2009年10月アーカイブ

http://bunko.shueisha.co.jp/yomi/0306_7.html

 

最近のマイブーム。

 

古本屋でまとめ買い!

 

近所に

 

品ぞろえの良い、センスを感じられる本屋さんが無いので・・・

 

古本屋に行っては4~5冊買ってきて

 

時間をかけてゆっくり。毎日本読み。

 

少し肌寒い朝は

 

朝日で読み。

 

寝る前は布団の中で読み。

 

なので

 

ウチにはスタンバイ中の本がどっさりです。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_10270006.JPG

これってけっこう

 

珍しいです♪

 

なんか良い事あるかな・・・双子ピータン!

 

conaのお向かいさん、『龍sダイニング』さんにて。

 

上海出身のマスターが作る中華料理が

 

どれも絶品です。

 

私達、

 

お酒も入って顔が変ですが。笑

 

東京中野に本店があるそうなので

 

お近くの方は是非★

 

 

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

昨日せっかくお勧めできるカフェに行ったのに!

 

デジカメ家に忘れた~~(汗)

 

なのでまた明日です。。

 

 

最近

 

大根の煮物にはまっています。

 

沖縄も

 

煮物の似合う季節ですね♪

 

また明日・・・

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_10250002.JPG

暴風域の沖縄より・・・

 

17時からお客様ゼロでございます。

 

暇なのでブログ書いてます。

 

外は暴風&けっこう雨

 

明日も、風の音で起きそうです。

 

 

ところで写真は

 

昨日届いたサロペット♪

 

最近はまっている通販雑誌"haco"で

 

注文しておいたものが昨日

 

届いたのです。

 

こんな雨の日ですが

 

気に入った洋服は

 

速効着たい!

 

そんな性格です。笑

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

毎晩寝る前にモンスターを1匹倒すのが日課のオーナー。

 

知らない方のために説明しますと

 

モンスターとは"モンスターハンター"というゲームに出てくる"敵"です。

 

オンラインで知らない人と同じ敵を倒しにかかったり、

 

敵を倒して稼いだゲーム上のお金でコスチュームを強化したり、

 

村が発展したりします。

 

私は専らRPG派ですが

 

ゲームをしない方にしてみればなんでも一緒だと思うので、

 

そこらへんのマニア的解説は省くとして・・

 

お互い

 

キックボクシングとダイビングが趣味と公言しておきながら

 

陰の趣味は間違いなく『テレビゲーム』

 

実はお客様ともよく

 

ゲームのマニアックな話で盛り上がっています。

 

実はオタクだという方

 

ゲームの話を振ってみてください!

 

めちゃくちゃ付き合えます!!笑

 

 

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

http://www.gou-gou.jp/index.html

 

この前の休みに

 

この映画を観ました。

 

動物物の映画を観るの、何年振りだろう・・・

 

観終わったあとほのぼの出来る

 

ゆったりした映画でした。

 

ネコ好きじゃない方にも

 

お勧めです♪

 

  

 

映画を観ながらふと部屋を見てみたら

 

私の周りにウチの猫が3匹、

 

それぞれ思い思いの格好で

 

寝ていました。

 

私は元々ネコ派じゃないけれど

 

ただそこに居てくれるだけで

 

心があったかくなります。

 

ほとんど動かないし鳴かないので

 

居るか居ないかわからないくらいですが、

 

それでも

 

そこに命があるというのは

 

なんとも言えない心地よさです。

 

動物4匹も飼って大変!とよく言われますが

 

全然!!

 

むしろ4倍、素敵な気持ちにさせてもらっています。

 

彼らに

 

日々感謝です☆

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_10160191.JPG

グーが小さい頃に来ていた洋服

 

もう入らないのに

 

捨てるに捨てられず・・・

 

試しに着させてみたらなんと

 

ピッタリじゃないですか!!

 

でも

 

銀子は元がヒョウ柄(?)だから

 

似合ってないですね。笑

 

しかも

 

暴れ方が半端ない彼女、

 

カーテンレールに飛び乗ろうとして落っこちて

 

洋服の首の部分がイスの背もたれに引っ掛かり、

 

窒息寸前のびっくり大惨事発生・・・

 

もう着せられません。。

 

イスの背もたれに引っ掛かった銀子、

 

情けない姿でした。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

携帯からの画像で失礼します。

 

ずっと行きたかった砂辺のご飯屋『su-su-soon』に

 

やっと行けました♪

 

しかも

 

雑誌で見て食べたかった"あぐーのミルフィーユカツ"☆

 

出汁の効いた和風スープや

 

付け合わせのクブイリチー(コンブ炒め)に

 

から揚げっぽい上げ方のミルフィーユカツ。

 

外人住宅を改装した店内も可愛くて

 

絶対また行きたい店!

 

に追加しました。

 

ちなみに写真奥は

 

"ばくだん"です。

 

 

台風が来ていますね。

 

沖縄に向かいませんように・・・

2009102013000000.jpg
| | Comment(0) | Trackbacks(0)

毎週日曜日に楽しみにしている『仮面ライダー』

 

これって基本的には子供向けですよね!?

 

毎回違う敵が出てくるのですが・・・

 

朝ごはんを食べながら見る人も多いはずですが・・・

 

今日の敵はなんと

 

コックローチという名の茶色い敵。

 

・・・

 

どこからどう見てもゴキブリ!!

 

顔の横からは6本くらいの足が生え

(正直、ゴキブリの足の本数なんか6本でも8本でもどっちでもいいです!)

 

背中には羽と思われるヒラヒラが沢山!!

 

全部超リアル(怒)。

 

とても気分の悪い敵でした。

 

ネタ切れなのかもしれないけど

 

あれはないですよねぇ。

 

誰か見た人・・・

 

あんまり居なさそうですね(笑)

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_04300008.JPG

ここんとこ

 

急に涼しくなったのもあってか

 

海を全く見なくなっています。

 

今日みたいに日差しが戻ってくると

 

海が恋しくなりますね。

 

風があるから寒いけど

 

潜りに行こうかなぁ。

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_10150015.JPG

前髪って

 

やっぱり見た目の印象を

 

大きく左右しますね。

 

6~7年ぶりに作った前髪。。

 

いつも会っている人に

 

一瞬気付かれなかったり。笑

(私の場合は毛先のウェーブ部分を15センチくらい切り落としたのもありますが)

 

スーパーでビールを買ったら

 

年齢確認をされたり。

(これには内心ニンマリ)

 

最近は特に

 

バッサリ前髪を作る方が増えています♪

 

 

沖縄もやっと薄手の羽毛布団が

 

必要になってきましたね。

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_10060003.JPG

沖縄に居ると

 

外国の方に接する機会が増えます。

 

ということはつまり

 

慣れない料理を出すお店もたくさんあるわけで・・・。

 

そこで今日は

 

私たちが

 

どうしても苦手なものについて

 

ちょっと物申させてください。

 

『なんでチリ風味のライスに甘い餡子みたいな豆を合わせるんだ~~~!!!』

(餡子風な豆の上に何故かチーズまで・・涙)

 

まぁ

 

だったら食べに行かなきゃいい話なのですが。笑

 

沖縄のタコスは好きなのに

 

メキシコ料理でよく出てくるコイツ。

 

写真手前のプレートにたくさんのってるコイツが・・!

 

我が家的許せない食べ物第一位です。

(好きな方ごめんなさい)

 

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

http://www.amuse.co.jp/chikyu/vol_10/

 

昨日から今朝にかけて

 

地球ゴージャスの舞台『星の大地に降る涙』を観ました。

 

wowowで放送したものを観たので

 

カット割りとかズームやらがあり、

 

生の舞台とは全く違うであろう形になっていましたが・・・

 

めちゃめちゃ面白かったです♪

 

沖縄に来る前に劇団四季の『オペラ座の怪人』を観て以来

 

舞台は観ていなかったのですが。

 

沖縄にも

 

こういう素敵な舞台

 

来てくれないかなぁ。。

 

朝から

 

不覚にも大泣きしてしまいました。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_10110008.JPG

紛らわしいですが

 

前に写ってるのがミーさんで

 

後ろが銀子でございます。

 

ミーは大人なので

 

テレビのボールを追いかけたり、

排水溝のティーパックを食べようとする銀子を、

 

暖かく見守っています。

 

産まれて1か月くらいで母ネコから離れた銀子と

 

出産してすぐ子猫達が里親さんにもらわれていったミーは、

 

本物の親子の様です。

 

今日はさっきからものすごい雨・・・

 

昨日の続きブログでした。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

2009_10110005.JPG

オウンゴールだけで終わらなくてよかった!

 

毎回楽しみにしているサッカー代表試合。

 

生後半年を迎えた"銀子"は

 

触れないボールを追いかけてハンド。。

 

テレビを消すと見えますが

 

ウチのテレビには

 

猫の手形がたくさん付いてます。笑

 

オフサイドの意味も理解してない私ですが

 

日本代表試合の応援には

 

命4分の1くらい(?)かけてます。

 

ワールドカップの試合がもしも営業時間内だったら・・・

 

テレビ買います!

(イヤ正確には、買いたいです!!)

 

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

2009_09270004.JPG

連休初日、しかも大安の今日は

 

setのお客様がとっても多かったです。

 

そして

 

忙しかった。。

 

なので写真は前に撮ったものでゴメンナサイ。

 

お昼抜きで働いていると

 

だんだん手に力が入らなくなってきます・・・

 

昔働いていたショップの先輩が

 

『こんなに空腹に耐えてる仕事ってあんまりなくない!?』

 

と言っていたのを思い出します。

 

日向ぼっこでもしたいですが

 

一昨日くらいから急に肌寒くなってきた沖縄です・・・

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_10080002.JPG

犬のものになるとツイツイ

 

衝動買いしてしまう私。

 

沖縄の真夏のアスファルトが熱すぎて

 

グーの足の皮が剥けたからと

 

買った靴(おまけで靴下)・・・

 

真夏の気温に負けて散歩自体しなくなったため

 

3回程使って

 

さようなら。。

 

だって結局、

 

真昼の散歩を夜に変えれば済む話。

 

ザ・無駄遣い!

 

反省!!

 

でも

 

 

たぶんまたやります。

 

この反省を忘れて同じような事を。

 

でもいいんです

 

だってグーは、宝物ですから☆笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_10060004.JPG

何度か紹介させていただいている『加藤食堂』さん

 

4度目の予約電話でやっと

 

食べに行けました。

 

conaのお客様にも紹介しまくっているのですが

 

"行ったけど一杯で入れなかったよ"

 

みなさんこうおっしゃいます。

 

ほんとに、

 

当日の予約でも厳しいくらい!

 

日によっては暇な日もあるそうですが

 

それほんとかな!?

 

マジで人気です。

 

だって美味しいんです!

 

 

 

台風も過ぎ去って

 

夏日が戻ってきましたね。

 

来週は

 

潜りに行けるかな☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_10060005.JPG

http://www.chewi-choak.com/

 

ずっと行きたかったタルト屋さんに

 

やっと行けました♪

 

港川の外人住宅街。

 

58号からちょろっと脇道に入るとすぐ、

 

ここは日本!?と思うくらい

 

外人住宅の立ち並ぶ一角があります。

 

しかも

 

街並みのアチコチに

 

お洒落なお店がたくさん!

 

家具屋、パン屋、カフェ、雑貨屋・・・

 

私もいつか

 

外人住宅を改装した美容室を開きたいなぁ☆なんて

 

夢が広がりました。

 

台風が来なかったので

 

今日も爽やかに(!?)営業しています!

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

http://weathernews.jp/typhoon/

 

↑私のお勧め"台風情報サイト"

 

ずっと来なかったくせに今更・・・

 

今回の18号は

 

おもいっきり沖縄全部すっぽり覆ってますね!

 

停電しない事を祈って、

 

7日水曜日は通常通り営業予定です。

 

ただし

 

ものすご~く大きい台風の場合はお休み致しますので

 

ご来店の前に電話確認をお願い致します。

 

明日あさって

 

雨の中の連休を楽しまさせていただきます。

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_09290002.JPG

最近

 

あまり外に出なくなりました。

 

理由はたぶんイロイロで

 

・ゲームにはまってる

・ペットが多い

・暑い

・車の運転が面倒

などなど・・・

 

休日も家で映画観てゲームして。

 

せっかく海のそばに住んでいるのに

 

海を見るのは車での移動中がほとんど。。

 

友達と会うのも

 

写真のように"家の中"ばっかりです。

 

次の連休こそは、

 

がっつり動くぞ~~!!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_09290004.JPG

グーちゃま初めての髪飾り

 

友達の子供のをお借りして・・・。

 

可愛いじゃ~んと評判だったのに、

 

写真は何故か

 

変な顔。

 

左目にゴミまで付いてます。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

 

僕らの7日間戦争。

 

小学生の時に初めて小説を読んでから

 

何度も読んだ大好きな本。

 

その映画を

 

今更ながら観ました。

 

シャツをジーパンにインするお馴染みの"昔スタイル"で

 

映像は古臭いけど、

 

面白かった♪

 

大人になった今でも

 

周りの大人に反抗する中学生側に感情移入してしまうのは

 

私がまだ子供だということでしょうか。

 

いつかもっと年をとったその時には

 

大人側目線で

 

この映画を見る自分が

 

いるのでしょうか・・・。

 

僕らの七日間戦争 期間限定DABA-90367

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives