2011年8月アーカイブ

本日夏休み最終日

多くの子供たちが宿題に苦しんでいることでしょう。

宿題が夏休み最終日までに終わらなくても

始業式の日に

「忘れてきました」と言えばいいんだよ。

と全国の子供に教えてあげたいです。

今から自由研究はなかなか難しいので

先生があまり突っ込めない題材を持ってい行くのも手です。

こんなのお子さんの自由研究にいかがですか?

※図1

全国分布図.gif
全国にはさまざまな勢力を持った武将達がおられるのです。

※図1を見て頂いてわかりますようにやっぱり関西に武将の拠点が多いですね。

自由研究参考例文として

近年、短刀(ドス)ではなく鉄砲を用いて戦うのが主となっています。


「今、ここの勢力がアツイ」をテーマに書いてみたり


あまり知られておりませんが阪神大震災の時にまっさきに炊き出しを行なったのが

山※組様です。

いい武将達もおられるようですね。

など付け加えて提出すると花丸をもらえるかもしれません。



少年少女よ頑張れ



| | Comment(2)
政界がまた揺らいでおります。

前原軍団対小沢軍団

お互い言い分がいろいろあるよーですがもーどっちでもいっか。

と思う。

この際「蓮舫」さんに全部決めてもらったらはっきりするんじゃないっすか?

「小沢さんは黒い交際がありそうだから前原さんでいいよね?」

ってはっきり言ってくれそう。

蓮舫.jpg
ズバッと言ってのけたその先には

そう

いつもあの人がいる。



内田裕也.jpg

「ロッケンロール」




内田裕也
;自称ロッケンローラー、仕分けの見学とストーキングが趣味
                      
               「ワキペディア」より抜粋
|
↓これ当てはまる人、韓国で流行ってる中2病っていうらしいです。

1.私はほかの人と違うと思う。
 
2.決心さえすれば何でも出来ると思う。 
3.ずっと妄想に浸り自分がマンガの主人公だと思う時がよくある。 
4.自分がうつ病にかかったと思うことがある。 
5.ミニホームページ(SNS)やブログにグダグダと長いコメントを書く。 
6.異性の前になると見栄っ張りになる。 
7.小説(フィクション)を書く。 
8.独り言を言う。 
9.ナイフを持って歩くと誇らしく感じる。 
10.破滅、狂気、血などマンガや映画に出てきそうな単語をはずかしげもなく口にする。 
11.自分より弱い人には虚勢を張り、自分より強い人には下手に出る。 
12.何でもネガティブにみる傾向がある。 
13.何の意味か分からないのに捨て台詞を言って誇らしく感じる。 
14.自分はほかの人より不幸な人間だと思う。 
15.自分は(心に)大きな傷を持っていると思う。 
16.インターネットで"..."をよく使う。 
17.げんこつで壁を殴ったり、ツバを吐くことが格好良く感じる。 
18.チンピラは自分が尊敬している存在だ。 
19.死についてよく考える。 
20.いつでも無愛想な表情で他人をながめる。 

該当項目が1―4個の人は「正常」。

5個以上は「感情が豊かな人」。

10個以上から「中二病」に認定

15個以上は「他人に迷惑をかけるくらい」の「中二病」

20個以上は重度の「中二病」


きっと男子に限定されるであろうが

どうやら世界中の中2の考えることは一緒のようだ。

「ナイフを持って歩くと誇らしく感じる」僕は

95% 中2病スムニダ










| | Comment(1)
島田紳助芸能界引退

とても潔い。

それがヤクザ屋さんとの繋がりであろうとなかろうと

実に潔い。

32インチのテレビ買ったら12インチのテレビが付いてくるジャパネットタカタくらい潔い。

僕には賞味期限切れた卵はすぐ捨てられるような潔さが欲しい。

「まだ大丈夫まだ大丈夫」と自分に言い聞かせ

危険な卵食べて腹を壊すようなバクチはこれを機にもうやめよう。


そんなこと考えてたら僕、本日ひとつ歳を重ねました。

悪魔風に言うと

10万35歳。

ブハハハハ
デーモン小暮.jpg




| | Comment(4)
知り合いのフレンチブルを預かっています。

たぶんいつも店にいます。

いっつも寝てばっかりいるので前髪生やしてやりました↓
真珠.jpg
↑この方(犬)と↓この方、大変酷似しておりますが下の方は西田敏行です。
西田敏行.jpg
地デジになってからこの二人の違いに気づきました。

ハッとしました。
| | Comment(4)
昨今に限らず昔から日本とロシアで小競り合っております北方領土問題

近年は日本の了解なしにロシアが強行突破で建築やらなんやら

やっているそうで事実上ロシアの領域のような感じみたいで・・・

日本の政治は何をやっていたのでしょう。

どんどんロシアに占領されてゆくのでしょうか。

北から徐々に占拠された日本は

一人ずつ名前をロシア風に改名を余儀なくされ

「タダシ」君は→「タダシェンコ」

「ハナコ」さんは→「ハナコフ」

「宇佐美」さんは間違いなく→「ウサビッチ」

髪の毛の少ないおじさん達は名前に関係なく→「ゴルバチョフ」

と強制されてゆくのかもしれません。


プーチン大統領

名前は可愛いのに

恐ろしスキー(ロシア風)
プーチン.jpg





|
先月の話ですが沖縄の美容雑誌「patron」に

掲載させていただきました。

どの美容室も綺麗なモデルさんを使いとてもいい雑誌に仕上がっていましたね。

そんな中、悪の確信犯「美容室cona」が参加するとこうなる↓
2011-08-17 21.54.27.jpgうちのモデルさん「ジャスミン」ちゃん。

そして、こう↓
2011-08-17 21.54.01 (2).jpg
さらに、こう↓
2011-08-17 21.54.10.jpg
この顔にピンときたら

098‐936‐7778

宇宙警察conaまで




ジャスミンさんありがとうございました。

すこぶる好評です。

   撮影協力「デイジーズカフェ」 北谷 http://okinawa.daisys.biz/




|
沖縄ではお盆にはいろいろなものをお備えして先祖をお迎えしているようです。

その中でも本土との違いはお供え物の茄子に棒を刺したあれ↓
お盆茄子.JPG
に乗って先祖は帰ってくるのに対し沖縄ではお供え物のサトウキビを杖に帰ってくるそうです。

乗り物と人力の違い。

沖縄は車社会なのに亡くなったあとは徒歩社会。

なにか矛盾を感じます。

僕が亡くなったあとのお盆はハーレーダビッドソンをお供えしてください。

デュルンデュルンいわせてアメリカンスタイルで帰ってきてやりますがな。

それでは

Have a nice お盆。


| | Comment(2)

本日のFNNのニュース


「34歳自衛官下着を盗もうと女性宅に侵入

その後、その部屋に住む女性(44)歳とハチあわせ

そして逮捕。」



この本日のニュース

自衛官は熟女好きなのか

そして熟女の部屋と知っての犯行なのかが

問われるところだと思います。

この自衛官が乙女の部屋を狙っての犯行で、

もし、もしも、

この自衛官がロリコンであったのなら・・

この自衛官の気持ちを察すると・・・




ゾッとする話でした。


警察の方々へ

どうして最近

容疑者から押収のずらっと並べた下着の映像

in体育館が

なくなったのでしょうか?

少し寂しくもあります。




| | Comment(2)
美容室conaでは

プロのスポーツ選手のスポンサー業をしております。

沖縄のキックボクシングジムで練習を一緒にさせていただいている

パンクラス初代フライ級チャンピオン

砂辺光久選手

今回はパンツ左に入れていただきました。

0807_pancrase_18.jpg
↑※なまはげのように白目むいてない方が砂辺選手です。

このチラリズム。素敵。

さらに全国に砂辺光久の名前を轟かせてください。

「砂辺光久ふりかけ」など子供に慕われるグッズの出るほどに・・・



12月にはまたタイトルマッチ(予定)

もういっちょベルトお願いしますよ。



次は額にconaって入れてもらおうかな。




| | Comment(4)
どこもかしこも台風でお店は営業しておりませんが

予約が入っているので

只今お店で待機しております。

それと今日届くはずの荷物があるのでそのためにも待機しております。

楽しみにしているので

頑張れクロネコヤマト

「絶対に届けて欲しい荷物がそこにはあるんです。」

とサッカー中継風に言ってみても

台風でクロネコさん休みだった。

kuroneko.jpg
このクロネコ車なら台風でも届けてくれそうだが。
|
この暴風雨のなか

風速45メートルを利用して

「自転車のペダル一回もこがずうちの店に着いたら一万円」


という台風チャレンジを出してみる。

集え若人


ちなみに今日は営業してます。

暇そうならPSPやってます。




|
ある方が痛烈に韓流ブームを批判されたそうですね。

僕も好きではないですが韓流ブームだってひとつの時代の流れ。

何十年先も続くわけではないので自分のタレント生命をかけてまで

発言しなくともよいのではないのですか。

韓流タレントにおされて仕事が減ったのであればそれはテレビ局のせいではなく

自分の力不足。

もっといいタレントになればいいだけ。

どーでもいいことだけどそんなことがニュースになってたのでコメントしたセヨ。






そんなことより磯野家が大変スムニダ。↓

磯野家.jpeg
|

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。