2010年4月アーカイブ

2010042717280000.jpg

普天間でいご通り沿いのカフェ“ユニゾン”

映画の帰りに

減った小腹を満たすべく

初めて寄ってみました。


予想以上においしいスウィーツに大満足☆

暖かいカモミールティーで気分もリフレッシュ!

1階の家具屋さんもなかなか面白かったし

近々また

今度はランチを食べに

行くことになりそうです♪



今日は、お客様の結婚式二次会に出席するため

17時閉店とさせていただきます。

| | Comment(2)

明日あたりから

 

GWの方もいらっしゃるのでしょうか?

 

羨ましい限りですが

 

conaは元気いっぱい(?)

 

営業致します。

 

お休みは通常通り3日(月)と4日(火)で

 

営業時間は祝日ですので11時~20時までです。

 

だいぶ埋まってきていますので

 

お早目のご予約をお願いいたします。

 

 

 

昨日はお休み。

 

相棒(女友達です)と

 

久しぶりのディズニー映画で

 

乙女気分を味わってきました♪

 

http://www.disney.co.jp/movies/alice/

 

 

|

2010_04160006.JPG

昨日の県民大会、

 

たくさんの人が集まってすごかったですね。

 

みんなの願いが叶うといい!

 

基地のために自然を壊すなんて。

 

世界中が

 

戦争しません武器持ちませんって

 

言えばいいだけの話だと

 

思うんだけどなぁ。

 

 

そんな今日は!

 

写真ネタがないので

 

銀子の大あくび。。

 

 

明日はお休みを頂きます。

 

|

http://www.honokaa-boy.jp/

 

 

本を読むと

 

頭の中で色んな情景を想像できます。

 

映画はというと

 

何も考えずにぼ~っと観る事が多いのですが・・・

 

この『ホノカアボーイ』は

 

町の風景やインテリアが自分好み過ぎて、

 

食いつくように

 

色んな事を頭によぎらせながら

 

全部吸収してやるぞ!くらいの勢いで

 

たまにストップなんかしたりして

 

観てしまいました。

 

 

 

私はやっぱり

 

都会より

 

海辺の田舎町が

 

好きなんだなぁ。

|

2010_04210003.JPG

昨日の朝は

 

ゴミ拾い軍人さんを見ましたが、

 

今日は

 

家を出て30秒くらいの道路脇で

 

赤と黒のボーダー柄の蛇を発見しました!

 

あれって

 

ハブ!?

 

蛇なんて

 

そんなに見るものじゃないので

 

びっくりしちゃいました。。

 

蛇まで出るのかぁ・・・

 

益々

 

ウォーキングが遠のきました。

 

 

写真は

 

最近反抗期の銀子とぼけ始めた齊藤さんです。

 

仲良しさん☆

 

 

|

2010_04210008.JPG

いつもの"松っさん"で

 

最近一番のお気に入り、肉じゃが!

 

"じゃが"が甘い"マッシュポテト"になっていて

 

お酒を効かせた人参や豚肉と絶妙の相性なんだなぁ。

 

劇的にお勧めです♪

 

 

 

さて

 

今日は出勤途中に

 

基地外の道路を私服姿でゴミ拾いする軍人さん集団を見ました。

 

なんだか

 

涙の決起集会とかいろんな報道がされていますが

 

批難轟々の土地に赴任していく兵隊さん達が

 

あまりにも可哀そう。

 

 

確かに騒音はうるさい。

 

でも、どこかが負担をしなくちゃいけない。

 

それは沖縄かもしれないし

 

沖縄以外にも適した場所があるのかもしれない・・・

 

 

 

生の国際交流

週末のフリマ

・・・

基地があっても世界遺産は守れるし

悪い事ばっかじゃないって事を

もっと報道してもいいんじゃない?

 

悪い面と良い面と

 

全部を客観的に、

 

みんなで話し合えたら

 

いいのにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2連休を終えて

 

出勤してみたらなんと・・・

 

店が変わってました!

 

知らない間にオーナーが奮闘していたようですが・・・

 

さて、

 

どこが変わったでしょうか?

 

 

2010_04210009.JPG
| | Comment(2)
2010041820180000.jpg

conaのあるエリアを

“ハンビー”と呼びます。

元々米軍の飛行場か何かがあって、半分アメリカ→半分米→ハンベイ→ハンビーだとか…


毎週末行われるナイトマーケットに

かなり久し振りに行ってきました。


ケバブ・シシカバブ・ジャスミンライス

売ってる物も人も、多国籍。


日本語なんか出来なくたって

ここなら商売が出来ちゃう!


そんな場所で見つけたケバブ! 美味しかった〜

渋谷でよく食べてましたが、断然こっちが上です。

お試しあれ!!

|

2010_04070003.JPG

既製のカーテンは可愛いのがないので

 

ウチのカーテンは全て手縫いです。

(ミシンも無い・・・)

 

リビングに出窓があるのですが

 

これが少しやっかい。

 

お隣さんから丸見えなのです。

 

初め、遮光生地のカーテンを付けてみたのですが

 

それだと部屋が暗くなりすぎ!

 

せっかくの出窓をもうちょっと可愛く出来ないもんか!?

 

というわけで

 

写真の

 

白×茶の生地をカーテンにしてみました。

 

購入は近所の"しゃりま"にて。

 

これで

 

外の光は入れつつ、丸見えは避けられます☆

 

 

 

明日あさってはお休みをいただきます。

 

また

 

家具製作です!

 

| | Comment(1)

2010_04160010.JPG

 

さぁ出勤しようって時に

 

この姿。

 

笑っちゃいます。

 

 

最近

 

地震やら雷やら

 

どうしちゃったんでしょうねぇ。

 

昨日の朝の雷、

 

あまりに長く続いたので

 

早朝5時なのにもかかわらず起きだして

 

外の見張りをしました。笑

 

だって

 

もし近所に雷が落ちて火事にでもなったら

 

4匹の動物達を車に乗せなくちゃいけなくて

 

そんな時って

 

猫は怖がって逃げ回るから

 

予想よりずっと時間がかかりますからね!

 

完璧に考えすぎだろうけど

 

早起きは"なんとかの得"ですしね☆

| | Comment(2)

http://www.thingara-okinawa.com/

 

先日ウォーキング中に

 

家から徒歩15分程の距離に岩盤浴を発見!

 

最近太り気味の私、

 

早速行ってきました。

 

なんと5時~23時という営業時間で

 

仕事が21時に終わる私でも余裕で通える♪

 

私が行った北中城店では

 

昔の銭湯を思い出させるような

 

優しそうなお婆ちゃんが受付嬢をされていました☆

 

そしてなんと

 

岩盤浴20分×3回をこなすと

 

約1800キロカロリー消費するそうです。

 

これって

 

最近の私の1日の摂取カロリーより多いんです。

 

ちなみにウォーキングは1時間で200キロカロリー・・・・

 

ウォーキングする気が

 

無くなりました。笑

 

 

週2で通う予定です☆

|

http://www.meriken-movie.jp/

 

今日の朝観終わりました。

(だいたいの場合、映画は3日間くらいかけて観ます)

 

 

やっぱりクドウカンクロウってすごい!

 

三谷幸喜と張るくらい、私は好きです。

 

音楽としてはパンクって

 

興味ないですが・・・笑

 

 

 

さて

 

昨日は

 

仕事の後に

 

初めてウォーキングというものをしました。

 

割と気持ちの良いもんですね♪

 

ただ

 

家の周りに街灯がないので

 

足元が危ない&犬のウンチ踏んでも気づかなそう(汗)

 

 

夏までに2~3キロ痩せたいので

 

これからも続けます!

 

たぶん。

 

 

 

 

 

 

|

2009_10160191.JPG

4匹の子猫のへその緒を切ったあの日が

 

もう1年も前だなんて。

 

時間が過ぎるのは

 

あっけない程あっという間ですね。

 

 

4匹中1匹しか1歳を迎えられなかった事、

(出産時に母猫が病気でへその緒を切る体力がなく

病院の看護師さんと電話をつなぎながら

私が自宅で、へその緒切りから授乳から全部を

行いました。

3匹は1カ月も生きられませんでした。)

 

 

自分の力不足だったんじゃないか・・

 

そんな気がして

 

ショックでした。

 

だから他の3匹の分も

 

銀子には愛情いっぱい!

 

 

与えすぎまして・・・・・

 

布という布は穴だらけ

 

ご飯は他の猫の分まで食べる

 

私達のご飯もテーブルからひったくる。などの横行が

 

日々繰り広げられてます。

 

ムツゴロウ王国に住みたいと思った事がありましたが

 

それに匹敵する(かもしれない)大変さです。

 

もちろん、

 

その分可愛いですが♪

 

 

|

2010_04020001.JPG

海開き間近だというのに

 

すっきりしない涼しい日が続きますね。

 

海に行って綺麗な写真を撮りたくても

 

立派な太陽が全然出ないので

 

沖縄らしい一枚が

 

なかなか撮れません。

 

早く海に入りたいなぁ・・・

| | Comment(2)

2010_04070006.JPG

最近パソコンの電源が勝手に落ちます・・

 

せっかく書いたブログも消えました~。

 

ショック!!

 

そろそろ買い替え時なんでしょうね。

 

 

昨日アンティークショップ"moco"で見つけた

 

グラス&入れ物の事を

 

つらつらと書いたのに。

(もう1回書き直し・・・)

 

グラスには、maxplusで買った植物を

 

入れ物(アイスペール)にはメイク道具を

 

それぞれ入れてみました☆

 

この植物、

周りのカラフルな粒々が水分を含んでいて

一か月手入れ不要だそうで。

面倒くさがりの私にはピッタリ。

 

 

そしてこのグラス達を置いている本棚は

 

手作りです♪

 

単行本サイズとハードカバーサイズに段を調節して

 

欲しかった自分用の本棚を手に入れました。

 

 

4月なのになかなか気温が上がりませんね。

 

寒い~~~

|
2010040512030000.jpg

毎日の出勤時

ちょっとした用事の時。



運転していると

視界に現れては消える広い海。


それだけで

沖縄で暮らしている幸せを感じます。


そんな今日は

近所のjiji cafeでいかにも身体に良さそうなランチを食べて

ユニクロにウォーキングウェアーを買いに行きました。


私もついに

ウォーキングデビュー!!
…の予定です。

|

2010_04020003.JPG

気がつけば体重が2キロ近く増!

 

リサイクル屋で先日見つけたマシンを

 

購入しました。2000円で♪

 

まぁまぁ冬は太るもんよね・・・

 

とかなんとか言い訳をするうちに

 

どんどん太りそうなので。笑

 

 

今のところ毎朝5分頑張っています。

(負荷がかかっているので、5分でも足がパンパンに!)

 

何事も広く浅くになりがちな私ですが

 

夏までに2キロダウンを目指して

 

続けたいと思います!!!

 

 

|

2010_03310012.JPG

昨日

 

読谷での道迷い事件を書きましたが、

 

今日は

 

迷う前に寄ったパン屋『おとなりや』さんを

 

紹介します♪

 

読谷の県道6号をひたすら残波に向けて走ると左側にあります。

(なんてアバウト・・・)

 

タイで出会ったご夫婦のお店だそうですが、

 

なんともお洒落なお店で。。

 

スピーカーもウチと同じJBL

 

かかっている音楽も好き

 

内装も素敵

 

もちろんパンもハード系からデニッシュ系まで全部美味しい!

 

これは通うしかないですね!!

 

歯の矯正を読谷の歯医者さんで始める予定なので

 

これから頻繁に

 

登場させる事になりそうです☆

| | Comment(2)

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2010年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年3月です。

次のアーカイブは2010年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。