2011年5月アーカイブ

友達がミクシーで

「そろそろスマートフォンのアプリに傘を内臓できるようにしてくれないかな」

と挙げていたので

「マヨネーズと七味が出るアプリが欲しいと思っておった」

と返答しました。

物質化アプリを望む声は確実に広がっております。

かつて、サイババというお方が

何もないところからネックレスを出したり時計を出したりという物質化現象をやっていました。

サイババにもナポレオンズにもできるなら
日本の頭脳達にもできるはずです。

そろそろ何とかなりませんかね。

スマートフォンで炭火焼きが出来る時代





来ますかね。


|

橋下大阪知事が太陽光パネル義務化を提案しているそうですね。

それはそれはたいそう難しい話じゃ

と橋下さんの話はばっさり切っといて



孫正義シャチョさん

新エネルギーの開発に着手しているそうで
とても凄いですね。

電力業界に参戦して電力を安くしていただけることでしょう。

新エネルギーとはきっと

風邪引いて熱出したら→地熱発電

トイレ流したら→水力発電

尿意を感じたら→気力発電

そして孫正義シャチョさんは

いつまでも尽きない男の下心までをも

いつかは電力に換えてくれることを

願っております。

これで電力は安定して供給されるはずです。

頑張れ孫正義。


| | Comment(2)

残念ながら琉球ゴールデンキングスは

今シーズン準優勝でした。

王座奪回ならず。

今シーズンは調子がうなぎ登りにすこぶる良く

なんなら5対2人でもいけるんじゃないかと思っておりました。

ご来店頂いております

澤岻兄さん、小菅の兄さん、城間姉さんをはじめキングスの皆様お疲れさまでした。
いやーでも悔しい

優勝出来なかった時は澤岻選手に

「澤岻選手の頭を北朝鮮風にスるムニダ」
と言っておけば

何がなんでも優勝したに違いないと



悔やんでも悔やみきれません。

来シーズン優勝できなかったら

「温水の刑(毛)に処す」

来年の今頃どのくらい

温水さんの毛が残っているか

楽しみです。

来シーズンも

頑張れ琉球ゴールデンキングス!!!

頑張れ温水の毛根!!!


| | Comment(2)

震災から二ヶ月以上が経ちましたがまだ

うちのお店では義援金を沢山入れてくださる方々が

あとをたちません。

最近それに比べ自分自身ときたら

コンビニではフリスクばかりに気をとられ
銀行では小銭が落ちてないか下を向き

義援金箱を見逃してしまっているような気がします。

また明日から募金しようと思います 。

先日、カット(3670円)にいらしていただいたNさん

イチマンエンを出し「お釣りは募金箱へ・・ 」

・・・・・


太っ腹過ぎです。


よし決めた

明日ファミリーマートで

イチマンエンを出して

フリスクを買ってしっかり

お釣りを貰ってこようと思いました。




| | Comment(2)

だいぶ報告を怠っておりましたが

東日本大震災への義援金を報告いたします。

地震の翌日から募金を募り

およそ一ヶ月半で

美容室conaでは92879円が集まり

ナチュラルビューティーさんのご協力の下

沖縄の美容室全体では70万円余りが集まりました。

凄いです。

皆様本当にありがとうございました。

何か他の方法が見つかるまで義援金は続けようと思います。

全国の美容関係の皆様へ

蔵王ヘアーさん(南相馬市の被災されたディーラーさん)へ少しでも発注していただいて少しでも福島で雇用がうまれればと思います。詳しくは4月29日のブログを御覧ください。

↑このように書いたところで美容師が見てるはずがない!!!と

最近気づきました。

こんなときこそ公衆便所の個室の壁に

美容仕向けに用件を書いてくるべきか!?と

皆様本当にありがとうございました。





追伸

井はら様使わせていただきました。


| | Comment(2)

Twitterにフォローいただいた方々へ

あの〜

返信の仕方もフォローの仕方もわかりませんので

ご了承下さい。

こーれーはー

使いこなせない感

MAXです。

1日考えてみましたがやっぱり何を

つぶやくべきか。

普段ちょっと思っている事でいいとか聞きましたけど

「よし、次の信号までゆっくり進む&息止める」

とか

「髪の毛を外したらきっと細木和子と梅宮辰夫の区別がつかないんだろーなー」

とか

僕の脳内をさらけ出すべきか否か

お店の存続に関わる問題になりそうです。


| | Comment(2)

Twitter

登録したまではいいのですが

面白さがわかりません。

昭和の人間には難しすぎます。

昭和風にいえば交換日記と理解すればよろしいでしょうか?

誰か面白さを教えて下さい。

そして誰か文通してください。

お便りおまちしてます。







   ペンネーム徳永英明大好きっ子さん

| | Comment(6)
最近テレビやらお客様からよく耳にするこの名前

「レディーガガ」

おじさんにとってはなんのこっちゃわかりません。

ミッツマングローブ、マツコデラックス、レディーガガ

的なくくりの種類かと思いきやシンガーのようですね。

ジャズとかレゲエ以外あまり知らなくてすいません。

ガガさんの写真見てみたら

僕にはローリー寺西にしか見えませんが・・・

ローリー寺西をご存知ない方はこちらへ↓


くりそつ




|

最近入社した饒波さん

あまりにもよく動いてくれるので

最近僕やることがないです。

帰りがいつも11時過ぎてたりしましたが

いつもより早く帰れてます。

饒波さんありがとー

あまりに優秀なので
早いとこカットができるようになっていただいて

僕は美容師を引退してたまにバイトしよーかと

思ったり思わなかったり。



プールサイドでトロピカルジュース飲んで
寝そべりながら日焼けクリーム塗られてたら

時給2000円!!!

なんてバイトありませんか〜〜〜〜〜

ええ仕事しまっせ〜

|

本日より勤務の饒波さん

丁寧で気遣いがとてもできる方でした

あの接客態度

完敗です。

役場の皆様、いつでも饒波さんを

接客の先生として派遣する準備はできております。



お客様各位

いつも気の抜けた接客をしてごめんなさい。

僕、明日からちゃんとやります。

ちゃんと猫背直していきます。

2センチは背が伸びるかー!?


| | Comment(2)

脱おっさん美容室です。

水曜日から1人増えます。

若い女子がとりあえず研修ですが

入ります。

面接しましたがしっかりとした若者でした。

僕が怒られないようにしないといけまへん。

ひとつ、使った爪切りは元に戻します。

ひとつ、食べかけのおかずはラップをかけてしまいます。

ひとつ、ご飯は保温にしとかないで冷凍庫に小分けにします。

ひとつ、使ってない部屋の電気は消します。

ひとつ、トイレットペーパーはちぎらないでちゃんとまっすぐ切ります。

ひとつ、ご飯前におやつは食べません。

とりあえず怒られないように頑張ります。

| | Comment(8)

今日は朝9時から結婚式のセット(新郎&新婦さん)がありました。

 

雨予報だったのに晴れてます。日頃の行いの賜物でしょうか。

 

素晴らしいです。

 

又吉さんご夫婦おめでとう御座います。

 

そして本日前半は予約が空いています。

 

だからかなり久々にゆっくりご飯食べてます。

 

よくお客様に「いつご飯食べるんですか?」って訊かれますけど

 

ほぼ食べれません。

 

よくフリスクは食べます。

 

僕の体は

 

「80%の水分と20%のフリスクでできています。」

 

今まで食べたフリスクを例えるなら

 

東京ドーム3個分・・・

 

 

 

やっぱり酒飲んでないと文章のキレが悪いのであまり昼は書かないことにします。

 

では仕事に戻りますー

 

 

 

 

| | Comment(5)

最近

日本語が少し喋れるアメリカ人の方が

うちのお店の隣に経営コンサルタント会社を

立ち上げたようで

たまにうちのお店の前を通っては

「コンニチワ」やら「ゲンキデスカ」

やら片言で話しかけていただいております。

まだ片言なのでこれから

あの名言「別に・・」やら

「ムキリョクズモウ」やら

日本の伝統的な言葉を教えてあげようかと

思います。

まだ名前も知りませんがいい人そうです。

|

5月1日をもちましてスタッフが

家族の急病の看病の為

退職となりました。

しっかり完治するまで看病していただきたいものです。

優秀なスタッフがいなくなりました・・ってことは

一人で営業です。

34歳おっさん美容室です。

なるべく香水(うちではファブリーズのことをさします)を

ふんだんに使い不快なかをりが

しないように心がけます。

ですのでなるべく早めのご予約を

お願いします。

そしてシャンプー中は

なかなか電話にでれませんのでしつこくならしてください。

お腹の調子が悪いときはもっと電話に

でれませんので

それは堪忍してください。

こんなときだからこそ

なまものには気をつけようと思います。

皆様O-157には気を付けましょう。



ユッケ大好きです。


|

本日、飯舘市に東京電力副社長が謝罪に行ったそうですね。

でも

僕はー東京電力も被害者だと思いましてーぇー

自民党がー東京電力にーぃー

原発でのーぉー

電力供給をーぉー

委託したのがーぁー

事の発端だと思いますーぅー

だからーやっぱりーぃー僕はーぁー国に責任があるかとーぉー思いますーぅー

と小沢一郎風に言ってみたら

ちょっとは民主党も責任感じるかなーと

思いましたーぁー






|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。