

 

何故なら

 

(私の知る少ない知識の中ですが)

基地は、ある方達にとって"憎き戦争の爪跡"であり

 

ある方達にとっては"重要な収入源"であるから。 

 

人口の多くを占める軍関係のお客さんのおかげで利益を得ている

 

たくさんの飲食店やマンションオーナーさんの収入は?

 

電話も聞こえない程の飛行機の騒音が無くなるのはうれしいけれど、

 

基地内で働いている方の仕事はどうなるんだろう・・・

 

国内の移設先として工事が進んでいる辺野古はどうなるんだろう・・・

 

大臣の一吠えで

 

振り回される方達の苦労は

 

計り知れないですね。

 

みんなが幸せになれたらいいですね!

 

ちなみに・・・

 

泡瀬の埋め立ては

 

ここまで埋め立てといて中止だそうです。

 

死んでしまった生き物達は

 

また戻ってくるのかな。

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_09150059.JPG

先日行ったむら咲きむらで

 

興味津々!ドクターフィッシュに

 

足の角質を食べてもらいました。

 

足全体に軽い電流が流れているみたいな

 

むず痒くて気持ち悪い感じでしたが、

 

10分間魚にツンツンされた後は

 

心なしか足がツルツルに!?

 

経験&話のネタには良かったです♪

 

今日の沖縄は秋のような涼しさですね。

 

まぁまだ半袖で充分ですが・・・

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_09150069.JPG

数か月ぶりに

 

ご近所仲間で飲みました♪

 

場所は

 

これまたご近所&犬猫仲間の『デージーズカフェ』さんにて。

 

こうして海沿いのカフェで日付けが変わるまで騒げるのも

 

北谷の魅力ですね。

 

飲んで食べて

 

海で涼んで芝生で寝て。

 

びしょ濡れになって騒げる大人って

 

なんか好きです。

 

北谷、最高☆☆

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

http://www.murasakimura.com/

 

昨日は

 

遊びにきた弟と一緒に

 

読谷の"むら咲きむら"へ行ったり、

 

友達たちとバーベキューをしたりと、

 

休みを満喫しました!

 

でも

 

デジカメを忘れたので今日はこの辺で・・・。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_09030005.JPG

大好きな道の駅で

 

また良いの、発見しちゃいました♪

 

建物を正面から見て左手にある沖縄そば屋さんで

 

名前は確か・・・ピパラとかそんな感じで

 

オレンジ色の看板のお店なのですが、

 

そこの"冷やしタンタンメン"みたいな写真のヤツ!

 

野菜たっぷりのピリ辛麺に半熟玉子が効いていて

 

美味しかったです☆

 

書いてたら

 

お腹空いてきました。笑

 

さて

 

今日から

 

私の弟が実家から泊まりに来ます。

 

今晩は就職祝いで

 

あぐーかステーキを奢ってあげようかな。。

 

 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

画像を張り付けたかったのですが何故か出来ず・・

 

最近お勧めの村上春樹さんの短編集『東京奇譚集』

 

cona初の試みで

 

店の本棚にもひっそりと(小説を)置いていますが

 

まだ誰も

 

興味を示してくれません。笑

 

表紙もものすごくいい感じ。

(だと私は気に行っています)

 

なんだか不思議な気持ちになる小説です。

 

気に入った小説があると

 

ついつい同じ作家の作品を

 

続けて読みたくなってしまうのは何故でしょう。

 

文章の書き方が好き

 

世界観が好き・ ・ ・

 

 

 

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

2009_09030007.JPG

金武大川(キンウッカガー)は

 

沖縄本島北東よりの金武町役場付近にある、

 

美味しい湧水が飲めるポイントです。

 

沖縄の水はとにかく美味しくないので

 

ミネラルウォーター以外を飲むのは久し振り。

 

隣に公園もあって

 

木漏れ日が気持ちの良い

 

ちょっと北谷には無い感じの場所でした。

 

海で癒され

 

緑に癒され・・マッサージに癒され。

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_09030022.JPG

北谷のサンエー前に

 

"コリコリマッサージ"というマッサージ屋さんがあります。

 

2階店舗だし

 

なかなか行きづらくて敬遠していたのですが、

 

オーナーが行き始めたので

 

私も昨日

 

チャレンジしてきました。

 

保健が効く上に、北谷町からも"マッサージ支給金"が出るので

 

なんと1時間弱で1200円!

 

しかも店内は奇麗で

 

肩や腰のコリもホグレ

 

最高でした☆

 

たまにはマッサージしてもらうのも

 

いいもんですね♪

 

海を見るだけでも癒されますが

 

20代後半に突入し

 

寝ても前日の疲れが取れないようになった私には、

 

もっと現実的な癒しが

 

必要なようです。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

2009_09030026.JPG

ドッグランなのにランしない犬、グー。

 

北部1泊旅行でお世話になった宿は

 

まさにワン様のためのようなペンション!

 

2か所のドッグランはもちろん

 

犬用足洗い場・犬用食器があり・・・

 

珍しくベッドもペット用のシーツを敷けば一緒に寝られる・・・

 

朝ごはんにはヨーグルトも出して頂き(犬に)

 

飼い主が観光に行く時はお預かりもしてもらえました。

 

そんな素敵な宿のドッグランなのに。

 

ウチのグー様はといえば

 

アスファルトに慣れているせいか

 

全く走らず。

 

写真の通り

 

出口付近で

 

早く帰りたいアピールをしていました。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_09030042.JPG

名護にあるネオパークオキナワ

 

ちょっとした時間潰しに寄ったのですが、

 

エサをあげると鳥に囲まれ

 

歩けば鳥が付いてくる・・しかも集団で!

 

ついには持っているエサ袋をツツキ始めた!

 

意外な面白さでした♪

 

明日も引き続き

 

北部1泊旅行の報告ブログになりそうです。笑

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

いつもコメントありがとうございます♪

 

ヘアーサロンくりあ様。

古宇利島には3件"ウニ丼"の店があって、

写真は『文ちゃん』というお店です。

3件とも島の入り口付近にあって、夏以外もウニ丼を出すかは不明ですが

ウニ丼以外にも海鮮もののメニューがありましたよ!

とにかく景色が最高でお勧めです☆

 

山田敏也様

本当に、今年は沖縄本島に来る台風が少ないです。

(というか無いに等しいです)

11月はほとんど台風来ない・・と思いますよ!

 

shis hair様

沖縄に居ると、この奇麗な景色にも慣れるかなぁ

と最初は思っていましたが・・・

4年目の今

まだ慣れません。笑

いちいち感動しています。

パワーありがとうございます!!

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_09030013.JPG

初めて行った古宇利島。

 

10年前のナビを信じきって

 

地図も持たずに出発しました。

 

そしてらなんと

 

島へ通じる橋が出来たのがナビよりも最近らしく、

 

島は見えているのに橋が見当たらず!

 

相当迷った挙句

 

本島→なんとか島→古宇利島と

 

なんとか到着しました。

 

絶景を見ながらの朝採れウニ。

(古宇利島名物です)

 

味は・・

 

やっぱり北海道で食べたウニの方が美味しかったかもしれませんが

 

海の青さのおかげで

 

何倍も美味しく感じました♪

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

2009_09030017.JPG

3日間のお休みは

 

あっという間に

 

充実しまくりで

 

終わってしまいました。

 

今日からまた

 

スタッフ3人元気に働きます♪

 

夏休み中の、どの写真をまず使おうか・・・

 

悩んだ結果

 

お世話になった宿『ピッコロテイル』さんのお部屋からの眺めを。

 

素敵なサービス、清潔な室内、おいしい朝ごはん。

 

そしてなんといっても

 

テレビのない客室。

 

波の音をすぐ傍に感じながらの読書タイムは

 

格別でした。

 

是非また伺いたいと思える

 

素敵な宿でした☆

 

 

 

7日の月曜日は営業致します。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives