2010年7月アーカイブ

http://ameblo.jp/tomyamkung-kumamoto/entry-10538451820.html

 

お客様に教えてもらったのですが・・・

 

熊本の『トムヤムクン』というお店の店長ブログです。

 

劇的に面白いです!!

 

私も見習わないと。

 

早速読者になりました☆

 

ブログって

 

人柄が表れますね。

 

自分も

 

精進しなければ・・・・笑

|

http://schnauzer.pet-watch.org/

 

私が人生で初めて飼った犬。

 

ミニチュアシュナウザー。

 

とても賢く、飼い主に忠実です。

 

小学校高学年から飼い始め、

 

悲しい時や疲れたときに

 

私と家族を癒してくれたワンコ。

 

彼はもう亡くなりましたが

 

なんと

 

友達のお家でこんなにかわいいパピー達が産まれたのです!

 

これも何かのご縁☆というわけで

 

飼うことを検討しています。

 

大切な命だから

 

簡単には決断できません。

 

命が尽きる時は必ず訪れ

 

それは

 

耐え難い悲しみです。

 

でもそれ以上に

 

動物って

 

会話は出来なくても心は通じ、

 

家に迎え入れたその瞬間に家族になれちゃう

 

欠かせない存在なのです☆

 

 

 

まだ飼い主さんが決まっていない子がいます。

 

興味のある方は

 

まずはcona野原まで・・・。

 

098-936-7778です。

 

 

|

さっきまで忘れていましたが、笑

 

今日で

 

conaはお陰様で4周年です☆

 

まぁ特に何をするでもなく

 

いつもと同じ1日ですが。

 

あっ

 

書いてて思いつきました!

 

今日の夕飯は少し豪華にしよう。

 

鰻にでもするかな♪

 

 

これからも変わらず

 

conaと、このブログを

 

よろしくお願いいたします☆☆☆

 

| | Comment(5)

http://www.nobara.jp/

 

昨日、観てきました。

 

あらすじや出演者などの情報を

 

ほぼ知らないまま観に行ったので・・・

 

驚かされるシーンが多々ありまして

 

しかもかなり予想外の展開ではあったのですが、

 

最後には"ほっこり"しました。

 

田舎の美容室、

 

面白いです☆

 

 

それにしても

 

昨日の国際通り、そして桜坂劇場は

 

混んでました。平日なのに・・・

 

スポーツ高校生とおばちゃんで。

 

沖縄は今日からインターハイ!

 

週間天気予報は全部雨ですが

 

カンカン照りよりは

 

良しとするべきですよね?

 

特に北の方の選手にとっては

 

沖縄の真夏は暑すぎますもんね。笑

 

|
2010072610110000.jpg

子猫の心配してくださったみなさん、ありがとうございます♪


まだウンチが出ないので…

これから病院に行ってきます!


母親代わり!?のグーは


こんな感じでだらけてしまって、頼れません。笑

|

携帯で

 

漫画まで読めちゃう世の中・・・

 

すごいですね。

 

今の中高生に

 

ポケベルやピッチ(もっと言うと、大昔ので~っかい携帯電話なんか)を

 

見せたら・・・

 

なんだこのオモチャは!?とか

 

思われそうですよね。笑

 

最近読んだ小説"フィッシュストーリー"の立ち読みも

 

載せようと思いましたが・・・

 

できませんでした。

 

伊坂幸太郎さんの"フィッシュストーリー"

 

スピード感があって面白かったです♪ 

 

 

 

 

さて

 

那覇の博物館で開催中の『ミイラ展』、

 

行った方いらっしゃいますか?

 

イギリスの大英博物館で一度、

 

人間のミイラを見たことがあるのですが・・・

 

けっこうな衝撃を受けた覚えがあるので。

 

また

 

見に行きたいなって思っています。

 

 

 

よし乃さま。

プレシャスは、映画館で観るのはやめました。

違う映画を来週観に行きます♪

感想、載せますね☆

 

|
2010072012370000.jpg

新しいドラマ、何か見てますか??


私は…月9、ジョーカー、うぬぼれ刑事の3つを見ています。


月9とジョーカーは、内容に関わらずイケメンが出ているので見るとして。

特にクドカンのうぬぼれ〜は、笑い通し♪ 超お勧めです!


そして写真のjijicafeも、とってもお勧めです♪


何を頼んでも美味しくて、ヘルシーで。 でもボリュームもしっかりあって。


おとといの休みに徒歩で行ったら…店員さんに驚かれました(~o~)


行きつけのカフェが出来た自分がちょっと嬉しいです☆

| | Comment(1)
2010071806030000.jpg

明日は祝日ですが

カレンダー通りお休みをいただきます。


さて、

今日は美浜の花火最終日。
グーと歩いて行こうと思ってましたが…雨なので諦めました。

また来年。。


子猫のその後を載せておきます♪

実は便秘で、まだウンチが出ていませんm(__)m

普通は、母猫が舐めてあげるとウンチが出るのですが…


私が舐めるわけにもいかないし(笑)


どうしたらいいんだろう…

| | Comment(1)
2010071314090000.jpg

いい天気ですねぇ☆

お祭り日和!

てだこ(浦添)シーポート(美浜)海洋博(本部)と

3箇所もお祭りが重なった今日は…


道も、相当混んでるだろうなぁ。


私は明日

美浜の花火を観に行きます。(グーと2人で♪)


屋台に花火に虫除けに人混み。


夏なんですねぇ(^○^)



写真は、いつも私が通る交差点。

四方が全て緑で、気持ちいいんです。(全て基地なので、フェンスに囲まれていますが…)

|

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E6%AD%8C%E3%82%92%E8%81%B4%E3%81%91

 

久しぶりに

 

小説をおすすめします。

 

村上春樹さんの処女作『風の歌を聴け』

 

毎日1時間、4か月かけて29歳の時に書いたそう。

 

ただの理解不明な文章ととらえる人も多そうな小説です。

 

そう長くはない文章が40章にも分かれていて、

 

いきなり過去に飛んだり

 

フィクションになったり、

 

突飛な事件は何も起こらず

 

ただ淡々と"僕"の何日間かが語られていきます。

 

 

でも私は・・・・・

 

好きです。

 

 

本の表紙を載せたかったのですが出来なかったので、

 

ウィキって貼っておきました。

 

 

そうそう、

 

次のお休みに

 

映画を観に行こうと思います。

 

近所の映画館では"プレシャス"がやっていないので

 

久しぶりにジブリでも。。。

 

 

|
2010071423540000.jpg

もう

こういう運命なんだと思って

自分の時間を

捨てられた子猫に費やす。

かれこれ

…13匹目になりますでしょうか。

またもや私の前に現れた

生後間もないニャンコ。


今、夜の1時半ですが

あと3時間後には起きて

ミルクをあげます。


育ってくれるといいなぁ。


今回は友達の店に捨てられた子猫の

夜間のベビーシッターです。


白くて静かなメスの猫。

飼いたい方がいましたら、
conaまでお願いします!

|
2010063022070000.jpg

すごくファニーなパン屋さん。

宇地泊のゲオ向かいにあります。


もちろん味は文句無し。クルミ&ドライフルーツが練り込まれたハード系生地に、マスタードとソーセージ(火星人に見立てた)を挟むという斬新さもすごい!


さて


明日はお休みで、


予定は15時の歯医者のみ。

泡瀬のパン屋さんにでも、行ってみよう☆

|
2010070519020000.jpg

ここのところ


6時間以上は寝ているはずなのに、


午前中ずっと、目が覚めない… 何故か“寝た気不足”です。


なので(?)


ブログもサボり気味(>_<)

先日の休みに那覇メインプレイスでGETした洋服達をアップしておきます♪



話しは変わりますが、


すごーく久しぶりに洋画が観たいんです。

ガボちゃんの『プレシャス』

観た方いましたら、感想教えてください!

| | Comment(1)
2010070513320000.jpg

2連休初日。

来月のオーストラリア旅行のために

今日は洋服を買いにいきます。(赤道を越えるから向こうは真冬なのです)


まずは腹ごしらえから…

普天間の、カフェユニゾンで1人ランチ♪


アンチョビ&ポテトのバゲットサンドをオーダー。

手嶌葵の“the rose”が控えめに流れる店内で

村上春樹のデビュー作を読みながら

のんびり、頂きました。

パリパリのパンが最後まで美味しかった☆


いつも作家さんの個展が開かれているので

そちらも、ここに来る楽しみの1つです♪


さて、これから那覇へ…素敵な洋服がみつかりますように。

|

最近、朝の通勤タイムに

 

専らラジオを聴いています。

 

DJアカサカさんや、森三中・大塚愛などの番組が流れるのですが

 

一つ

 

すご~く気になるCMがあります。

 

"パッソプチプチプチトヨタ。パピプペパッソ・・・・・・"

 

トヨタのpassoのCMなのですが、

 

この"パピプペ"に続いて

 

"最近、毛穴が開きっぱなしです"

とか

"外もジメジメ、お肌もジメジメ"

とかの

 

車にぜんっぜん関係ない、女子の悩み的なセリフが

入るんです。

 

パピプペパッソ、プチプチプチトヨタ→女子の悩み→パピプペ・・・→女子の悩み

 

この繰り返しです。

 

もっと気分が上がるようなフレーズならいいのに、

 

毛穴が開いてるとか・・・

 

 

こんなの朝から聴かされたくな~~~い!

 

毎朝ラジオに嘆いている私でした。

|
2010070211490000.jpg

みなさんが中学生の頃に

職場体験って、ありましたか?

どうやら8〜10年前くらいから行われているようです。

「そんなのなかった!」という方…年齢がバレます(^.^)

もちろん私は…



そんなの耳にした事もなかったで〜す。笑


conaにも月〜金で、2人のピチピチ中学生が

お手伝いに来てくれました♪


美容室のお仕事、楽しいって実感してもらえていたら

うれしいのですが…☆


私は高2の時に、美容師になりたいと決めました。

夢があるって、すごく良いことです。

やりたい事が仕事になるのって、幸せだと思います。


早いうちに、世の中には沢山の仕事があるって事を学べる環境っていいですね!


仕事の数だけ、夢と可能性が広がりますもんね!!

|
2010062910510000.jpg

惜敗したvsパラグアイ戦の寝不足を


まだ引きずっています。笑

やっとネットが繋がったのですが

前のパソコンの“お気に入り”に入れていたブログ管理者画面のURLがわからず、


未だに携帯からのアップです。

おとといの休みに久し振りのダイビングをしたというのに

直前で海用のデジカメの調子も悪くなるし…


ついてない(>_<)


海中の写真、載せたかったんですが。残念です。

次こそは海中写真をアップします!

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。