2010年5月アーカイブ

2010052908130000.jpg

昨日から

朝ごはんを玄米に変えてみました。


オーナーの実家に送ってもらった、コシヒカリの玄米です。


白米より栄養と歯応えがあって

私は好きなのです。


焼き魚&納豆を付けたら

昭和の貧乏料理みたいになりました。笑



今朝も玄米を食べましたが
オーナーは2日目にしてギブアップ。美味しくないと…


やはり男性は白米が好きなんでしょうか?

明日からは別々に炊かないといけません。(メンドクサイ!)

|
2010052822110000.jpg

フクシマミズホさんの

眉間のシワが気になります。

日に日に深くなっていく…



私はまだシワに悩む歳ではありませんが、

風邪の治りが遅くなっている事は

どうやら年齢に関係しているのだと

薄々感付いています。



写真のミーさんは元ノラで年齢不明ですが

毎日を淡々と、

過ごしていらっしゃいます。


私も猫に

なりたいなぁ。。

|
2010052200160000.jpg

今日は

完全にネタ切れです。



3日前くらいから風邪気味で

昨日1日を微熱で寝て過ごしたせいで、


どこにも行かず写真も撮れず。


久しぶりにグーさん登場です♪

|

2010_05220040.JPG

昨日は店を少し早く閉めさせていただいて

 

友人の結婚式に出席しました。

 

新郎がオーナーの元バンド仲間なのですが

 

写真の"ウェルカムボード"はなんと

 

新郎の手描き!!!

 

素敵ですねぇ♪

 

私達にとっては初めての

 

ザ・沖縄式結婚式でしたが、

 

踊りやエイサーや余興など盛りだくさんの

 

すごく楽しいアットホームな披露宴で、

 

なんだかいいなぁ

 

結婚式ってこんなだったなぁ

 

 

温かい気持ちになりました☆

|
2010051823510000.jpg

大好きなマカロン。

色々食べていますが、

羽田空港にワゴンで出店しているこの高級マカロンは
今まで手が出せず…


でも今回はそんなチキンな私に救世主が!

パステルカラーのワゴンでマカロンを選ぶ、

50代くらいのスーツお父さん。

彼が8個入り2400円を(きっと奥さんか娘さんへのお土産でしょう)買っている姿を見て


よっしゃ〜。それなら私も! と、思えたのです。


さすがに高いだけあって

かなりしっとり美味でした♪

緑→ピスタチオ
ピンク→フランボワーズ
ベージュ→キャラメル
黒(珍しい!)→肝臓!!



羽田空港で女性へのお土産に迷ったら是非☆★

| | Comment(1)

2010_05180009.JPG

1泊2日の若干強硬スケジュールで

 

実家に帰省しました。

 

たっくさん食べてブログアップするぞ~と

 

意気込んでいたのに・・・

 

なんとデジカメの充電を忘れていまして、

 

撮ったのがこの1枚のみ!残念!

 

というわけで

 

何故か2日目のランチから。。

 

ずっと食べてみたかった"パンケーキ"

 

新宿小田急本館2階にある『カフェナチュレ』という所です。

 

フルーツやクリームの載ったデザート系もありましたが

 

ランチタイムだったので

 

おかず系をオーダー。

 

パンケーキにクリームシチューをかけて頂きました。

 

ふわふわで

 

美味しかったです☆

 

新宿の人混みには

 

美味しいパンケーキの癒しがうれしいですね。

 

天候も良く

 

祖父母や友達にも会え、

 

濃い2日間となりました。

 

 

今日からまた

 

元気に働いていま~す。

 

|
2010051806430000.jpg

実家に帰省しています。


家族4人でイタリアンレストランに行ったのですが

ご飯を食べている間に判明した衝撃的事実…


スーツで出勤する父&弟のため、

母は毎朝革靴をそれぞれに2足

磨いて並べておくらしい。

今見たら

こんな感じでした。


なんとも甲斐甲斐しいというかなんというか。

私には出来ない。

まさに“尽くす女”


出勤間際、

父が選んで履いた靴の紐が切れました。


朝の忙しい時にアクシデント!

でも大丈夫。

隣に待機していたリザーブ君にすんなり履き替えて

スマートに出勤です。


主婦って

大変な仕事なんですね。

| | Comment(1)

2010_03040006.JPG

明日あさっての連休を使って

 

一人で帰省します。羽田空港楽しみ♪

 

沖縄にないスウィーツが物色出来るので

 

空港自体が私にとってはウキウキスポットです。

 

 

ひどい雨が続きますね。

(写真はだいぶ前のもので、晴れていますが)

 

家の裏が少し崖みたいになっているのですが

 

上から滝のような雨水が落ちて来ていて

 

大きな水たまりが出来上がっています。

 

出勤途中の道も

 

タイヤが埋もれる程の冠水ポイントが・・・

 

雨が降らなすぎても心配

 

降りすぎてもまた心配。。

|

http://books.shueisha.co.jp/tameshiyomi/4-08-748519-6.html

 

ミステリーはそんなに好きじゃないのですが

 

東野圭吾と宮部みゆきだけは

 

どこがいいか言葉では表せませんが

 

大好きです。

 

 

 

『白夜行』や『幻夜』に比べると・・・

 

私的には・・・↓。でしたが

 

 それでも寝不足覚悟で

 

夜遅くまで読みふけってしまいました。

 

 

 

 

雨が本格的に降っていますね!

 

カビとの壮絶な戦いを制するため

 

もったいないけど

 

クーラーを除湿で付けっぱなしにしてきました。

 

 

こんな時だけは

 

"ぱなし"も、あり!?

|

2010_05110019.JPG

小麦粉を一切使わないカレー屋さん"ラクシュミー"

 

自宅から徒歩1分の場所にあるため

 

『美味しかったら通える、近くに美味しいカレー屋があるなんて最高☆』

 

 

大きな期待を胸に

 

行ってきました。

 

手前がかぼちゃベースの野菜カレーで、

 

奥がチーズビーフカレー。

 

オーナーさんがインドと沖縄のハーフらしいです。

 

スパイスが程良く効いていて

 

インドカレーの日本人好みアレンジ(?)

 

とにかく、美味しかったです♪

 

 

一人でも行けそうな雰囲気だったので

 

何の予定も無い休日の昼に

 

ぷらっと

 

また行きたいです。

 

 

 

| | Comment(2)

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100510-00000012-maip-socc

 

やっぱ欠かせないでしょ~~~

 

帰ってきて!ってどれだけ祈ったことか。

 

ゴール前のピンチのたび

 

PKのたびに

 

彼の帰りを。

 

よっしゃーーーー

 

観るのが楽しみになってきた♪

 

やっぱり日本代表のゴールには

 

居てもらいたい・・・

 

大好き川口!!

 

 

 

明日は

 

お休みを頂きます。。

|

2010_05050003.JPG

出来てまだ1年程だと思うのですが

 

すでに有名店となっているカフェ。

 

"プラウマンズランチベーカリー"

 

やっと行けました♪

 

ゴールデンウィークの最中に行ってしまったため

(考えが甘かった!)

 

ランチから予約で一杯・・

 

残念ながらではありますが、

 

パンだけ買って帰りました。

 

かなりハードなパンばかりですが

 

生地の味がしっかりして

 

美味しかったです♪

 

胡桃とベリーのパンや

 

カモミールとじゃがいもが練りこまれたパンなど

 

まさに女子好み☆

 

次は是非ともランチでお邪魔して

 

素敵なインテリアも堪能したいところです。

 

(写真一番左のホットドッグは

美浜ボーリング場の前に出来た

ホットドッグ屋さんのものです)

 

 

それにしても

 

雨がすごい。

 

カビとの壮絶なバトルの始まりですね。

| | Comment(2)

 

 

店舗の本棚に

 

村上春樹の1Q84を置いていますが

 

彼の小説って、

 

誰が読んでも同じ結末・・ではなくて

 

読み手によって受け止め方が違うストーリーが多いので

 

面白い!って思う方と、意味わからん!って思う方で

 

はっきり好みが分かれるみたいですね。

 

私は断然

 

面白い!!派で

 

最近読んだ『アフターダーク』も

 

とても身に染みました。

 

 

 

今は全く違う作者の小説を

 

同時読みしています。

 

朝は桜庭一樹の『私の男』

夜は東野圭吾の『分身』

 

両方ともどうしても気になっちゃって

 

早く読みたくて

 

それが

 

同時進行読みにつながっています。

 

活字中毒ですね。笑

 

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

|

2010_05050017.JPG

昨日、一昨日と

 

いつも通りお休みを頂きました。

 

どこへ行くにも混んでいるだろうと覚悟していたので

 

出来るだけ遠出は控え

 

konaコーヒーを買いに大山ジミーへ・・・。

 

そしていつもの如く

 

ジミー裏のアンティークショップ"パイプラインアンティーク"へ。

 

光りに翳すと鮮やかな色が出るブドウの置物と

(元は鍋敷き)

 

鳥の模様が可愛いアンティークの器を

 

購入しました♪

 

 

写真の中に

 

350円のプラスチックカップを混ぜてみました。

(他は全てファイヤーキング&パイレックスです)

 

どれだかわかりますか??

| | Comment(2)
2010043017580000.jpg

防波堤沿いを歩いてたら

出会いました。

砂辺のアルジ。

| | Comment(2)

2010_04300010.JPG

一昨日の金曜日。

 

夕方に店を閉めて

 

お客様の結婚式の2次会に

 

参加させていただきました♪

 

まだあまり結婚式の参加経験がない私ですが、

 

やはり

 

幸せな日って

 

いいですね☆

 

 

2次会でもケーキを・・というリクエストがあり、

 

こちらもまたconaのお客様にオーダーしたケーキも

 

楽しい1日を更に

 

素敵な時間にしてくれました♪

(ギリギリの注文だったにもかかわらず

こんなに可愛いウェディングケーキを作ってくれた上地さん、

感謝しています)

 

そのうち正式ご紹介できるかと思いますが

 

沖縄一の美人パティシエさんですよ~。

 

 

 

さて

 

ゴールデンウィークも半ばです。

 

素敵な休日を・・・・

 

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。