2010年1月アーカイブ

2010_01290002.JPG

今日は

 

ネタがないので

 

グーさまに登場してもらいました。

 

リードを外しても

 

ずっとベッドで寝ているグーさま。

 

トイレとご飯の時しか動かないグーさま。

 

もうすぐ4歳です♪

 

今年のバースデーは

 

何をプレゼントしてあげようかなぁ☆

|

2010_01290001.JPG

conaに

 

2代目ベタが来ました。

 

名前は『坂本くん』

 

というわけで

 

1代目の『マスオさん』は

 

 

我が家の冷凍庫で眠っています。

 

今月半ばに死んじゃったのですが

 

埋めてあげようと思いつつも

 

行けず・・・

 

腐ると可哀そうなので

 

冷凍庫です。

 

 

 

話は変わりますが、

 

今朝近所の銀行のATMで

 

ジローラモさんとお隣でした。

 

お洒落で素敵な感じで

 

車も幌付きのシブ可愛い車に乗ってました。

 

沖縄ナンバーだったので

 

別荘でもあるんでしょうねぇ。

 

沖縄でお店もやってるらしいし・・・

 

振り込みでもしているのか

 

ATMの画面と

 

かなり至近距離でにらめっこしてました。笑

 

 

|

2010_01260007.JPG

脂身が嫌いなので

 

お肉は鳥がブームです。

 

最近焼き鳥屋率が高いような・・・

 

 

やっぱ一番落ち着くのが

 

北谷の"串角"

 

味値段雰囲気全てが

 

庶民的で良い感じ。

 

いや、味は庶民的だと良くないって言ってるみたいですね(汗)

 

価格と雰囲気は庶民的で落ち着くのに

 

高級店に負けない味☆

 

これでオッケイですかね。笑

 

とにかく

 

最近は焼き鳥がいい感じ♪

 

 

| | Comment(2)

2010_01260004.JPG

初めて

 

ボランティアというものを

 

してきました。

 

介護施設に出張して

 

美容室に行けないお婆ちゃん達のカットをしたのですが、

 

すご~く楽しかったです♪

 

興味津津のおばぁ達の視線で

 

最初少し緊張しましたが・・・

 

何より喜んでもらえたのが一番☆

 

寝癖がついていたり

 

シャンプー台はもちろんなかったりで

 

美容室さながらとはいかないですが

 

私も勉強になったし

 

また

 

呼ばれたら行こうかなと

 

思っています。

|

2010_01210008.JPG

私のカット&パーマモデルで来てもらった

 

ご近所友達です。

 

ヴィンセントギャロ風に・・というリクエストだったので

 

モサッと感とクリッと感を出したパーマに

 

してみました♪

 

お洒落さんで身長も高いので

 

とってもお似合いでした。

 

パーマって奥が深くて

 

ものすご~く

 

楽しいんです。

 

たぶん私のモデルさんの写真は初めて載せた気がします。

 

これからたまぁに

 

アップさせていただきます☆

|

2010_01210003.JPG

conaから5分ほどの場所にある"裕次郎そば"

 

北谷4年目にして

 

やっと行ってきました。

 

ワンピースを読みに毎週通っているお客さんカップルに

 

話は聞いていたのですが・・・

 

お昼時、

 

店内はすでに外国人を含む8人くらいが居て

 

全員が

 

漫画もしくは新聞を

 

読んでました。

 

後から入ってきた人も

 

まずはずら~っと、たくさん並んでいる漫画から一冊選んで

 

席へ。

 

面白いくらいみんな黙々と

 

一言も発さず漫画を読みながらの

 

そば。

 

サラリーマンにとっては

 

ちょうどいいお昼休憩なのかもしれませんね。笑

 

肝心の味ですが、

 

私は好きな味でした。

 

漫画好きな方は是非・・☆

 

 

|

2010_01210004.JPG

実際字を書く場面って

 

そんなに多くはないのですが・・・

 

大人になって

 

自分の名前くらい綺麗に書けるようになりたいという気持ちから

 

ユーキャンのボールペン字講座を

 

始めました★

 

毎朝20分。

 

まずはひらがなからスタート。。

 

小学生になった気分です。

 

改めてひらがなを何個も続けて書いていると

 

そのうち

 

『この文字こんな形であってたっけ?』

とか思ったり

 

『なんか模様に見えてきた』

と思ったりします。

 

たまに綺麗に書けると

 

うれしかったりもして。

 

半年位の講座なので

 

終わったら何かまた

 

違うのを習おうかなぁ。

| | Comment(2)

溜まっているヤフーポイントを

 

ハイチに募金できます。

 

1日1人200円で生活出来る最貧国らしいので

 

微々たる金額でも少しは

 

役に立つと思います。

(ちなみに私の募金額は374ポイント分の374円です。)

 

 

 

なんだか

 

パソコンの調子が悪いのか、

 

写真を取り込めなくなってしまいました。

 

こういう時に

 

パソコンに詳しい旦那様だったらなぁと

 

思っちゃいます。笑

|
2010011821170000.jpg

ウチの鉄板居酒屋メニュー
生牡蠣&おでん♪
そして静かな音楽。jazzだとか…

毎月のお楽しみ、居酒屋松っさんです。

|
2010011609020000.jpg

うちの子の中で唯一のオス、斉藤さん。

まん丸な目がキュートなハズが

写真に撮るといつもこんな感じ

不細工ヅラに写ります。



あ〜この寒さはいつまで続くんでしょうか…

数日前は半袖だったのに。
今は布団4枚掛けて

震えながら寝ています。

|

2010_01120001.JPG

初めて沖縄に来たのは

 

18歳の時

 

高校の卒業旅行でした。

 

女4人でロワジールホテルに3泊。

 

季節外れの2月だったかな?

 

安いホテルパックでした。

 

そんな、思いでのホテルのランチバイキングに

 

誕生日で行ってきました♪

 

美味しかったです。

 

 

ケーキが美味しいと有名だったのに

 

バイキングのケーキは普通・・・

 

さすがに

 

良いケーキはバイキングには出ないんですね。笑

|

2010_01120005.JPG

ハタチくらいの時

 

UFOキャッチャーにはまった時期がありました。

 

新宿やお台場のゲーセンで

 

一人でもUFOキャッチャー。

 

この前サンエーのゲームコーナーになんとな~く行ってみて

 

なんとな~く遊んでみたら、

 

なんと

 

エルモのUFOキャッチャーが壊れていて

 

100円入れたら勝手に動いて

 

勝手に2つ取ってくれました。

 

ちょうど誕生日だったし

 

神様からのプレゼントでしょうか★

 

ウチにあると犬猫に壊されるので

 

友達の赤ちゃんにあげました♪

|

2010_01120006.JPG

26歳の誕生日会を

 

友達が開いてくれました♪

 

手作りチョコチーズケーキ、

 

ベリーがいっぱい乗ってて美味しかった~♪

 

毎度おなじみのお友達カフェ、azzuroさんです。

 

那覇の"りうぼう"で

 

チーズケーキの期間限定販売もされてますよ~★

 

誕生日を祝ってくれる友達がいるって

 

幸せな事ですよね。

 

26歳は

 

精一杯努力の一年にします!

 

誕生日を祝ってくれる友達がいるっていうのは

 

幸せな事ですね!

|
2010011116250000.jpg

気持ちを新たに26歳を始めたかったので

ハイライト&ローライトを入れました♪

髪型に制約が無いのは

美容師の良い所です。
(もちろんこれだけじゃないけど!)

そんな

新しいカラーでウキウキの今日の気分を

更に上げてくれたのが

この天気!

半袖でお散歩出来ましたよ☆

陽射しがあったかくていい気持ち〜(^O^)

|

2010_01090002.JPG

北谷町は

 

朝から成人式で

 

いつもとはちょっと違う雰囲気。

 

写真は

 

若さいっぱいで成人式用カラーに来てくれた

 

お客様です。

 

沖縄の女の子達は

 

顔立ちが整っているので、

 

派手めスタイルもよく似合いますね。

 

雨続きですが

 

昼間は晴れてよかった♪

 

3次会4次会まであるそうで・・・

 

そんな若さが欲しい!!

 

楽しそうに準備する姿を見て

 

うらやましかったです★笑

 

25歳終了まで

 

あと

 

1日ちょっと・・・・

 

|

2010_01040004.JPG

里親さんを募集していた黒猫親子ですが

 

子供のクロコだけ

 

里親候補の方が見つかって

 

お試しのお泊まりに行きました。

 

本当は

 

親子2匹で探していたのですが・・・

 

やはり大人の猫を2匹同時に飼うっていうのは難しいらしく・・・。

 

現状、我が家では

 

6畳のお部屋に1カ月以上閉じ込めっぱなしで

 

猫達もストレスが溜まっているようだったので、

 

1匹だけでもと思い

 

お願いしました。

 

人間の勝手で引き離す事について

 

だいぶ悩みました。

 

今でも

 

可哀そうな事をしているのかもしれないと思います。

 

でも

 

お外で保健所に捕まるよりはいいハズ!

 

自分を信じて

 

せつない気持ちは押さえつけて

 

残った母猫は

 

出来る限り、寂しくないようにしてあげよう。。

 

引き続き

 

母猫(クロ4歳)の里親さんは

 

募集しています。

|

寝正月の真ん中くらいに

 

映画『シザーハンズ』を観ました。

 

美容師はみんな観てる(!?)名作ですが

 

私は

 

観たのが昔過ぎて

 

内容はほっとんど覚えていない状態での

 

2回目の観賞でした。

 

やっぱり名作は

 

良いですね。

 

ただ面白いだけじゃなくて

 

心に何かが残りますね。

 

みなさんのお勧めの名作映画、

 

あったら教えてください♪

 

 

シザーハンズ

|

2010_01040002.JPG

もう去年の話になりますが・・・

 

美浜の地球食堂が

 

12月で閉店しました。

 

お客様も働いているし

 

一度も行った事がなかったので、

 

cona忘年会はここでしよう!ってことになり

 

行ってみました。

 

感想は・・・

 

『もっと前に行っておけばよかった~』

 

落ち着いた雰囲気で広々してるし、

 

料理も美味しいし。

 

今年の夏ごろには

 

同じ建物内にある"地球雑貨"&"AMERIKAYA"も

 

閉店予定らしいです。

 

これも不況の影響なんでしょうかねぇ・・・

 

ビルごと売られるらしいので

 

GAPとか無印とか

 

この辺に無いショップが

 

入るといいなぁ。。

|

2010_01040006.JPG

新潟土産で欠かせないのがこの『イタリアン』

 

やきそば風の麺にミートソースが乗った

 

斬新(?)な

 

新潟のB級グルメです。

 

高級なものを食べるとお腹が壊れる私達にはピッタリ♪

 

最近はまり中の梅酒と供に・・・

 

 

そういえば今年は

 

まだ初詣に行けていません。

 

次の休みが12日だから

 

初詣、12日でもご利益あるでしょうか・・・

 

今年も

 

家内安全&商売繁盛を

 

祈願して来なくちゃ!

|

http://obama-weather.com/Obama/s/JAXX0067

 

年明け早々

 

店でお出ししている海外のゴシップ誌の記事から

 

こんなサイトを発見しました。

 

なんか面白いので

 

載せておきます。

 

 

さて

 

今日から

 

2010年の営業を開始したわけですが、

 

火曜日なのにもかかわらず

 

忙しい一日となりました♪

 

今年から

 

しばらくスタッフ2人体制に戻りますので

 

どうしてものご予約がある方は

 

2~3日前にご予約頂けると助かります。

 

よろしくお願いいたします!

|
2010010100020000.jpg

あけましておめでとうございます!

今年も皆様にとって、穏やかで幸せな一年になりますように。

そしてconaはというと…

変わらずマイペースで頑張ります。


私個人としては、

カウントダウンの花火も見たし

文字通りの寝正月を過ごして、

明日からの仕事開始が少し心配ではありますが…笑

お客様を始め、このブログを読んで下さっている方への感謝の気持ちを恩返し出来るようなヒトになれるように

努力の一年にしたいと思っています。

2010年も、よろしくお願い致します。

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2010年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。