2010年6月アーカイブ

20100520213632.jpg

写真がのってなかったようなので追記します

|
20100520213632.jpg

王者
といってもワールドカップのことではありません。
ワールドカップで盛り上がっている中、ご存知ないかと思いますが
先日総合格闘家で有名なエメリヤーエンコヒョードルが約10年ぶりに負けました。
その強さといえば
ファストフードでいうならマクドナルド
ジーンズでいうならリーバイス
100m走でいうならカールルイス
餃子でいうなら王将
くらいの絶対王者です。

10年も負けなしの選手、これだけの選手は今後出てくるのでしょうか。ベストジーニストなら殿堂入りです。
10年間世界を熱狂させた
格闘技を世界に普及したヒョードルに紫綬褒章を

どうしても皆様にお伝えしたくしゃしゃり出た次第です。
格闘技界では
本当に大変な事件です。

ちなにみに写真は2009年bjリーグ王者のキングスT選手です。いつもありがとうございます。来シーズン、王者に返り咲き期待しております。

「マサ斎藤普及委員会 野本」

|
2010062213320000.jpg

北谷にある懐石料理『ひとしずく』


懐石ランチが1500円と超リーズナブルな上に

メニューが月で変わるのが魅力です。


食器も全て沖縄の作家さんのもので美しく、

関西出身のオーナーさんの味付けは、もちろんお出汁が効いていて繊細な美味しさ☆


そして6月のデザートが

写真の手作り“水まんじゅう”でした♪

沖縄ではなかなか手に入らない正統派の和菓子に

一緒に行ったガールズとハシャイでしまいました(*^^*)


やっぱり、和って素敵です。

|
2010062117470000.jpg

いやぁ寝不足なんか言ってられませんね!


見ました!?あの美しいフリーキックを!


私は家で1人で観ていたのですが、

一瞬、唖然としてしまって…喜ぶまでに間が空いてしまいました(^O^)


ほんとにすごい。日本人カッコイイ!



パソコンが使えないので、しばらくは携帯からのアップです。

写真は近所の公園のオブジェで、W杯には1ミリも関係ありませんが


なんとなく、空の青に羽ばたいている鳥の写真を


載せたくなりました。


さて、今日は一休みで

明日からは怒涛の決勝トーナメントラッシュです。他の国もみんなガンバレ〜(*^^*)

|
2010062413160000.jpg

5年使ったパソコンがついに壊れたので

新しくwindows7に変えました。

機種は、デザインで選んだDynabook2010夏モデルのエスプレッソブラウン。


Intel搭載? 4GB?

なんのことやらさっぱり分かりません(-_-;)


セットアップで早速つまずき、お手上げ状態。


プロバイダーに電話したくても、ネットが繋がってないからその番号が調べられない…


あっ書いてて気づきましたが、携帯でもインターネットできるんだった〜(汗)


とにかくアップアップです。


結局、私が何かの書類を無くしたせいで、数日間はパソコン無し生活になります。



あー知識があったらなぁ。

|
2010062112410000.jpg

一つ前のブログからお読みください。




手前がハンバークステーキセット(1300円)奥がステーキセット(1550円)


北中の片田舎(島袋)のステーキ屋さんなのに、店員さんの接客がバッチリ☆


3センチはある分厚いステーキも美味しかったし(私にとっては、赤身のお肉はソースの味が決め手です)

ハンバークステーキの方は、粒が見えないくらい捏ねてあるらしくふわっふわで。


食器がプラスチックなのとか、何故か隣の人が野菜炒め定食を食べているのはご愛敬ということで。笑


とにかく、また来ま〜す。


★ジャンボなステーキ攻略の鍵は、ライス半分は最初から諦めることです!

| | Comment(1)
2010062112260000.jpg

チマタで噂のステーキ屋さん『エメラルド』に来ています。


看板にはパブラウンジステーキハウスみたいた事が書かれていて、

いっつも地元の方で一杯。

色んな想いを抱きつつ店内へ…

女性スタッフが明るく出迎えてくれて、いい感じ♪
海も少し見えて店内にはボサノバ♪♪


そしてジャンボステーキ(サラダスープドリンク付きで1550円!)を


なんと各席に備え付けの電話でオーダー。笑


やっぱり期待を裏切らない面白いお店でした〜〜!

まだステーキが来ていないので


お味は後程…

|

やけに晴れてると思ったら・・・

 

沖縄の梅雨明けが発表されたらしいですね♪

 

最近、朝晩も家の中が暑くて

 

扇風機が手放せなかったのも納得です。

 

さて

 

いよいよ数時間後にせまったキックオフ!!

 

朝からアドレナリン放出寸前です。

 

まぁ私が放出しても意味ないですが・・笑

 

 

|
2010061819100000.jpg

ただ今夜の7時過ぎ。

珍しく手が空いたので

ビーチにお散歩に来ています。

梅雨のジメジメが少しありますが

グーの耳が裏返っちゃう程の風のお陰で

気持ちの良いお散歩タイム♪


毎日の寝不足(サッカー観戦による自業自得)も吹き飛びました♪

|

9

2010061513380000.jpg

やりました!

いきなりの勝ち点3はうれしいですね♪

W杯では通算9ゴール目だそうで…

オランダ戦で10ゴール目が見られるのを

嫌でも期待してしまいます。


そんなこんなで(?)外食&お弁当が続いたので、

昨日は“野菜を食べねば”と危機感にかられ

『だいこんの花』に行ってきました(^O^)

色の濃い野菜薄い野菜、根菜、豆類、芋やらキノコやら…のバイキングで


足りなかった栄養をまとめて補った気分です☆

ホテルランチ並みの料金なのにいつも混んでいますが、納得の味(^з^)-☆


さぁ

今週も気合い入れてお待ちしています♪

|
2010061110160000.jpg

何日か更新をさぼっていました(>_<)

営業中、営業後共に忙しく
帰宅後はW杯!

マラドーナ、ダンディーで格好よかったですね〜♪


そんな昨日の朝

どこを探してもグーが居ない… 神隠しだ…

気配すらしない…

本気で心配したのになんと、

半分に折ってあった布団の真ん中に潜り込んで寝ているグーさん発見(+_+)


なんとかして人間の布団で寝たい我が家の姫でした。

|
2010060720560000.jpg

何ヵ月かぶりに、ネイルサロンへ行ってまいりました。

やっぱり女性ですから、

自分磨きにお金をかけると
良い女になった気分になって

綺麗になった爪を眺めては

1人でニヤニヤ(^O^)


夏ですからね♪ 少しカラフルに、気持ちが上がるようなカラーにしてもらいました。


今日も暑いですねぇ。

梅雨明け間近!!

|
2010060713260000.jpg

申請していたパスポートを取りに

那覇に来ています。


せっかく足を伸ばしているので

お客様の(とっても可愛い)女の子が働いている『シナモンカフェ』で

カレーを注文♪


ほどよくスパイスが効いたルーに塩が強めのベーコンがマッチしていて

うん!期待以上に美味しい!!

コーヒーっぽい後味がするなぁ。サフランライスも柔らかくていい感じ☆

私は女1人。スーツの男性も1人。女性2人組もいます。店内もナチュラルで落ち着く…

場所は国際通りのホテルJALシティー裏。


向かいのショップも気になる〜

那覇は穴場スポットの宝庫ですね♪

|

http://www.glacitta.com/

 

従妹の結婚祝いに

 

こちらのグラスを贈りました。

 

ほんとは、恩納村の店舗まで行きたかったのですが

 

時間がなかったので

 

ネットから・・・。

 

たった2個の注文にもかかわらず

 

メールと電話のやりとりが

 

ものすご~~~~く丁寧!!

 

感激しました。

 

のしやメッセージカードから包装まで

 

これ以上ないくらい行き届いたサービス☆

 

かなりお勧めです♪

 

 

でも

 

結婚祝いって

 

迷いますねぇ。

 

コレは迷惑かな?とか

 

私は好きだけどアノ人はどうかな?とか。。

 

気持ちが大事とは思いますが

 

やはり贈る以上は

 

喜んでもらいたいですもんね!

 

 

|

http://blog.t-basic.com/nigamushi/report/

 

私にしては久しぶりに

 

映画を観ました。

(ここのところ忙しくて

映画観るなら寝たいッス!

という感じだったのです。)

 

 

前々から興味があった、『百万円と苦虫女』

 

予想以上に泣ける映画です。

 

私が、主人公と同じ家族構成(姉弟の2人キョウダイです)であることも

 

かなり影響していますが・・。

 

 

誰も自分を知らない場所に行って

 

自分という存在を消してみたいと願う彼女。

 

でも

 

どこへ行っても"自分"という人間は消えず

 

人間関係は蓄積されていき

 

そして

 

遠くに居てもキョウダイの心は繋がっている。

 

生きていると辛い事もあるけれど

 

それでも

 

支えてくれる人間がいる限り

 

前向きに生きなくちゃ!と

 

思わせてくれる映画です☆

 

 

|
2010060116250000.jpg

本日は定休日ですが、

最近更新を怠りがちなので…

自宅ソファーに寝そべりながらの更新です(^o^)


暑いのでコンビニにアイスを買いに行って、その帰り。

家の上を見上げてみたら…
雲一つない青空!気持ち良い!!


オーナーが最近買った愛車の紹介もまだでしたね。
三菱のjeep君です。エアバックもパワステもクーラーも無し、高速は走行禁止、窓はチャック…

ミニカーがデッカくなっちゃった。みたいな車です。笑



早く梅雨が開けるといいですねぇ!

| | Comment(2)

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。