2011年7月アーカイブ

中国が今大変な岐路に立たされています。

このまま列車事故をごまかしてしまうのか

きちんと遺族、国民に説明責任を果たせるのか。

この分かれ道で中国の今後が決まるような気がします。

近年日本もかつての自由っぷりはなくなりました。

いつから由美かおるやしずかちゃんの入浴シーンがなくなったのでしょう

あれくらいで放送倫理上問題があるのであれば

そんな社会通念上の倫理、僕は許しません。

この文化は残すべき財産です。

しずかちゃん入浴するも転倒.jpg


↑それにしてもこの転びっぷり見事です。

このあと立ち上がったらきっと

首があさっての方向に「こんにちわ」です。

夏休みの方々へ

プールサイドは走っちゃだめですよ。

しずかちゃん.jpg

|

むかしむかし

それは西田ひかるがまだアイドルだった頃から

あまりドラマや映画を観ません。

2時間の物語を観るより

30分のドキュメンタリー番組。

現実社会の重みのある番組(実録警察24時を含む)がとても好きです。

そのせいか

あの女優さんの髪型!!とか言われても

ほぼわかりません。

外人に至ってはデーブスペクター以外

みんな一緒に見える始末。

当店ご来店のお客様

女優さん等、ご希望のお客様は

切り抜きをご持参下さい。

尚、石川遼くんの髪型希望のお客様は

僕には、よくわからないので

おしゃれな美容室に行ってみて下さい。




| | Comment(2)

気付けば本日ひっそりと

美容室cona5周年

いろんなことがありました。

営業中の接客中にも関わらず鮮魚を売りに来る人がいたり

店の前のベンチに下半身裸の男が座っていたり

美容師になって15年間もいろんなことがありました。

お客様、先輩方から働く喜びを学んだり

数々の失敗をしたり

しましたが美容師になって一番の出来事は

「女子にもヒゲが生える」

ということを知ったことでした。

至近距離で女子達と接する仕事だからこそ気づいてしまった驚愕の真実。

この事実を知らないでこのブログを読んでいる男子達は今頃

どんな顔をしていることでしょう。

パーマ屋「cona」

なんとかひっそり5周年迎えました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

ヒゲ剃って新たに出直します。

蝶野.jpg

| | Comment(7)

そういえば

地デジになりましたね。

画面の綺麗さもさることながら

いつかTVから匂いもしてくるんでしょうね。

デヴィ・スカルノさんは

どんな匂いがするのでしょう?

熟した貴婦人の匂い

うちのTVから匂ってきたら

ファブリーズで消し去ってやります。

川島なおみが出たらチャンネルをかえてやります。

とくに恨みはないです。

でもセレブリティの匂いがする方はあんまり好きなタイプではありません。

デーモン小暮は好きなので

是非地デジであの笑い声が聞きたいです。
デーモン小暮は今年いくつですか?

10万・・歳でしたっけ


|
夏休みをちょっとずらして

10月にいただきます。

10月3日(月曜日)~7日(金曜日)まで

ちょっと先なのでちょいちょい小出しにお知らせします。

夏休みは東北に泥さらいにでも行こうかな。

ボランティア一人旅。

長い道のり

自動販売機のつり銭口チェックは欠かしません。


夏休み終わって出社したら

机の上に花瓶が置かれているような

陰湿ないじめがありませんように。

机の上に花瓶.jpg





|

山本太郎の活動

30分と、とても長い映像ですが

一人でも多くの方にみていただきたいと思います。

これを見てどう考えるかは人それぞれですが

僕は賛同します。

まだまだ大震災への義援金は必要です。

何かできないか少ない脳みそで

もう一度考えてみます。

高須クリニックで脳みそ大盛り手術してくれませんかね?

使える脳みそが欲しい。

|

どうかお願いです。

なでしこジャパンの

澤選手の担当の

美容師さん!!!

いっつも気になってたんだけど




「もーちょっと澤の髪の量、減らしてあげて」



何とかこの声が

なでしこジャパン近辺に届くように


誰か

リツイートしてくださいなう。



| | Comment(3)

今日は

「土用の丑の日」


みなさん、土曜ではないと気づいたのは

いつですか?

僕は29歳です。

「次の土曜日、丑の日でしたっけ?」

と、何度ききそびれたか。

ニホンゴ

ムズカシイデス。

アナゴトウナギのチガイハナンデスカ?

少なくともチャングンソクはその違いには

まだ気づいていないであろうと






思います。


|

張り付け成功につき

とても好きな音楽も張り付け


こうやって張り付けまくって

皆様のパソコンの動作を遅くしているなう

どんどんデジタル化する社会に対するせめてばかりの反抗

戻ってこい!!  アナログ社会!!!

戻ってこい!!  大山のぶよ(前ドラえもんの声)!!!

| | Comment(4)

「ちいさなうた」


先日はちゃんと載せられず申し訳ありませんでした。

PS 東京の音楽仲間の方々へ


僕、とっても丸くなりました。

AKBや韓流ポップスを聞くようになったら

お茶に下剤を混入するなどして目を醒まさせてください。

少しトイレで冷静に考えてみます。

              
                  cona野本

| | Comment(2)

1日遅れて

なでしこジャパンについて書こうと

「なでしこジャパン」で検索してみると

すでに人気のメンバーが検索されていることが多く

「なでしこジャパン 鮫島彩」

多く検索ならびにブログで紹介されたりしております。

可愛いからとてもいいと思いますが・・

男子という生き物は

まったくもー・・



素敵だ。



この勢いで

「なでしこジャパン(NDJ)総選挙」

やってくれないだろーか。

2011年センターに立てるのは・・と






とても男らしかったキーパーの女子に一票。


そーいえば

なでしこジャパン世界一おめでとうございます。

とても良い試合でした。

ごちそうさまでした。

|

近頃

TVや雑誌なんかで

野沢直子や稲川淳二をちらほらと

見かけるようになりました。

そうです、夏本番です。

一年間の収入をこの時期に荒稼ぎ。

とても男らしい生き方です。

野沢さん

稲川さん

TUBEさん

引田天功さん

初秋からGWまでは何をしておるのですか?

引田天功さんに限っては普段から何をしているのですか?

1956年生まれで今年24歳とはどういうことですか?

天功さんの決めゼリフの「スターファイヤー」って何ですか?

なにかと気になる夏になりそうです。



| | Comment(4)

偶然ご来店頂いてそれから足を運んでいただいている

kiroro「金城あやの」さん

やっている音楽のジャンルはまったく違うものの(僕も以前音楽をやっておりました。)

話しているうちに少し共通点が見つかったりします。

ジャンルは違えど音楽は音楽。

いい音楽を作れる人は何かが違います。

ほのぼのするジャンルの音楽はまったく聴いて来なかったのですが

 ↓これ聴いて自分が丸くなったのがわかりました。


お子さんがいらっしゃる方はさらにぐっとくるんじゃないですか?

僕にはもうこんなほのぼのするいいメロディ作れません。

考えようとしてもどうしても

「ラーラーララーラララララララー・・・消~臭~力~♪」

しか頭に出てこないのです。

なんとかしてください。

(↑YouTube再生できますか?できなければ「ちいさなうた」で検索してください。)

一家に一枚「ちいさなうた」

※CDはTSUTAYAでレンタルするものではなく買うものです。

↑YouTubeのアップのやり方がわかりません。

みなさんごめんなさい。

| | Comment(2)
またひとり

昭和のストライカーが逝ってしまいました。

「宮尾すすむ」享年77歳。
宮尾すすむ.jpg

あぁ日本の社長でおなじみのタレント。

小学生の時、授業中

手を挙げる時に真似してました。


そして関係ないけど

なんとなく思い出したのでジェット浪越


ジェット浪越.jpg
こちらも昭和のストライカーでございます。

そうくれば

忘れてならない方がこの方

エンペラー吉田
エンペラー吉田.jpg
前略 エンペラー吉田殿

達者ですか?

なでしこジャパンは4強まで行きましたよ。



昭和のストライカー達へ

ご冥福をお祈り申し上げます。


PS ※なでしこジャパンは死んでおりません。
| | Comment(2)

家族へ


もし僕が死んだら

葬儀は要りません。

燃えるゴミとして水曜日に出してください。

出棺時(ゴミ収集車が来る時)に

近所の目が気になるようであれば

大きめのブルーシートで覆って送り出して下さい。

浮いた葬儀代でブルーレイデッキを買って

発泡酒はやめてビールを買う毎日という

ワンランク上の生活をしてください。




って遺書に書いとこうかな

っていう話を本日お客様としておりました。

本日、それだけのブログ



|

煙草50円値上げ

喫煙者の方々は大変ですね。

値上がりはするは

喫煙スペースもなくなってくるは

では立場なくなりますね。

いっそのこと


東日本喫煙スペース


西日本禁煙スペース



なんて分けてみたら

どっすか?


そしたら僕は限りなく東日本に近い西日本に住みます。

そして東日本人と西日本人の

境界線での

小競り合いを

毎日見に行きます。







そして恨みはないですが

たまに石投げます。






|
これをネタに何人の方がブログを書いたことでしょーか


黒柳徹子 VS GAGA様 ↓


7月11日放送だそうで。

もう録画の準備はお済みですか?

この日の為に地デジにされる方も少なくないのではないでしょうか?

歴史的瞬間ですよ。

「情熱大陸」でも徹子サイドからの完敗映像の撮影をお願いしたいものです。

何年か経ってからもきっと話題になる時間となることでしょう。



最後に一言

「その時歴史は動いた。」

と言われる一日になりそうです。






|

この言葉はいつどのように使うのか考えてみたりした。



「よし、こうなったら奥の手だ」


「ごめん遊ばせ」


「この、泥棒ネコが!!」


「すすいだ瞬間キュキュっと落ちてる」


「一定のメドをもって退陣します。」


「この焼肉、焼きにくい」

万が一最後の一つは使う機会があったとしても

上に挙げたものに関しては一生使うことがないであろうと


今日確信しました。

そして

今日はそれだけを1日考えていました。

そして節電の為に明日から早めに寝ます。

おやすみなさい。





|

最近学習した

「レディーガガ」

ちょっと前までは

ローリー寺西(http://www.rollynet.com/)と区別がつきませんでしたが学習しました。
なんだかいい人のようです。

そして理解はできませんがオシャレ。

僕、大人になってからオシャレにうとくなりました。

どーすべきか。まずは言動からかえねばと思います。




スパゲッティのことをパスタと言えばいいのか

口紅のことをルージュと言えばいいのか

スチュワーデスのことをCAと言えばいいのか

いや、スチュワーデスはスッチー。

「私はドジでまぬけでのろまなカメです。」という堀ちえみの名言を心にとめ

一生、昭和な生き方をしていこうと思います。

若い人には若い人なりの

おじさんにはおじさんなりの昭和な生き方。




お酒はぬるめの燗がいい

肴(さかな)はあぶったイカでいい。

女は無口なひとがいい

灯りはぼんやりともりゃいい



おやすみなさい。

| | Comment(2)

本日

初めてローマ法王がトゥウィッター(Twitter)でつぶやいたそうで↓

「76歳にして初めてトランクスに挑戦してみた。ポジションが安定しません。」





などとローマ法王がつぶやくはずもなく

読んだけど何を言ってたか忘れました。

ローマ法王もトゥウィッターを頑張っているようなので

また少しずつローマ法王風にでも始めよっかな。

「我は世界平和と沖縄の地価上昇を願うなう」







ローマ法王って給料制なのですか?

とヤフー知恵袋に投稿してみようかなう



|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。