2010年2月アーカイブ

2010_02250007.JPG

ananで読んで

 

ど~しても食べたかったので。

 

"たまご家"というお店の

 

『たまごかけご飯セット』を

 

お取り寄せしちゃいました♪

 

やっぱ

 

スーパーの卵とは違います。

 

何が違うかって?

 

それはわかりません。笑

 

ただ単純に、美味しい!

 

そう書いておきます。

 

卵6個と専用醤油が入って680円☆

 

値段もお手軽~

 

でも

 

でも・・・

 

送料が1200円で結局2000円弱~~

 

高い・・・・・

|

仕事があって生では見られませんでしたが

 

浅田真央チャン、

 

金メダル取れなくて残念でした。

 

このままだと日本は

 

金ゼロで終わりそうですね。

 

予想はしていたものの

 

キムヨナちゃんの圧倒的な強さには

 

茫然(?)唖然(?)

 

そのスポーツをよく知らない人が見ても

 

"この人は並じゃないんだろう"

 

 

思わせる・・あれは存在感?

 

他を寄せ付けない強さには

 

きっと隠れた努力が

 

あるんでしょうねぇ。

 

日本選手の頑張りをせっかく見ているからには

 

見てるだけではダメ、

 

自分にも喝!!

 

 

 

 

五輪・2位の浅田

|
2010022318370000.jpg

パソコンに画像が取り込めず

携帯からのアップです。

引っ越しまで4日!なのに
未だに新居のトイレの床を
塗装中…

節約のため、自分達で出来る所は自分達の手で。

大変ですが

イメージを大工さんに伝えきれずに苦い思いをするよりは、

良いかもしれません。

|

2010_02170005.JPG

なんだか最近また

 

ほとんど食べ物ネタになってしまっています。

 

家の引っ越し準備でワサワサしていて

 

外食くらいしか

 

ネタが無いのです!

 

そうです。

 

今のオウチに住んで4年、

 

来月初旬に

 

やっと引っ越します。

 

ただいまリフォーム真っ最中!

 

憧れの外人住宅です♪

 

住み始めたら

 

少しずつ我が家のリフォームも

 

ネタにしていきます☆

 

前置き長くなりましたが

 

写真は、この前行ったステーキ屋さんサムズ。

 

美味しいお肉でパワー充電!

|

2010_01290004.JPG

毎日オリンピックが熱いですね。

 

トリノよりも前から毎シーズン応援している私にとって、

 

昨日のフィギュア男子フリーは

 

涙無しでは

 

見られませんでした。

 

まさかの靴ひも切れの織田選手、

 

私の弟にそっくり(顔が)ということもあってか

 

演技を中断して戻ってきたシーンからは

 

もう大泣きです。

 

試合後のインタビューでも大泣き。

(勝手に姉気分で)

 

ずっと頑張ってきたのに

 

やりきれない思いでしょうねぇ。

 

この悔しさをバネに

 

這い上がる姿が見たいです♪

 

 

織田選手の画像を貼り付けたくて検索したら

 

"織田"の後に"靴ひも"のキーワードが

 

ちゃっかり入ってました・・・

 

たくさんの人が調べたんですね。

 

 

|

2010_02170001.JPG

ついに行ってきました。

 

噂の風雲さんへ・・・

 

博多ラーメン好きの私は

 

ものすご~く期待値アゲアゲで。。

 

器はかなり小ぶりで

 

女性でも替え玉行けそうな感じ。

 

博多ラーメンには欠かせない紅しょうが&高菜は

 

取り放題。

 

そして一口すすると鼻に広がる豚骨の臭み!

 

家庭のラーメンが好みな方には

 

向かない味。

 

とんこつ好きの私には美味しかったです♪

 

早い時間にスープ売り切れになると噂の

 

浦添"風雲"。

 

一度はお試しあれです。

 

|
2010021110180000.jpg

店内のハイビスカスが咲いたのは先週のこと。

半袖でいいくらいの日が2〜3日続き、

このまま夏かぁ!?なんて
予想してたのに。


ここんとこ

また真冬の沖縄に逆戻りですね。


お客様もみんな

寒そ〜にして入って来られます。

バンクーバーの雪景色は美しいですが

沖縄には

真夏の方が似合います。

もう少しの

辛抱ですかねぇ…

|

2010_02130002.JPG

お客様が

 

お一人でケーキ屋さんを始められます。

 

 

読谷村の野菜スウィーツコンテストで1位になった

 

この"あかねロール"を

 

昨日差し入れていただきました♪

 

あかね芋というお芋を使った

 

とっても美味しいロールケーキです♪

 

可愛く包装されているので

 

プレゼントに最適☆

 

お一人なので

 

受注生産になるそうです。

 

きちんと始められたらまた

 

連絡先などご紹介しますね♪

|

2010_02080016.JPG

誕生日のケーキにがっつくグー。

 

人間用なので沢山食べようとするとストップがかかります。

 

それもあってか

 

少しでもいっぱい口に入れようと必死!

 

必死すぎてブレています。

 

 

さて

 

いよいよ冬季オリンピック開幕ですね♪

 

時差の関係でほとんど生で見られないのが残念です・・・

 

ニュースで少し話題になっている、

 

選手の出国時の格好について・・・

 

公式ユニフォームを腰履きして注意を受けた人がいましたが、

 

自分流にアレンジする事のどこがいけないんでしょうか。。

 

お洒落に自分を持っていて

 

私はカッコイイと思います。

 

是非メダル取って見返して欲しいです。

 

全員が同じ服を同じ着こなしで着用するのが義務だなんて・・・

 

 

| | Comment(2)

2010_02080014.JPG

熊本出身のお客様に差し入れて頂いたお菓子

 

"いきなりだんご"。

 

お餅のようには伸びない皮に

 

手作り感たっぷりのこしあんに

 

何故か焼き芋・・・蒸かしイモかな?

 

甘くて美味しかったです♪

 

名前の由来は不明ですが

 

熊本名物だそうです☆

 

私の地元には

 

名物と言って人にあげられる物が特に無いので、

 

"そこでしか"手に入らない名物って

 

なんかいいですね☆

|
2010020914020000.jpg

忙しい日が続いています。
そんな中の休日。

具志川に用事があったので、ランチは近くのスープ屋spoonさんで♪

可愛い内装で場所も静か。
沖縄には少ないスープ屋さんという事もあり

おすすめです☆

スープ4種の他、日替わりパスタとオムライスもあります。

ほっこりしたい日に是非…

|
2010020823330000.jpg

昨日で

うちのグーさんが

4歳になりました☆

小さいケーキ(人間用)を少し分けてあげて

ドライではない美味しい缶詰めのご飯をあげて

私達よりは寿命がだいぶ短いグーだから

たっくさんの愛情を

注いであげなくちゃいけませんね!

|

昔は"出来る姉"で通っていたハズなのに

 

いつの間にか逆転され・・・

 

今では

 

分からない事があったらとりあえず弟に電話。

 

特に

 

歴史と政治と一般常識の分野では

 

答えが出なかった事はありません。

 

 

 

残念ながらドローだった昨日のサッカー、vs中国戦後

 

ふと次の日程を見るとそこには

 

vs香港の文字。

 

あれ?

 

香港は中国?

いや、返還されて独立したんだっけ??

香港は香港で出場???

 

即効、おとうと様にTEL!!

 

香港はイギリスから中国に返還されたものの

共産主義の中国とは違う資本主義を50年間認められていて

だから独立の地域としてサッカー連盟があるので

香港として代表がある。

イングランドとスコットランドとウェールズみたいなもんだね。

日本だって

もし関西サッカー連盟があったなら

関西と関東の2つの地域で代表を作れるんだよ。。

 

ですって。

 

私の知識レベルが低いのは置いておいて・・・

 

頼りになる弟がいてよかった~~♪

 

|

2010_02020005.JPG

最近

 

休日も何かと忙しく

 

遠出が出来なくなりました。

 

それでも

 

休みの日に料理をするのは面倒なので

 

近場で美味しいとこ探し♪

 

今までも散々書いていますが

 

リニューアル後としては初で、

 

ブルーシール北谷店に行きました。

 

パスタランチ・・・

 

相変わらず

 

ファミレス以上、レストラン以下(ちょっと失礼)の美味しさでした☆

 

2月なのに

 

帰りに貰ったアイスが

 

車の中で即効溶けました。。

 

春もそろそろですね!

|

http://sayo-itsu.com/site/index.html

 

原作が大好きなので

(西島さんも大好きなので)

 

久しぶりに映画館まで行って映画を観ました。

 

サヨナライツカ

 

何年か前に小説で読んだ時とは

 

また少し違う受け止め方が出来ました。

 

この数年で

 

私も変わった

 

って事なのでしょうか。

 

カップルで観るより

 

一人で

 

色んな事を想いながら

 

観る映画かなと思います。

 

もう一度

 

成長した自分で

 

小説も読んでみようかな。

 

 

|

2010_02020009.JPG

これぞ沖縄サイズ!

 

久しぶりに行った"キンタコ"で

 

初めて注文したからあげ300円。

 

袋開けてびっくり。

 

超びっくり!!!

 

はみ出ちゃってますけど・・・笑

 

このボリュームこそが

 

沖縄的ですね♪

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2010年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年1月です。

次のアーカイブは2010年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。