2009年11月アーカイブ

2009111710300000.jpg

かれこれ3年ほど。

ウィルスなんかに負けないぞ。気合いがあれば大丈夫。



適当な扱いをしていたばっかりに…

このブログを書いている愛用のパソコンが、使えなくなってしまいました。。

修理に2週間弱かかりますので、その間は携帯からの更新になります。

写真やら文章の感じやら、微妙な感じになりますが、よろしくお願いします(泣)

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

http://www.gs-w.jp/top.html

 

寒くなったので

 

めっきり家籠り。

 

"やわらかい生活"

"GSワンダーランド"

"天国はまだ遠く"

 

3本続けて観ました。

 

ほんとは、

 

"天国はまだ遠く"のサイトを載せたかったのですが

 

見つからなかったので

(残念!本当は天国~の方をお勧めしたかった・・)

 

"GS"の方を載せています。

 

昔の家具や食器が好きで

 

GS~に出てくるインテリアは

 

まさに私好み!

 

ビンテージのソファを買った事から始まった趣味ですが

 

映画を観ながらインテリアの勉強っていうのも

 

面白い♪

 

ちなみに

 

"GS"が"グループサウンド"の略だって

 

知らずに観ましたが・・・

 

楽しめました。笑

 

"蟲師"

"リアル鬼ごっこ"

"サイドカーに犬"

などなど

 

録画してるのに観きれない映画達がまだまだ山ほど!

 

夏が来るまで

 

ウチ映画三昧、続きそうです。

 

 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_11240007.JPG

jijicafeさんのランチ。

 

追加で写真を載せておきます。

 

 

昨日気付いた事。

 

1月に来る自分の誕生日が

 

火曜日でお休みです♪

 

何年振りかの、バースデー当日のお休み。

 

念願の

 

"ロワジールホテル"のランチバイキングに

 

やっと行ける~~!

 

他にお勧めのランチバイキング、

 

あったら教えてください☆

 

まぁ

 

ウチは二人とも少食なので

 

あんまり、バイキング向きの胃袋じゃないのですが・・・

 

でも

 

美味しい料理&スイーツに囲まれるのって

 

たまんないです。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_11240005.JPG

少し逆光になってしまいましたが

 

北中の『jijicafe』さんに

 

初めて行ってきました♪

 

通る度に駐車場が満車で、

 

期待大で行ったのですが・・・

 

期待以上の大満足でした★☆

 

ご飯はもちろん美味しいのですが

 

内装がいい感じ!

 

食べ終わった後に

 

クッキーを一つ出してくれる、

 

そんな心遣いもいいですよね。

 

お米が穀米なので

 

女性にお勧めのカフェでした♪

 

 

 

先日載せた"トケイソウ"ですが

(お客様が名前を教えてくれました。

何て花?というタイトルで何日か前のブログに載せています)

 

同じトケイソウでも種類が沢山あって

 

実のなるものは、

 

パッションフルーツになるそうです!

 

あんな不思議な花からパッションフルーツが出来るとは・・・

 

想像もしてなかったのでビックリです。

 

名前を教えて下さったヤナギさん、

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_11240010.JPG

突然の夕立の後

 

サンセットビーチへ

 

夕焼けを撮りに行きました。

 

分厚い雲に覆われた太陽は全く見えませんでしたが

 

それでも辺りを紅く染める太陽のパワーって

 

すごいな~、と。

 

当たり前の事を思いました。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_11210002.JPG

conaは

 

沖縄のプロバスケットチーム『琉球ゴールデンキングス』を

 

応援しています。

 

そして

 

チームを応援している方に人気なのがこの

 

"バリアートkingsバージョン"です。

 

選手のTさん(としておきます)が

 

試合前に入れに来てくれているので、

 

それを見たお客さん(ブースターと言うらしいです)が

 

わざわざ

 

選手と同じ店を!という事で探し出して

 

来てくれたりもします。

 

毎回同じではつまらないと

 

オーナーが試行錯誤して

 

入れる度に進化しています。

 

試合を観る機会があったら

 

このバリアートもチェックしてみてください♪

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_11170025.JPG

花の名前に疎いです。

 

この花、なんて花でしょうか?

 

引っ越しを考えているのですが、

 

考えている家の周りに

 

コレが咲いていました。

 

なんか不思議で綺麗★

 

 

花つながりの話題を一つ。

 

昨日、クリスマスツリーを飾りました。

 

今日出勤したら

 

9月に苗で買ったハイビスカスが

 

咲いていました。

 

季節感・・・・

 

ちなみに

 

色を知らずに買ったハイビスカス。

 

鮮やかなピンクでした♪

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

2009_11170017.JPG

スタッフはまチャンの彼が

 

美浜で

 

写真のhotdog屋さんを始めました★

 

カーニバルパーク一番海側の白い建物の前です。

 

ソーセージプリプリで美味しかった~♪

 

最近ちっとも

 

海を見なくなってしまいました(泣)

 

海沿いに住んでいると

 

潮の匂いさえ感じなくなるんです。

 

めっきり涼しくなって

 

ダイビングの気分でもないしなぁ。

 

写真だけでも

 

撮りに行こうかな。。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_10090240.JPG

ただいまconaでは

 

スタッフさんを大募集しております。

 

条件は、沖縄と美容師の仕事が大好きな方。

 

詳しくは直接お電話ください。

 

お待ちしております♪

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

久しぶりに

 

小説で、泣きそうになりました。

 

人生のターニングポイント

 

後悔の残るポイントに、連れ帰ってくれる

 

流星のようなワインカラーのオデッセイ。

 

現実の世界を変える事は不可能でも

 

流星ワゴンの世界で後悔を消す事で、

 

辛くて苦しいだけの現実の人生にも

 

希望を見出せる。

 

何かに悩んだら

 

もう一度読んでみたい、

 

生き方を見つめなおせるような小説でした。

 

流星ワゴン (講談社文庫)

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

『ティファニーで朝食を』

 

名作だし

 

一度観てみようかな・・程度の気持ちで

 

観てみました。

 

なんか

 

全然古い感じがしなくて

 

単純に

 

あんな女性になりたいな~とか

 

あんな部屋に住みたいな~とか

 

ティファニーの前でコーヒー片手にクロワッサン食べたいな~なんて

 

思っちゃいました。

 

女の子のための映画って感じでしょうか。

 

久しぶりに洋画観たのですが、

 

たまには字幕を追うのも

 

悪くないですね♪

 

 

ティファニーで朝食を

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

 

たぶんシュラスコで合ってると思います。この料理の名前。

 

私は知らなかったのですが、

 

写真をオーナーに見せたら

 

『シュラスコ食べてきたんだ!俺の憧れの料理!』と

 

言われました。

 

いろんな部位のお肉を持ったスタッフさんが

 

各テーブルを回ってきて

 

食べる人のお皿に

 

切って載せてくれます。

 

私は肉に行く前の食べ放題のサラダで満腹になり

 

肉はあんまり食べませんでしたが・・・

 

憧れ!とまで言われたので

 

『じゃあ次に東京行ったら食べに行く?』と聞いてみたら、

 

『高いからいいです』と

 

断られました。

 

表参道の"バルバッコアグリル"

 

外国の方も多く、ちょっと沖縄みたいな空間でした♪2009_11100043.JPG

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_11100051.JPG

実家に帰る楽しみの一つ。家族で外食。

 

みんなお酒がほぼ飲めないので

 

家族で居酒屋・・には行った事がなくて、

 

今回の帰省では

 

銀座のプランタン裏にある『方寸』という和食屋さんで

 

ディナーしてきました★

 

お刺身や鳥の天麩羅に、メインはビーフシチューで

 

最後には洋風のうどんが!美味しかった~♪

 

たまにはちょっと贅沢にコースディナー・・・

 

私は大好きなのですが

 

オーナーがねぇ。。

 

会ったことのある方には痛いほど伝わると思うのですが、

 

あの人

 

ナイフとフォークでお食事って感じじゃ

 

ないですもんねぇ。笑

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_11100062.JPG

小学4年生から

 

中学受験のために塾に通っていました。

 

人生で一番勉強した時代です。

 

そんなお受験マッシグラの塾帰りに

 

突然家族で向かった、閉店間際のペットショップで出会い

 

帰りの車の中で『ムー』と名付けた愛犬。

 

彼ももう15歳。

 

ヨボヨボの体を起こして

 

しっかり写真に収まってくれた彼には

 

子供時代

 

気付かないうちにいっぱい、支えてもらっていました。

 

次に私が帰るまで

 

ちゃんと待っててね。

 

 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_11100033.JPG

昨日まで4泊で帰省していました。

 

その間、

 

オーナーが気を利かせて(?)ブログ更新してくれたかと思いきや・・・

 

全くなかったようです。笑

 

専門時代の友人の結婚式に出席したのですが、

 

幸せそうな新郎新婦の笑顔が

 

あ~やっぱいいよなぁ結婚式★と

 

しみじみ感じました♪

 

まぁ

 

私は一回やったのでもう終わりですが。

 

これからどんどん友達が結婚するたびに

 

たくさんの幸せをお裾わけしてもらえるんですね!

 

楽しみ!!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_11050003.JPG

またもや

 

周りを心配させてしまう事態になりました。笑

 

我が家のアパートの2階ベランダで

 

迷い子猫発見!

(ちなみにウチは3階で、2階は空き家です)

 

ものすごい鳴き声で助けを求める子猫の声・・・

 

まさかと思いながらベランダに侵入してみたら

 

居ました。子猫が一人で。。

 

コンクリートに囲まれた形のベランダなのに、

 

どこから来たのか・・・

 

母猫に置き去りにされたのか・・・謎。

 

一日待っても母猫は帰って来ず、

 

このままベランダに放置したら確実に餓死か転落!

 

それではあまりにも可哀そうだし

 

幸いウチには猫グッズが揃いまくっているので、

 

飼い主さんが決まるまで

 

一時保護することになりました★

 

子猫を飼いたい方は

 

連絡お待ちしています。

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_11030016.JPG

日曜日の営業終了後、

 

普段はほとんど行かない那覇市松山へ・・・。

(沖縄の歌舞伎町です)

 

オーナーの知り合い主催の格闘技イベントを観るためだったのですが

 

ルールなんか分からない私にも面白い

 

笑いありスリルありの大会でした♪

 

写真は虚弱フリーザ。笑

負けてました。

 

出場選手は

 

格闘技経験ゼロもしくはちょろっとのホストさんや

 

スーパーの店長やニートだったり、

 

ラウンドガールは近所のキャバクラのお姉さん達。

 

もちろん試合は真剣そのもので

 

流血もありダウンもありでしたが、

 

あんなに笑えちゃう真剣試合は

 

初めて観ました。

 

次は3月にやるそうで

 

また行きたいな!と思ってます。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_10270008.JPG

泡瀬にある『ロリポップ』さん

 

ソファが落ち着くよ~と聞いて

 

行ってきました♪

 

噂通り全席ソファでくつろぎの空間でした。

 

しかも写真奥に写っている"野菜のペペロンチーノ明太ホイップ添え"が

 

と~っても美味でした!

 

絶対また行きます。

 

このパスタを食べに・・・

 

 

 

さて

 

今日は

 

松山まで格闘技イベントを見に行ってきます。

 

松山で働くホストさん達や

 

少し格闘技経験のあるヤンキーさんを戦わせる、

 

初のイベントらしいのですが・・・

 

面白そう・・・いや、微妙だろうな・・・

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(1)

Archives