2011年3月アーカイブ

やっとこさ国会議員さんが動きましたね

 

国会議員さん達、一人の給与の三割(一ヶ月あたり50万円)を東日本大震災へ寄付するそうです。

 

民間はいち早く動いているというのに今まで何をやっているのだろうと

 

議員さん達を疑っていました。

 

それをきめていたのですね。待ってました。そして疑ってごめんなさい。

 

それともアメリカに怒られたのでしょうか?

 

それと管さん、しっかり現地訪問してください。

 

悪天候だから現地訪問中止って・・・

 

遠足じゃないんだから

 

あまり政府を批判すると消されそうなのでやめときます。

 

管さんにはバナナと水筒でも送ってあげようと思いました。

 

頑張れ管さん。

 

 

 

 

 

| | Comment(3) | Trackbacks(0)

友達のU君

最近仕事にやる気がでないらしいです。

震災の映像を見すぎると自分の無力感で

うつになる場合もあるそうで・・

U君、うつではないことを願います。

小さな悩みは誰にでもあること

あまりにも悩むのでしたら

みなさん(U君含め)、いつもより

深めに爪を切ってみて下さい。

深爪は思ったより痛いです。

そこが気になってちっさな悩みは

即解決。

はいどーも


| | Comment(11) | Trackbacks(0)

福島第一原発で

三人被爆されたそうですね。

あんな状況下での仕事

尊敬します。

日本の英雄ですよね。

とても自分の無力さにがっくりきます。

こんな時あの名台詞

「ここは俺にまかせてみんな早く逃げろー」

とか言える人間になりたいと思います。

この場合どーやったらなれるのか

微妙ですが

とりあえず明日からエアロスミスを

聞こうと思います。

英雄になれそうな気がします。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

久米宏かっこよすぎます。

二億円寄付してコメント無し。

金額の多い少ないではないですが

被災した方々に何のコメントもなく

黙って寄付。

そんな教室があるならば

「久米宏男塾」に入りたいです。

僕も塾生として明日黙って二千円置いてきます。

ところで政治家は寄付金出しちゃいけないんですかね?

ひとりも名前が挙がりませんが・・

あの森田健作さえ名前が挙がらないということは

きっと禁止されているんでしょうね

どなたかご存知ありませんか?


| | Comment(6) | Trackbacks(0)

あらゆる場所で義援金のボックスがありますね。

コンビニとか居酒屋とか銀行とか自分のところの義援金ばかり言ってないで

行ったところで募金ボックスを見つけたら必ず募金しようと思います。

毎日ビールをのんでいますがこの一杯を我慢して飲んだつもりで募金しようと思います。

・・やっぱり、一杯は飲んでその倍働いて
二杯分募金しようと思います。


「こころ」は誰にも見えないけれど

「アルコール」は誰にでも見えるので

やっぱりこんな時だし

ちょっと控えようと思います。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

今日も募金してくださった皆様ありがとうございました。

3月に入ってものすごく忙しかったのですが地震後、少しゆっくりになりました。

本土のお客様が多いせいじゃないかと言われましたが・・

だとしたら皆様のご家族、親戚、友達が

気になります。

皆様大丈夫ですか?

あと少し前に書いたブログの

「わき腹が痛い」の件

すっかり忘れてしまったくらい治りました。

ご心配お掛けしました。

ご心配ありがとうございました。

こんなときなんで痛くてももう痛いなんて言わないと思います。

| | Comment(3) | Trackbacks(0)
FxCam_1300365332664.jpg

義援金5日目を迎えました。

皆様ほんとに毎日募金ありがとうございます。

先日声を掛けさせてもらった

「ナチュラルビューティー」さん

から電話がありました。

「野本さんのお陰で・・」

という趣旨の話でした。

僕がきっかけを作ったに過ぎず

皆さんの気持ちの結果だと思います。

それに僕の力ではなく、江口さんと二瓶さんが

動いてくれたからですよ。

こちらこそありがとうございました。

それにしてもお陰さまで沖縄美容業界が

全体的に動くことになりました。

美容業界の皆様頑張りましょう!!


| | Comment(2) | Trackbacks(0)

義援金4日目を迎えました。

今日も義援金だけを置きにきてくださった方

募金して帰ってくださる方、

ありがとうございました。

今日から沖縄の美容総合サイト

「ナチュラルビューティー」

の協力の元、沖縄の美容室中に

義援金ボックスを設置していただける

ことになりました。

皆様、お気に入りの美容室で

義援金ボックスを見かけたら

募金にご協力お願いします。


| | Comment(3) | Trackbacks(0)
FxCam_1300186758636.jpg

今日は定休日でしたがお客様の来たい時間と

自分のお店にいる時間が合ったので

少しだけ営業致しました。

その方々からも義援金をいただきました

ほんとにありがたい限りです。

話はかわりますが神奈川で

もつ鍋屋をしている友達がいます。

そこも停電やら米がないやら

たいへんなようでこちらに救護要請が

来ました。

全国的に大変ですね。

あつをさーん、要請のあったもの

明日朝イチで送りますよ!!

神奈川藤沢、辻堂辺りの方は

もつ鍋屋「さかさ」に行ってみて下さい。
元気になれます。

明日も義援金募集しております。

よろしくお願いします!!

| | Comment(4) | Trackbacks(0)

義援金2日目を迎えました。

このブログを読んで義援金だけをわざわ

置きにきていただいたたくさんの方々

ほんとにありがとうございました。

こんなにも反響があるとは・・

今日から沖縄の美容総合サイト

「ナチュラルビューティー」

の協力を得ることが出来ました。

沖縄の各美容室に義援金ボックスを

設置していただけるそうです。

この輪が少しずつ広がっていくことを

願います。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)
FxCam_1300015376487.jpg

今日から始めた大地震への義援金

1日で予想以上に集まりました。

義援金だけおきに来てくれた方

お釣り全部やお札まで入れてくれた方

ほんとにありがとうございました。

先ほど沖縄の美容室の総合サイトに

美容業界に広められないかと相談してみました。

明日会社で話を出してくれるそうです。

もしかしたら沖縄の美容業界にこの輪が広がるかもしれません。

沖縄の美容業界から少しでも助けになればと思います。

被災された方々、諦めないで頑張って下さい。

| | Comment(4) | Trackbacks(0)

本日の売り上げは少しだけでしたが

全額この度の地震にあわれた方に

寄付させていただきます。

明日からお店に義援金ボックスを

設置します。

10円でもいいです、ボックスに入れてください。

このブログをご覧の方でご賛同いただける方、ただお店に募金だけでもいいのでいらしてくだい。

ご協力お願いします。

被災された方、諦めないで頑張って下さい。

| | Comment(0) | Trackbacks(0)

大惨事が起きてしまいました。

東北地方を大地震が襲いました。

何かしら力になれればと思いますが・・

とりあえず明日は売り上げを

寄付したいと思います。

皆さん無事であることを願います。



追伸

仙台の居酒屋ぱぐぱぐのしゅうちゃん

大丈夫ですか?

| | Comment(2) | Trackbacks(0)
FxCam_1299505936772.jpg

ご覧いただいております写真は那覇にあります
「シナモンカフェ」でございます。

お客様が働いておりまして

いつか行こうと思ってはや一年

やっと行きました。

内装がかわいいんですねー

うちのお店の改装のヒントにさせていただこうかと思いました。

あとなんというパスタかは忘れましたが美味しゅうございました。

北谷から那覇までモノレールが繋がったら
便利なんですがね。

まー繋がったら繋がったであーだこーだ

言うんですけどね。

名護から北海道まで新幹線繋がらないですかねー

なんとかなりませんかー

仲井真さーん

できたらできたで

あーだこーだ言うんですけどね。

| | Comment(2) | Trackbacks(0)

3月とても忙しいというのに

三日ほど前から左脇腹に激痛があります。

肺気胸(はいききょう)かと思い

急いで病院へ

レントゲン、心電図、エコー検査

どれも異常なし

この痛みはいったい・・

だいぶよくなってきたんですけどね

この痛みは何なのか誰かわかりませんか?

結果だけでなく

途中計算からお願いします。






ヤフー知恵袋より

| | Comment(4) | Trackbacks(0)

僕、胃腸が弱くて・・

実は

昨日は急性胃腸炎で

フラフラになりながらの仕事でした。

せっかくいらしていただいたのに

きちんと受け答えが

できていなかったような気がします。

昨日ご来店のお客様本当にごめんなさい。
久しぶりに病気しました。

途中で点滴うっても回復しませんでした。
年齢のせいにはしたくありませんが

たぶん、そーです。

今年の

七夕と

クリスマスには

強靭な胃腸をお願いしようと思います。

ご迷惑おかけしました。

| | Comment(4) | Trackbacks(0)

Archives