2009年12月アーカイブ

2007122623490000.jpg

家の大掃除も終わり

まったりテレビを付けていたら、

高校サッカーをやっていました。

残念ながら沖縄代表の南風原高校は

一回戦で敗退してしまいましたね。

年末年始恒例の高校サッカーを観たことで

私もやっと

正月気分です♪

2009年、皆様には大変お世話になりました。

2010年も、相変わらずのんびり営業していきますので
どうぞよろしく御願い致します。

| | Comment(3) | Trackbacks(0)
2009123015130000.jpg

大掃除も終わり、

帰省するオーナーを空港まで送ってきました。

その途中でこんなビルを発見!

やけに縦長なのに窓はちっさいのが一つ。

何のビルなのか…気になる〜〜


さて、明日は今年最後の日。

一年の締めくくりに相応しい

良い1日にしたいですね☆

| | Comment(3) | Trackbacks(0)
2009060119020000.jpg

明日30日〜4日まで

お休みさせていただきます。

暇なのでブログはたまに更新予定でいます。

よろしくお願い致します!

明日は店の大掃除!!

ピカピカにして、気持ちよく2009年を終えたいです♪

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_12220015.JPG

今、はまってるラーメン屋"八連"

 

読谷の58沿いで

 

我が家からは一本道。

 

麺はもちろんですが

 

明太子ごはんも美味でした~♪

 

年末年始、

 

今回はオーナーのみが帰省するので

 

私はお留守番です。

 

犬1匹と事情により猫5匹との留守番なので

 

寂しくはないですが・・・。

 

正月から自分のために料理するのは面倒なので

 

お取り寄せオセチ&外食で

 

5日間を

 

乗り切ります!

 

でもなぁ

 

一人でラーメン屋とか

 

行けないもんなぁ。。

 

毎日マックかも・・・・・

 

| | Comment(3) | Trackbacks(0)

2009_12250005.JPG

今日を含めてあと4日間で

 

今年の営業は終了とさせていただきます。

 

年始は5日(火)からの営業です!

 

さて

 

写真は

 

おとといのクリスマスパーティーの写真です♪

 

青いツリーって綺麗ですね★☆

 

真ん中に写っているのが

 

カフェazzuroチーズケーキクリスマスバージョン♪

 

毎度のことながら

 

激うまでした~。

 

ここは

 

ケーキ以外の料理も

 

何を食べても美味しい!

 

新メニューのピザも

 

お勧めです。

 

久しぶりに

 

次の日までおしゃべりしちゃいましたけど、

 

翌日がキツイですねぇ。笑

 

明日はconaの忘年会ですが

 

早めに帰ろうと思います。。

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_12250002.JPG

昨日

 

ワタリガニ(?)の事を書きましたが、

 

夜また

 

道路を横切ろうとするカニを

 

発見しましたよ。

 

残念ながらすぐに

 

車に轢かれてしまい、

 

せつない気持ちになりました。

 

いくら海が近いからって

 

なんでこんなにカニが歩いてるんでしょうか・・・。

(カニが道路を歩くなんて無謀すぎ!)

 

謎です。

 

まぁカニさんの事はさておき、

 

我が家は

 

今日で3日連続ケーキ三昧です。

 

何かと集まりごとが多いこの時期・・・

 

2010年が始まったら

 

少しダイエットしようかなぁと

 

考えずにはいられない

 

カロリー摂取量です。

 

★☆★メリークリスマス☆★☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_12220004.JPG

2回目の登場です。オハコルテ

 

左が"完熟バナナと栗のタルト"

右が"ナッツとプラムのコーヒータルト"

 

コーヒーの方は

 

ちょっと変わり種でした。

 

これで一つ500円弱。

 

ちょっとお高めですが

 

お店の雰囲気や包装の可愛さで、良しとします。

 

 

さて

 

今日はこれから

 

友達とクリスマスパーティーです♪

 

ウキウキで犬の散歩をしてたら

 

きれいに轢かれたワタリガニを見ました。

 

人間の足では海から徒歩1分でも・・・

 

カニの足では・・・

 

相当かかったんだろうに。

 

何処へ向かいたかったのか・・・。

 

道路のど真ん中で

 

みごとにペッタンコでした。

 

 

 

 

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_12220011.JPG

今年のクリスマスプレゼント!

 

まぁクリスマス&一年頑張ったご褒美的なものですが。

 

2人一致で

 

"プレステ3とファイナルファンタジー13"が欲しかったので、

 

昨日

 

買ってきちゃいました。

 

オーナーに色をお任せしたところ

 

なんと限定FF使用・・・

 

こんなん

 

どうみても

 

オタクです。。

 

コントローラーはワイヤレスだし、

 

ゲームがダウンロード出来るらしいし、

 

ブルーレイ観れるし。

 

これで3万弱って

 

安いような気がしてきました。

 

でも!

 

2と3両方写していますが

 

3デカスギませんか・・・?

 

邪魔。。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009122007210000.jpg

だいたい毎朝

一応、

新聞をぱら〜っと読みます。

そしてだいたい

こうしてお邪魔ムシが

遊びにやってきます。


今年は

ホワイトクリスマスになる所が

多そうですね♪

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_12150006.JPG

昨日の夜から

 

暖房を付けています。

 

最高気温17℃って言うけど・・・

 

ウソでしょ!?

 

って思うくらい

 

寒いです。。

 

そんな夜には

 

温かい食べ物!

 

最近初めて行ってきました。リンガーハット☆

 

長崎ちゃんぽん&皿うどん。

 

美味しかったです~♪

 

今晩は何にしようかな・・・

 

グランタンに決定!!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_12110018.JPG

いろんな場所で

 

大雪らしいですね。

 

沖縄も

 

長袖一枚だと寒くだってきました!

 

 

里親さん募集中の黒猫ちゃんが

 

まだお外猫だった時に撮ったこの写真・・・

 

店内から窓越しに撮ったのですが

 

猫の体が透けてるかのような写りじゃないですか!?

 

 

 

早く夏が来ますように・・・

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_12150007.JPG

ウエンディーズが

 

日本から撤退するそうですね。

 

沖縄には

 

去年出来たばっかりなのに・・・

 

中学校と自宅のちょうど中間の駅にあったので、

 

よく友達と

 

この"ポテト"を食べに行きました。

 

あ~懐かしい!そして残念!

 

このニュースを聞いて早速

 

わざわざ20分車を走らせて

 

最後のウエンディーズを

 

味わってきました♪

 

 

 

だんだん寒くなってきましたね。

 

風邪をひかないように気を付けて

 

2009年を乗り切りましょう☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_12150021.JPG

今年は

 

不況のアオリで

 

忘年会の回数も減るのでしょうか。

 

とりあえず第一弾として

 

ご近所移住仲間6人で

 

楽しくご飯を食べてきました♪

 

場所は

 

砂辺の『月と器』さん。

 

おいしい焼き鳥と鳥団子鍋!

 

いつものごとく私は運転手ですが・・・

 

それでも

 

飲み放題を楽しむみんなのテンションに合わせられるのが

 

私の特技です。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_12140002.JPG

私が高校生の頃に

 

お台場に上陸した"シナボン"

 

シナモンの香りのするあま~いパン?みたいなお菓子ですが、

 

今日

 

お客様に差し入れて頂きました♪

 

もう日本には店舗が無いそうで、

 

これはベース内のお店のモノです。

 

昔私が食べたのよりは

 

少しアメリカよりの味付け(?)

 

いや、アメリカよりの甘さでした。

 

けっこう甘いから

 

日本人には受け入れられなかったんでしょうか。笑

 

あ~お台場が懐かしい!

 

高校時代はよく

 

彼氏なんかとデートしにいったもんです。

(こういう書き方をする時点で

私ってもうオバサンですね。悲)

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

2009_12110007.JPG

もうすぐクリスマスのこの時期。

 

だいぶ忙しくなってきました。

 

予約ですが

 

土日は特に混みますので

 

2~3日前にお電話頂けると、

 

ご希望の時間に予約をお取り出来ると思います。

 

家に帰るのが22時過ぎになる事が多く

 

それから夕飯を作るので

 

けっこうクタクタになります。

 

そんな時は!

 

我が家の最年少、おバカの銀子ちゃんの癒しが

 

ありがたいです☆

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

2009_12110028.JPG

以前にも募集をした黒猫親子チャン。

 

その時は飼い主さんを見つけてあげられなかったのですが

 

再度

 

里親さん探しを始めました。

 

推定4歳&2歳の仲良し親子です。

 

2匹ともメスで避妊手術・トイレ躾済みです。

 

我が家に来て1週間ほどですが

 

ご飯タイムにはグルグル喉を鳴らして、

 

まん丸な目にぽっちゃり体型で

 

と~っても可愛らしいです。

 

飼いたいという方

 

一度お試しで一緒に過ごしてみませんか?

 

2匹一緒に貰われる事を希望しています。

 

左が母猫、右が子供です。

 

連絡はconaまで・・・

| | Comment(1) | Trackbacks(0)

2009_11240013.JPG

長旅から

 

パソコンちゃんが帰還しました!!

 

しばらくの間

 

頂いたコメントを見られませんでしたので、

 

遅いですがお返事をさせてください。

 

かねむら様

あの時はたまたま・・・

たまたま半袖だっただけですよ・・・!笑

今日はちゃんと長袖です。

(オーナーは半袖続行中ですが)

 

山崎様

マラソンお疲れ様でした!

気持ちよく走る事が何よりだと思います☆

でも時間制限があるっていうのは悔しいですね。

完走めざして頑張ってください!

無理はなさらずに・・。

 

kayさま

ほんっとうに

面白すぎですよね!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて

 

今回の事件(?)を教訓に

 

早速ウィルスバスターを入れたいと思います。

中味を飲み終わっても

ネタに箱だけ保存したいくらいです。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009120712590000.jpg

連休明けの今日

店内に置いてあるハイビスカスが

咲いてました。

最高気温25℃!

夏かよ!

外に立っていると、腕がジリジリ。

車の中はモワーッと暑い。
ハイビスカスは咲く。

国道沿いには梅も満開。

日本一クリスマスが似合わない県ですね。笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009120611210000.jpg

朝の予約にキャンセルが出たので

久し振りに

海沿いを散歩してきました♪

私は半袖、グーは上下長袖ジャージ。

めちゃくちゃ寒かったです。笑

海風、なめてちゃ駄目ですね!

でも

那覇マラソンを走られてる方には

絶好のマラソン日和でしょうか?

山崎さんガンバレ!!

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
2009120512440000.jpg

少し残酷な話をします。

さっき、

小鳥が一羽店内に迷い込みました。

オーナーの手に乗ったり

鏡にぶち当たったりした後
やっとの思いで外に出た瞬間……

外に居た野良猫ちゃんに……

食べられてしまいました。
私もクリスマスにはチキンを食べるし、世界ってこうして成り立っているんですよね!

理屈は充分承知の上ですが
現実って

目の当たりにすると悲しいですね。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009120411080000.jpg

中国土産でもらった烏龍茶葉。

飲み方の説明を見てみると…

いくらなんでも適当過ぎでしょ!!笑

声に出して読んでみると、面白さ倍増です。

| | Comment(1) | Trackbacks(0)
2009120309190000.jpg

携帯からのブログアップに
やっと

慣れてきました。

そんな今日の写真はコチラ!

ドライヤーの温風を真正面から受けてこの表情。笑

だいたいのネコは

隣の部屋に逃げたりします。

でも

“怖い”を知らない銀子さんは

変顔で応戦!!

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009120212370000.jpg

2ヶ月に一度

近所のペットショップから
この2ヶ月でいくら使ったのか、使った金額に応じて割引券が来る仕組み。

今回は、17000円チョイ。

びっくり!!

ウチって、自分達にはほとんど洋服を買ったりしないんです。

なのに…

ペット達にはこんなに使ったなんて…

主婦としては反省。

でも可愛いから仕方ない☆笑

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
2009120113370000.jpg

今日は火曜日。

conaはお休みなので、砂辺のNIRAIcafeに来ています。

どんより曇り空なのが残念
本当なら、写真上は海と空のハズでした。。

久し振りのグー連れランチ…何の予定もない休日。
あと1ヶ月で今年も終わり! ゆっくり休んで、締めの12月を楽しく過ごそう♪
ブログ開始から初めてのリアルタイムブログ、肌寒くなったテラス席で、誰だかわからない人ののんびり〜な音楽を聴きながら。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

Archives