2010年9月アーカイブ

2010092009170000.jpg

昨日から泊まりに来ている弟のため


真栄田岬にダイビングに来ています♪


雨が多い最近ですが…今日はこの通りの晴れ。


見ているだけで疲れが取れる


気持ちの良い海。最高!!

|
2010091620570000.jpg

昨日、


お客様から手作りの差し入れを戴きました♪


さんぴん茶クッキー&ふわふわのパン。


こういうお洒落なものを私は作れないので…


羨ましいなぁって、思います。


スタッフみんなで美味しく頂きました☆ ありがとうございます(^o^)

|
2010091417170000.jpg

最近

営業終了後に毎日モデルカットをしている関係で

帰りが23時前後。


夕飯を食べる時間が無い日もあったりで

めちゃくちゃな食生活…


そんなわけで

血液検査で貧血と言われました(>_<)



貧血なんか気合いで治してみせるー!と言いたい所ですが


そうも言ってられませんので、王道のレバーとほうれん草なんかを


食べてみようかな。。


そうそう、この間の休みに初めて宜野湾マリーナに行きました♪ 写真はその時の…

まだまだ暑い沖縄。みなさんも、健康には気を付けてくださいね☆

|

502.JPG

おとといから

 

conaに新しいスタッフが

 

入りました。

 

なんやかんで忙しく

 

またブログがおろそかに・・・

 

まだ写真を撮っていないので

 

そのうち撮れたら、アップします♪

 

3人になってパワーアップ!

 

より一層

 

頑張っていきます!!

 

写真は

 

オーストラリアのレストランで食事中に撮った一枚。

 

空に店内の照明が移りこんで

 

不思議な写真になりました☆

|

493.JPG

世界自然遺産である国立公園近くの

 

山小屋風の小さなカフェにて。

 

チーズとトマトを全粒粉のパンにはさんだホットサンドと

 

例によってのカフェラテを飲んでいると、

 

野鳥が

 

テラス席のお客さんの飲み終わったカップの、

 

カフェラテの最後の泡を舐めに

 

飛んできました。

 

あまりに可愛かったので・・・

 

 

|

497.JPG

昨日に引き続き

 

しばらくはオーストラリアネタで

 

いきたいと思います。

 

オーストアラリアの(地図上で言うと)右上にあるゴールドコースト。

 

よく

 

上空から撮影された海沿いの写真を見かけますが

 

みなさんは見たことありますか?

 

あの、延々と続く白い砂浜と高層ビルのコントラストに憧れて

 

いくつかの候補地の中でも

 

私がゴリ押ししたのがオーストラリアでした。

 

実際行ってみて・・・

 

とても良い所でした!

 

海沿いのホテルに泊まって

 

マリーナ内のレストランで食事をしたり

 

ザ・観光地な街中を練り歩いたり

 

世界遺産を訪れたり。

 

至る所に日本語があったのには驚きましたが、

 

日本人に慣れている街だからこその居心地の良さというのも

 

あるのかもしれません。

 

日本語で『スタッフ募集』の張り紙の貼ってあるアボリジニーショップには

 

驚かされました。笑

|
2010080908230000.jpg

お陰さまで、

管理美容師の資格を無事取得してきました。

3日間朝9時〜4時の授業は
想像以上に辛かったです(>_<)学生って大変!



さて、気持ちを切り替えて
ブログブログ♪と意気揚々携帯を開いたのですが…

使える写真がこれしかありませんでした。 オーストラリア到着後、最初の食事です。


ブリスベンの高台にあるカフェで朝ごはん☆


私は牛乳が嫌いなのですが、向こうではあまりコーヒーをブラックで飲む習慣がないのか 、コーヒーのメニューが無く。(マックにはありましたが)


仕方なくカフェラテをオーダー。


そしたらなんと


と〜ってもクリーミーで美味しかったんです。 きっとミルクが違うんでしょう。


滞在中どこで飲んでも、全く牛乳臭くないカフェラテが出てきました。


昨日スタバで飲んだら、やっぱり私には美味しくなかったです(*_*)


またあの美味しいカフェラテが飲みたい!!

|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。